author

  • ちえ@管理人
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
JKC北関東ブロック
ひたち 初めての競技会場。
天気は快晴で朝のうちやや曇り。気温は高いがわりあい過ごしやすかった。
今日は久々のケーニャも出陳で、3頭体制。

まずイオJP1
JP1にしてはやや難しいコース。バー落下が心配で、ゆっくり丁寧に。 PR10席。

次ケーニャJP3
1走目がJPというのは珍しい。が、1走目しかテンションが高くないケーニャにはやや不利か?(笑)
予想通り、元気よく走ってPR 8席。

キューブJP3
去年の7月北海道以来、完走の記録が無いJP。なんとしても最後まで走らせたいところ。
最初のシーケンスでラインがブレで危なかったが、なんとか持ち堪えて、スラへ。入った!と思ったが入ってなかった。ケーニャと同じくらいの位置からはやはりキューには無理があったか。。。その後はわりとテンポよく走り、懸念したダブルあとの連続フロントもロスなくクリア。念願かなって(?)ゴールには行けた。 1ミス 完走。

次はケーニャAG3
テンションがやや低い。おまけに出走順を繰り上げたので、テンションアップの時間も無かった。
それでも後半は元気に走ってPR 11席。

次はイオのAG1
2番がDW。上りが勢い良かったので、思わずタッチ手前で「待て」コマンドを連発。(笑)
なんとか止まったが、トンネル後の連続180度旋回のところで拒絶を取られる。Aはハンドラー目線では飛んでいた。  1ミス 完走。

最後はキューブAG3
最近まれに見るくらいのローテンション。とにかく集中しない。オヤツもそれほど欲しがらない。おまけにスタートで待たせたら後ろを向いてしまう始末。。。
それでも遅いながらもなんとか走り、スラへ。難しいエントリーではなく、問題なく入ったのだが・・・。3本目くらいで、地蔵化して止まった。スラの入り口がデコボコだったからだろうか。脇でジャックがワンワン吠えていたからだろうか。よく理由はわからない。戻そうとしてもフラフラ。なんだかなー。
その後はまあまあのテンションで走り、DWは相変わらずの激遅ながらもタッチは踏んで、結局1ミス。

ということで、失格は無かったが、好調だったのはケーニャのみ。
次回はイオキューで、アップアップ。

写真ははぴ旦撮影
DWの次は左(画面右)のバー。タッチで止まる前から 激見のイオ。(笑)



競技会 | 【2008-04-30(Wed) 13:33:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
JKC静岡東クラブ
キューは久しぶりの競技会。
AG2 PR 5席。 JP2 失格。

AGは最近全く走れてなかっただけに、とにかく最後まで走りたかった。
ただDWが激遅く、真ん中の平均台部分だけで3秒以上かかってしまっている。
練習でも遅いので、ある意味いつも通りではあるが・・。
これをどうにか改善していかないとなあ。
地面を走るのだけは早いのだが、大オーバーランばかりで
無駄に走行距離をかせいでしまっているし。。。
キューちゃん急には曲がれませんってか? 

JPは砂に足をとられたか、普段は全くしないバー落とし発生。
しかも腹からバーの上に落ちてたし。その後、迷走失格。


イオ。
JP1 1バー落とし。 AG1 失格。
JPはトンネル手前で思ったより膨らんでしまい、焦ってリカバリの結果、
その3本後くらいをウィングごと倒してしまい、失敗。
AGはAのタッチで(踏んだが)止まって待っていられず、
ハンドラーが走って追い付いたのと同時に、出てしまって次のバーを拒絶。
その後、迷走失格。

ま、キューが久しぶりのCRだったから、いいか。
次回は日立で、初めての3頭出陳に挑戦。
大丈夫か?自分。

写真はウィルパパ撮影。いつもどうもありがとう。 





競技会 | 【2008-04-22(Tue) 12:27:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
がっかりだよ
少し残業してからの帰宅。
買い物して帰って~掃除して~。
雨で散歩に行かなかったので、なんだか時間があるぞ。

ということで押入れの整理。
暑がりのわたしはもう半袖OKなので(笑)
春物をすっとばして夏物総入れ替え。
じつは会社に着ていく服が見当たらなくて困っていたのだった。

作業1時間経過・・・見たいTVがあったので録画をして作業続行。
作業2時間経過・・・とりあえず終了。要らないものも沢山処分できてスッキリ。

さて。TVを見るぞ!
んがぁ~、、、、、撮れてない。がーん。
がっかりだけど、、まぁいっか。

そしておまけだけど。
TBSの世界遺産、放送時間が変わったことに今更ながらに気がついた。
これ、もう10年間くらい録画を続けてきて、興味あり!なところなんかは
全て保存してあるのだけど・・・・。
番組がリニュして、また最初からやり始めている。。。
とりあえず2週終った段階で、もうすでに2回は放送している場所。
来週はイスタンブル。これは3回目くらいなんじゃないかな。
ま、いいところは何回組んでもらっても構わないけどね~。
コレクションとしての魅力は減った感じ。
DVDの容量もいっぱいになってきていることだし、そろそろこちらの整理もしないとね~。

ワンの日常 | 【2008-04-18(Fri) 10:14:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
多忙・・・
忙しいのはいつものことではあるけれど・・・
今週は特に忙しい・・・気がする。
何か頼まれても、電話がかかってきても
えぇぇと・・・とカレンダーを見て
来週○曜以降にやります。何か? ってな。
受付番号札でも配りたい気分。

早く帰りたい一心で、昼もPCの前でお弁当を食べながら
仕事をしている。なので、ネットをする時間が全くなくて困る。
こういう時に、やはり家にPCがあればなあ、、、と思ったり。
(まだ買ってない。(^^;;  )

そんな涙ながらの(?)努力の結果、忙しいわりには、結構早く帰れてる。
実際昼休憩が無いに等しいので、その分定時より早かったりもする。(笑)
それを「すみません、少し早いけど、帰ります」 と言い訳しながら帰るのも
なんとなく納得がいかない今日このごろ。

うーん、しばらくこの状態 続きそう。
まあ、暇よりいいけど。


ヒトの日常 | 【2008-04-17(Thu) 09:41:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
沢山遊んだ週末でした。
土曜、日曜ともにアジ練習。練習した日はこの2頭、とても大人しくて 
キューに至っては夕食後寝室のケージに入ったきり、トイレにも起きずに朝まで Zzz。
イオもグーグーいびきをかきながら寝ています。
あまり動いていないはずのケーニャとアステンも
昼間ずーっと起きているせいか、夜は何となく疲れている。

で、ワンsが全員静かなうちに、いろいろやっておきたいことを・・・・
なんて思っている私も、昼間の疲れか居間でゴロ寝。
結局は何にもできない休日の夜でした。

イオ シャンプー。抜ける抜ける。
シャンプー用のブラシとコームでこれでもか、というほど毛を抜いた。
暴れもせずにじっとしている。気持ちいいのだろうか。


ワンの日常 | 【2008-04-14(Mon) 13:57:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お散歩

急ぎの手紙を出すのに、ポストを探して外に出た。
普段車で通り過ぎている場所だけに、どこにポストがあるのか
全く分からない。結局近くの郵便局まで歩いてしまった。

普段ほとんど外に出ることのない時間帯だけに、
散歩気分でウキウキ。PCの画面ばかり見ている仕事だけに
たまには息抜きで外出するのも楽しいね。


ワンの日常 | 【2008-04-11(Fri) 14:13:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新しいデジカメは
思ったより大きかった。。。
電池式なので、重いし。レンズが格納されないやつなので、
電源オフ時でも大きい。

けど、やはり撮り易い。もし相性があるなら、良いと思う。
まだいくらも撮ってないけれど、箱から出して少しいじっただけで
操作もすぐにわかった。今のデジカメはみんな簡単に撮れる様にできてるんだろうな。
部屋の中でもわりかしキレイに写るので、しばらくは写真を撮る機会が増えるかも。

で、さっそく金曜のお花見写真を見ようと思い、
会社に持ってきてPCに転送しようとしたら、、
あら。今までのケーブルで大丈夫と思っていたのに、
微妙に合わない。明日、やり直しだ。

ところで、本家サイトのリニューアルの件ですが、、。
8割がたのペイジを封印したっきり、一向に進んでいません。 
日記などが、見られない・・・。と先日ある方に言われたのですが・・・。

壊れているのではなく、閉鎖してるんですの。ほほほ。 


ヒトの日常 | 【2008-04-07(Mon) 16:14:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
春の土日
土日ともフィールドで遊んだキュー。
爪も伸びてきたことだし・・・・とシャンプー。

シャンプーの途中でなら、普段は切らせてくれない後足の爪も余裕でカット。
足や尻に大きな毛玉も出来ていたのでこちらもハサミでカット。(爆)
タオルで拭いたりドライヤーをかけるのも結構好きらしく、
気持ち良さそうな顔をするキュー。白くなってとても綺麗になりましたっ。

来週あたりはイオも洗ってやろうかね。こちらは抜け毛との戦いになりそう。




ワンの日常 | 【2008-04-06(Sun) 20:52:00】 | Trackback(-) | Comments(-)
権現堂へ行ってみた。
午前中にアジ練習を済ませたイオとキューは留守番させ、
ケーアスと権現堂へ花見に行ってきた。
綺麗だが・・・・スゴイ人!犬もいっぱい居たなぁ。。
桜並木や菜の花畑、ずらーっと並ぶ屋台の小道等々、
2時間くらいかけてゆっくり散歩。ケーアスは人が多いところでも
落ち着いて歩いてくれて、思ったよりも2頭ひいて歩くのは楽ではあったが。。。
金曜でこの人出では、土日はどんなだろうか、と少々恐ろしい。

帰りがけに大型ペットセンターに寄り道。
ここで犬洗い機、なるものに初めて遭遇。
うーむ。。無いねぇ。私は。

ワンの日常 | 【2008-04-04(Fri) 21:51:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
長持ち

私の持っている家電製品(PCを除く・・・・苦笑)
はみな長持ち。TVも冷蔵庫も洗濯機もみな壊れない。
壊れないから買い換えない。新しい機能として必要と
なった場合にのみ買う。冷凍庫とかDVDとかね。

そんななか、デジカメを買い換えた。
今使っているモデルはまだ使えるんだけど、
私に合わないというか何というか・・・。
その前に持っていたのも合わずに手放した。
一番最初に使っていたやつが一番良かったな~。
アステンやケーニャの小さい頃の写真は全部このカメラだったし。
ということで、今度のは最初に戻ってオリンパスです。

値段は今まで持っていた中では一番安い。
去年のモデルなので下がりきっていたのね。

今年に入ってからはアジの遠征も止め、
家電話も休止し(爆)節約に節約を
心がけているワタクシにとっては
痛い出費ではあるけれど、
ワンsの記録を残すためなら痛くない・・・かな。

ちなみに一眼は考えなかったなあ。
アジの写真は自分で自分が撮れないからね。(笑)

ところで。
3月は土曜出勤が数回あった。
代休を・・・・と思ってはいたけど忙しすぎて休めない。
やっと今週になって1日くらい休んでも問題ない状態になった。
わーい。天気も週末にかけてずっと晴れ。
まだ葉桜になってないところを見つけて花見に行こうっと。


ヒトの日常 | 【2008-04-02(Wed) 16:30:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お花見に行ったぞー

家からちょっと離れた公園に花見に。
朝6時だというのに、ジョギングする人やら花見客やら
人が多い・・・・。さすが都会の公園である。

池のまわりの広場には、犬を放すな看板がデカデカと。。。
以前はボール投げとかして遊べたのになぅ。
結局帰ってきてから家の前の公園で1頭ずつ
ボール投げて遊んでから家に入りましたー。

カメラを向けると笑顔を振りまくイオとは対照的に
浮かない顔ばかりのアステン。アステンの笑顔を撮るのは
結構大変なんだよね~。懐かしい公園に来てもちっとも
遊べなかったので、つまらなかったに違いない。
結局今日も笑顔の写真はゼロでした。


ワンの日常 | 【2008-04-01(Tue) 15:05:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
