author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっと嬉しい
システム開発の仕事をしていると
時々 無理難題を言われたり、夕方になって急に頼まれ事をしたり
そんな思いをしながらも苦労して作ったものなのに、現場では全く使われなかったり
と、報われないことが多いのだけど

今日行ってきた事業所は気持ちよかったなあ。 
作ったものが人の役に立つ。気持ちのいいことデス。

でも

ついサービス精神で、いろいろ動いて帰ってきたら・・・・
昼をとっくに過ぎている。。。 

今日は実は早退して、明日明後日のために、ちょこ練をしようかと思っていたのだけど。
キュー、テーブルの練習とかしてないし。
キュー、先週スラの調子がいまひとつだったし。
イオ、こないだの日曜は雨で練習できなかったし。
イオ、雨だとタッチを止まらないかもしれないし。
ケーニャ、ほとんど練習してないし。
だし、だし、だし。

ダメぢゃん。 



ヒトの日常 | 【2008-05-30(Fri) 14:46:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
蚊取りん
近所のドラッグストアで蚊取り線香を安く売っていたので、、購入~。
もっぱら、外でワンの周りの蚊よけ用なんだけど、
ふと、家の中でも焚いてみた。
夏~~。 

最近は電気式の蚊取りばっかりだったけど、線香でもいいな。
家の中が線香臭くなるけどね~。

ワンの日常 | 【2008-05-29(Thu) 12:20:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
月曜はノックダウン
日曜にカラスをからかって遊んだバチがあたったのか、
イオとアステンの抜け毛と格闘しながらのシャンプーの疲れが出たのか、、
それとも雨でアジ練を休んでゴロゴロした休日を過ごしてしまったせいか、、、

月曜、会社でPCに向かっていたら、疲れ目が酷くなったような感じで頭痛。。。。
夕方には吐き気も出てきたので、早々に退社。

で、買い物もなにもしないで速攻で帰宅し、ワンsをトイレに出しただけで、
4ワンを道連れに絶食状態で就寝・・・。 

10時間以上の睡眠の結果、、、

今度は寝すぎで頭が重い・・・。 

それでも夜中に空腹のあまり胃液を吐いていたイオとキューを放ってはおけずに
朝はちゃんと散歩に行って、ゴハンも特別に朝から肉を入れたりして~。
ワンと遊んでいると少々の不調も吹き飛ぶので不思議。

本日は結構 快調に仕事できてます。

だいたい~
1日中、PC向かって 細かい数字ばかり見てたら頭痛にもなるさ。
たまには外出でもして~
ということで、これからまた東扇島に行ってくるかも。(笑)

ワンの日常 | 【2008-05-27(Tue) 10:04:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
事件です!!
我が家の前の公園 先程から何やら騒がしい。お騒がせの主は公園の木に巣を作っているカラス。どうやらヒナが落ちたらしく、親が騒いでいる、、、。

一方、昼から雨があがってお散歩タイムのケーニャちゃん。何も知らずにご機嫌で家を飛び出して~。
えぇ。襲撃されましたとも。背後から猛アタック!!!

ぎゃ---っ!!!!!

顔にぃ~~~~!(>_<)痛てて!!!
あ、アタックされたのは飼い主ですんで。ご心配なく。

さて 次はイオをだそうかね。飼い主 懲りてない。(笑)

ワンの日常 | 【2008-05-25(Sun) 16:13:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
P入口
20080520165430
東扇島は大型配送センターが集まるところ。近くには民家 コンビニは無いです。高速近いから便利だけどね~。
場所がら 夜中・明け方でも大型トラックの通行量があるので 皆さん お気をつけ~~。

モブログ | 【2008-05-20(Tue) 16:54:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ここか?
20080520164813
こっちは 芝生広場

ここならアリだ-ね。

ワンの日常 | 【2008-05-20(Tue) 16:48:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ここ?
20080520164648
多目的広場は ここ。

まさかねぇ。

車は普段は入れないけど 一応通路はある。

ワンの日常 | 【2008-05-20(Tue) 16:46:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
そして
20080520164315
ホントに下見してみた。(笑)

駐車場は有料だったけど 当日はどうかな??

モブログ | 【2008-05-20(Tue) 16:43:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
東扇島
20080520161620
来週末の下見に来ました!!

じゃなくて 仕事です。
デカイ倉庫に来てます。

モブログ | 【2008-05-20(Tue) 16:16:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワクチンちっくん
イオキューに狂犬病のワクチン&フィラリアの検査に行ってきた。

気になる体重は~

ケーニャ : 5.6 (やや痩せをキープ)
アステン : 8.6 (じわじわ増加)
イオ : 15.3 (思いのほか軽い?)

そしてキューちゃん

5.1

新記録達成!! 

筋肉はもうつかなくてヨロシイ。
というより、単に太ってきたのかも。 
4.9に絞ることに決定。 

ワンの日常 | 【2008-05-19(Mon) 13:20:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ダイコン
一昨日の話だが。。。

夕飯は焼き魚。付け合せに大根となめこを買ってきて、なめこおろしを~。

で、大根をおろしていたら、ワンsがとっても食べたそう・・。 

大根ならおろせば生でイケルはず。と
ちょうど夕ごはんの用意の時間だったので、フードにちょっとずつお裾分け。

そしたら、全員、食いつきが悪い・・・。
アステンもケーニャも、そしてキューまでもが嫌そうな顔して食べている。 
元気なキューがゴハンを残している。ただごとではないっ!
ちなみに イオはフツウに食べていた。

なんだよ、、せっかく入れてやったのに~、と。
自分の分のおろしを食べてビックリ!超カライ~!!!! 
我慢してやっと食べたくらい。

これではワンsに不評なのは当たり前。可哀相なことをした。

しかも10分後、アステンは吐いていた。   ごめんね、アステン。

お詫びにオヤツにホットケーキを焼いて、みんなで食べましたとさ。

ワンの日常 | 【2008-05-16(Fri) 12:44:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今年の夏はぁ
GWも終った今、次の楽しみは夏休みなのだ!!

なんちゃって。

単に昨日物置(=和室)の掃除で去年使ったままの状態のキャンプ用品を発見したから。(爆)
今さら倉庫にしまい直すのも面倒なので、このまま夏を待ってもらうことにします。 

そういえば去年のキャンプで愛用の浮き輪とフロートを2個ともダメにしてしまって
今年は買わないと手持ちが無いのだったっ。 
泳げないワタクシとしては浮き輪は必須アイテムなのだ。
6月になればプール用品も店頭に並ぶだろうから早めに用意しておかないとなぁ。

ちなみにアジ遠征のほうは、、、
去年とても楽しかった仙台~北海道10日間のアジ旅行は、今年はスタートの仙台のみ。
北海道には行きたいのだけど、今年は9月にお休みをとることになりそうなので、
流石に7・8・9月と連続のお休みは無理、と断念。

8月は恒例の水泳合宿 
9月はリフレッシュを兼ねた旅行に 

旅行のほうは、ゆっくりながらも準備中。。。いろいろと忙しい毎日デス。



ワンの日常 | 【2008-05-14(Wed) 10:30:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キュー変化の日々
最近のキューちゃん、ちょっと変化してきました。

なんと!爪きりができるようになってきました。

ブラシ(コームだけど)我慢できる時間が長くなってきたし。

シャンプー後のドライヤーもあまりモジモジしなくなってきた~!

あとは「来い」で来る、だな。(爆)

それと「待て」。

もう、アジのスタートで待てないったら。

キューの場合、行きたくて待てなくて、、、ではなく、

モジモジ余所見&フラフラ逃走。

昨日の大会でもJPの時の余所見は激しかった。。。

しっかり集中して待ってる時は、何といってもスタート3障害くらいのスピードが違う。

それだけで1秒くらいは違いそうなキューなんだよね。 

キューはいろいろ問題アリ子で、(私レベルだけど)苦労の多い子だけど、

頑張れば、何でも出来る子だってことは分かっているのだ。

そんなキューも月末には3歳。中身の濃さからいってちょっとビックリ。

まだ3歳?な不思議気分なキューなのでした。

ワンの日常 | 【2008-05-12(Mon) 18:28:40】 | Trackback(-) | Comments:(2)
千葉アップアップ競技会
大会が続きます。。。本日は千葉アップアップ つくばです。

前日から雨が続き、午前中は時折強く降るあいにくの天気。でも地面の芝はしっかりしていて、走るのに支障はなかったです。

本日は2度から。
キューJP2 PR 3席。 AG2 スタートのバー落下で1ミス 完走。

最近の課題だったDWは、練習の成果が出ているのか、それともたまたまか、良いスピード。以前のスピードにはまだまだ足りないけど、それでもコツコツ練習すればきっと克服できるぞ~、と感じました。スタートのバー落下は私の不注意。これからは気をつけます。
JPはPRではあったけど、あと数センチで失格か、というくらいの危ない走りでした。どちらかというと、AGのほうがキューは気持ちよく走っていたかな。


イオ AG1 最後のバー落下で1ミス JP1 PR 4席。

イオの課題はタッチ。今日は練習とほぼ同じようにできたのでヨシ。最後はゴールの先にあったタイム計測の機械が邪魔のような気がして、無意識にBSをしてしまい、それに気付いたイオの後足の先がバーに当りました。残念。が、いい経験なので。多分2度としないと思います。〈笑)
JPはトンネル誤入まであとちょっと!というところで来い8連呼くらいして 意地で回避。恥ずかしい・・。

クラブ展の2度出陳が続いているせいもあるだろうけど、最近キューの完走率が何気に高いのが嬉しい。次回は本部。いよいよ今シーズンもあと少しとなってきました。

競技会 | 【2008-05-12(Mon) 10:11:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
S公園
20080510183448
仕事が早く終わったのでS公園で走りまくり~♪明日 アジ練習予定のあるメンバーは ほどほどにね。

ワンの日常 | 【2008-05-09(Fri) 18:34:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
庭園
20080508115031
今日はいつもと違うセンターに終日出勤~。事務所の裏にキレイな庭園を発見~♪

モブログ | 【2008-05-08(Thu) 11:50:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
フツウなGW
世間はGWなのですが、いたってフツウに仕事をしております。。。
しかも今度の週末は出勤だし。。。

それでも明日が終れば一応連休体制になるのがわかっているので、
仕事に身が入らないったら。
気分転換に(?)ケーニャ・キュー・イオの大会ビデオをアップしてありますので
よろしかったらどーぞ。 

昨日、いつも利用するGSで給油、、、と思ったら長蛇の列。
狭い交差点にあるスタンドなので、行列の車で大渋滞になっていた。
危なくて列に並ぶこともできないので、もう少し先の道幅の広いところのGSに移動。
こちらは3台くらいの待ちで済んだ。
それにしてもこの1ヶ月間はなんだったんだろう。

火曜の大会でキューとの関係をもう少しどうにかしよう、、と思った私。
少し公園でオビ練なんかしちゃったりして。 
その後耳の後ろに毛玉ができてすごいことになってきたので
ブラッシングの練習。(笑)爪きりと違って少しの間なら
大人しくできるんだけど、まずは手元に呼んで捕まえて、、、
ということからして時間がかかるので大変である。

他の犬にしてみれば大したことナイことなんだろうけど。
キューはまずはこういうことから練習していかないといけないね。

最近はやっと都合が悪い時でも呼んだら来る (素振りを見せる)
ようになってきた。うーん、ビミョウ!

そして爪きりはまだ全くダメ。
いつも捕獲して洗面所に閉じこもって切るんだけど、
未だに手をパクパク噛まれてしまう。
まあ、私が噛まれる事に慣れてきて、少しくらいなら何とも思わなくなりつつある。。。
って、私が慣れてどうする。 

ま、こういう日常の些細なことでも大事、大事と思ってね。頑張ってマス。

ワンの日常 | 【2008-05-01(Thu) 15:08:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
