author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お花見に行きたい・・・けど

今朝は早起きできず。。。。
家の前の公園でパチリ。
家の近所は一気に満開に近づきました。

仕事で、かなり大きなミスが発生。
昨日から対応に追われ、今日明日もドタバタしそう。
金額も相当大きく、回収できるかどうか微妙なところ。

ミスの内容からして、ワタシの所属しているシステム部にも
いくらかの責任があるようです。
しかし、誰のせい、とかはどうでもいい、、、気分。
事後処理をするのは常にワタシのお役目なワケでして。
責任の有無に関係なくこの忙しい状態からは逃げられないのです。

今月は土曜の出勤も多いので本当なら1日休んで花見にでも
行きたいところなんだけど。。。休めるわけも無く。。。

仕方ないな。
明日は風車のある公園に行ってみようかと思います。



ワンの日常 | 【2008-03-27(Thu) 12:59:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
S公園の桜

朝散歩の公園、桜が咲いてきました。

天気は曇り空だったけど、
早起きしてみんなで公園ヘゴー。

3分咲き程度かな?
今日は暖かくなるようなので、
一気に開花しそう。

写真は今年の桜。


ワンの日常 | 【2008-03-26(Wed) 16:50:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステンは太ったの?
ワクチン接種のため動物病院へ。最近太った太ったと複数の人に言われているアステン。果たして。。。

ケーニャ 5.6
アステン 8.4

この1週間どちらもほぼ変わらず。アステンは実際には8.2程度と思われる。先週に比べて微妙に痩せはしたが、ベスト体重を超えていることには変わりは無い。
最近朝の運動会が減っているから筋肉が落ちたのかなぁ。
今週は桜のお花見がてら朝散歩を長くとるつもりでいるので、少し運動は増えるはず。来月もう1度病院に行く用事があるので、そのときまでに8.0を目標に頑張ってみよう。

それに比べてケーニャは、少々痩せてきたのでフードを増やしているにも関わらず、ベストを維持し続けている。触った感じでは筋肉も落ちてない。心臓もまだ大丈夫。この調子で秋の9歳の誕生日を迎えられれば嬉しいね。

ワンの日常 | 【2008-03-24(Mon) 18:03:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
草アジに行きました。
キューは今月はJKC大会での出番なし。なのでたまには・・・と草アジに参戦。

キューの結果は。。
JP2ハンドラのイージーミスで惜しくも拒絶1。
AG1はコマンドのいい間違えで、敢え無く失格。キューはとてもよくできてマシタ。
AG2は久しぶりに出ました。キューの不思議ワールド炸裂でDW誤登。

ということで、1ミス2失格。 
でも久しぶりに「最後まで走れた」競技会だったので、楽しかったデス。

ここだけの話ですが、競技終了後にコナン君父作成のコースも走ってみたのですが、そこでもキューは2失格!なんてこったい! 

ちなみにケーニャも退屈だろうと思って出してみた。
AG1・2ともにCRで嬉しい賞品もゲット。
キューちゃんケーニャにはまだまだ追い付けない、春の1日でした。 

イオですか?彼は記録なし。参加しませんでした。 

競技会 | 【2008-03-24(Mon) 17:25:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
もうすぐ開花

結局昨日は買い物に行った以外は外出なし。
でもお友達が遊びに来てくれたので
楽しい1日となりました。

家の前の公園も、朝の運動会場の公園も
もうじき桜が咲きそうデス。
蕾がだいぶ大きくなってきました。

桜が咲いたら毎朝早起きして公園に繰り出すぞ~。
1年に1回のことだからねえ。



ヒトの日常 | 【2008-03-21(Fri) 10:06:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ドグベ
20080320185655
しまってあったの 出してみた。誰も入らず。。。唯一入ってくれるキミは入りきらず。。。

ワンの日常 | 【2008-03-20(Thu) 18:56:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雨だし~
20080320090723
今日はドラハ競技会。我が家はお休み~。
朝から大雨なので 遊びにも行けず。

お掃除。。。。

救急箱をあけたら 犬のものしか入ってなかった。唯一あったヒト用 Wブロックの頭痛薬 期限が2002年....買い換えよう。。。

ワンの日常 | 【2008-03-20(Thu) 09:07:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
欲しい欲しい

春だし。 
物欲があまり無い私でも
流石に欲しいものが出てきたぞ。

ノートパソ
ソファ (爆)

PCはバイヲが壊れて3年。
自宅にPCが無い生活にも慣れてきたが
最近調べたいことやらいろいろ多く、
でも会社で出来る時間も少なく。

場所も無いので、ノートが欲しい。
プリンタとかは要らないからさ~。

ソファは・・・・除菌プラスの消臭剤もオレンヂも
そして日光消毒もしたけど、ニオイが取れず。。。キューめ。
新しいの欲しい~。

とかいう前に電話とFAXを買ったら?と思わないでもナイ。


ヒトの日常 | 【2008-03-19(Wed) 12:05:48】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ウォーターライン
20080318161734
これから セミナーなのだ。
オシャレなところだーな。

モブログ | 【2008-03-18(Tue) 16:17:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キューちゃん困ったちゃん。

昨日帰ったら部屋から異臭が。。。

キューである。

大きめのケージに入れているので、
我慢できないとしちゃうのよね。。。
するのは全く構わないのだが、
キューはしたら食べちゃうのがイタイのです。
そしてそれを吐くのがもっとイタイのですね。

トイレは完璧なキューちゃん。
室内犬ならそういうワンも多いでしょう。

が、気分が悪い時はどうか?
気を利かせてトイレで吐いていくれるワンは
そうは居ないはず。キューもそうである。

ということで、ソファーにウンを大量にされてしまったような
状態なのですよ!今日の我が家は!!



ワンの日常 | 【2008-03-18(Tue) 11:10:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
スパムメール
先日やっとスパムメール対策を・・・と書いたのだが
13日から今朝までの迷惑メールが600超。潜り抜けて届いているのも合わせると700近くなるかも。
今までこれをイチイチ削除していたのか・・・と思うと。いやはや。

明日ですが・・・。
天王洲のウォーターラインに呼ばれました。  
レセプションパーティー付きで帰りが遅くなるので、
昼に一旦家に帰らなくちゃ。
外出は嫌いではないのだけど、これだけがどうにも面倒でねえ。 


ヒトの日常 | 【2008-03-17(Mon) 14:56:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
吉見にて
AG1でのイオ。
お友達の伯父様がプロカメラマンだそうで、撮っていただきました&ブログより拝借。



競技会 | 【2008-03-17(Mon) 13:02:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キュー、ついに大台へ

確定申告は2日間夜なべで頑張った結果、ギリギリではあるが終了し、土曜の競技会に行く前の夜間窓口で投函することができた。今年はギリギリには変わりは無いが、1日だけ余裕があったなあ。

そんな超寝不足状態での吉見の競技会はイオだけ参戦。
JP1 CR AG1 シーソータッチ+バー落下1

AGクリーンは出来ずだけど、JPは前回に続き安定してクリーンできているところなどは、やはりキューよりは扱いやすい、、というべきか?

日曜は動物病院へ。イオ以外は体重を計った。

ケーニャ 5.65
アステン 8.5
キューブ 5.0

キューちゃん。レディーなのに。。。とうとう大台ですか。
最近、重くなってきたな、、とは思ってはいたが。

触ったことがある方はお分かりかと思うけど、
キューはアバラなんかは触れるし、腹周りはかなり痩せている。
筋肉なのだな。それも尻と太腿の。。。
パピヨンにこれほどの筋肉は果たして必要なのだろうか。。。

ちなみにゴハンはライフスパンのドッグフード1本。
週1に生肉をフードの半分量ほど。
〈今はガルーがお好み)
普段のサプリやトッピングは一切無し。
特別な運動も週末のアジ練以外はほぼ無し。
特に筋力アップに励んでいるわけでもなんでもない。。。

筋肉バカと言われないよう、頑張らなければ・・・。



ワンの日常 | 【2008-03-17(Mon) 12:47:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
進行チュー

TVで大阪府のサービス朝礼の話をやっていたが・・・。
うちの会社、サービス○○なんでもアリ。
朝掃除に毎朝の朝礼、体操、そして残業。
男性社員はいったい何時に出勤してるんだろうか。

ま、私はそんなの関係なぃの契約なので
別にどうでもいいんだけどね。

確定申告は昨日の早帰りが効いて、かなりの速度で進行中。
ただ散歩もロクに行けなかったキューが
整理した領収書の山を踏み荒らす、という悪事を働き・・・。(笑)
3歩進んで1歩下がりました。(笑)



ヒトの日常 | 【2008-03-14(Fri) 16:26:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ギリギリの

今年に入ってから会社との契約がちょっと変わり、
就労時間が若干増えた。朝は変わらず帰りが遅くなったのだ。
でも、今日と明日はいつもより早く帰るんだもんね。
やらなくてはいけない大事な事があるんだもんね。

・・・それは 確定申告。

ギャー。毎度の事ながらギリギリで。

いつもなら1日休んで夜通しやるんだけど、
今月は忙しくて休めない。なら早めにやっておけって?

ムリです。

昨日もやろうと思って早く掃除・散歩・ゴハン・風呂。
しかし風呂から出た時点で疲れ果てて、寝てしまった。(爆)

笑えない。

もう後がない。

2日間でなるべく効率よく書類整理ができるように
会社でできるだけのことは準備。

ああ、土曜の競技会、徹夜明けになって無ければ良いが。。




ヒトの日常 | 【2008-03-13(Thu) 17:46:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
故障 再び
給湯器が壊れたのは先月。まだ記憶に新しい。

で、今朝また壊れてしまった。  症状はこないだと微妙に違うが・・・。

前回の失敗も踏まえて、今回は大家・不動産・火災保険会社 と同時に連絡を取り、
修理への道を最短で済ませることに成功。近所の銭湯に行くのはもうゴメンなのだ。

これから家に帰って修理に立ち会ってきマス。 

ヒトの日常 | 【2008-03-12(Wed) 14:31:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
消えてました。
HPのリニュ中。。。
で、アジ結果のページを覗いてみたら・・・・!
ムービーが全部消えていた。(爆)
わー、いつからだろう。有料スペースの契約更新をし忘れたからなんだけど。
慌ててさきほど更新をして、データを再アップロード。

しかしなー、データ消す前にお知らせくらい入れてくれても・・・・
って多分お知らせは入ってたんだけど、気づかなかったんだろな。

というわけで、リニューアル 第一段階終了。 
アジ関連とブログのみを1つにまとめてみました。
数日間はチョコチョコいじる可能性ありデス。 

ヒトの日常 | 【2008-03-12(Wed) 11:11:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イオ。
先日の埼玉ブロックでの写真をいただきました~。どうもありがとうございます♪
ああ、競技の結果もアップしてないまま、また週末の競技会を迎えようとしとります。。。
頑張らないと。アップ。






競技会 | 【2008-03-10(Mon) 17:49:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっと登録
アジチャンはまだですよー。 

やっと登録したのは 契約しているプロバイダのメール転送やスパムメール対策等、いろいろ。
バイヲが壊れてから家にPCを持たない生活をしていた私。プライベート用のメールの受送信がままならない状態が続いてました。メール転送でケータイで受けているのはいいが、デカイと見られないし、毎日100近く来る迷惑メールに紛れて、大切なメールに気づかない時が多々。。。

メールの設定内容を変更しようにも、今の家に引っ越す時に登録確認書を紛失してしまったらしく、
接続ログインもパスも全くわからない。  何もでーきーなーいー。
まあほったらかしていた私が悪いのですが。

それで先日、やっとやっと確認書の再発行をお願いし、今日めでたく各種設定の変更完了となったのでした。ああ、これで迷惑メールも減ることだろう~。たまりまくっていたメールも空になったし、プライベート用のメアドも増やした。このメアドはもうしばらくしたら立ち上げる、別サイト用になりまする。 

ということで。ブログを持った時点でほぼ更新をしなくなった本サイト。これをどうにかしないといけませんね。お金払ってるんだからさあ。サイトの整理を兼ねて、ぷちリニューアルをすることにしています。
リニュというより、縮小か?(笑) とりあえず、お楽しみに~。

ワンの日常 | 【2008-03-10(Mon) 10:34:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アジチャン登録
年末にお知らせを貰っていて、のびのびになっていたキューのアジチャン登録。
2月頭にCDⅡの試験を受け、先週 申請用の写真を撮り・・・。
そして昨日やっとDNA検体の採取。ブラシで口の中を、、、なんてキューに出来るだろうか。。
と心配したとおり、逃げ回るのを追いかけ捕まえ、オヤツをあげるフリをしながらなんとか誤魔化して。
いやー、大変だった。
まだ写真をプリントしてないので、こちらの申請もそろそろ急いでやらないとなぁ。

ワンの日常 | 【2008-03-05(Wed) 13:44:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
