author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ケーニャのその後
ビニール片がでてきた翌日、またしても奇行発覚!

今度はニトリで399くらいで買ってきた、アイビー。もちろんニセもの。

緑の葉っぱが1/3くらい丸ハゲに。おーーーーーーのーー!

ツンツンした茎の部分も相当飲んでしまっている。

その日はエリカラをしたイオも部屋に放れていた為、、、、
イオがウロウロしていて、棚からアイビーが落下。
→ ケーニャが寄ってきて食べる。

嗚呼。(涙目)

イオが食べたのかも知れない、、、との微かな望みも捨てずに見守ったところ、、、、
2日後の夜中に突然ゲー。さすがにお腹に流れる前に吐いたか。
3回くらいにわたって吐き、ほとんど排出された模様・・・。

そして話はまだまだ終わらない。

アイビーも全部出たことだし・・・・と安心していたところ、
お次は再び下から。
今度はレジ袋。しかもおおおおおおおきい。(驚)

広げてみたところ、ヤマダと印刷されている。
これは!CDケースを入れて床にポンと置いていたやつだ!
1週間くらい前にCDケースが散らばっていたときがあって、
? と思った記憶がある。まさか袋を食べられていたとは!!!

床に置いておいた私が確かに悪い。が、しかし!
食べ物が入ってないただのビニール袋を普通、犬は食べるだろうか?
しかもよりにもよってケーニャが食べるとは、まさか全く想像できなーーーーーい!

レジ袋は半分くらいに千切れたものが、こより状になって出てきた。
20センチ四方以上、しかも持ち手付き。
腹が詰って死んでいてもおかしくない。。。。

袋の破片は残っていなかったことから、全部食べたと思っていいだろう。
ということはまだ半分はお腹の中か。。。。

要観察中の本人は、お腹がスッキリしたのか、動きが活発に。(苦笑)
食欲も落ちていたのだが、こんな理由とは知らなかったので
フードを変えたりトッピングをしたりして美味しくした結果、食欲も120%に。(汗)

うーん。病院に連れていってもビニールでは映らないだろうし。
毎日快便。詰っている様子もない。
残りが無事に排出されるのを待つしかない。

以降、夜はケージで寝かせ、昼は部屋の床にほぼ何もない状態で留守番。
歯がないから、まさかカーテンや敷物系は食べられまい。

本当にケーニャちゃん、不思議ちゃん。






ワンの日常 | 【2013-02-05(Tue) 13:34:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
奇行
前にも2度だけ ケーニャの奇行を目撃したことがあります。。。

http://quenacube.blog122.fc2.com/blog-entry-680.html

1度目 キッチンマットをむしって食べる
2度目 箒を抱えてむしって食べる
3度目 ビニールを飲む

どうして、どれも食べ物系じゃないのかなあ。
謎ーーーーーーー。


ワンの日常 | 【2013-01-31(Thu) 10:24:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2013年
恐ろしいほどに放置してしまいました。
みなさん、こんにちわ。

年末は富士山近くのお友達のお家で年忘れ。
年始は自宅付近をちょろちょろしながら、食い倒れ。

1月の連休は豪雪地帯に遊びに出かけ、
帰ってきたら関東も大雪だったという。。

その雪も溶け切らないうちに秋ヶ瀬で雪中アジ。

先週行われたJKCの千葉ブロックでは、
久々のW失格という結果で2013は幕を開けています。(笑)


全員元気で、、、と言いたいところですが、
心配なのはケーニャちゃん。
心臓のクスリは2種に増え、その他と合わせて毎日4種を服用。
ま、それはそれで現状維持でいいのですが。。。

先日からフードを吐く回数が増え、
食欲はあるのだけど、食べる速度がひじょーーーに遅い。
元気はある。毎日2回、快便。
で、なんだろうか、、、と思っていた3日前。

オシリから何かが出てきましたよ。

ケーニャはよく吐き気を抑えるためか、床などのゴミを集めて飲んでしまう
名付けて ごみうんこ なる必殺技を持っているので、
毛でも出てきたか・・・・と思って引っ張ってみたところ、、、、、。

なにやら白い。そして長い。固い。

????!

ビニール片でした。それも結構大きい。
外では拾ったりしないので、家の中しかありえない。
食べた、という事実からしてゴミ箱を漁ったことが考えられるけど、

ラップや食品を包んであったビニールはアステンが食べないように
すぐに外に出すので、部屋のフタの無いゴミ箱には入ってない。
そもそもケーニャはそんないたずらはしない。(きっぱり)

では何????お腹に詰って死んでもおかしくない驚愕の大きさ!

とは思ったのだけど、無事に出てきたし、、と思ってそのままに。

そして昨日の朝、ゴハンを半分残した!!
そしてそして、昨日の夜、また何か出てきましたよ!

やっぱり 同じようなビニール。

今度は家で洗って広げて見ましたとも。

15cm×15cm ほどの大きさ。(先日のもそのくらいの大きさだったと思う)
ラップではなく、けっこうしっかりしたビニール。引っ張っても伸びて破けない。
透明。素材はレジ袋系ではなく、例えるなら、冷蔵用のジップロックみたいな素材。

そして何やら文字が。。。。
「  UST」「うどいい」

むむむ!

「JUST」「ちょうどいい」 と書いてあったと思われる。

なにーーー?これ何のビニール??????

一通り家の中を探したが、それっぽいビニールは何処にも無い。
文字が書いてあったことから考えて、食品系ではなく、
郵便物かカタログなど紙系の包装ビニールと見ている。
しかし、なぜそれを食べたかは未だに不明。
そもそも歯の無いケーニャには、ある程度強度のあるビニールを
破くことはできないはず。

ケーニャちゃん、なんでこんなの食べちゃったんだろう。
そして、まだお腹に入ってるんだろうか。。。

ちなみに今朝もふつーにウンチ出てましたけど。

謎ーーーーーー。

ワンの日常 | 【2013-01-31(Thu) 10:20:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケーニャ13歳
本日、13歳の誕生日を迎えました。
ちゃんと忘れずに、朝イチでおめでとう!っていってあげました。

この1年も元気に穏やかにすごそうね。

2012102901.jpg




ワンの日常 | 【2012-10-29(Mon) 12:32:51】 | Trackback(-) | Comments:(4)
最強の
今の季節、ワンが少し草むらに入っただけで、草の種だらけ・・・。
この10月は2度ほど東北に行く機会もあり、あちこちで山に行ったり原っぱで遊んだり。。。

そのたびに種だらけになった我が家のワンなのですが・・・・
そんななか、最強かつ最悪!と思った草をご紹介。(笑)

2012102401.jpg

黒い種自体はくっつかないのだけど、ねちねちする房が少し触れただけで体にたかります。
小さくトゲトゲした突起もあって、容易に落とすこともできない。。
ぱっと見イモムシちっくなのも不気味。

2012102402.jpg

ええ。先発隊のキュー、そして後発のイオがこのネチネチした草だらけになりましたともっ!
コームを持っていたからまだ良かったようなものの・・・。
この草は、うちの近所では見かけないなあ。。。

みなさんも、お気をつけあれ~。

ワンの日常 | 【2012-10-26(Fri) 13:04:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
久々に
先日、ものすごく久しぶりに実家に行ったのだが、
そのとき母親が私のレスポのトートの柄を見て、しきりに欲しい欲しいと言うのだ。
残念ながらペネロペはもう古くて売ってないので、
私のを新柄に買い換えて(笑)コレを差し上げようかとも思ったのだが、
さすがにそれではあんまりだろうと思い。。。
新しいトートを買うことにして、今日、会社で2時間くらいネットで物色(爆)
いやーーーーー、欲しい型と柄が沢山あって迷った!
思わずポチポチといろんなバッグを買い物かごに入れてしまい、
あと少しで精算ボタンを押そう!というところで、はっ!!!と正気に。
危なかった。もう少しで買うところだった。
ということで、激しく貧乏につき、自分のものは買いませんでした。

さーて、激安スーパーにでも寄って帰るかなーーー。

ワンの日常 | 【2012-09-06(Thu) 17:31:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
楽しい夏休み
毎年恒例、夏の水泳合宿に行ってまいりました。
2004年に初めて行ってから、猪苗代湖の自然の虜になり、
それからほぼ毎年。開催回数は10回を越えます。

それまでは冷たい川などで渋々泳いでいたアス・ケーが
湖面を見るとギャンギャンギャーギャー催促をするほど水泳大好きになり、
誰もいない浜を駆けずり回る姿を見ると、ああ、もう帰りたくなーい!と。(笑)

そんなわけで、今年の合宿は3泊4日。
天気予報では週末に大荒れの予報ではありましたが、
3日目の夜に少し降っただけで、その他はあら不思議。とーっても水泳日和。
一番荒れる予報だった最終日が一番好天だったという。。。
日ごろの行いが良いに違いない。(爆)

朝、目覚ましナシで起床。(というよりワンに起こされて)

朝ごはん→水泳→昼ごはん→水泳→昼寝→水泳→夜ご飯→就寝

し・あ・わ・せ

ちなみにいつも行くキャンプ場は
水なし・電気なし・トイレなし(核爆)
それでもいいのさー。犬が喜ぶなら。

さて。1年分の充電も終わって、そろそろ活動再開しますよー。






“楽しい夏休み”の続きを読む>>
ワンの日常 | 【2012-08-15(Wed) 09:40:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キャバの会
ご近所キャバ友の会。というか、
インド帰りの(笑)こたままの特製チキンカレーをご馳走になる会、でした。

つまみは生春巻きと丸鶏ロースト。
スタッフィング、今回は玉ねぎ・マッシュルーム・セロリと食パンにしてみました。
おデザには粉と卵のスイートポテトやラスクなどなど。

あーーー食べた!

ちなみに昨日はバーベキューでした。
肉たっくさん食べたしー!

あーーー満足!

ちなみにアジは夏休み。(爆)

ワンの日常 | 【2012-07-29(Sun) 21:54:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
週末・御殿場
21日は裾野で M's杯に参加。思ったより涼しく、犬も走りやすそうでした。
キューはJP・AG2走揃って失格。特にAGはコース展開に頭がついていけずに自爆。
最近練習もすごく少なくなってるからなー。反省反省。

練習会はいろんな方が参加していて、とっても楽しく過ごさせていただきました。
先生方、お手伝いのみなさん、ありがとうございました。

その夜はお友達宅に泊めて頂き、翌日はお友達のフィールドにて自主練。
イオ、久しぶりにコースを走り回って、とっても楽しそうな顔をしてました。
キューも終日いけいけゴーゴーで自主練を満喫。
鰻もごちそうになったし。あーーーいい週末だった。

みなさんお世話になりました。ありがとうございます~~!


ワンの日常 | 【2012-07-25(Wed) 10:23:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ごめんね キューちゃん
フォートワースから戻って仕事もバタバタと忙しく、
帰りも遅いー、ワンの相手もできないー、な日々が続いていました。
そして、極め付けが先週末のドラハ遠征。金曜は帰りも遅かったので、
ダッシュで支度して飛び出すようにして出発。もう眠いったらない。
ドラハがこれほどまでに遠く感じたのは初めてかもしれない。

仮眠20分の状態でドラハに到着したら、思っていたより多くのお友達が集まってました。
ぼーっとした頭も、みなさんのお陰でだんだん覚めてきましたよ♪
Bままのパドックに混ぜてもらい、わいわい話をしていた時、衝撃の事実発覚。

Fまま「キューちゃんは何歳なの~?」
わたし「えーっと、もうすぐ7歳・・・・・あ、なったばっかり・・・」

・・・・・・・!

忘れていた。キューの誕生日を。
しかも4日も経っている。
前日まで覚えていた、とかそういう可愛いレベルではなく、
私の中では5/22は3週間くらいの間、意識からすっぽり抜け落ちてしまってた。

ごめんね。キューちゃん。
2012053101.jpg

というわけで、キューはめでたく7歳になりました。

昨日JKCの代表派遣選考会のお知らせが届きました。
キューブ7歳。これが最初で最後の選考会になるかと。

今年の選考会は本当に楽しみだ。
いつも一緒に練習しているお友達も一緒。
チームすきまのジュジュ君も一緒。
秋の大遠征を共にするお友達も一緒。
こんなに大好きな人たちと一緒に選考会に行けるなんて、
間違いなく最初で最後だろう。

今のキューと私にはFCIの世界大会で走る技量は無い。
なので選考会自体はかなりお気楽に参加できる。
でも、選考会に参加した!という良い思い出のためにも、
選考会を晴れやかな気分で終わるためにも、
頑張るぞーーー!

キューちゃん。いつも頑張ってくれてありがとう。
今年は北海道から福岡、さらには海外まで、いろんなところに行ったね。
今シーズン、あと少しで終わるから。
もうちょっとだけ一緒に頑張ろうね。



ワンの日常 | 【2012-05-31(Thu) 16:12:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
