author

  • ちえ@管理人
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

行列
ガソリン 明日からまた値上げだって。スタンドは凄い行列。あぅぅ。

ヒトの日常 | 【2008-06-30(Mon) 20:07:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
買った
20080629164718
朝から雨~~
こんな日は買い物にゴ-!

ケーニャを入れるキャリバを買って来ました。お店はちょっと遠かったけど 旅行に持って行くとなるとネット通販だとやはり心配で。じっくり選んで納得の物が買えました。
オヤツ見せるとすぐに喜んで入っていくよぅになりましたよん。

モブログ | 【2008-06-29(Sun) 16:47:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
中部ブロック
中部ブロック 御殿場で開催です。
天気は梅雨空で曇り。午後は肌寒く、降りそうで降らない。前日に雨が降っていたので砂は湿り、コンディションはとてもよかったです。

走った順番で。
イオ JP1 体が重いのか、砂を気にしているのか、いつもに増して慎重な走り方。
失敗することが多いソフト直後のバーが心配だったのだけど、イオが遅かったせいか処理に余裕があり、楽にクリア。最後まで慎重な走りでPR。 6席。

キュー JP3 2番まで待たせてFS・・・と思って振り返ったらキューが1番と2番の間に居た。1番をくぐったか跳んだかもわからなかったが、後には引けないのでそのままスタート。おかげでその後の全ての処理がダメダメだった。さらにキューを途中で見失うこと2回。スラも次への繋ぎから離れていようと思っていたのに、それを忘れてしまったし。。。ハンドラーはいいところ無し。拒絶1 完走。

キュー AG3 1番から4番シーソーまでの間に、DWやAが見える。これに行きやしないかと心配するあまり、ヘンなハンドリングになってしまった。最近トラップにドボンの確立が減って来ているキューをもう少し信じてみればよかった。その後Aフレ前と直トンネル後にオーバーランするも、最後のシーケンスまでノーミス。しかし最後のレンガ僅かにかわしてしまい、拒絶1。ハンドリングはダメだったけど、キューは良く走っていたと思う。 拒絶1 完走。

イオ AG1 タッチが全て後半にあり、前半はJPのようなコース。走りの後半で勢いづいたところでタッチを待たせられるか・・・。
前半部分の一番の心配は、A手前のトンネルの逆走。ここは逆に入られるの避けるため、タイヤからの直線で少し前に出て走った。JPに引き続いて飛びは慎重だったかな。前回引っ掛けたタイヤも上手く跳べて、トンネルもゲッチン。問題のAは今までの競技会の中で一番良く待っていられ、ほぼ練習どおり。DWもシーソーも慎重に減速。DWはかなり手前からの減速で時間がかかってしまっているが、1度の今はこれでいいと思う。 PR 15席。

ということで、やっとAGがまともに走れるようになってきた。。。
次回の仙台2DAYもイオは1度を走ります。2度は10月から。

キューは走り自体の勢いはあるのだが、ハンドリングが曖昧なところはスピードが激減。(あたりまえか・・・)そのほか指示が遅くオーバーランが多い。せっかくDWのスピードがやっと戻ってきたので、その他の部分でロスさせてしまうのは可哀相。タイトな走りができるよう、夏の間練習しましょう。

仙台では1日目、キューがお友達とチームに出ます。申し込み順だとすれば、キューはアンカーなのですが・・。大ジョブかしらん。

7/1 メインペイジに動画をアップ♪

競技会 | 【2008-06-28(Sat) 23:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ドラハ帰りの雨の週末
ドラハから戻って
土日ともフィールドへ。土曜はなんとか雨は降らずにすんだけど、日曜はかなりの大雨。到着した直後から降りだしてしまい、、、、。この状態で練習するのはちょっと無理か?でも連れて行ってしまったので仕方ない、イオとキューは遊ばせたけど、ケーアスは一度も車から出さずに帰宅。。。。さぞや詰まらなかったことだろう。

帰ってからドロンコの2頭はシャンプーしました。
木曜からの洗濯と、土日のドロンコ衣類。そしてワンのバスタオルの山~。
乾燥機の無い我が家、どうすればよろしいやら。 
夜に近所のコインランドリーに行くようです。


ドラハ往復の車中。いつもDVDを見ながら遠距離運転を凌ぐワタクシ。
今回は友人も一緒だったことから、DVDの中身はライブ映像やお笑い系もアリ。
映画は内容がわからず、途中交替。
1時間くらいで区切られるドラマはまだいいけど、映画はやはり長いな。。。
お笑いもいいかも~。次回仙台に行く時の選考対象に加えよう。

ワンの日常 | 【2008-06-24(Tue) 10:59:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
これから
明日はアジの世界大会代表選考会。
今年、我が家は誰も呼ばれてないのだけど。
見にいくのです。

今日の夕方出発し~、
温泉入って~、
美味いもん食べ~、
明日は近江牛も食べるんだ~。
もぅ~今から何を食べるかワクワクなのです。

何しに行くんだっ?
コイケル達に会いに~。
みんな頑張ってね。^^

ワンの日常 | 【2008-06-19(Thu) 13:23:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
気に入った?
暑さに弱いイオ。朝夕の散歩から戻ると ゼイゼイハーハー 暑苦しい。
たいして歩いてもないのに・・・。

水をガブ飲みして、ハーハー口をあけたまま動き回るので、
涎なんだか水なんだかわからない液体で、床中がビショビショ・・・。

クールボードがあったのを思い出して、さっそく出してみた。
その上で休憩。けっこう気に入ったらしく、そのうちに自主的にボード上で休むようになった。
もう少し大きかったらよかったね。

さらにコートキングで腿や腹の毛を取りまくり。
大分スッキリしたけど、アンダーはまだまだ残っている。
また明日もとってあげよう。

そろそろ 彼はアジ練で動かなくなってくる。
行水させながらでないと、死ぬかも・・・・と思うほどバテる。
タライを買ってやらなくては。



ワンの日常 | 【2008-06-18(Wed) 09:37:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イオ 足が・・・
話は先週に遡りますが・・・

イオがしきりに足(内股)を舐めるので ひっくり返してみてみたら・・・!

真っ赤!舐め壊して毛がハゲ、熱をもっている。かなりの広範囲。

皮膚はただれて じくじくしていて、ところどころ吹き出物のような物もみられる。

これはまずい・・・・。が、カラーを付けようにも家には無い。

イオが去勢したときに2つ壊してしまったのだった。

とにかくこのままでは治らないので、ヒルトンのスキンクリームを付けて様子を見る。

プロポリスのニオイに誘われるのか、舐めようとするのを注意してやめさせ、

ケージに入っていると目が届かないので、ひたすらリビングに放流。

助かることに、ケージ外では舐めないでも居られるようだ。

留守番と夜の就寝時はしかたないとして、その他はなるべく見える範囲にいさせ、注意注意。

クリームは1日4回くらいを塗付。。。

そして昨日 やっと赤みが引いて患部が乾燥してきた。1週間かかったぜ。ふぅ。

舐め始めたのは先週の月曜。土日のアジ練 草薮で何かにかぶれたのかも。

最近家の中でダニを見ることも数回あったので、フロントラインも実施。

これからの季節、健康管理に気をつけないとなぁ。


そのフロントライン。今まで 15 + 5 + 6 + 8 で34キロ。
20~40キロのを買ってみんなで分けていたのだけど、
やはり4等分でないのでわかり難い。在庫がなくなったのをいい機会に、
今度は10~20のものを買って2頭でわけることにした。
このほうが大分ラクであーる。




ワンの日常 | 【2008-06-17(Tue) 10:39:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
動物病院
20080615183252
朝 軽い運動
昼 実家に行って父サービス
夕 家に戻ってから動物病院へ

今日は狂犬病抗体検査の準備で わりと沢山血を採った。夜は肉でも食べますか??

“動物病院”の続きを読む>>
ワンの日常 | 【2008-06-15(Sun) 18:32:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
FCI東日本
平塚で競技会。3リンク、1・2・3度同時進行だったけど、我が家は上手い具合にカテゴリが分かれていたのでバタバタせずに済みました。

走った順で。

キューJP3
 トンネルトラップが満載のむずいコース。
 
 あおぉぉぉぉ!!!!という箇所(なんだそれ) 数箇所あり。
 特に急遽ハンドリングを変更したスラの後のシーケンスがボロボロだった。
 オーバーランと拒絶スレスレを繰り返しながらもギリギリRP。
 それでも、思えばキュー、3度のPRは初めての経験でした。 10席。

イオAG1
 覚えやすいコースだが、一番タッチが怪しいAが、
タッチ障害の中でも一番最後においてある。
 これは最初の2個を十分に待たせないと、確実に飛ぶパターン。

 走りはほぼ検分通り。ただロングに足がかかり大きな音がした。
 DWで予定通り待たせたので、スピードと助走が足りなかったのか。
 振り返ったら倒れていなかったのでラッキー。
 Aはなんとなくギリギリのような気がしたが、踏んでいたようだ。PR 4席。

キューAG3
 こちらも足が伸びるところにトンネルのトラップなど数箇所。
 ソフト出口とスラエントリー時に大幅な寄り道をさせてしまって反省。
 こちらもギリギリPR 13席。

イオJP1
 AGが終った後のJPというのは何て気が楽なんでしょう!(笑)
 今までのイオとの競技会の中で、一番気楽に走れた。
 が、煽りすぎたのかタイヤに激突。ハンドラの位置も悪かった。
 痛かったようで立ち止まらせてしまったのだが、その後は盛り返してPR 6席。

ということで、キューは3度で初めて減点なく走ることができましたっ。
イオは1度2回目のクリア。4つ走って4つPRというのは、
キューが来てからは初めての経験なのではなかろうか。
めでたしめでたし。 

080615JKC東日本

競技会 | 【2008-06-14(Sat) 21:57:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ガソリン、ガソリン

最近、仕事で 外出することが多くなってきました。
営業車が足りないので、もっぱら私の移動は自家用車。
で、気になるのはガソリン代。
東扇島まで往復100キロほどあります。
リッター10として10L。驚きの1700円・・・。
高速は領収書で精算できるからいいんだけど。
でもこないだうっかり自分のETCを使ってしまって、大失敗。
Webで出力する利用証明では精算できないそうでして。。。

ちっ。

ガソリン、現物支給でもいいのよ~。ちょっとくれっ!


ヒトの日常 | 【2008-06-12(Thu) 15:41:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
本部
土日とも行ってきました。
あまりの結果にショックのため、ブログ更新できず。。。。。。





ではなく、
今週は会社にあまりいないため、更新できません。 後ほど~  

“本部”の続きを読む>>
競技会 | 【2008-06-03(Tue) 11:21:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー