author

  • ちえ@管理人
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
昨晩の出来事。
深夜25時過ぎ・・・・・

雷雨のおかげさまで結構夜は涼しかった。

我が家はアパートの1階。裏には囲われている小さな共同の庭があり、
目の前は倉庫なので人目は無い。

風もあったので網戸にしてカーテンは全開、蚊取んを焚いて
ちびっ子達と一緒に涼んでいた。

すると、網戸の外に何かを見つけたアステン、激吠え・・・・。
キューも続け!とばかりに大コーフン。

猫だろう、、、、と思ったけど、
すぐ近くに居る気配がするので、外に出てみた。

ら、猫ではなくてイヌだった。

だーれーだーよー!イヌ放してんのは!

って、お隣のワンも部屋で吠えているので、犯人は2軒先か・・・・。

暗くて良く見えなかったけど、けっこうデカイ。ビーグル犬らしい。
そして砂利の庭にいるならまだしも(よくないがっ!)
コンクリのたたき(ベランダ部分)をのしのし歩き回っている。

ワタクシの部屋の中では相変わらずアスが吠えている。
キューも相変わらずバタバタ暴れている。

イヌは逃げるでも寄ってくるでもなく、まだお隣のベランダをのしのししている。
とりあえず深夜なので、我が家のちびっ子を黙らせるのが先決。
と思って部屋に入ったワタクシを待っていたのは・・・・。

下半分がビリビリになった網戸だった。うえーーーーーん!

きゅーーーーーーちゃん!どうすんの、これ。

まったくもって不運。

ワンの日常 | 【2008-07-30(Wed) 09:32:08】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ショックな出来事3連発。
支店に出張し、その帰り道。
買い物でもして帰るか~、と Sまむらに寄り道。
キャンプで使う (またかい) お昼寝マットなどを物色していたら~

大宮○○○71のお車~

と呼び出しのアナウンス。はて。わたしのラフェスタくんに似た番号。
邪魔な場所にはとめてないぞ?
と手にしていた商品を置いてカウンターに行くと・・・

2階の駐車場で、別のお客が車をぶつけました。

なんですとー?

ラフェスタくん、確かに洗車は数ヶ月してないし、
窓も自分では拭いた事が無いし、
ドロドロだし、虫もこびりついていて激汚い。
が、買ってから4万キロオーバー まだぶつけたことはないぞ~!!

と、店員さんと一緒に駐車場に行くと、
あらまあ、前のバンパーがヘコんだラフェスタくんの姿が。。。
なんでも前に停まっていた車が出庫の際にバックしてぶつかったらしい。

100対ゼロの事故なのであちらの保険ですべて保障されるので
まあ、いいけど。でも修理に時間がかかったらイヤだなぅ。

しかし~車の泥除けを含め、かなり泥がついていて汚かった~。
ぶつかった衝撃なのか、車の下に泥が沢山落ちていたし。(爆)
ボンネットも虫やゴミがいっぱいで、どれが傷なのかスグにわからない状態。

ということで、今週あたり半年ぶりくらいに洗車してもらえる
ラフェスタくんでした。(修理工場でいつも洗ってもらうのだ)

そしてさらにショックだったことは、
警察を呼んで事故証明を、、、なんてやっている間に
7時になってしまってSまむらが閉店してしまったこと。

ああああ、お昼寝マットと夏布団を買おうと思っていたのに~。
また来なくてはいけなくなったぞ。

さらにさらにショックだったことは~

家に帰ったら
昨日洗ってお姫様のようにキレイだったはずのキューが
ケージの中で ンコまみれで暴れていたことだった。

不運。

ヒトの日常 | 【2008-07-29(Tue) 09:59:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
また買った!(笑)
またまたキャンプ用品のお買い物~!
今度はオークションだよ。(^^)

今回の品物は、ワンを入れるための蚊帳。

大人も入れるベッドサイズくらいの出品が多い中、
ケージごと入りそうな赤ちゃん用蚊帳テントがあったので
即買してみました。

何せ湖畔キャンプだけに、朝晩は蚊が凄い!
今年は空梅雨だったみたいなので、あまり多くないとは思うけど~。

長梅雨だった一昨年、早朝の荷物搬入時、
歩いているのに無数の蚊に手足をさされまくった記憶が・・・。

ふふふふ~ん♪

・・・・と。ヒトの対策はそれほど考えてないワタクシ。
いいんだ~、ワンたちが刺されなければ。(爆)

ヒトの日常 | 【2008-07-28(Mon) 10:22:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雷キライ
20080727234507
午後 暗~くなってきて雷ゴロゴロ。イオはしばらく暗い寝室のケージからでてきませんでした。

2時間くらいで収まって やっとみんなと一緒の所に出てこれた~。疲れ切った様子。。
一人で居るほうが怖いと思うのは私だけ??ちなみにアステンは引っ付き虫になってトイレの中までついて来ます。音に平気な女子に比べて 男子チームの弱いこと。。。留守番の時に雷なったら一体どうしてるんだろう。

ワンの日常 | 【2008-07-27(Sun) 23:45:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キューのシャンプー
先日、お友達の家に遊びに行ったとき、
アステンがフケだらけなことが発覚。見事フケ男の称号が。(^^;

洗ったさー、翌日。背中や脇腹、念入りにシャンプー。
お腹もブツブツが出来てしまっていたので、キレイにキレイに。

それで、一息ついてふとケーニャを見ると・・・・

こちらはすごい量のアンダーの抜け毛が目立つ。
コームでとくと、大量の抜け毛と一緒にこちらもフケが・・・。

洗ったさー、速攻で。 
あまりに念入りに抜き過ぎたのか、背中が少々ハゲてしまった。。。

そしてその時後回しにしてしまったキューを今日シャンプー。

風呂は嫌いではないのだが、好きでもない。忍耐の時間らしい。
肛門をつねったりするのは風呂以外では暴れてしまってできないからね。

ご機嫌を損ねると面倒なので、
「キレイになるねー。キューちゃん真っ白だよー。女の子だねー可愛いねー」
など言い続けながらシャンプー。

本犬、わかるらしく ドライヤーもいつになく大人しく、
途中で脱走しても、呼ぶと素直に戻ってくる。他のワンたちが
取り囲むように後ろから見ている中、キューはなんだか得意気である。

全員風呂は好きではないけど、抵抗もしない。
風呂は嫌いだけど、自分だけが構ってもらえている時間は
結構好きなのかもね。

ワンの日常 | 【2008-07-27(Sun) 10:52:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
公開!
秋にケーニャと旅行に行くので、その準備に取り掛かってます。

ブログも作りました。アステンドットネットです。

渡航の準備の際(とは言っても、まだ準備中ですが・・)には、
動物検疫のHPをはじめ、沢山の人のブログやHPを参考にさせていただきました。
便利な世の中ですねぇ。欲しい情報はほとんどネット上で手に入ります。
でも実際にワンを連れて海外旅行に行った人、まだそれほどの数ではないようです。
情報が得られる国も限られていますし。

ワン出入国の手続きは、最初見た時には頭がイタくなるほど面倒・・・と思ったけれど
時間に余裕を持てば、とても簡単でスムーズにすすんでいきます。
一番のネックとなるのは機内搭載と検疫問題。特に検疫問題さえクリアになれば、
ワン連れ海外旅行者はもっと増えるに違いないっ!

アステン.n、これからワン連れて海外に行こうと思っている人たちのお手伝いが
少しでもできれば嬉しいです。

まだ旅(の準備)は始まったばかり。
旅先からのアップロードも含めて、全行程のレポートを最終目標にしていますので、
みなさん、お楽しみに~!



ワンの日常 | 【2008-07-25(Fri) 16:10:05】 | Trackback(-) | Comments:(2)
困ったちゃん
どこかの子が、ウンをなかなかしなくて困っている・・・・と。

ふと思う。

いたねー。うちにも。なかなかしない子が。

コマンドですぐする男子チームとは別に、なかなかしない女子。

ケーニャは中ではしないので、もうこれは外に出すしかない。

困ったちゃんはキューである。(またか・・・)

したいのに、なかなかしない。
コマンドをしつこく言うとヘソが曲がるらしく、トイレの上で座り込み。

見られるのが嫌かと思うと、そうでもない。
成功して褒めるとこれ以上ないくらいに大喜び。

トイレトレーニングはできているので、別にいいかとも思うが、そうでもない。

しないのかなー、と思って他の子の散歩に行くと、
結局待てなくて、見てないのをいいことに自分のを半分食べるのだ。

あうー!こいつ、食糞直ってないじゃん! 

こないだも用足し中のアステンのお尻を追っかけまわして
ダイレクトキャッチに夢中に。 

毎回、ワタシとどっちが先にアステンのウンを回収するか、競争である。

ちなみにシッコはイオが味見をする。

アステンは人気があるねえ。。。 

ちがうーー!そんな競争したくない。

食糞、、、、一筋縄ではいかない、悪癖である。

ワンの日常 | 【2008-07-24(Thu) 17:11:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
宅配!宅配!
今日も昼休みにネット巡回。
合宿用品の買い物なのだ~! 

ふふっ。 

今度のは節約してオークションにしてみたぞい。

これが落札できれば、欲しいものはほぼ揃ったはず。

あ、そういえばドッグフードやワン用肉が切れていた。

これもネットでポチッとしておかないと。

合宿が終れば、今度はいよいよ秋の旅行の準備に突入するのだ。

こちらも欲しいものがいろいろあるので、買わないと!

そんなこんなで、毎日のように宅配が到着する我が家なのでしたー。


ヒトの日常 | 【2008-07-24(Thu) 16:48:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キターー!
20080723214127
夏の合宿用にネットで買ったものが続々と到着~~!
今日は浮輪が来た~!
ライフジャケットも来たし。
海で遊べるボールも来たし。
あとは行くだけ~っ!

イオも楽しみ って言ってマス。

モブログ | 【2008-07-23(Wed) 21:41:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イオの不思議
お友達のおうちへ。
アステンとキューをお供に、お友達の家に遊びに行く。
この2頭を選んだ理由はぁ~。

イオはデカいから。 
ケーニャはあんまり他の犬好きじゃないから。 

消去法ですな。

で、早起きしてS公園に行き、イオのガス抜き。
沢山遊んで、水浴びさせて帰ったら
ちょっとお腹が緩くなっちゃった。 
あら。冷えたかしら。

家を出たのは10時頃。帰りは遅くなると思っていたので
仕方なくイオとケーニャを居間にフリーにして出かけた。

こういうとき、イオは不思議なくらい大人しくしている。
夜に帰宅していろいろ調べたが、何も動いてない。
トイレ数回だけで、ただじーっと寝て待っていたらしい。

なぜだ。

なぜ、ゴミ捨ての間の僅かな時間に
カーテンをボロボロにしたり、 

アステンのトイレ散歩5分の間に
バックの取っ手を喰いちぎったり 

トイレに入っている間にゴミ箱をひっくりかえしたりするクセに、

12時間の留守番では何もしないのか。

謎である。

ワンの日常 | 【2008-07-19(Sat) 23:28:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
漢字
ワタシの会社に ヤベ という人がいるのです。

不在中に電話があって、漢字はどのような字をかくのですか?と聞かれ、、

「吹き矢の矢 に 部屋の部です」

と言ったところ、一瞬の沈黙の後、

「弓矢の矢 ですね?」と。

あってんじゃんよー。何か?  

ヒトの日常 | 【2008-07-18(Fri) 11:22:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今日もS公園!
午後から雨、という予報を聞いて、今日も早起き。S公園へゴー。 

ここは芝の大広場に車が付けられるし
(朝)人があまり居ないし
水道があるし
管理人はうるさくないし

最高なのだ。 

いくらワンワン言っても 誰もうるさいって言わないもんね。(笑)

今日も沢山走ってご機嫌な4ワン。
イオは走り終わると、もうわかっているらしく、
水道にまっしぐら。朝っぱらから水浴びデス。 

その後イオをケージにしまって、ケーニャと遊んでいると

「ワンワン!ワンワン!!ワンワンワン!!!」 
「ガッターン!」


すごい音がしたので振り返ると、ケージごと車から転げ落ちておりました。

90度下向きで落ちて、イオはケージの中でヘンな格好になっていた。 

またかい。。。何回目だろうか。懲りない犬とその飼い主。
ごめんよ。ハッチを閉めておかなかったワタシが悪い。

ケージを元に戻すとスノコの下に溜まっていた
砂やら泥やら抜け毛やらが濡れた体にふりかかって、フリカケ状態。
きったなーい。

またすぐ水道に直行して洗ったのはいうまでもない。

S公園に水道があってヨカッタ。 

ワンの日常 | 【2008-07-18(Fri) 10:52:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お休みなのだ
梅雨明けしたのではなかろうか。。。と思うほどの快晴。 
S公園へゴー。時間が遅くなってしまったので、
休み休みボール遊び。

新しく買ったボール、キューとイオは気に入ったらしく大喜び。 
 アスとケーニャは、ニコボールがいいそうです。。

日差しが凄くて、少し走っただけでゼーゼーはーはーのイオ。
S公園には水道があるので、体に水を掛けてクールダウン。
そのおかげか、最初から最後までとっても元気に走り回ってました。

帰ってから家のこと、いろいろやって、今度は買い物へ。

近所のSオーソリティへ・・・。
お目当ては毎年愛用している浮き輪。でも
売り場を探し回ったけど、売ってない。

ああ、もう近所では買えないのかも。 
ネットに頼るしかないのかしらん。

それから~、ケーアス連れて、お友達のおうちへ。
久しぶりの訪問なのに、アステンは覚えていて
車から降ろしたら、もう一目散に部屋の中に消えて行きました。。。

楽しい時間の後、まだ浮き輪を諦めきれないワタシは
少し離れたところのオーソへ・・・。
やっぱりなかったっ!諦めよう。 

ワンの日常 | 【2008-07-17(Thu) 14:05:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
宅配とどいた
先週ネットで購入したライフジャケットが届いた。

ケーニャもキューも丁度良い大きさ。
ただしキューは暴れたため、よく試着できなかったケド。。。

洋服は数回着せたことがあったけど、そのときは特に暴れなかったのよね。
装着後も暴れて自分で振り払ってしまっていた。

むーん。水泳に嫌なイメージがついても困るしなあ。 



昨日の夜も暑かったなあ。
去年はイオだけひとり居間のケージで寝かせ、
部屋のドアを全部開けてエアコンを点けていたんだけど
良く考えれば、電気代がもったいない。

今年はソフトケージを購入したので、
それを寝室に広げて全員同じ部屋で寝ている。

イオの寝返りがすごくて、キューが迷惑そうなのを除けば、
みんな快適であーる。

ワンの日常 | 【2008-07-15(Tue) 15:49:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
眠い・・・・。
眠いのだ。
考えてみれば、
金曜、仮眠2時間 さらに ロングドライブ
土曜 睡眠5時間 さらに 競技会
日曜 睡眠3時間 さらに 競技会 おまけにロングドライブ

眠くないワケがない。しかも砂場で激走を繰り返した結果、
足が筋肉痛に。。。。今日は速攻で寝るぞ!

ヒトの日常 | 【2008-07-14(Mon) 16:47:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
仙台2DAYS
行って来ました。仙台~!
想像はしていたが、、、酷暑だった・・・。

出発は金曜の夜23時ごろ。
DVDを見ながら(笑) 安達太良までノンストップ。
蔵王で時間調整の仮眠を2時間ほどした後、仙台へ。

このあたりからポツポツ雨が・・・・と思ったら
仙台に入ったあたりから台風並の雨に。 

会場に着いた時点でも雨はかなり激しくて、
これで走れるのか・・・・と思うほど。

が、しばらくして止んで来たな~、と空を見ると、
みるみる間に青空に。。。暑そう。 


今回はタープの場所が運良く、AG・JPリンクのスタート待機場所から
程近かったため、犬の調整は成功していたようだ
顔や首が焼けてジリジリ感じるすごい暑さの中、
イオもキューも頑張ってよく走ってたと思う。


1日目 
イオ・JP1 スタート直後 FSしたら目の前に何も無かった。  気付いたら失格。

イオ・AG1 DWで練習どおりにタッチのコマンドを出したら、全く止まらず。。。  
その後スラに顔を引っ掛けて抜け、Aのタッチも待てず、最後にはトンネル逆走。
僅か7番障害くらいの間に、いろいろなことが起こった競技だった。ふーっ。 

キュー・AG2 DWに吸い寄せられがちなキューを上手くコントロールできれば、、、なコース。
課題のDWは普通-2くらいの速さ。正面のトラップを避けてエントリーするスラは
多少寄り道はしたけれど、エントリーは成功。
その後も良い集中で走りきり、まずまずのCR。3席。

キュー・JP2 スタートの4番くらいまで足が伸びないのは毎回の課題。
今回は最初のトンネルを抜けてからものんびりとした走りで、
中盤のスラあたりからやっといつもの調子に。
その後は頑張って集中し、CR。12席。

キューの動画は   
個人的には、AG2。Aフレ手前からトンネルまで。ちょこまか走るキューより激早く走るハンドラがナイス。(爆)


キュー・団体 お友達とチーム戦。キューは最後の出走で、今日のAGの様子からしてDWはいいスピードで走れるだろうとおもいきや・・・。まずスラで何かを感じ取って最後のほうでスラ抜け。
テンションも一気に抜けてしまったので、最初まで連れて戻してエントリー。
DWはまた歩くように・・・。1ミスではすんだようだが、会心の走りには至らなかった。


イオ、ひどい内容だった。1度の消化試合ということで、プレッシャー無しで普段どおりの走りを・・・
と思っていたら、ハンドラの気合も無くなってしまっていたようで。
元気に走るイオに申し訳ないので、明日はちゃんと頑張ろう、と流石に反省。 


2日目
朝から快晴で気温も真夏日並。ただ前日より湿度は少なかった。

イオ・JP1 最初と最後が20Mくらいの直線。これは走らないと・・・。
スラのエントリーが鬼門のようで、スピードのある犬は入れないケースが多かった。
イオはそれほど早くないので、いたって普通に。最後の直線はバー落下が怖かったが
思い切って一緒に激走。タイヤとブロックが混じっていたことにも救われてクリーン。3席。

イオ・AG1 昨日のこともあり、やはりタッチは慎重に止めないと、と改心。
最初のAのタッチを上手に踏み、その後も順調。
最後のソフトは出口に間に合わないのを予想してBSしたのは正解。
被せていたら最後のバーはかわしていたかも。CR 6席。

キュー・AG2 スタート直後にDWを見ながらの旋回。
これは何度も失敗しているシーケンスだっただけに慎重になりすぎた感もあったが、
それ以外はほぼ検分通り。DWは昨日よりはやや早の普通-1くらい。
段々前のスピードに戻ってきたようで嬉しい~。
Aとシーソーは好調。CR 3席。

キュー・JP2 ストレートトンネルを出た後のUトンネルを心配していたのだが、
ここでやはりやってしまった。逆トンに勢い良く入って失格。
でもまあ、キューは元気でしたってことで。


イオは暑くてもそれなりに走るだろうとは思っていたけど、
キューが思いのほか頑張って走れたのが収穫。
特に2日目のAGは比較的コースが易しく、
スピード勝負になるのがわかっていただけに、
煽って呼んで励まして、とハンドラーも激走した。
キューもそれに応えて良く走ってくれたと思う。
イオは秋からの2度出陳を前にいい走りで1度を締めくくれた気がする。
楽しい2日間だった。 
 

競技会 | 【2008-07-14(Mon) 12:30:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今朝も早起きだい
ライフジャケット買っちゃった。 
早く来ないかな~。

でも 明日の夜から仙台だしね。

お楽しみは週明けですな。


昨日はキューとアステンのシャンプー。 

キューは前回いつ洗ったか 覚えてない。 
アスはこないだ洗ったけど、抜け毛がひどいので再び。。

脇から腹にかけてのアンダーがまだまだ残っていて
そりゃあもう、すごい抜け毛だわさ。

キューはあまり抜けないのだけど、毛玉が酷かった。(苦笑)
引っ張ると怒るので、ハサミでカット。
内股がスッキリしたさ~。(爆)

真っ白フワフワになった2頭だけど、
今朝のS公園の運動会で、ドロドロに。。。。

キュー、またしても薄汚れた色になってしまった。

ワンの日常 | 【2008-07-10(Thu) 16:04:27】 | Trackback(-) | Comments:(2)
そろそろです。
そろそろです。

水泳合宿の季節が近づいてきました。

もちろん、今年も行きますよー。

で、ネット巡回して合宿の準備。(笑)

今年はケーニャにライフジャケットを買ってあげようかと思ってますの。

ちなみにケーニャは泳ぐのは大好き。
いつも猪苗代では、岸に上がることなく、20分くらいは泳いでいる。

でも、ずーっと泳いでいると頭を上げるのが疲れてくるのだろうか、
ボールを回収して帰ってくるときに耳に水が入ってしまうらしく、
水中で頭を振ったり傾けたり。顔が今にも沈みそう。。。

浮き具をつければ、もっと楽に泳げるハズだよね~。

ということで、泳いだり走ったりするのに邪魔にならない
よさそうなライフジャケットを発見。
しかし高い!(汗) サイズを適当に選ぶワケには行かないっ!

今日帰ったら、忘れずに胴囲を測ってみようっと。

ついでにキューのも買ってやるかな。泳ぐのヘタだから。(笑)

そして浮き具だけでは物足りず、水辺で使えそうなオモチャを物色。
いろいろい良さそうなのがあるな~。
キューの首輪もこないだ食われたから、また買わないと。。。

ライフジャケットをまだ買ってないのをすっかり忘れ、
オモチャなら家に売るほどあることもすっかり忘れ、

そして明日が給料日なのをいいことに、
ポチポチポチッと、沢山買ってしまった。。。。
ボール類だけで七千オーバー。ぎゃー。

でも・・・イオのボールもキューのおもちゃも
いつもすぐに壊れても惜しくない安いものばかり。

今回の買い物はどれもクオリティが高そう~。
到着が楽しみだい!

ヒトの日常 | 【2008-07-09(Wed) 18:03:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
早く起きた朝は
昨夜は涼しかったせいか良く眠れ、
目が覚めて時計をみたら4時半だった。
窓の外を見た地面は濡れてはいたけど降ってない。

こんな日は朝練でしょう!

ということでS公園にゴー。
スラ練習をしてきました。

キューはいろいろなエントリーを練習しようと思っていたんだけど、
いろいろ試す前に全力を出しすぎてバテてしまった。なんだよ・・・。
イオも激走。バーが落ちてしょうがない。ちっ・・・。

ということで、4頭でたっぷり1時間遊んできました。
道具を出したりする時間があるので、1頭あたり10分くらいなんだけど
それでも全力で遊ぶのでワンは満足のようです。

最近、燃費向上のため、車に積んだ荷物はなるべくこまめに降ろしている。
片付けるのにも一苦労・・・。

今日はドロドロになったケージを外の水道で洗いました。
なかなか家に入らないワタシを待ちわびて・・・・



ドアを鼻で開けて覗き見をするイオ。
(壊れていてカギを掛けていないと押すだけで開くのです・・・)

最初の頃はもちろん出てきてしまって、あら大変!だったけど。

何度か叱ったら、覗くだけになったから
ま、いいか、と許してしまっているのです。



ワンの日常 | 【2008-07-08(Tue) 15:45:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
エアコン始動
先日の真夏日を記録した日、
私の見た朝の天気予報は『終日曇り』だった。
それなら、、、、と厚い遮光カーテンも開け、いつもは開放している居間のドアも閉め、
水入れも半分くらいの量だったけど ま、いいか~
風呂場の換気扇も点けずに出勤。

その日の天気予報は実は晴れだったらしい。 
わたしは何をどう見間違えたのだろうか。
結局午前中からガンガン晴れ、気温もグイグイ上昇~。 

気が気でない。ワンsが部屋でグッタリしている姿が目に浮かび、
昼過ぎる頃には冷や汗が出てきてしまい、仕事にならない。 
定時を待たずに早々に帰宅。

帰って全員が元気に出迎えてくれたのにはホッとした。
部屋はまさに蒸し風呂だったが、
当の本犬はあまり暑くなかったか、水は減っていなかった。

その日は夜寝るときもエアコン スイッチオン。
それ以来、家に居る時にはほぼ ずーっと点けている。

今日の天気は予報を見るまでもなく、曇り時々雨。
迷ったが、先日のような思いはしたくないので、27度設定でスイッチオン。

北の大地でエコが話題になっている今日。
すみません、まったくの エコ無視家族で。 

ちなみに今日、会社に来たら朝からエアコンが点いてて快適~!
そんな中、仕事でCO2排出量に関する報告書を作成~。あはははっ!! 

ヒトの日常 | 【2008-07-07(Mon) 13:58:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
