author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お知らせ
20071018153610.jpg
足跡ペイントが可愛いレンガでお世話になったアリターナ工房。
ホームページができたそうです。
ご覧あれ~。

お知らせ | 【2008-01-31(Thu) 15:57:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お休み~
今日は寂しん病のアステンのこともあるし、アジ練習はお休み。
※ちなみにアステンはもう絶好調デス。ご心配をおかけしました。。。

朝寝坊して、外出準備。
キャラでお買い物してからいつもの公園へ。

休日のS公園はヒトが一杯。いつもの場所はブラバンの練習で満員だったので、
その脇の空き地で1頭ずつボール投げで遊ぶ。
アステンとも今日は沢山遊んだね~。 

その頃お隣の公園ではアジ競技会の真っ最中。
キューのチーム戦仲間が(笑)参加していることもあり、こっそり見学。。。
のつもりが沢山のお友達と喋り捲ってきた。

結局表彰式の時間まで居た後、近所のファミレスでご飯食べて帰宅。
いんや~、今日は充実でした! 


ワンの日常 | 【2008-01-27(Sun) 22:15:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
JKC千葉ブロック
つくばで競技会。アステンのこともあり、止めようとも思ったんだけど、朝 様子をみたら昨日より大分マシに。なのでキューの競技が終わったらすぐ帰るつもりで参加。
そんな心配も有ってか、会場についてもアジのテンション上がらず。。。というのは言い訳だけど キューは結局2失格。。

まあ次回頑張ろぅ~。


写真はウィルパさん

競技会 | 【2008-01-26(Sat) 22:34:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステン

昨日の夜から寂しん病。

昨日電話で
『アステンは重いからケージに入れて持つのは無理』
みたいな話しをしていたのを聞いていたに違いない。

それかイオキューとケンカになりそうになった時、
大声でまず最初にアステンを叱ったのもいけなかったかも。

夜中も布団の中には入らず、枕元で震えながら丸くなってた。
今朝の公園散歩では途中で座ったり。
食事の前の催促吠えをしなかった。いつもウルサイのに。

でも腹の調子はすこぶる良好。食欲も凄くある。
足のパットも問題なし。
みかけは健康で元気そう。

でもでも心配。。。。
寂しい、しょぼ~んとした顔のアステン。
最近、顔も白っぽくなってきた。

来週、またACさんとのお話会がある。
今度はアステンの番。
その日は1日中、アステンの日にしてあげよう。
いろいろアステンの話、聞いてあげよう。

ワンの日常 | 【2008-01-25(Fri) 10:01:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
シャンプーした。

昨日。
ケーニャが汚れてきたので久々のシャンプー。
珍しく時間もあったのでアスと2頭一緒にやってみた。
時間は1時間半くらいか?
来週はイオとキューを洗ってみようか。。。

今朝は降雪の予報だったので
『もしかしたら会社を休めるかも・・・』と思い、何となく朝寝坊。
が、起きたら全く降っておらず、結局ただ寝坊をした
忙しい月曜の朝になってしまった。

イオだけ外に出してもらえず、ケージで暴れ気味。
『雪が降ったら夜遊んであげるからね・・・』
と約束をして出てきたが、今の空を見る限りは
もう雪は降らなさそう。イオ、残念。


ワンの日常 | 【2008-01-21(Mon) 10:34:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
吠える
キュー。吠える芸を習得中。

アスは、外で遊んだりする時に何気に使っている。
もともとはテンションアップになれば・・・と始めたものだったのね。

常にバタバタし~のキュー。
だが、意外なことにアジを含め、遊ぶ時には全く吠えない。
ボールを出しても投げろとは吠えずにパタパタするだけ。
オヤツを貰う時も(一応)控えめで、アスやケーニャに押しのけられて
いつも順番待ちは最後尾。しかもアピールが足りずにもらえないことも多々。

来た当初
キューは(ワタシとの)意思の疎通が上手く行かない子だった。
じーっと見つめる瞳は何を思っているのかわからず、
サインを見逃していきなり噛まれることも多かった。

もちろん、今ではキューの気持ち、かなり分かるようになったけど。

そんで最近、意思表示になれば面白いかな・・とアスの真似をして
吠えさせた。思った通り、わりとすぐに吠え始めたのだが。

うるせーよ。 

与えるつもりの無いものを見ても、催促でワンワン吠えるし。
むやみやたらに吠えまくるので、ケージに入っているイオが刺激されて暴れるし。

外で遊ぶ時は相変わらず無言ではある。
が、よく考えると外ではテンションアップのために吠えさせる必要性はなさそうだ。

結局、家の中で煩くなっただけのキューなのでした。



ワンの日常 | 【2008-01-16(Wed) 12:26:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ちょっと困った話。
そろそろCD訓練試験が迫ってきた。

イオはぼちぼち練習している。

キューは・・・・してない。

本当はキューのが重要なのに。。。
イオは座って待っているのが苦手なので、
選択も動きのあるもので行こうかな、と。

キューは何も考えたくない。。。
奥の手でお手でも教えようか。。。

本当に困った。



ワンの日常 | 【2008-01-15(Tue) 14:30:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アジで疲れた
20080114200324
舟こぎ中。。。
毛~伸びてきたなぁ?

ワンの日常 | 【2008-01-14(Mon) 20:03:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
遊びに来ました
20080114191248
お友達に用事があって 樹林公園近くのワンショップ ショコラポンネへ。近いのに行ったのは初めて。また寄らせてもらいま~す♪

モブログ | 【2008-01-14(Mon) 19:12:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新鮮 それとも 疲れただけ?
昨日は新年会だったため、車を会社に置いて帰った。
そのため今朝は歩き&電車&バスの1時間半通勤。

家から30分歩いて駅に辿り着いた時に、
何度ここからタクシーに乗ろうと思ったことか。

通勤のピークを過ぎていたため、
思ったよりも空いている電車には救われた。

それでも久しぶりに乗る電車はやたらと気疲れ。 

途中、乗り換えの駅で疲れてしまい、本屋で休憩。
バスではコンビニで買った昼ごはん用のオヤツを完食。 

まあ、長い通勤だったけど、
たまになら新鮮でいいかなあ。



ヒトの日常 | 【2008-01-11(Fri) 10:04:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新年ボケ
正月の旅行もお休みも終ってしまって、
いつもの毎日。かなりつまらない。アジ練習も3週間してない。

年末にせっかく大掃除をしたのに
中途半端で終ったため、寝室が物置と化している。
早くこれを片付けたいのだけど、それも放置。

ワンのおもちゃを作ろうと、いろいろ材料を買ったはいいが、
いくつか作ったらそれで満足し、残りをこれまた放置。

たまにこぅいった『無気力』期間が訪れるのだが、今がそんな感じ。
ここ数日あまり動かず寝て過ごす日が続いたのも原因か。

とはいってもワンたちを放っておくこともできないので
簡単な散歩だけは行っている。
こういうとき、家の前が公園で良かった~としみじみ思う。

そんな新年ボケを解消すべく、
今日は水炊き専門店で新年会なのだ。
初めて行くので、楽しみ~である。





ヒトの日常 | 【2008-01-10(Thu) 11:36:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キューの夜泣き。
昨日は仕事。のどの痛みは引いてきたものの
まだ完全ではないので、早めに帰宅。
散歩は無し。夕飯もそこそこに、就寝。。。

最近は寝室のケージで寝ることが多いキューだが
昨晩は何となく、居間のイオの隣のケージで寝てもらった。

そしたらやっぱり早朝から呼び泣き。。。
トイレに行きたいような時間でもないので
無視していたが、一向に泣きやまない。

はー。やっぱり昨日面倒臭がらずに
寝室に連れてくれば良かったなりね。

お陰様で早起きできたけどね。




ワンの日常 | 【2008-01-08(Tue) 12:34:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夕焼け放送
毎日4時半になると流れてくる 夕焼け放送

もうかなり前からなんだけど、それを聞くとイオが遠吠えを
するようになっていた。
私が家に居る時は、軽く声を掛けてやめさせるんだけど、
平日は毎日吠えているんだろう、と思われる。

正月旅行から帰って、少しばかり風邪を引いた私。
ベッドでイオ以外の3頭をお供に昼寝をしていた。
足元にケーニャ、脇腹にアス、枕元にキュー。
そして問題の時間になって・・・。
イオがいつものように遠吠えを始め~、
すると枕元でも聞こえるではないですか!
キューもかいっ!!

ありえませーん。遠吠えするパピヨン・・・。

ちなみに、偶然ではない。
昨日も仲良く2頭揃って、切ない声で遠吠えしていた。



ワンの日常 | 【2008-01-07(Mon) 10:41:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
談合坂SAにて
20080104100912
大雪と帰省Uターンが重なり、大渋滞。

何とか談合坂まで辿り着き朝まで仮眠。今までの雪がウソみたいに何もない。青空の下 広場でお散歩。

モブログ | 【2008-01-03(Thu) 08:09:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
高山観光8
20080102193524
最後はクレープ♪

モブログ | 【2008-01-02(Wed) 19:35:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
高山観光7
20080102192522
牛串とコロッケも~~♪

モブログ | 【2008-01-02(Wed) 19:25:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
高山観光6
20080102192331
次は おだんご~♪

モブログ | 【2008-01-02(Wed) 19:23:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
高山観光5
20080102190530
いよいよ 食べ歩き開始♪

モブログ | 【2008-01-02(Wed) 19:05:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
高山観光4
20080102190443
さるぼぼバス 発見!

モブログ | 【2008-01-02(Wed) 19:04:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
高山観光3
20080102185705
さんまち散策中~。

モブログ | 【2008-01-02(Wed) 18:57:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
