author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
仙台・帰路のたび
東北ブロックのあと、1日休みをとったので、仙台から福島を通って帰ってきました。
そのうちおでかけブログに書くのだけど、ここも備忘録のためメモメモ。(笑)

仙台宮城ICのそばのファミレスで友と別れた後は、一般道で村田町の道の駅へ行き就寝。
翌朝は早朝から営業している温泉へ。遠刈田と青根とすごく迷ったのだけど、
先日行った遠刈田があまりに熱い湯だったので、今回は青根温泉をチョイス。

公衆浴場に入ってゆっくりしたあとは、川崎町のみちのく公園へ。
ここで真っ赤に紅葉したコキアをバックにワンのお写真。(^^)

2012102202.jpg

2012102203.jpg

はっと気づくともう昼近い。かなりダッシュで高速と一般道半々くらい使いながら米沢へ移動。

時間があれば小野川温泉に浸かろうと思っていたのだが、昼を大分過ぎてしまっていたので
昨日から缶詰のイオの運動を最優先して熱塩加納のあの記念館へ行く。
ここで全員ボールやフリスビーで走り回る。

2012102204.jpg


ワンを疲れさせた後は、まだ暖簾のかかっている店を探して喜多方ラーメン。
長床は銀杏が真っ青なので(ほんとはこれが一番見たかった)パス。
坂下で寄り道をした後は、会津若松の町並みを眺めながら南下し、湯野上温泉。
甲子道路を通って白河へ抜け、通勤割引をフル活用しながら21時ごろ帰宅。
通勤割引が200kmなので助かった。平日の移動は高速代がかかって困るね。

はー、最後は駆け足になっちゃったけど、満喫ー。






旅行 | 【2012-10-23(Tue) 17:54:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道遠征旅行その8
八食センターを予定より2時間遅れで出発した車は、一路花巻に向かいます。
安比や八幡平の温泉も考えたのですが、雨足が強かったため、少しでも南に下ろう、、との理由です。

目指す温泉は南花巻の大沢温泉。川沿いに広がる岩風呂が有名で、施設内でいろいろ湯めぐりが楽しめます。

2011091904.jpg

2011091905.jpg

半露天と露天と2つの湯につかり、のんびり・・・。ここで時間は17時過ぎ。

次はそろそろお腹も空いてきたので、夕飯タイム。もちろん、前沢牛~~!

SAで食べるはずが気が変わってIC降りて数分の「牛の里」でいただきました。
これまた激ウマ。

2011091906.jpg

2011091907.jpg

帰り道は仙台あたりで渋滞したものの、わりと順調に帰り着き、自宅に戻ったのは25時くらいだったかな。

長いようで短かった5日間。とーっても充実しまくってました。
珍道中をご一緒したJママ、会場でお世話になった沢山の皆様、
宴でもいろんな方のお世話になりました。本当にありがとうございます。

また行くぞー。北海道!


旅行 | 【2011-09-27(Tue) 16:02:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道遠征旅行その7
引き続き。

大会の結果は↓をみていただくとして・・・・
日曜の深夜に苫小牧-八戸のフェリーに乗って帰路につきました。

ところが、八戸に降りるとすでに雨ざあざあ。

八戸のフェリーターミナル前には適当な公園があるため、
そこでワンsの散歩や朝ゴハンを予定していたのですが。。。
濡れてしまうので仕方なくサササッツと済ませ、八食センターに向かいました。

201109191.jpg

八食センター・・・・そこは!卸し市場直結の食総合マーケットオオオオッ!
今日は帰るだけなので、沢山買うぞ~!!!

その前に 朝ごはん。(爆)

2011091902.jpg

センターの9時開店同時に入場。水産関係を物色。朝ゴハン、お土産購入、また水産を物色、おやつタイム・・・・
気づけば12時半ごろになってました。(爆)予定では11時ごろには出発しているはずだったのに。。。

ま、いっか。

ということで、八食センターではマグロや秋鮭などの海産物に始まり、
リンゴジュースや青森にんにくその他数々のお土産をこれでもか!とばかりに購入。
満足です。(そりゃー3時間も買い物してれば満足するだろうよ。。。)

2011091903.jpg


その8に続く。



旅行 | 【2011-09-27(Tue) 15:52:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道遠征旅行その6(食べ物編)
2日目の夜は登別に宿泊。
3日目はクラブ競技会に出陳のため恵庭に移動、その夜は千歳泊。
4日目もブロック競技会。。。。

そう。この間の写真が、、、、なんと!


ケータイで撮った食べ物の写真しかありません。(爆)

ではどうぞ!(核爆)

1316179923677.jpg
Jちゃん食 かに汁

1316381354095.jpg
千歳の夜。海老天さんで晩餐

1316381354382.jpg
こちらも晩餐メニュー。
寿司の後の生うにコーンなるものがめちゃくちゃ美味だった。

1316381355198.jpg
ところ変わって、日曜の晩餐。漁川さん。
さんまがとにかく美味い!

1316381355908.jpg
またしても寿司。

きりがないのでこのへんでお開き~。
(えぇ。きりがないほど食べましたともっ!)

2日間の競技会を終えたあとは苫小牧ー八戸のフェリーに乗船。
八戸から一日かけて家路につきました。
(その7につづく)

旅行 | 【2011-09-23(Fri) 23:43:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
北海道遠征旅行その5
やったー!朝市!すごく楽しみにしてたのーー!

20110916a1.jpg

まずは朝ゴハン。。。(笑)

20110916a2.jpg

数あるメニューの中から選んだのは・・・・
20110916a3.jpg
活きイカ踊り丼!!
何がすごいって・・・このイカまだ生きてるの。
醤油をたらすと、どんぶりから逃げそうになってビックリ。

20110916a5.jpg
朝市ではウニカニを堪能。お土産もたっくさん買ったんだもんねー。

その後、再び赤レンガの倉庫まわりを観光。
20110916a6.jpg

楽しかった函館を後にして、今日の宿泊地、登別に向かいます。
(その6につづく)


旅行 | 【2011-09-23(Fri) 23:02:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道遠征旅行その4
函館での朝。早起きしてわんsと元町散歩しました。
教会や洋館などが建ち並び、とっても素敵でしたー。

2011091605.jpg

2011091606.jpg

2011091607.jpg

ケーニャがやたら可愛い。(爆)
2011091608.jpg

2011091609.jpg

約1時間の散歩のあと、チェックアウト。そして朝ごはんを食べるため、いよいよ
この函館のハイライト、朝市を目指します。
(その5へつづく)

旅行 | 【2011-09-23(Fri) 22:15:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道遠征旅行その3
2時すぎの青函フェリーに乗って、夕刻に函館に入りました。
まっすぐ函館山へ向かいます。

2011091601.jpg

ロープウェイは待ち時間こそ無かったものの、激混み。修学旅行生とかも沢山きてました。
そして夜景は・・・・・

2011091602.jpg
キレイだったーーーー。
展望台はとても混雑しましたが、夜景はしっかり堪能できました。
三脚がなかったので写真はブレてるけど、、、実際はもっともっとキラキラしてましたよん。

函館山から下山したあとはペンションにチェックイン。
その後元町の夜景をみながら夜散歩を楽しみます。

2011091603.jpg
ここは金森倉庫あたり。ライトアップされていてとっても素敵。

そして長かった1日を締めくくるのはもちろん!

2011091604.jpg
ジンギスカーン!
激うまかった。(じーーん)

こんな感じで遠征1日目がやっと終了。明日も長くなりそう。
(その4につづく)


旅行 | 【2011-09-23(Fri) 21:43:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道遠征旅行その2
八甲田に行ったら、温泉に入らなくちゃね。

前回は「谷地温泉」に入ったので今回は「蔦温泉」か「猿蔵温泉」を狙っていました。
奥入瀬から行って最初に現れる「蔦温泉旅館」
思ったより気温が高くなってきたため、車が木陰に停められたこちらに立ち寄り決定です。

2011091508.jpg

この建物、大正7年建築だそうです。湯治場の雰囲気が出てますねー。
有名な「泉響の湯」は天井が高くてヒバの香りがとても気持ちよかったです。

ここまできて、時間は昼。そう。アウガに行かなくちゃ!(笑)

というわけで
2011091509.jpg
丸青食堂の三色丼です。ウニが・・・・・美味すぎるぅ。

肝心のアウガの市場のほうは、昼過ぎとあってすでに売り切れのお店も多いようで・・・・。
明日の朝市に期待しましょう。

次はいよいよ北海道上陸。その3へ。



旅行 | 【2011-09-23(Fri) 21:05:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
北海道遠征旅行その1
行って来ました。でっかいどう~北海道。
ツイッターで珍道中の様子を報告してはいましたが、こちらでも改めて。

まずは水曜の夜に出発した車は、早朝には十和田湖に到着。
ここで誰もいない駐車場でトイレ出し&ワン朝食を済ませ、
その後ゆっくりと十和田湖畔を散策。

2011091502.jpg

2011091501.jpg

車はそのまま八甲田方面に走り、奥入瀬を観光。
早朝だったので路肩に車が停められて、サクサク観光ができました。

2011091503.jpg

銚子大滝
2011091504.jpg

奥入瀬の中でも人気のスポット。誰も居ないよ~。
2011091505.jpg

続いてこちらは阿修羅の流れ 水量が多く、豪快です。
2011091506.jpg

2011091507.jpg

平日・早朝バンザイ。駈け足だったけど、奥入瀬堪能できました。
車はこのあと、十和田市へ。
(その2に続く)



旅行 | 【2011-09-23(Fri) 19:36:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
田んぼアート
先日行った青森県田舎館村田んぼアートです。

200907233.jpg

17作目となる今年のタイトルは「戦国武将とナポレオン」

200907234.jpg

戦国武将。大河ドラマにちなんでか兜に「愛」の文字が。

200907235.jpg

ナポレオン。アルプス越えの場面ですね。(^^)

200907236.jpg

田んぼアートは天守閣から見学します。下から見ても、よくわかりません。

200907237.jpg

何種類の稲が使われているんでしょうかねー。つがるロマン万歳!

200907238.jpg

秋になると稲刈りもあるんですよ~。
詳しくはコチラ



旅行 | 【2009-07-23(Thu) 12:45:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
