author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
練習会
土日はクラブの練習会。
我が家は日曜参加。土曜は雨予報だったので仕事してました。

会場はクラブのフィールドで。
いろいろ食べて喋って食べて走って、楽しかった。

イオ
JP2 苦手なタイヤに集中するあまり、そのあとの処理が後手後手に。
バー2本落下で完走。

AG2 大会気分のワリにはタッチはしっかり踏んでクリーン。

キュー
JP3 並んだトンネル。その4障害前の処理に失敗してアレしてコレして。。。
結局のところ、膨らんで奥に誤入。リトライはクリーン。

AG3 DWのタッチを待たせるつもりが超駆け抜けになって動揺したがCR。
心配されたリトライは、1走目よりさらに大きな跳躍でこれはタッチミス。やり直し。

というわけでー。キューのDWは山あり谷あり。
あ。シーソーは良くなってます。(笑)

練習 他 | 【2011-04-11(Mon) 09:36:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
M'sカップ
お友達が所属してるM'sのクラブコンペに呼んでもらい、楽しく走ってきました。

まず昼のBBQから参加。途中東名が事故渋滞になり、到着時間が大きく遅れるも
和牛のBBQや生ビールも美味しくいただき、ご機嫌。(笑)

コンペは15時すぎからスタート。酔いがいくらか残った状態で、検分では完璧だった
コース攻略もいざ走り出すとFSの場所がわからなくなったりコースを忘れたりで・・・。

それでも今週はまともな散歩もしてないキューの運動不足解消の勢いに助けられ、
なんとかクリーン。イオは最後で目を離してしまい、トラップ(でもなかったのだが・・)
のバーを誤飛で失格。

100724エムズカップJP3_cube_WMV V9 JP3 キューブ

100724エムズカップJP3_io_WMV V9 JP3 イオ


続いてAG3(JKC)イオ。タッチもよろしくて、難しいスラ、タイヤ、DWもOK。
あとは裏飛びだけ~と思っていたら、やっぱりそこで間に合わずに逆飛び失格。
しかし他は良かったのでいいかな。
キューはDWのタッチが危なかった・・・大丈夫か?飛んだか?と思っているうちに、
検分の甘さが出て失格。あとちょっとだったのになー。


100724エムズカップAG3JKC_io_WMV V9 AG3 イオ

100724エムズカップAG3JKC_cube_WMV V9 AG3 キューブ


続いてAG3(OPDES)イオ。後半までカンペキ!と思っていたら、最後でシーソー拒絶。
余計なFSで体が流れてしまった。でもFSがしたかったんだもん。(苦笑)

100724エムズカップAG3イオ AG3 OPDES イオ


最後はイベントの目玉。チームリレー。キューははじめましての方をペアに選んでもらい、
AGを担当。時間はすでに22時を回り、フィールドも暗かったためか、DWが激遅かったけど、
そのほかはまあ安定して走りきれました。
入賞こそしなかったけど、こういう催しも楽しいもんですね。

表彰では今回も豪華賞品が並び、遅ればせながら今年1月の時の賞品として、
大好きな桃を1箱ゲット。そのほか高級ハムの詰め合わせもゲット。
念願の(爆)食べ物賞品に大喜びでなのでした。

すべて終了したのは23時過ぎ。近くのお友達の広いお家に泊めてもらい、深夜の夕食会。
26時くらいまで喋り、食べ、やっと楽しい長い1日が終了しました。

翌日は涼しい別荘地の空気のなか、散歩・・・じゃなくてダラダラとワンと遊んだり
昼寝をしたり。昼過ぎにおいとまして下界に降りたときは、気絶するかと思うほど暑かった。

今回もたくさんの方のお世話になりました。
猛暑のなか、いろいろ準備をしてくださったみなさん、ありがとうございました。
お陰で楽しい1日がすごせました。感謝です。

それにしても楽しかったな~。次回の冬のコンペもきっと参加しようと心に決めました。(笑)

練習 他 | 【2010-07-26(Mon) 12:42:38】 | Trackback(-) | Comments:(2)
チームテスト
フィールドから程近い某訓練所で受けてきました。
キューブTT1 ケーニャTT2。
イオは迷ったけど暑い中3頭は大変そうなのでやめました。(結果、大正解)

まずキューブ ゼッケン順で休止から。
練習では3-5分程度の休止は問題なく出来ていた。
当日もキューは終始落ち着いていて、とても順調。
ほぼ完璧な状態で、まもくなく終了??

だったのだが。

“チームテスト”の続きを読む>>
練習 他 | 【2009-07-13(Mon) 09:57:01】 | Trackback(-) | Comments:(2)
選考会
選考会(の応援)から帰ってきましたー。
今年はいつもに増して、最後のコースの最終走者が終るまで
誰が選考されるか、わからない状態。
最後の最後まで緊張と興奮の選考会だったと思います。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
代表となった方々、おめでとうございます + 世界大会での走りを期待してます。

キューやイオも選考会に出れるよう、頑張りたいけど。。。
それにしても今回の選考会メンバーのレベルの高いこと・・・。

このコース最後まで完走できるだろうか、、とか
JPはテンションよく走れるかなー、、とか
そういう、別次元の問題があるキューは、
とてもとても4走を走りきれない気がします・・・。

ノーミス完走は当たり前。いかにタイムを出すか。
ケーニャが出ていた頃の選考会とは
レベルが確実に数段アップしていました。

そして来週のFCI東日本からは
きっともう来年の選考会に向けてのポイントレースが始まるのですね~。
ふー。(ため息)

練習 他 | 【2009-06-18(Thu) 10:36:45】 | Trackback(-) | Comments:(4)
つくば練習会
つくばで行われたファニーランの練習会に参加。
前日の練習でイオがちょっと足を痛くした様子なので、イオが申し込んでいた種目は全部キューに振り替えての参加。キューは前回のつくばでほぼ走らなかったので、今回は申し込みを控えていたのに、こんな形でモーレツ参加する結果になってしまった~。

前回はかなり暑かったのでそのせいで走らなかったと思っていたキュー。しかし今日は涼しく過ごしやすかったにもかかわらず、ヤル気なし。なぜ・・・。競技会ではあんなにモーレツに走るクセに。練習もモーレツに走るクセに。ここ数回、練習会の類で走らないことが多い。謎だ。

ま、練習走行で練習中のタッチを何回かできたので、それはそれで収穫だったかな。

ケーニャとアステンは暇だったので、お友達のカメラを借りて撮影~。
まだまだ元気なケーニャ。こういう顔は、やはりスパニエル。

200905051.jpg

アステンはカメラを向けてもなかなか笑顔が撮れないです。。。

200905052.jpg

200905053.jpg







練習 他 | 【2009-05-06(Wed) 07:20:38】 | Trackback(-) | Comments:(2)
気持ちいい
200904261.jpg

昨日の荒天とはうってかわって、
気持ちのいいお天気。こんな日は・・・・・

アジ練!(やっぱし)

イオはタッチがこのままだとヒジョーに厳しい
状態なのではじめから・・・・のつもりでやり直し。
キューは遅くなってしまっているDWの克服と、
怖くてたまらないシーソーの克服。

フィールドをはじけ飛ぶキューの姿を見ると、
DWシーソが怖いようにはとても見えんのだが・・・・。
ま、いいか。



練習 他 | 【2009-04-26(Sun) 22:42:22】 | Trackback(-) | Comments:(2)
サイン
大阪競技会2日目。。。

表彰式のあと、ロゼットを持った人たちが何やら並んでいる。なになに?

聞けば、招待ジャッジのマルコ・モーエン氏が記念にサインをくれるとか。

いらない・・・・と一瞬思った。けど。。。今日のおリボンは青だ。

とっておいてもいいかも・・・・。サインあってもいいかも・・・・。

並んだサ~。やっと順番がきて~ ニコッとリボンを手渡す。

青いリボンを見てマルコ氏、「なに犬?」と。 連れていたキューを見せると
「おお!この子か!ナイスランだったね」 ニコニコとリボンにサインを書き始めた。

犬の名前は紙に書いた。間違えないようにね。
でー、犬の名前やらナイスラン!なるメッセージやらいろいろ書いてくれた。

サンキュー♪握手して別れて~。

タープに戻ってじっくりりボンを見てみると

ビミョーに 「Cube」 が 「Cuba」 に。

キューバ? バ?

うぷぷぷ。  チューバ でもなく。 キューバ。。。

練習 他 | 【2009-04-21(Tue) 20:39:27】 | Trackback(-) | Comments:(2)
LADF

千葉は九十九里にあるアジ練習フィールド LADF。
お友達の安香理ちゃん他みなさんに誘っていただき、
総勢9ファミリーで行ってきました。
お天気は曇り、のち小雨。午後はちょっと降られちゃったけど、
ワンたちにとっては涼しく走りやすいコンディションだったようです。

何せフィールドが素晴らしい!
手間暇かけて手入れをされているのが良く分かります。
そして道具の管理も素晴らしい!
施設も素敵!カフェもある!海も近い!(行かなかったケド) 
もうもぅ 言うこと無いのではないでしょうか。

キューは最初から最後まで楽しく快走。
イオはクラブハウス脇にあるプールを目ざとく見つけ、コースを走る終ると一目散。。。(笑) 
とても楽しく走っていました。

幹事はじめみなさんのお陰でとても楽しい時間が過ごせました~。
本当にありがとうございます。

今度は近くの民宿にでも泊まってアジ合宿なんてどうかな~。
海の幸とか美味しい物も食べてさ~。犬も海で遊ばせたいし~。うき~~。

練習 他 | 【2009-03-08(Sun) 10:25:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
アステンの日

お友達のフィールドにお邪魔してフライボールの練習会。一日楽しく遊んできました。

今日は、いつものアジ練習の時には待機ばかりで全く楽しそうじゃないアステンが主役。
お友達の指導と応援のもと、とっても楽しそうでした。
まだまだだけど、1日の練習にしては結構理解できたような~。
やることが分かれば、きっともっと上手になるでしょう。

今日の練習メンバー、それぞれ違った課題と壁があるけれど、いつかみんなで一緒に大会に出れたらな~、、、なんて思いながら帰ってきました。

ちなみにキューはボックスの音が怖いようでヘッピリ腰。
イオはボールを持ってくることがわからず、飛んできたボールが顔や頭に当ってもボーッとしてましたとさ。



練習 他 | 【2009-01-22(Thu) 10:03:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今年最後の練習
20071230113854
今日の夜から待ちに待った正月旅行~~♪

その前に年内最後の練習!
と思ったら 突然の雷雨。。。

あまりに呆気ない結果となった。犬は車から出ることもなく帰宅。悲し過ぎる。。。

練習 他 | 【2007-12-30(Sun) 11:38:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
