author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あたたたっ
昨日、新しくスタートするお客さん用のプログラムの納品があった。
現場はドタバタとしながらも、なんとうまく動いた模様。ほっ。

が、今朝になって追加でいろいろいろいろ変更の注文が届き始めた。
なにー?聞いてないっすよ。

朝7時ごろに届いたメールに、「今日の午前中までに!」と書いてある。
・・・・私の出勤は9時半ごろからなんですけど。。。
せめて昨日の晩に言って欲しかった。

どうにか説得してもらい、明日中ということで納得。
しかし、いたい。どうしていつもこう急なんだろうか。

明日は午前中、都内に出かけたあと現地解散の予定。
なので、午後はお休みするのだ~!

今日中に終らせなければっ!ということで昼ゴハン片手に仕事中。。。。。

“あたたたっ”の続きを読む>>
ヒトの日常 | 【2008-10-28(Tue) 12:37:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
行ってみた
越谷に出来た、レイクタウン。

行って見たい~、と先日つぶやいていましたが、
チャレンジしてきました。 

日本最大というだけあって、、、巨大すぎる。。。
近所にあるキャラ(ここもわりと大きいほう)のさらにその2倍以上です。
実際に建物も2棟あります。
ここ、前には何があったんでしょうかねえ。
周辺にも何~にもないところです。

そもそも行ったのが夜8時。
さすがにその時間だと駐車場は空いていたけど、
昼間は駐車も大変なんだろうなあ。。
閉店は10時なので、それで全部見てまわろう、、、
などとは最初から思っていませんでしたが。。

欲しいものがあったので、それだけ見つけて
無事に買い物は終えたけど、、、
ぶらぶらしてたら、きっと1日いても足りないだろうなあ。
同じような店舗が2つのモールに分散しているので、
私のようなヒトは迷うのではないかしらん。

カフェ系やスイーツの店も沢山ありました。
ペットショップまでは辿りつくこともできず。。。(笑)

また行かないと。

ちなみに会社からわりと近かったりします。
家とは逆方向だけど。


ヒトの日常 | 【2008-10-27(Mon) 10:16:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ついに入手
最近地下鉄率の高いわたし。
いちいち切符を買うのが面倒で、ICカードを買おう買おうと思っていたけど買い方がわからず。。。

で、今日ついに買いました。窓口で買えば良かったのねん。
東京メトロの窓口ではスイカは無い、と言われてパスモにしました。
家の最寄はJRだけど、、まあいいや。

で、使ったけど。便利だー。
何で今まで買わなかったんだろか。

あ、、、乗らなかったからか。


ヒトの日常 | 【2008-10-25(Sat) 10:18:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
偶然って
少し前に、すごい偶然 を体験しまして。
でもま、大したことでもないか、、と思ってたんですが。

昨日、夕飯を一緒に食べた人に話してみるとすごく驚いて、
自分が知っている「偶然」の中でもベスト2だ!と言われました。
ちなみにベスト1は、「幼馴染の人に10年ぶり(?)に就職の面接試験会場で会った」
というものだそうで、うーん、あるかもね。と思えなくもない。。。

実のところ、その人に話したのは話の半分くらいでして。
それでもベスト2ってことはやっぱり私のその偶然ってすごいのかも・・・。
と改めて思ってしまったワケです。

どんなって?

たまたま出先で会って話をした人が
・ 名前が私と似ていた。(同名と聞き間違えた)
・ 職種が私と同じだった。
・ 前に住んでた家が、私の祖母の家の目の前だった。
これにもう一つ プラスαがつきます。

うーん、やっぱりすごいかも。
残念なことは、赤の他人でもう会うことはないだろう、ということだなー。


ヒトの日常 | 【2008-10-24(Fri) 12:48:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
けっこう好き
先週くらいから、かなり忙しい。
もともとは旅行に行っている間に溜まっていた仕事のシワ寄せなのだが、
プラスとして、上からの指示が遅い。納期ギリギリになって振られることが多いので
それはさすがに間に合わないでしょう。
でも 「できません」というのが結構キライなわたしなので、結局は頑張ってしまうのですね。

そんでもって今週の土曜はお仕事。間違えば日曜も出る勢いである。
月曜に代休をもらおうと思っていたのだが、無理そうな状況なので休みは水曜以降となりそう。
水曜はケーニャの誕生日なのでちょうどいいかも。天気予報と相談しながら、代休を決めようっと。

今朝はさて着替えて出勤しよう!と思って寝室に行ったら、
キューにトイレを失敗されていて、ものすごいことになっていた。
もともと遅刻的な時間だったのがさらに遅れ、
30分近い大遅刻。しかし昨晩かなり遅くまで働いていたので、
当然としてなにも言われず・・・。

朝もゆるいし、好きな日に休みもとりやすい。連休もしかり。
忙しくしているから、こそであって、ヒマだとこうはいかない。

忙しいのも、けっこう好き。



ヒトの日常 | 【2008-10-23(Thu) 09:56:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
支給日
会社からケータイの支給があった。
今まで使っていたウィルコムからソフトバンクへの切替。
こっちのほうが安いらしいね。

おかげさまでソフトバンクのケータイが2台。。。
今までのは家には持ち帰らなかったけど、
今度のは完全に自分専用なので、持ち帰ってもいいかな。

ちなみに通話専用で使えとのこと。
メールやウェブは使えません。
でも小さくて軽くて使いやすい。

ケースを開けて充電した瞬間、他所のセンターのひとから電話がかかってきた。
手にした途端に試したくなるのは、みんな同じってことで。(笑)

----------------------

大凧の動画、キューだけアップ。   

ヒトの日常 | 【2008-10-22(Wed) 11:46:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
地下鉄でゴー
都内に出かける用事があり、メトロの路線図とにらめっこ。
たくさんありすぎて覚えらない!

今日は南北線に乗りたいのだけど、
自宅の最寄り駅からはどうにも乗り継ぎが悪い。

なので、南北線の最寄り駅まで車で。ここは職場の最寄り駅ともいえる。。。
安い駐車場を教えてもらったので、そこに停めて~。
ほぼ半日、地下に潜ってました。。。

地下鉄も直通で行けると便利だなー。 

ヒトの日常 | 【2008-10-21(Tue) 13:00:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
衣替え
最近は少々仕事のシフトに変更あり。。。
平日はわりかし早めに帰れてます。
(その代わり、時々土曜に働くのですが。)

なのに、帰って~散歩に行って~掃除して~
ワンのゴハンと自分の夕飯の準備~。
気付くといつも22時はまわってます。
あ~。早く帰っても結局は時間が足りないのねん。

そそ。旅行から戻ってからは、ちゃんと自炊してゴハン作ってます。
散財してきたのでね。節約。

そして先日、零時近くなったころ
する気もなかたのに、突然にして衣替え。
っつうか押入れの整理。

いつも、去年の秋は何を着てたのだ?
と思ってしまいます。
ジャージやTシャツだけは豊富にあるんだけど。。。

私は仕事柄ほぼ毎日Gパンで過ごしているので
私服はそれほど無くても大丈夫、、、とはいえ。

あまりに寂しいので昨日は帰り道にキャラに行って買い物をしてきたぞ。
うう、節約しているはずなのに・・・。

そういえば近所(でもないが)に日本最大のショッピングセンターが出来た。
見て回るだけでも相当時間がかかるらしい。。。
今度行って見たいなあ。

ヒトの日常 | 【2008-10-17(Fri) 10:08:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
昨日の続き。
当然、納期には間に合わなかった。
わたしは昨日、依頼を受けた時から「間に合いませんよ」とちゃんと言っていたのに

某氏、電話では「大至急やってますので!お待ちください!」的なことを言っている。

そんな適当なことを言って。しらないぞー。と思っていたら
やはり夕方の電話で激しくクライアントに怒られていた。
けけけっ!

そして不思議なことに「急いでください」的なことを一切わたしに伝えてこない。
何を考えてるんだ。

知らないもんねー。今日も帰っちゃうんだもんねー。
久しぶりに鬼っこ炸裂なのである。


ヒトの日常 | 【2008-10-15(Wed) 18:49:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
もう知らん。
久しぶりに頭にくる事件発生。

先週に納期の超短い仕事を振られ、キャンプの用意をしたいのに早く帰れず、
昼も食べずに昼休みまで働いて仕上げたプログラム。

納品は土曜だったので、今朝出勤してすぐ
「どうでしたか?」と依頼者(上司)に聞くと
「OKでした。大丈夫です。」と。

そっかー。良かったーっ!
と喜んでいたら、さきほど現場の担当者から衝撃の事実を聞いた。

「あれ、必要なくなってしまって。使ってないデス」

なんですとーっ!
早速依頼者にモーレツ抗議をしてやった。

必要ないものを忙しい思いをして作ったことを怒っているワケではない。
(そういうことはよーくあるので)
金曜のうちにわかっていたのに、今朝それを言わなかったことを怒っているのだぞい。
クライアントと何を打ち合わせしたん?
きちんと納品したなんて。誤魔化したところでスグに分かるウソをなぜつくのだ。

午前中に明日までに・・・・というこれまたタイトなやつを振られたのだが、
当然ヤル気はゼロである。無駄になったらヤだもんね。

今日は宅配が来るので早く帰るし、
昼休みだって土曜のビデオ編集に勤しんでやったぞい。
午後は別の資料作成の仕事があるし、
明日は来月開催のプレゼンの資料を作るのだ。

キミの不確かな仕事が入る余地はないぞ。
明日、少しはお客に怒られて反省するがヨイ。

ヒトの日常 | 【2008-10-14(Tue) 13:48:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
埼玉東&これから
今日は大凧で埼玉東の競技会でした。
イオ JP2 クリーンで3席
AG2 ロング倒しの1ミス

キューブ JP3 クリーンで1席
AG3 トンネルどぼんで失格

しばらくぶりにしては頑張ったよ~♪晩餐会も盛り上がりましたっ!

これから自宅には戻らずに群馬水上でキャンプです。とりあえず私が泥んこなので さいたま清河寺温泉に来ています。ここは25時まで営業。なかなか良いですよ♪

競技会 | 【2008-10-11(Sat) 23:44:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
3連休の予定は?
嬉しい3連休。

休暇が終って復帰して・・・・しばらくは暇だったんだけど、
週が変わった今週になって、みんな思い出したかのように仕事が割り振られる。
しかも・・・納期が短いのだよ!

そんな中、昨日は速攻で帰って(早退ともいふ)
髪の毛をカットしてきました。
いや、、、1センチくらいなので、全くわからないけど。
そのちょっとが気になってたまらなかったのですね。

そして今日の仕事を片付ければ
明日から3連休なのですね。

ちなみに明日は・・・競技会。(笑)
イオキュー。
旅行から戻ってあまり練習してないんだけど・・・。大丈夫かな。

そして家には戻らず、日月でキャンプ~!(爆)
今日になって場所が良く分かってなかったので、慌ててプリントしたりして。

用意を全くしてないので、今日も早く帰らねば。
今日は外出の予定は無く、1日中座りっぱなしでPC前からほとんど動いてません。
今朝は散歩にも行ってないので、起きてから200mくらいしか歩いてないかも。。。
旅行から帰ってちょっと減ったかもしれない体重が、一気に戻った感がある今日この頃。

ワンの日常 | 【2008-10-10(Fri) 12:38:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
先週1週間
最近、仕事で電車に乗る機会が増えています。

以前は車での移動がメインだった。
が、マイカーでの移動には交通費が支給されない。
ガソリンが高いご時世、これはイタイすぎます。
高速代はETCの明細印刷でもらえるからまだいいのだが・・。
かといって少ない営業車は中々使わせてもらえない。

ということで移動は電車を使っているんですの。
地下鉄も乗ってるしー、バスにも結構乗ってるぞ。

しかし、私の中で地下鉄は10年前くらいで進歩を止めている。
大江戸線ってなんだ?なレベルである。(^^;

先日初めて乗りました。

そういえば、営団地下鉄っていう略称名も、今は違うんですね。(^^;;

いちいち切符を買うのが面倒なので、Suicaを買おうと思ったのだけど、、、、
買い方が分かりませんでした。(爆)
券売機があるんですね。我が家の最寄り駅にはなかったぞい。(^^;;;

完全においていかれている。

あ、西荻にいたころには、電車大好きだったのに。
今では4ワン連れての移動、車ナシでは何もできません。

せっかくケーニャを連れて電車に乗ることにも慣れたのだから、、
これからは休みの日に電車でgoもアリだな、と思いました。

ヒトの日常 | 【2008-10-06(Mon) 12:20:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
復活しました。
30日に無事に帰国、昨日留守番3ワンsもホームステイ先から引き揚げ。
仕事も昨日からしているし、完全復活!なのです。

ただ、、家の中がむちゃくちゃ散らかっている・・・

留守番ワンsはみな痩せも太りもせずに元気に笑顔で戻ってきました。
ただ、昨日お迎えに行ったら一度玄関まで出てきたキューたろうは、
私の顔を見てもツツツッと部屋の中に戻っていってしまうこと数回。(大袈裟では決してナイ)
はて。思い出すのに時間がかかったらしい・・・

アステンは控えめながらも玄関で抱きつき、
イオは暴れてキケンなため、最初の数分間捕獲されていたせいか(爆)
喜びマックスの状態で飛びついてきました。
キューたろう・・・侮れない。
キューが一番手がかからなかったようです。
やはりキューたろう・・・。
そしてそんなワンsを見つめるケーニャの、憂鬱そうな遠い目が印象的でした。(爆)

てな感じで昨晩はかなり夜更しな状態で帰宅。

思ったとおり今朝は早起出来なかったので、家の前の公園でちょこっとだけボールで遊びました。
アスとキューは体が重そうで走り方が鈍い。。。けどどちらもすごく楽しそう。
イオははちきれそうになっていて、怖かった・・。

そしてケーニャの身のこなしが妙に軽やかになっていた。
半月の間、毎日数時間に及ぶ超ロング散歩の結果ですな。
ゴハンとおやつでいつもの倍は食べていたのに、体型は変わらずのケーニャ。
あと少しで9歳の誕生日を迎えます。まだまだ元気に一緒に過ごせそうで嬉しいです。

さてさて。ハッと思い出しますと、来週末には大凧での競技会が待っているのでした。大丈夫かな、イオと私。そしてキューたろう・・・。(遠い目)



ヒトの日常 | 【2008-10-02(Thu) 17:42:58】 | Trackback(-) | Comments:(6)
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
