author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
夕食~
20080101055457
厳選された(笑)ワンと一緒に晩餐~!!
飛騨牛が美味い~♪

モブログ | 【2007-12-31(Mon) 20:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ホテル到着
20080101055452
犬7頭も(笑)いるので部屋が広くてよかった!!!

これから早速ドッグランで遊んできま~す。

モブログ | 【2007-12-31(Mon) 16:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
20080101061025
雪遊びがしたくて 高山に来たので、いいんだけどね。
まさかこんなに積もっているとは。

モブログ | 【2007-12-31(Mon) 15:10:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
平湯の森
20080101055444
奥飛騨温泉まで行くのを断念。平湯の森に来ました。
露天風呂が沢山あってサイコー!!
激寒だけど。。。

モブログ | 【2007-12-31(Mon) 15:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
正月旅行 平湯
20071231142859
平湯あたり。凄い雪で 遭難しそう。ハール号がんばれ!!

モブログ | 【2007-12-31(Mon) 14:28:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
正月旅行 諏訪
20071231101836
中央道 早々に小淵沢でチェーン規制です。諏訪あたりは一面真っ白。イオとキューは 大喜び。

モブログ | 【2007-12-31(Mon) 10:18:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今年最後の練習
20071230113854
今日の夜から待ちに待った正月旅行~~♪

その前に年内最後の練習!
と思ったら 突然の雷雨。。。

あまりに呆気ない結果となった。犬は車から出ることもなく帰宅。悲し過ぎる。。。

練習 他 | 【2007-12-30(Sun) 11:38:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
正月準備に入る その2。
買ってしまった。
今月はカードの支払いが多かったので、これからは
カード使用を控えようと決意したのはつい数日前。

しかし欲しいものは一向に減らず。
我慢できず。

正月休み直前の勢いも手伝って
ついに一昨日くらいからネットで大量のお買い物。

まあ、ほとんど(というか、全部)
犬関連のものばかりなんだけど。

フード2種とトイレシート
イオのボールと大量のおやつ

おもちゃを作りたいので、その材料。

そして昨日、さらに大量のおもちゃも
購入してしまった。

届くのは正月あけになるだろうけど。

我が家、ヒトの食費や光熱費はギリギリに抑えても
犬の物は抑えない。(爆)

ワンゲル係数、たぶん凄い。



ヒトの日常 | 【2007-12-28(Fri) 10:43:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
正月準備に入る。
帰りに寄り道してショッピングモールへ。
夜7時近いというのに駐車場が空いて無い。
停めるのにウロウロしてしまった。
店内はかなりの賑わいで、すでに迎春。

正月旅行の準備を少しずつではあるが開始。
今日は防寒用の靴や靴下や手袋を購入。
そのほかフリース生地を買ってきて
夜はミシンでお裁縫。

押入れにしまい込んでた
ケーニャ達の服も引っ張り出して。

ふふふふん。



ヒトの日常 | 【2007-12-27(Thu) 10:00:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
キューと知恵比べ
散歩の順番を変えてもキューの無駄吠えが直らないのは
先日報告した。

でもそのまま放置しておくワケにもいかないので
いろいろ無い知恵を絞って対策を練る。

で、最近落ち着いているのが
キューを寝室のケージで寝かせ、
朝はそのまま散歩の順番が来るまでケージから出さない。

という、至ってふつーな方法。

今まではイオの隣で寝ていたので
イオがトイレや散歩に出るときなど、
ケージでじたばた暴れ回っていた。

暗い部屋で周りが静かなら
自身も大人しく待っていられるようだ。
もちろん騒がないので、粗相もない。

最近はとても静かに待っていられるので
自動的に散歩の順番は最後になっている。

いつまでもつかしら。




ワンの日常 | 【2007-12-26(Wed) 09:48:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
年越し準備
年末年始は何かと物入りなワケで。

朝、出掛けにポストを見たら税金の督促状が。。。 

その他公共料金の振込みハガキが数枚。

年越し旅行に行くのに~ 

いろいろ欲しいのに、全く買えない。

年末実家に帰れないから・・・と
おせちやら正月の料理やら、振る舞い過ぎた。
(でもこれはカード決済)

あううう、と思って旅の連れのブログを覗くと
どうやらそこも金欠の様子。 

正月は~ 豪勢に行きたい~ 

何とかせねば。

ワンものを滅多に削れないのがイタイ。

とりあえず飼い主の平日の食費から削るか。。。





ヒトの日常 | 【2007-12-25(Tue) 16:41:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
変わらないもの
大掃除は家の中だけじゃなく、会社でもやったりする。

私は普段から整理整頓が大好きで(笑)
スグにものを捨ててしまうのは、会社でも同じである。

なのに。袖机を整理していたら中身のわからないCDが出現。
見たら2003年に行った旅行先で撮った写真だった。

懐かしい・・・。

ふと思いついてそのときの旅行日記を読み返した。
なんと、途中までしか書いてない。

完成させたい気持ちはあれど、記憶はかなり曖昧で、
今からではその続きは書けないかもしれない。
だいたい写真を見ても、それが何処かが思い出せない。

しかし、日記を読んで写真をしばらくみていたら
段々と、少しずつ記憶が戻ってきた。
思い出したら思い出したで、すごく強烈な思いになってきた。

またいつか、いつになるかわからないけど、
もう一度行ってみたいな。

すぐには行けない。
でも何年先に行ったとしても、
その建物や景色はずっと変わらないで そこにあるんだろうな。

駅から見た 丘の上に見える町。
バスの窓から段々見えてくる塔のある町。
塔から見た広場と、そこに映った塔の影。

変わらないものってステキです。

というわけで、ケータイを忘れてしまった今日は
2003年のトスカーナの写真をどうぞ。(笑)





ヒトの日常 | 【2007-12-24(Mon) 10:33:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
買い物にでかける
昨日の話。

早く帰ってきたので近所のショッピングモールにゴー。
久しぶりに行ったらお目当ての店が探せずに 巨大店内でちょっと迷子になりかけたぞ。

いろいろ使えるフリース生地と
ウール混の切れ端 (といっても大きい)を幾つか購入。
ソファをキューが堀り掘りするので、最近カバーの痛みが早い。 
縫い合わせてソファカバーにするのだー。大きいのを買うと高いからね。

そぅ言えば、モールにクリスピー・クリーム・ドーナツが入ってた。
15分待ちで沢山並んでた~。
コレ、こないだ おみやで貰って食べたけど、私はむーん、星2つ。
甘すぎてなぃですか?
みんな並んで買っているのに少々驚き、
そして日本に3店舗しかないことにもかなり驚いた。へぇ~っ。

そして夜は頼んでいた肉 到着~♪
冷凍庫がすっかり空っぽになっていたからさ~。
んで、前回買って生であげ損なっていた馬内蔵系でジャーキー作成。
じっくり加熱で20時ごろから零時近くまで ずぅ~っと。
アステン、キッチンに張り付いて動かない。 





ワンの日常 | 【2007-12-21(Fri) 14:23:22】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ケータイ写真
ケータイを替えて2ヶ月弱。
沢山ある機能を使いこなせて ないのは言うまでもない。

でも いちお活用しているものもある。
PCサイトびゅーわとTV、そしてカメラ。

んでその写真ですが・・・・
イマヒトツ。いやヒトツでは済まないかも。どうもキレイに撮れないで困る。

被写体のほとんどが 犬 というのにも問題があるかも。動くし。
家の中も暗いし~、かといって昼間は居ないし~

つうことで かってに写真強化月間をスタート。
いろいと撮ってみることにしたぞ。
まずは動かないものからネ。 





ヒトの日常 | 【2007-12-20(Thu) 10:37:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イオの散歩
イオの話を聞いてから、散歩は毎回1番に。
終ったあとはちょっと話をしてからケージに入れます。

「イオは1番に行ったんだから、次は待つ番だよね。」

この1ヶ月弱、全く吠えません。
別室でケーニャが吠えた場合のみ、釣られて吠える程度で。

そして何がしかの都合で、他のメンバーを先に部屋から連れ出そうものなら
凄まじい勢いで吠えまくる。。。

ちなみに散歩と行っても公園で軽くひっぱりっこをして遊ぶ程度で
時間は正味10分ほど。とてもイオが満足・疲労する量ではなく。。。

キューですか?
こっちはイオと比べると全くと言っていいほど効果なし。
イオが行っている間はもちろん、ケーアスの番の時もかなり吠えている。
しかも、トイレ漏らしている時も多いし・・・。
最初のうちは静かだったんだけどねえ。。。
むむむ。手強いヤツだ。

ワンの日常 | 【2007-12-17(Mon) 12:09:38】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ケーニャとイオ
Image038.jpg

ケーニャはイオが出ている間はケージに隠れているか、
奥の寝室に逃げるか、のどちらか。
滅多に一緒に居ることはない。

けど、最近になってようやくイオが居ても逃げなくなってきた。
キューとバタバタ暴れ出すと流石に逃げちゃうけど、
こんなふうに近くに居ても平気な顔をするようになった。

イオもケーニャには決して手は出さない。
顔を舐めたりそっと匂ったりと、とても優しい。
少しでも乱暴なことをしてケーニャを鳴かすと、スグに
私の拳骨が飛んでくるのも、よく分かっている様子。 

仲良く並んで、が無理なのは初めから承知の上。
ストレスを感じながら生活するのも大変だからね。
一緒に居ても平気、くらいになれてよかったねえ。 

ワンの日常 | 【2007-12-14(Fri) 11:08:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今朝の公園
キューと家の前の公園を散歩。
いつもトイレが済んだらオビ練1割のボール遊び9割。 

誰も居なければリードを外してボールで遊ぶ。
今日もそうだった。

で、私が気が付かないうちに、ダックス君(ややガウガウ)接近!
この子はいつも遠くからワンワン吠えながらやってくるから
やって来るのがわかるんだけど、今日に限って静かだった。

で、気が付いたキューがテテテーッと駆けていきそうに! 
あうううう・・・・・「まて!」

お。止まったぞ。 
すかさず駆け寄ってリードを付けようとしたら、またツツツツーッと前に! 

こんな早朝に流血沙汰は困る!

うおおおお・・・・・「まてっ!!!」
怒鳴りながら必死で手を伸ばしたら 尻尾をゲット! 

かなり抜けたね。 

キューはちょっとびっくりしたらしく、大人しくじっとしてました。

そしてダックス君の飼い主さんは、かなりビックリした顔で通り過ぎてゆきました。

あぶなかったねー!キューちゃん!(笑)

ああ、こういうことがあるたびに
「お前のせいだ」というキューの声が聞こえてくる。。。呪縛だ・・・。





ワンの日常 | 【2007-12-12(Wed) 18:23:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
練習・・・・。
今日はお友達が沢山来ていて、とても賑やかなフィールドだった。

練習内容は・・・l昨日のあまりに酷い結果を踏まえて
JP3 AG3のコースを組んで練習。

キューブはやっぱりJPは連続失格。
スラも難しいエントリーはまだ練習してないもんな・・・。
2度に再出場しようか、と本気で考えてしまう。 

AGはスタートをしっかり待たせ、FSも練習。
DWはやはりドラハの影響か、かなり遅い。
何回もやってやっと普通な速度に戻ってきたカナ。。。

イオは難しいのは出来ないので、簡単にアレンジして練習。
昨日カンヅメだったので、今日は沢山遊べてとても満足そう。
よかったね。




競技会 | 【2007-12-09(Sun) 15:28:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ST東日本
ST東日本競技会
出場選手はケーニャ&キューブ
初めての3度W出陳です。

AG3 気持ちよくスピードに乗せられる部分が多いコース。
中盤のトンネル付近と最後の段ずれ180度ダブルバーがポントか。

ケーニャは最近ではいつも安定したテンション。今日もとても気持ち良さそうに走ってたと思う。
タッチはリードをいつもより多く取り、踏むのは完全にケーニャにお任せ。
飛び方もしっかりしているし、来年もまだまだ走れそう。

キューブはスタート直後、ケーニャと同じ位置、同じタイミングでのFSが
全く間に合わずに、うしろを取られて正面Aに突進。バー2本で終了。
何回やっても上達の兆しが見えないハンドラ・・・。

JP3 スラエントリーまでの数障害がかなり厳しいテクニカルなコース。
ケーニャでもこんなスラエントリー練習したことない・・・。
だったけど、スラはトンネル余所見するも寸止め回避。
他最後もトラップのハードルにかかりそうになるが、ギリギリ回避でPR。

キューブ。スタートでチョチョッと前に飛び出したのを見て、もう待てない・・・と判断してしまい、
予定よりかなり早い段階でスタートをさせてしまった。
その結果、4番までの直線をキューと競争する形になってしまい、
5番の180度旋回を当然ながら大き膨らんで、奥のダブルに突進。終了。

ケーニャ AG3 PR 5席 JP3 PR 6席
キューブ AG3 失格 JP3 失格

キュー談 「また!またお前のせいだ~っ!」 

すみません。。次回頑張ります。。。

いつになったらキューに「お前も頑張ったな」 
と言ってもらえるんだろうか。。。


競技会 | 【2007-12-08(Sat) 15:20:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
寒くなってきた
イオとキューのケージ置き場は、ほぼ終日 日が当らないキッチン近くの窓際・・・。
さすがに寒いだろう、、、と思ってイオのケージに毛布を入れてみた。

すぐにカジカジ。
いつもはこれで怒って取り上げてオシマイ、だったけど、
我慢して(?)入れ続けていたら

あまり齧らなくなってきた。

毛布はもう半分に裂かれてボロボロだけど。。。。
これを新しいのに替えたらまた齧るんだろうか。。。
もうちょっと辛抱してこのままにしてみよう。

キューは・・・というと、
齧るクセはないので、フカフカの毛布に包まって上手に寝てます。

それでもフリーにしておくと
定位置のソファーの上からいつのまにか移動して
ホットカーペットの上で伏せているときが多い。

一番暖かい場所は良くご存知のようで。



ワンの日常 | 【2007-12-07(Fri) 12:12:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
