author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もう7月・・・
ご無沙汰してます。。。
早いもので もう7月・・・・・。

6月最終週あたりのこと、
呼吸がいつもより荒くなり、
丸1日食べなくなり、咳も止まらない日があり、、。
これはもう いよいよかと思って、病院へ。

痩せてきた体のわりには体重が変わらず、
胸まわりが腹部に比べてかなり張ってきたように見えるため、レントゲン。
結果 腫瘍から出血したものが溜まっていたらしく。。。。
だれが見ても、かなり危険な状態で、獣医師からは
いつ急変してもおかしくない、と言われました。
その場で膿盆1杯分くらい抜いてもらい、
薬もステロイドに変えて、とにかく苦しくないようようにすることを優先。

結果
翌日から、脅威の復活。(笑)
まあ、食べる食べる。走るし。
ここ数ヶ月は ご飯のときに、呼ばないと来ない状態だったのに
真っ先に飛んできて、まだかまだかと足踏み。(笑)
あろうことかキューのご飯を狙って、逆鱗に触れそうになったり。(苦笑)
おやつもクレクレと、なんでも食べる。
きちんとフードを完食できるため、おなかの調子もよくなり、目にも元気が戻ってきた。

あまりの復活に獣医師もビックリ。(笑)
今週からはステロイドの量を半分にして様子を見てます。

ま、状態としては
右肺への転移が進み、レントゲンで見る限りは、左右ともに真っ白な状態。
心臓は左の腫瘍に押される形で右に寄ってきています。
出血は止まったわけではないので、定期的に抜きたいところなのですが、
場所も場所だし、あまり抜いて血圧が下がるのも嫌だし。
まあまた、呼吸が変わったり、何か変化があったら診察を受けましょう。。。

この夏、苦しくないといいなあ。







健康管理 | 【2014-07-08(Tue) 12:45:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ご無沙汰しております
放置すること数ヶ月・・・。
すいませーん 

昨日 久しぶりに会った友人にも
いーかげんに更新しろ、との愛のお言葉を。。。笑

アステンは誕生日も満開の桜の季節も無事に乗り越え
おだやかにすごしてます。
もう車に乗せて お出かけすることはなくなったけど、
公園に行けたりはしてるし、まあまあの食欲はあるし。
体重も8キロ半ばを維持してます。

今度の目標は、、、6月くらいに設定しようかな。

あれからもうすぐ1年。早いような~ゆっくりなような~。
う~ん、やっぱり早かったかな。

ヒトの日常 | 【2014-04-30(Wed) 14:46:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
あけましておめでとうございます
一家そろってお正月を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします。



アステン 1月1週目

体調は12月とさほど変わらなく、体重増減もなし。
年末年始は、それほどストレスなく過ごせたかな、、と思います。

食餌はガツガツ食べる日があったり、食べない日があったり。
食べないときは、フードに全く見向きもしない状態だけど、
おやつは美味しそうに食べるのであまり深刻にはしていない。
なぜかあまり薬を嫌がらないので、そこは助かっている。
散歩も普通にできている。
公園に行っても走り回ったりして、楽しげ。

年末に血液検査をするかどうか迷ったけど、
どこか少し悪いところがあっても、今の薬の種類は変わることがないだろうし
食べ物もこれ以上の工夫はできないので、やめた。
もう少ししたらレントゲンは撮ってみようかと思う。

このままなんとなーく頑張れて、
気づいたら二月の誕生日・・・・ならいいな。


ヒトの日常 | 【2014-01-08(Wed) 10:12:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン経過12月3週
12月に入ってからは、とても調子よく。
体重も増減なし、か、若干プラス。
家の中でも階段を登ったり、キューを追いかけて走り回ったり。
咳も減っていて、ただの老いだけのように 見えなくも無い。

今まで息苦しかったのか、コタツには入らなかったのだけど、
先週くらいから急にコタツに入りたがるようになり、
おかしいくらいに水ばかり飲んでいたのも、普通の量に戻った。

食餌は鴨か鶏ベースのフードを半分に、鶏肉かターキーの肉と野菜をプラス。
食後にフルーツとヨーグルト。
あまり工夫という工夫はしていないのだけど、
食べるときに冷たいと体が冷えるようなので、
ややホカホカにして与えるようにしている。
よほどオヤツを沢山食べた日以外は、問題なく完食。薬も平気。

先週末はオプデスがあったので秋が瀬に一緒に連れて行ったのだが
落ち葉の道をてくてく楽しそうに歩いてた。(^0^)
早朝の秋が瀬散歩、日の出が今が一番遅い時期。
せめてあと30分早くなってくれれば、たっぷり散歩してあげられるんだけどな。

目標であった年越しが、現実に見えてきたところで
次の目標はズバリ二月の13歳の誕生日。
確実に病状の悪化が見え始めてから1年だ。
末期がん、ヒトでいったら何年になるだろう、、と考えると
アステンはすごく頑張れているんだなー。嬉しいな。

健康管理 | 【2013-12-25(Wed) 15:43:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン経過12月2週
体重増えて8.25kg
咳は薬のお蔭で収まっていて、食欲あり。
朝晩の歩き散歩はそれほどガツガツは歩かないけど、
公園やフィールドに行くと、元気に走りまわったり。
バローメーターは私が夜に帰ってきたときの 吠え声かな。(笑)

変わってケーニャ。
心臓はゆっくりゆっくり肥大中。。。
しかし前回のエコー検査から考えると、
14歳という歳のわりには、いい状態らしい。
進行もかなりゆっくりで、こんなもんかな、という感じか。
体温がすぐ低くなってしまうようなので、朝の散歩なんかは
特に気を付けてあげないといけないようだ。

このままゆるゆる、年越しができますように。。。



健康管理 | 【2013-12-16(Mon) 22:53:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
OPDES秋が瀬2日目
OPDES秋が瀬 2日目

今日はSTPとAG3
何としてもSTPをクリーンせねば・・・・。

なのにー。なのにー。
スラ抜けて次を飛んで失格。ひーーーっ!
勢いだけはよかったので、続けてみたものの、
スラ3回目に差し掛かって(やり直して戻したので・・・)
もう嫌になったようで、拒絶。
キュー様のご機嫌を損ねるとこのあとの競技に支障が出るので、そこで退場。



“OPDES秋が瀬2日目”の続きを読む>>
競技会 | 【2013-12-09(Mon) 11:52:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
OPDES秋が瀬1日目
ご近所なのに、お久しぶりになってしまっていた OPDES秋が瀬
記憶を辿ったら、7ヶ月ぶりでした。(^^;;

1日目 AG3

なんだか久しぶりに見たコース、、難しくねーかい?(苦笑)
出足からキューの苦手そうなシーケンス。
そのほか膨らんで~のーびのび行きそうな箇所多数。

出足はトラップ(?)のDWを隠してOK。
そのほかは膨らんでもキューが気持ちよく走れることを重視。(結果膨らんだが)
スラの後は失敗するペアが多かったので慎重に・・・と思ったら
意識しすぎてかなりヘンになり、出遅れて危うくスタートバーをゴールしそうになった。
シーソーとDWのタッチだけはかなり慎重に見届けてOK。
最後も乱れがちだったが、何とかクリーン。
嬉しい1席とベストアジリティ賞のおまけ付き。




ファイナル権 取れてよかった・・・。
次回いつ出れるかわからないだけに。

明日はSTP。こちらは、記録を見たら(笑)前回失格しているようで・・・・。
CRしなくては。(^^;;

競技会 | 【2013-12-09(Mon) 11:37:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン経過12月1週
先日に引き続いて、去痰薬の効果が出ているらしく、咳が収まっている。
それに伴って、食欲も出てきた。
3ヶ月くらいずっと食べているフードも残さずに食べるように。
鶏肉と一緒に、茹でた野菜もバクバク食べる。
ヨーグルトや果物も欲しい欲しいとおねだり。
これで体重も少し戻ったことだろう。ヨシ。

先月くらいから後ろ足が弱ってきているのが目につくようになってきた。
ボールを追って走ったりもするのだけど、転んだり。
キューに押されてひっくり返ったり。

それでもおやつ欲しさに階段を毎日上り下りするものだから(2階でジャーキー製造している)
よくよく気をつけていてあげなくてはいけないね。




健康管理 | 【2013-12-04(Wed) 13:02:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン経過11月5週 その他のこと
しばらくぶりです。。。

体重8.06 (先月からは変化なし)
左の癌化した肺に押されて、心臓の位置が右に動いてきた。
痰がひどくて咳が止まらない。咳き込み始めると非常に苦しそう。
なので、プレビコックスに加えて去痰薬をもらう。

あまり期待してはいなかったけど、予想以上に経過良し。
咳も減り、普通に歩けるくらいに復調。
フィールドに連れて行ったら、楽しそうにしていた。

201312011.jpg

アステンの不調に加えて私の激務、、、アジどころではないこの半年。
嵐のようだった。。。。。

11月になってやーっと仕事量は平常に戻り、超勤した300時間分は振替放題ってこともあり、
休みが取れたので練習もしてないのに先週末の滋賀の競技会に出てきました。

1日目
JP 足が動かず。何も出来ないまま 失格。
AG コースがやけに簡単だった。5席。

2日目
AG シーソータッチミス。動揺のあまりその後のハンドリング乱れ放題。完走。
JP スラくらいまでは確かに遅かったのに、そこからまさかのダッシュで失格。

と。

走れただけでヨシ!

といいますのも。

その直前のクラブのレッスンで、全く走らずのアジ拒絶。
泣くわ喚くわの大騒ぎで(キューが)、もうやめようかと思うほど。
スタートしてくれるかどうかさえも不安に思いながらの出陳だったのです。

まあ、ドラハということもあり、スピードはいまひとつであったけど、
走ってくれたので、それだけでヨシ。

そしてそのあと、休暇をフルに満喫。観光して帰ってきました。

そしたら最終日になって旅の疲れが出たのか、アステン不調。
火曜の朝はゴハンもモリモリ食べて、
寺の石段もダッシュで登るくらい元気だったのに、、、
帰りの道中、咳が止まらず血痰を吐きながらの帰宅。

家に帰って安静にしてからは、咳も収まって落ち着きはしたが、
木曜は私が仕事から帰ってきても、出迎えることもできずに寝たまま。。。
金曜の朝もなかなか起きてこれないほどで、
もうこのままダメなんじゃないか、と思ったほど。
食欲も全くなく、つい先週まで好きで食べていたものも受け付けず。
ミルクも飲まず口にするのは水のみ。
食べてないので、足取りもフラフラとおぼつかなくなってきた。
玄関前の階段も、もう登ってくることができない。
初めて散歩(といってもトイレ散歩)の途中で動かなくなって、抱っこ。

もう打つ手なし。

なとき、ふと朝の公園散歩ではよーくおやつをねだって食べていたなー
と思い、これが最後になるかも・・と思いながら秋ヶ瀬に。
そこで試しにあげてみたトリのジャーキーだけはムシャムシャ食べる食べる。

速攻で冷凍庫にストックしていた生肉をジャーキー加工。
土曜に結構な量のジャーキーと果物を食べた結果、もう午後には
足取り軽く元気が出てきて、病院に連れていくことができた。

食べたことと、新しい薬の効果とで、日曜には奇跡の復調。
朝から部屋でバタバタ動き回り、昼には上記のようなご機嫌さん。

やれやれ。

そういうわけで、またしばらく競技会にも出ない引きこもり生活になります。
出ようと思っていた12月の競技会の数々も、やーめたやーめた。

あ、申し込んでしまった秋ヶ瀬だけは行きます。(^^;

健康管理 | 【2013-12-01(Sun) 21:18:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
現在2
「爪甲脱落症」により、右手4本、左手2本、足4本くらいの爪が剥がれちゅう・・・・。(涙)

手足口病の後遺症だそうです。恐るべしコクサッキーウイルス!

ヒトの日常 | 【2013-10-30(Wed) 10:31:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
現在
9月 激しいオーバーワーク
タイムカードなしの適当記録でさえ、300時間以上。
帰れなかった日もあるので、たぶん350くらいは働いているだろうかと。
それに加えて、さいたまから佐倉までの片道100キロの通勤。朝の5号の大渋滞。(呪)
もちろん、前回の日記を書いて以降1日も休みがない。

それにしてもだ。40日以上、家で何も食べなかった~。
疲れて帰ってきても、4時間後くらいにまた家を出るのかと思うと、ビールも飲めないし!(笑)
毎日一生懸命すぎて、疲れた、とも感じなかった。

お友達の強力サポートのおかげで、アステンが体調を崩していないことだけが
唯一の救い。10月に入ってからは、涼しくなってきたので全員連れて行けたし。

今週に入って、やっと自分の席に戻ってきた。
週末は久しぶりに休めるので、キューのアジ練習・・・・
ではなく、数十日の間に溜まりにたまった家事を、だな。

毎日の生活で精一杯で、アジリティどころではない。

気づけばUSDAA始まってるし。
OPDESも、JKCも会員切れてたし。
キューが見たこともないくらいに太ってるし。。。

復活は未定。年内に復活できればいいが・・・。

ヒトの日常 | 【2013-10-25(Fri) 09:52:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今週から
この土日は、ゆっくりできたような、できなかったような・・・。

土曜はお友達が遊びにきてくれて、お喋りに夢中になって気づいたらもう夕方。。。
夜は上司のカードを使って会社に侵入し(笑)ダラダラと仕事。

日曜は朝から雨降りだったのをいいことに、
一日中PCの前で仕事、ときどきお喋り。

一気に涼しくなったせいか、ワン達は気持ちよさそうに一日を過ごしてます。

今週から、激務な半月に突入。
夜も何時に帰ってこれるかわからない状態なので
ご近所の(?)スーパー家政婦さんに、子守りをお願いしました。

仕事仲間もワンも笑顔で10月を迎えられるように、がんばろー。

今何が楽しみって、、、、
10月に休んで何処行こう~。(^^)
ワン連れ旅行を妄想するだけで、テンション上がる。(爆)
アステンを連れた最後の旅行になるかも知れないので、
どーーんと行ってみようと思っとります。(妄)

あ、アジは当分お休みしまーす。(^^;;


ヒトの日常 | 【2013-09-09(Mon) 00:20:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン経過8月4週
薬がなくなったので、病院へ。
体重 8.5(+0.3)
1週間で300gも増えるほど食べてない。
ま、先週は自宅の体重計だったので、、、、。

食欲。むらあり。
全く食べない日、ガツガツ完食の日、いろいろ。
プレビコックスは相当まずいらしく、いろいろ誤魔化さないと食べてくれないので
食欲のある日にだけ、与えている。

公園に行くと、楽しそうに走り回ったり、
ボールを回収しておやつをねだったり
まだ帰りたくない、とボールを咥えたまま歩いたり。

動きが緩慢なのは老化だと思えば、
病気とはわからないくらい、元気。
ただ咳が頻繁に出るので、その時だけは苦しそう。

食べ物は、いろいろ自分なりに調べたりしながら、
ある程度妥協できる範囲でのものを与えている。
(完全手作り、は無理なので)

先週くらいから生の魚は食べなくなった。
その代り生肉を食べるようになった。
変わらずジャーキーは良く食べてくれるので有難い。

野菜や果物が大好きなので沢山あげたいのだけど、
成分的に妥協できるものでアスの好きなものがあまりない。
青い野菜はあんまり好きじゃないのよね。。。

乳製品は、ヨーグルトのみ。
今まで牛乳を良く与えていたので、代わりに今は豆乳。
食欲がないときだけ、フードに粉のヤギミルクをふりかけて与えている。

ということで、アステンは治療をしない代わりに
食事を制限して与えています。
穀物はゼロ。炭水化物を極力控えて、
消化過程でブドウ糖となるものを出来る範囲でカット。
果物と野菜も成分表とにらめっこしながら、種類を限定。
赤い肉や魚はあまり良くない、ということなので
白い魚をジャーキーにして、おやつに。
肉はターキーと鶏。時々馬肉や内臓肉。
サプリはビタミンCのみ。

いちおう、最短での宣告だった3か月は
あまり(見た目は)悪化することなく、乗り切った。
これからは少しずつ涼しくなってくるので、過ごし易くなるだろう。嬉しい。

とりあえずの次の目標は10月。
9月中旬に激務を控えていて、毎日の帰りが凄まじく遅くなる予定。
しかも朝も今よりかなり早まる。いったい1日何時間、家に居られるんだか・・・。

激長の留守番をストレスなく乗り切れれば、年越しも夢じゃない。
11月くらいには代休がとれるだろうから、
少し遠くに遊びに行ければいいなあ。。。

がんばろー。

健康管理 | 【2013-09-02(Mon) 01:02:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン経過8月3週
8月3週
体重は計ってないので後ほど記入・・・減っている気がする。
※8/23計測 8.2(-0.4)

食欲なし。
昨日は朝、全く食べず。無理やり魚を食べさせて出勤したが、帰宅したら吐いた跡があった。
夜も外に出たい出たいと言うので、トイレかと思い、雨の中出したら・・・・

草を食べたいだけった。

当然、そのあと吐いた。そして、血痰。
散々吐いたあとで少し食べていたので、良かったが。

そんな感じなので夜は薬を服用できなかったのだが、
それが良いのか悪いのか、

今朝はまあまあ食欲があった。
薬やめてしまいたい。。。

体重はあとで量るとして、、、
毛艶がなくなり、かなり貧相な外見となっている。
足元はまだしっかりしていて、公園でもボールで遊んだりしている。

家ではぼーっと立っていることが多くみられるのだが、
そんなときは気分が悪かったりする時らしい。
調子がいいと、普通にゴロゴロのびのびしているから。

呼吸は変わらず。苦しそうな感じはない。
ただ、咳が増えた。夜中も咳で何度も起きる。

血痰を見たのはひさしぶりだったが、
もしかしたら今までも留守中吐いていたのかも。
食欲ないのは毎度のことだが、まったく手をつけないというのも
今週になってからのこと。食べないのは私の精神的にもきつい。

病院で肺腫瘍を確認してから丸3ヶ月。
すぐにどうこう、という状態ではないけど、
この3ヶ月でだいぶ衰えた感じはある。
ゆっくりではあるがやはり進行はしているな。

アステンのことで目立たないが、、、
実はケーニャの病状もゆるゆると進行している。
こちらはさすがにまもなく14歳なので、歳相応、、、、というか、
キャバの14の割には元気かも。食欲は旺盛、快腸。
公園でもアステンにつられてボールを追って走るほど。

腎臓の数値が若干悪い。しばらくエコー撮ってないから
こんど心臓をみてもらおうかな、と思っている。

健康管理 | 【2013-08-23(Fri) 11:13:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
セリアで
休日をこんなに家で過ごすことは、、、12年ぶりくらいかもしれない。
猪苗代に水泳に行かないのも、(震災の年を除いては)
2004年以降初めてのこと。なんだか物足りない夏です

もちろんアジ練習にも全く行ってない。こないだ1か月ぶりにレッスン・・・
と思っていたら、敢え無く手足口のために断念だったし。
キューはこの3か月間、アジ練習は1回かな。
アジ練習だけならまだいい。そのほかの体作り的なことも、何もしてない。
こんなに何のトレーニングもしないのも、キューを迎えて初めてのこと。

スラとかタッチとか忘れてるのではないだろうか。。。
や、忘れているのは私のほうか。。。(遠)

まあよいよい。今年の夏はアステンに捧げよう。(祈)

とりあえずH嬢が病と闘うアステンのために、でっかいプールを買ってくれたので
毎週それでじゃぶじゃぶ遊んでいます。イオとキューが。(爆)
肝心のアステンは泳ぐと咳が出るので、足だけ浸かる水位で。

たまにお友達が水浴に遊びに来てくれるので、
そのお喋りなどが、休日の私の楽しみのひとつだったりします。


写真は6月 ラベンダー摘みで

そんなわけで、家でぼーっとしてたのですが、さすがに飽きてきたので、
というか、体調も戻ったので、
中途半端にやりかけているお家の片付けなどに着手。(今さら??)

やっと最後の一個だった引っ越し段ボールが押入れから姿を消しました。
いや、これの中に必死で探していたDVDが入ってたのを発見したので、
仕方なく片付けた、というのが正解か。。。(苦笑)

さて。お題のセリアで、ですが。
昨日29。今日19。

これ、買った品物の数。散財といっていい。
もはや100均で買う金額ではないな。(笑)

ほとんどが小さいインテリア雑貨とかフラワーベースとか。
バス・キッチン用品も今まで使っていた古いものから
新しい100均グッズに交換。

家にいる時間も長いことだしね。。。快適生活、頑張ろぉ。





ヒトの日常 | 【2013-08-15(Thu) 22:04:41】 | Trackback(-) | Comments:(2)
8月の出来事
なんだかアステンの病気がわかってから、驚くような出来事が多い。

たまーに、「おいくつ?」なんて聞いてくるヒトがいたら、ふざけて

「二十歳です」

なーんて言ったりするのですが、なんと実は

もっとずっと若かった私なのでした。



“8月の出来事”の続きを読む>>
ヒトの日常 | 【2013-08-13(Tue) 10:27:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン経過2
8月1週
体重は戻って 8.6 (2週間で+0.2)

食欲むらあり。
最近のお気に入りは 刺身。鯵、鰯 など。
刺身をそのままで買ってくるか、魚屋でフィレにしてもらってくる。
刺身用の鯵を買ってきて自分で下ろしてあげたら、全く食べなかった。何故だろう。(笑)

野菜はいろいろ工夫すればするほど食べないので、初心に戻り、茹でるだけ。
キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草。
食べてほしいけど、キノコは食べない。

散歩はこの2週間、秋ヶ瀬での運動は2回のみ。天気悪かったし。。。

咳は若干増えている。
先々週のレントゲンでは、右肺の影の拡大は見られなかった。
現状維持。


健康管理 | 【2013-08-04(Sun) 14:40:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン経過1
7月4週
体重は若干減って 8.3~8.4 (3週間で-0.3)

食欲あまりなし。
今まで好きで良く食べていたものなのに、
食べなくなってるものも多い。

ドッグフード、納豆、生肉 野菜
ほとんど食べない日もあれば、思い出したようにバクバク食べる日もある。

肉は、あんなに大好きだったのに、生でも蒸しても煮ても焼いてもダメ。
魚は「ゴハン」では何をあげても見向きもしない。(^^;;
内臓肉は良く食べるのだが、毎日はどうか・・・と思って、時々にしている。

食べるからといって、調子よくドンドン食べさせると、
後ほど 全ゲロ というのもよくあるパターン。
夜ならいいけど、朝あげたものが吐かれていると、居ない間のことなので、
気づかないことが多くて困る。

ゴハンは少しだけにして、時間がかかっても何とか食べさせ、
調子良ければ私の食事の時にオヤツ感覚で肉や魚を追加で。
またしばらくの時間を置いて、ヨーグルトで薬やサプリなどを、、
というのが、今のパターン。

ゴハンであげても食べないものでも、
おやつであげるとけっこうな勢いで食べるのも不思議。
焼いておいしそうにした魚は絶対に食べないのに、
ジャーキーにすると、飛びついてくるほどに食べる。
アステンなりに、違いがあるんだろうなぁ。

散歩は、近所の歩き散歩は、5分程度ならよく歩く。
地面が濡れてなさそうな朝は、秋が瀬に車で連れて行って、自由散歩。
公園で放せば、時々ボール追っかけながら、一応楽しそうに歩き回っている。
力はないけど、わりとしっかりした足取り。元気は、そこそこにある。

咳は、頻繁にしているわけでもないが、一回の咳き込みが長くなった。
この1ヶ月は血痰は確認していない。
呼吸は5月に比べれば息苦しくはなさそう。
寝ているときも穏やかにしている。

5月~6月前半は急激に悪化しているのが目に見えて感じたけど、
6月後半に若干上向き修正。7月に入ってからまたゆっくりと下降しながらも、
まだギリギリをキープ。

食欲がもう一段落ちるときが、まもなくやってくるだろう。
8キロを切ったら、一気に下降する気がする。


健康管理 | 【2013-07-25(Thu) 10:34:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
6・7月の出来事
広告が出てしまった。。。

身近な友人にはお話していましたが
この夏はアステンの看護のため、表立った活動は自粛。。。。。

とはいえ、たまーにアジ練習に行ってみたり、
川でBBQをしてみたり、
庭にプールを作って遊んでみたり、
ラベンダー摘みに行ってみたり、
週3くらいで秋が瀬で遊んでみたり。

と、いろいろ水面下では活発なご様子。(笑)
なんとか現状維持で梅雨~初夏を過ごしています。

この調子で夏も乗り切って行きたいものですね。

“6・7月の出来事”の続きを読む>>
ヒトの日常 | 【2013-07-18(Thu) 12:12:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お休み
我が家の長男、アステン闘病のため、こちらはしばらくお休みします。

ヒトの日常 | 【2013-06-11(Tue) 13:01:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
