author

  • ちえ@管理人
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日の買い物
20080831220305
午前中はキューイオとアジ練。
朝ごはんをあげてない&ケーニャを留守番させていたのもあって昼前には帰りたかったのだけれど、ここでまさかのエンジントラブル。ロードサービスを呼んだところ、バッテリー不調だそうで、、、。とりあえず家には帰れたけど、ねぇ。
近くのニッサン工場に車を預けて、ワタシとケーニャは恒例となっている電車でGO!先日行ったカフェにまたお邪魔して来ました。電車やキャリバでの移動はもう問題無いようで。安心していろいろ連れて行けるようになりました~。
ただワタシの体力が。。。今日も駅までの往復と公園の散歩で足が痛い~。キャリバの重さに耐えられず暑いのにケーニャにアスファルトを歩いてもらったにも関わらず、です。まぁ今から体力作りと言ってもたかが知れているので。あまり無理せず行きましょう~。
帰りがけにデジカメのピクチャーカードとケータイのSDカードを3GB分購入~。これでたっくさん写真が撮れるしね。少し雨に濡れたけど、雷の前には家に帰って来ました。
夜に車も元気になって帰宅~!バッテリーを充電してもらったようです。やれやれ。
写真はカフェの窓から別所沼公園です。

ワンの日常 | 【2008-08-31(Sun) 22:03:08】 | Trackback(-) | Comments:(1)
ランチ~!
20080830191650
今日はいろいろ用事があったので車でお出かけ。1駅離れたカフェでロコモコランチ。
旅行の下調べあり、途中で土砂降りになったこともあり、滞在は3時間ほど。ケーニャはカフェでは退屈そうに寝ています。明日はドッグメニューのあるところにでも行こうかしらね。

モブログ | 【2008-08-30(Sat) 19:16:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
恐怖の・・・
出たのです。黒くて速く走れて、時々飛ぶ虫が!!!!!

見つけたのは和室!しかも暗がりの中。素早く床を横切るものを発見。
アステンの散歩に行こうと、リードを取りに行った時の出来事でした。

自分で言うのもナンですが、
嫌いなものを瞬時に見つける能力がかなり優れていると思われます。

戒厳令とともにワンsは別室に撤収。 

このときばかりはヒトリで困ります。
でも、自分がやらないと、どうにもならん。

相手はここ数年見たことも無いほどの大物。
無事に退治するまで1時間くらいかかったかと思う。
押入れに入られたらアウト、部屋から出られてもアウト。
いやー、ここ数年で最大のピンチでした。

思いもよらないところから出てくる度に、絶叫。

窓は開いていた。

響き渡る絶叫は強盗に襲われたと同レベルの音量だったかと思う。
(襲われたことはないが)

心配して誰か来たらどうしよう、、、と心配したけれど、、、、
誰も尋ねてこなかったなあ。

いちおう、隣近所の顔は知っていたのだが。。。


ヒトの日常 | 【2008-08-28(Thu) 12:15:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雨の日曜
朝から雨。
しかし昨日からの予報で一日降る、とわかっていたので、
朝から犬抜きでのスケジュールを詰め込んでました。

まず髪をカット。
3週間後の旅行を睨んで短めにカットです。
その後、ソフトバンクのショップに行って
料金プランの変更と海外でのケータイ利用の相談。
こちらは成田でレンタルするしかないようで。。。

その後は久しく行ってなかった眼科の検診と
コンタクトレンズの購入。ワンデーです。
2年くらい使ってなかったかも。

コンタクトの店舗は大型ショピングモールの中なので
まわりの店をふらふら覗き見。

大きなペットショップがあったので
ケーニャ用の口輪を探して購入。
着けることはないとは思うけど、
万一注意された場合に備えて用意です。

と、ここまで来たところでスタミナ切れ。
昨日飲みすぎで帰ってきた、、、
というのもあるけれど、ものすごい人ごみの中に
長時間いたせいで頭も痛い。

結局犬たちは全員一歩も外に出ることなく。
しかしお土産で買ってきたローハイドのガムを
もらってご機嫌でした。

ワンの日常 | 【2008-08-25(Mon) 10:10:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今日のお出かけはぁ
20080823175747
埼京線 武蔵野線 東武線を乗り継ぎ さらに西武バス!!
車なら30分もかからない場所なのになぁ。遠いぜ!
さらに雨なのでケーニャはバッグ待機です。まぁ機内の拘束時間を思えば余裕ですね。
さー飲むぞっ!(笑)

ワンの日常 | 【2008-08-23(Sat) 17:57:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お疲れ
20080817212250
今日のお出かけは駅までの移動も徒歩で。帰りは小雨だったけど、昨日シャンプーしたばっかだったけど、ケーニャには頑張って歩いてもらいました。
と言うのも ケーニャとバッグで6キロ超はやはり重い!駅構内歩いただけで結構疲れてしまいます。。。いけない!こんなことでは!がんばれワタシ!!(笑)
ってことで、ケーニャとお出かけ まだまだ続きそうです。

ちなみに電車内でのケーニャ 今日の帰り道は少し震えていたようなぁ。気のせいか?来週また注意しながら乗せてみましょう。

ワンの日常 | 【2008-08-17(Sun) 21:22:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今日も
20080817141905
ケーニャのお出かけは続きます。

ワンの日常 | 【2008-08-17(Sun) 14:19:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
そと~!
20080816154715
目の前は別所沼公園です

モブログ | 【2008-08-16(Sat) 15:47:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ランチ
20080816154509
トマトとモッツァレラのサンドイッチ 美味~!

モブログ | 【2008-08-16(Sat) 15:45:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
到着
20080816150147
浦和にあるカフェに来ました。

モブログ | 【2008-08-16(Sat) 15:01:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お出かけ
20080816121226
駅です。ケーニャ初めてのキャリバでお出かけ。

モブログ | 【2008-08-16(Sat) 12:12:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
6月競技会の写真~
競技会の写真というのは、どんなに頑張っても自分で自分のイヌを撮ることはできないワケで。
いつもありがとうございます。多謝。

    

FCI東日本での写真。キューもイオもよく集中している いい顔をしてます。


    

こちらは中部ブロックでの写真。キューのお尻が可愛いわぁ。(笑)

競技会 | 【2008-08-14(Thu) 15:18:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
猪苗代から戻ってまいりました。
4泊5日、最高のコンディションと、最高の遊び仲間に恵まれ~
これ以上は無理!というほど遊びまくってきました。

まず1日目

風車がいっぱーい布引の風の公園に寄り道。
曇り空で風車が霞み、ダメか・・・と思っていたら急に青空が広がってきて、写真のような晴天に。辺りはだーれも歩いてなくて、広い高原を独り占めでした。ワンを順番に放ち、大きな風車と一緒に写真を撮ったりして観光気分。その後、美味しいと評判の湧き水を汲みに。キャンプ期間中の飲料水はすべてこの湧き水でまかないました。

昼前にキャンプ場に到着したあとは、ひたすら荷物の搬入と設営。
今回、先発隊の2人8頭は1台のバスで行ったのですが、
よくまあこれだけ荷物が積めたもんだ・・・と感心するほど。

冷たいビールを飲みながら設営した後は、間もなくやってきたお友達とも合流していざ水泳開始!ケーニャ・アステン・イオは当然泳げるのだけれど、去年まで恐る恐るだったキューが大喜びで遊ぶのにはちょいビックリ。好調な滑り出しを予感しながら本日は2ジャブずつで水泳終了。
夕方には押立温泉に行き、夕食は海鮮中心に焼き物で晩餐。

2日目

やっほーー!早朝からイオのバシャバシャ音でみなさんの快眠を妨げつつ、今日も元気に水泳スタート。午前中は少々風があるものの、気温はグイグイ上昇。イオ4ジャブ、他2ジャブだったでしょうか。ケーニャもアステンも新しく買ったライフジャケットを着ているせいか、いつもに増して絶好調。特にケーニャはコレのお陰で遠泳もバッチリ。もちろんキューもさらに水泳が上達して泳ぎまくりデス。

この日は会津若松のドッグカフェに行き、夕飯はそこで済ませました。駅前の巨大な温泉に入り、1泊でサヨナラのお友達を見送った後はオリンピックの開会式をケータイで見ながら遅くまでおしゃべり。浜に泊まっている人は他には無く、灯りを消してまるで花火のように光る流星を眺めました。

3日目

アスとれれ入れ替わりで新しいお友達登場。今回3シーズン目になるこの一家は、初めての2泊です。段々滞在が長くなってくるのは、我が家だけではないようです。この日はとにかくハイペースで泳ぎまくり、イオは最多の5ジャブの記録を樹立。(笑)キューも益々調子があがり、ザブザブ自ら飛び込んでの泳ぎを披露。もうマジック完成なんじゃあないですか?(笑)

クタクタになった後は、行きつけの旅館でお風呂を借り、夜は七輪を囲みながら宴会。最高~!この日からお隣のスペースに宿泊客登場。よくみれば、去年もお隣だったガイジンさんグループでした。

4日目

新野地温泉の露天風呂朝は七輪でさんまを焼き、地元の採れたて野菜でゴハンです。特に朝もいだばかりのとうもろこしは最高で、生でも食べられるほどに甘かった~!水泳のほうも相変わらず好調でしたが、本日はほどほどにして昼に終了。猪苗代には温泉がたーくさんあるのですが、いつも水泳に夢中&日中は暑いこともあり、なかなか遠くまでは行けないでいました。が、今年はお留守番してくれるというH旦に甘え、ワンを置いて人だけで北上。行きたかった「新野地温泉」を堪能することができました。鄙びたつくりの内湯に、豪快な湯煙をあげる野天。白濁した硫黄泉は湯のはなもどっさりで最高!この日の夕飯はまたまた七輪大活躍でカルビ焼肉。

5日目
いよいよ最終日。5日間の時間があっというまに流れた感じでし。ギリギリの時間まで粘って遊んだ後、一気に撤収&積み込み。大量の荷をまるで働きアリのように運びながら、なんとか2時間くらいかけて撤収終了。帰りに磐梯熱海の温泉に入って疲れを癒した後、深夜の帰宅となりました。


年々、パワーアップしていくこの合宿は、今回で5シーズン目、わたし個人に至っては8回目になります。言うまでも無いですが、過去最高の合宿でした。
これほど楽しい合宿となったのも、毎日の好天候はもちろんのこと、
一緒に水泳を満喫してくれるお友達あってこそ。
感謝です。そして来年もいくぞー!おー!

  
  


おでかけ日記 | 【2008-08-12(Tue) 15:51:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
らんらん
20080811131714
そろそろ片付けの時間。水泳も終わりか??

モブログ | 【2008-08-11(Mon) 13:17:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
快晴
20080811094221
今日も快晴 暑くなって来ました。最終合宿 そろそろ開始のようです。

モブログ | 【2008-08-11(Mon) 09:42:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
朝ごはんなのだ
20080811084713
朝はロコモコ 卵2ば~い

モブログ | 【2008-08-11(Mon) 08:47:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今回大活躍
20080811074830
オークションで買った 蚊帳

モブログ | 【2008-08-11(Mon) 07:48:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イオ
20080811071611
帰りたくないねぇ

モブログ | 【2008-08-11(Mon) 07:16:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
最終日
20080811055207
いよいよ合宿も最終日。イオ この時間からじゃぶじゃぶしてます。

モブログ | 【2008-08-11(Mon) 05:52:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新野地温泉
20080810145027
今日のお風呂は ちょっと遠出してみました。

モブログ | 【2008-08-10(Sun) 14:50:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
