author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
このあと 事件でした
20071128093931
珍しくケータイ持って散歩に出たので 写真を撮ってみた。

で、問題はこの後。
出勤前になっていくら探してもケータイが見つからない。
狭い家の中、ある程度探して見つからない場合は
「本当に部屋の中に無い」
場合が多い。いつもは車の中だったりするのだけど・・・・・今日の場合は!?

急いでサンダル履いて公園に。
一回りしてボールを投げて遊んだ場所などをチェックして歩くが、無い。
それでは・・と最後に写真を撮った場所に行ってみたら!
あったよ!ベンチの上に!
無事に喜んだはいいけど、ちょっとこれは問題でないかい?

もう散歩にケータイ持って出るのはやめようっと。



ヒトの日常 | 【2007-11-28(Wed) 09:39:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
草アジに行く
3連休の最終日は寒川で行われた草アジに参加。
キュー JP1 AG2 失格。AG1 PR。
  違うシーケンスだけど、どちらも直前のFSの処理がまずく、トンネルどぼん。
  FSで足が止まってしまって棒立ち状態。これでは迷うのも当然か。。

イオ JP1 PR。AG1 失格。
  バーの設定が低いので、今一番の課題のバー落下は無かったが。。。
  AGはロングJを横とびさせてしまい、そのまま前の障害通過での失格。
  タッチはけっこう止まってくれてホッ。

というわけで、5戦 2勝3敗。
相変わらず失格かPRかで、ハンドラーのリカバリの下手さが目立つ結果となった。
それにしても、、、キューよりイオのが走りやすい。
キューのハンドリングはもっと修行が必要のようです。。。

ああ、またキューに怒られてしまう。。。

競技会 | 【2007-11-26(Mon) 14:55:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
更新
運転免許の更新に行ってきました。
今回は違反があったので免許センターへ。。。

今まで違反経験がなく、更新は警察署ばっかだった(自慢っ!)
ので、免許センターの混雑ぶりにただただビックリ!

その前に市役所に行ったり郵便局で用事を済ませたり、と
休みだったのに忙しい1日。

ワンsを一緒に連れ出したはいいけど、
遊ばせる時間が全く無くて、待機ばっかでかえって可哀相だった。。。

最後に久しぶりに実家に帰ったのだけど、
その途中、ふと ある場所を思い出し、、、、

渡良瀬川のほとりの広場で全員 大・大運動会をしてあげました。
もちろんみんな大喜び!!!

この広場、地元民にしかわからない取っておきの芝生広場。
最後に来たのは3年くらい前だったかな。。。
ちゃんと残っていたので ホッ。

500坪くらいのその広場は、きちんと手入れがされていて芝刈りもキレイにやってあった。
水位が上がれば川の中になってしまう場所なのに。。。
釣りに来る人くらいしか、近づかない場所なのに。。。
誰が手入れしてるんだろう。。

誰もいなかったけど、どうもありがとう とお礼を言って
帰って来ました。

というわけで、青色免許になってしまったわたし。。。
しかもつい先日(更新ハガキの後) カーナビに夢中になるあまり
一通を無視して進入する、、、という違反を犯してしまい・・・。

次回もまた青色決定、、、。





ヒトの日常 | 【2007-11-22(Thu) 17:46:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大中小
20071120171826
写真は先日お邪魔した れれ邸で。
いつものメンバーが集うとパピが3頭。
サイズが大中小と揃います。
キューは言うまでもないですが「大」。
中の ほち が小の れれ と仲良く遊び始めると
決まって割って入って蹴散らします。
その様は まるでチンピラ。
自分より可愛い子はキューのプライドが許さないんかなぁ。。(笑)

ワンの日常 | 【2007-11-20(Tue) 17:18:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
AC・イオ
そしてイオ。
大まかな内容としては・・・

ケーニャ、アステン、キューともに好き。

ボクが一番でないと嫌なので、散歩は一番最初に行きたいらしい。

私と2人っきりでお話をする時間はとても好き。
邪魔はされたくない。

ボール遊び、アジともに(私と一緒に)遊ぶことは好き。
競技会も好き。

***********

プライドがとても高くリーダーシップも強いそうだ。

競技会に出たことがあることを
「すごいね~」とACさんに言われたら
照れていた。

何が何でもボクが一番でなくてはダメだそうで、
4頭もいるんだから一番に出来ない時もあるよ、
と言うと「嫌」と。
その代わりに、2番以降は誰でも良いらしい。

イオの一番願望の強さは意外。

プライドが高くてがんばり屋
頭が良くてリーダーシップが強い。。。
オーラ診断ではこのような結果。
良いことばかりのようにも感じるが、
裏返すととても難しい性格なのかもね。

ワンの日常 | 【2007-11-19(Mon) 10:52:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
AC・キューブ
キューブのお話を聞いてもらいました。
大まかな内容としては・・・

ケーニャ、アステンは好きだが、イオはそうでもない。
いつも散歩を一番最初に行くのだが、他の子への遠慮もあって
嫌なので、順番を変えて欲しい。

留守番したあとは、今日あったことを報告したいので
散歩やゴハンより先に私と2人っきりでお話をする時間を作って欲しい。

ボール遊び、アジともに(私と一緒に)遊ぶことは
それほど好きじゃない。だが、競技会は出たい。

プライドが高いので、競技会で失敗するのはとても嫌。
失敗の原因はお母さんなので、もっと頑張って欲しい。

***********

私が一番!的な発言を予想していたんだけど
かなり謙虚であるらしい。。。
散歩は後回しにして欲しい、というのは意外だったな。

アジはそれほど好きじゃないが、競技会には出てもいい、
というのも へぇ~。
それにしても、、、キューに「お前が頑張れ」と言われるとは!

ワンの日常 | 【2007-11-19(Mon) 10:23:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ST申し込み
迷いに迷った末、ケーニャとキューブの3度W出陳にしました。
車移動が少なくて済む範囲のブロック競技会では、
しばらくはこの形で行くかも。

しばらく・・・いつまでかは、ケーニャ次第ってことで。

ワンの日常 | 【2007-11-19(Mon) 09:41:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケーニャの
20071115212333
誕生日のケーキを作って貰いました。8歳です。
さやさん、どうもありがとう!

ワンの日常 | 【2007-11-15(Thu) 21:23:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
我が家のボーイズ
20071114104320
最近 一緒に居ても大丈夫になってきました。
とはいっても、アスはかなり我慢してくれてます。
イオは慕っているみたいなんだけどなぁ。。

明日 イオの話しを聞く機会があります。アスをどう思っているか聞いてみたいな。

ワンの日常 | 【2007-11-14(Wed) 10:43:20】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今朝の公園で
20071113160013
最近 あまり写真を撮らなくなったなぁ。と思ってケータイでパチリ。
ケータイ変えて横向きの写真だけは撮りやすくなったな。


ワンの日常 | 【2007-11-13(Tue) 16:00:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
JKC神奈川ブロック競技会
今日は久しぶりのケーニャとキューのW出陳。
天気は雨・・・。JKC大会での雨はかなり久しぶりで、
キューがどう走るか気になるところでもある・・・。

会場はかなりキレイな草地。だが尻毛に刈った草が沢山付いて
キューもケーニャもかなり気になっている様子。。。。
まあ泥沼よりはいいが、大丈夫だろうか。

キューブ
九州でとられたDWとシーソーのタッチだけは
完全に止めようと決意。(笑)

AG スタートから抑えに抑えたハンドリング。ハンドラの体もコチコチである。
タッチが雨で滑るので、DWは途中で止まることを想定していたのだが
予想に反してちゃんと走っていき、しかもタッチを微妙に飛んだ。
ハンドラはここで手が挙がったと確信し、その後はテンション80%ダウン。(苦笑)
しかもその後のシーソーも微妙な飛び出し。
ガーーン。2ミス!とガックリ肩を落としながらゴール。

帰り道で会うヒト会うヒト、手が挙がったかどうか聞きながら歩くが、
誰もよくわかんない。ビデオをお願いしていた友人に確認して
初めてPRだったと気づく。(^^;;;;

マジ?やったー!わーい・・・・・・。複雑。

JP AGがそんな調子で全くもって気持ちよく走れてなかったので
思いっきり走ってやろうと決意。(笑)

そんな気持ちが通じたのかキューも思いっきり走ったようで・・・。

スタートからかなり勢い良く飛び出したキューに翻弄され、
予定していたスイッチが全く出来ない。
練習でもほとんどしない遠隔も飛び出して凌いだんだけど、

中盤にさしかかったところでBSが早すぎてコースを外れ、
目に付いたトンネルにどぼん。

教訓。思いっきり走るとまわれない。(涙)

そんなこんなでキューは
AG2 奇跡のPRで3席 
JP2 失格

ああ、JPのPR率が果てしなく低い。。。。

ケーニャ
雨だと走らない、が定番だけど、今日は足場が非常に良い。
しかもケーニャの出番の頃には小雨に変わっていた。これはいいかも。

AG タッチが雨で滑るのかいつもより遅い。
ケーニャが走らない分ハンドラが走って(^^; ゴール。

JP AGよりは幾分足が伸びていたかな。
終盤のFSポイントでタイミングが合わず、
無理やりのアウト併走になってしまったが、無事にゴール。

AG3 PR 4席
JP3 PR 10席

3度のみなさんはやっぱ速い。
特にJP。上位のワンはみんな驚異のスピード。
すげーなぁ。


というわけで、キューブは2度3回目のCR。
しかしタッチの不安は増すばかり。。。
どうしましょう。

帰りはコイケル友と一緒に晩餐。
4時間超ファミレスに居座り、喋りに喋ってから帰宅。
楽しかったぞい。

競技会 | 【2007-11-12(Mon) 10:17:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
創刊
「アイケント」とうい犬用品の通販マガジンが創刊され
通販サイトが本日スタートとなったそうです。

まあ、我が家がそこでお買い物するかどうかはおいといて・・・

プロデュースはご存知 R社 
転職した友人が、そこでいくらかは関与した??

ので いちお、宣伝。



んで、投稿後スグに検索ワードに引っかかったので、流石に「?」と思って
ブログ検索をしてみたところ・・・・

あー、雑誌が売れてンのね。
大手書店にドドーンと平積みされているらしい。
行かないからねえ。最近、書店って。。。。と思っていたら
コンビニにも売ってンのね。あとで立ち読みしてみよう。

しかしダックス・チワワン・トイプウなど
お洋服の似合いそうな愛玩小型犬が中心のようで、

我が家のような 中型犬@ボーイズ は勿論なんだけど、
例え小型犬であっても

服を着せると地蔵化。(某キャバ)
リードに係留すると速攻喰いちぎるので、百均オンリー。(某パピ)

のような子も、どうやらお呼びでないらしい。(笑)

あ、もっとも2ヶ月シャンプーしてなくても
「まだまだイケる!」などと思う飼い主自体がお呼びでない!?(爆)

ヒトの日常 | 【2007-11-09(Fri) 09:43:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キューの爪きりは大仕事
唸るわ噛むわ逃げるわで、
相変わらず爪きり大拒絶のキュー。
それでも少しずつ改善はしているワケでして。。

今まで洗面所に閉じ込めて逃げないようにしつつ、
噛まれながらも(笑)切っていたのだが、

先日からその洗面所の扉を開けていても大丈夫になってきた。

つまり、逃げなく(逃げても戻ってくるように)なったということですな。

でも  唸って噛むのは相変わらず。

最近、痛い痛いと少し怒るようにしたら
あまり何度も噛まないようになってはきましたが。

それにしても1回に2本程度の爪しか切れない。。。
一度に切るにはやはりシャンプーか。

ああ、前回風呂に入れたのはいつだっただろうか。
日記を見たら9/20だった。週末の競技会が終ったら洗いましょう。

ワンの日常 | 【2007-11-08(Thu) 11:37:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
出費続き・・・
別に自慢するわけではありません・・・・

今月は出費が多すぎる~
毎月ぎりぎり状態の保険+住民税に加え

アパートの更新!

そして

所得税の予定納税!!

これに先月あたりから使いまくっている高速ETCの請求が~
当然来月の競技会の出陳料~
しかもイオがデビューしている我が家は、現役3頭に突入。ひぃぃぃぃ。

もともとチマチマした節約は私には向いてない。そのせいか
今年に入ってから付け始めた家計簿は
あまりに面倒で、4ヶ月ほどで挫折。(^^;;;

この状態を分かってか、我が家の4頭、とても健康でいてくれている。
そう。少々の腹下しくらいで医者にかかっている余裕は無いのだ~。

それなのに。
今朝イオを散歩に出している最中、3頭を部屋でフリーにしておいた時に・・・・



“出費続き・・・”の続きを読む>>
ヒトの日常 | 【2007-11-07(Wed) 12:14:02】 | Trackback(-) | Comments:(2)
来年のことで恐縮ですが
現在、密かに(爆) 遠征計画進行中。

そりは・・・来年3月の九州ブロ~ックッッッ!!!

休みを取ってSTから流れ~の5連休。
ああ、今からどこを見て歩こうか・・・と。
山口はこないだ行きそびれたとこ、沢山あるってさ~。
島根は温泉も多いしさ~。
1日余裕があるから九州で寄り道ってゆうのもあるったらある。

うひぃ~。

来年クビになってないよう、まじめに働くべ。

ヒトの日常 | 【2007-11-06(Tue) 16:00:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
機種変更
メールが飛んだのであれば、それはもう替えるしかないでしょう。
ということで機種変更。
ソフトバンクの911SHというやつです。
なぜこれにしたのか。。。
最新の機種じゃなくても全くかまわない。
貯まっていたポイントで買えるものにしただけ。

それでも前のを2年以上使っていたので、機能的にはかなりのアップ。
TVが見れる、というので家でいぢってみたけれど、
映りゃあしない。そういうもんか?
使いこなすまでに相当時間がかかりそう。


ヒトの日常 | 【2007-11-05(Mon) 09:30:56】 | Trackback(-) | Comments:(2)
完全に
少し前からケータイの調子が悪かった。
電源が急に落ちたり、音が聞こえなくなったり。
そもそもバッテリーも古い。
新しいのに替えよう と思っていた矢先・・・・

さっき完全に壊れてしまった。
症状としては

メールが全部消えてしまったっ!!!

受信メールも送信メールも全部。

うえぇぇぇぇ~~~ん!

こんなことなら不調・・・と言っているうちに替えればよかった。

電話帳や写真なんかはそのまま残っているので、
それだけは助かった。。。

ヒトの日常 | 【2007-11-02(Fri) 15:17:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
