author

  • ちえ@管理人
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっとだけ
いえいえ、決して催促をされたからではありませんってば。

アステン.ネットに観光情報をちょっとだけ書きました。
さーみんな、レッツゴー 犬連れ海外旅行!(爆)

ヒトの日常 | 【2008-11-26(Wed) 13:48:31】 | Trackback(-) | Comments:(4)
会社で。家で。
会社で。

収支改善のためのプロジェクトが発足したのだが、
他のことで忙しい私はメンバーには入ってない。

が。

直属の上司がメンバーに入っているので、
いろいろな分析データの作成依頼を受ける。

これは、、、、、手作業なのでは???
というのもあって、つまり私の仕事ではないのではないかなー、みたいな。

文句も言わずにやってあげたお返しに
プロジェクトメンバー全員にメールで流しておいた。 

今日も早く帰ろうっと。


家で。

最近グッと寒くなってきた。
冬はやはりみんな一緒の部屋で寝たほうが暖かいよなーっと思って
イオも寝室で寝てもらうことにした。
(というより、イオの朝の呼び泣きが迷惑だった。。。)

が、夏にソフトケージを破壊してしまい、
手持ちのベッドもイオには小さいので、適当な入れ物がない。

ならば、、、と試しにマットを部屋の隅に敷いて、そこでハウス、と。
3晩気をつけているけれど、
特に夜中にちょろちょろすることもなく、じっと丸くなって寝ている。
マットを齧ることもなく、当然だが朝に呼び泣きをすることもない。

ちなみにケージにマットを入れようものなら、即ボロ雑巾に。。。 

本犬は、夜にみんなと同じ部屋に入れることを喜んでいる様子で、
寝るよーというとウキウキして飛んで来る。

唯一、気になるのはイオが居るのでケーニャが
明け方にトイレに行かなくなっていることか。。。

今はまだいいけど、もう少ししたら流石にゴロ寝では寒いだろうなあ。
今度給料が入ったらソフトケージか大きいベッドを買ってあげるから、
それまではここで我慢しようね。

ヒトの日常 | 【2008-11-26(Wed) 12:01:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
金曜の夜は
忘年会第2弾です。

まず、今回は失敗のないよう(笑)
昼休みに自宅に帰って、車を置いて電車で行く、という準備の良さ。(笑)

溜池山王の総理官邸近くで4時間ほどの研修会に参加し、
終了後は懇談会を兼ねた1次会と2次会。 
2次会ではボージョレヌーボを手始めに、ワインを。。。 

3次会は西麻布付近の店に・・・というはずだったのが
スポンサーの気まぐれからか、六本木のショーレストランに行くことに。

香和というお店です。。。
私は知りませんでしたが、とても有名なお店だったようで。
ちなみにダンサー様、男性は見てわかるのですが、女性はどっちだかわかりませんでした。。。
気に入った子いる?居たならテーブルに・・・と超ご機嫌なスポンサーでしたが、
きっとすごい料金になるはず!!と理性で断りました。

もう少し浮かれ騒げばよかったか、、、。
そんなに有名なら、写真ぐらい撮ってもらえばよかったのぅ。(爆)

でも すっごーい!ワーッとかキャーッとか沢山言っておいたので
スポンサーも満足したことでしょう。(笑)

とにかく楽しい夜でした。
ものすごい人込みの六本木の交差点。
赤くライトアップされた東京タワーがキレイだったなあ。。。 

帰りは北区内の駅から最寄り駅まで電車。
そのあとは酔い覚ましついでに歩いて帰宅。
必要最低限の出費で済んだぞい。 

忘年会は、来月にあと2回を予定・・。



ヒトの日常 | 【2008-11-21(Fri) 23:37:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっちまった
忘年会。飲まずに車で帰る、、、と思っていたので
会場近くのパーキングに入れる。最大1300円だった。

しかし!しかしです!料理は美味しいイタリアン。
いいワインがある・・・と言われてすすめられるままに飲んでしまい・・・。

ああ、意思が弱い。。。

結局みんなでかなりの量のワインを空け、ご機嫌でお開き。
会場から帰宅するには電車だとかなりの遠回りになってしまう&
自宅が最寄り駅から遠いのでタクシーで帰宅。

その代わり、今朝は頑張って早起きして駅まで歩き、
電車を乗り継いで車を回収。 

で、出庫の際。メーター表示はなんと2200円だった!
1300円では???と目を疑ったのだが、
よーくよく看板を見ると24Hではなく当日最大1300円と書いてある。


やられたよ。ちなみにそこから徒歩3分くらいの場所には
24H1000円の駐車場もあったのだった。 
もう絶対にここには停めないぞ。

ということで、タクシーと駐車場と電車代で
かなりのお金を使うハメに。
せっかく忘年会はタダだったのに~っ! 

明日は溜池山王で仕事、その後は麻布十番で忘年会。
食事はタダなのに、交通費がかかっていたら意味がない!
飲まないで帰ってくるのが一番の節約なのだけど。。。

ヒトの日常 | 【2008-11-20(Thu) 09:49:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
速攻
よく行く支店への通り道に、○まむらがあるのだけど、、
ついつい用もないのに入ってしまいます。

我が家の犬たちは○まむら率が高い。(笑)
座布団とかハーフケットとかひざ掛けとか
ケージ用のマットとか、とか、とか。

昨日も居間で使っているハーフケットがイオに齧られて
ボロボロになってしまったので、新しいのを購入。
柄を選ばなければ、安い安い。

袋からだして~、さっそくアステンがゴロゴロ。
で、ほんの少し目を離していたら、、、

端を噛み切られていた。。。

アステン。。なぜ。。 

ワンの日常 | 【2008-11-19(Wed) 10:41:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イモとカボチャ
秋なので。
ということでもないのだけれど、サツマイモとカボチャを沢山買った。
イモは土日のアジ練習でオヤツに使おう・・・と思っていたのだけど
ホットケーキを使ってしまったので出番なし。
このままではいけない、、と大量の煮物を作る。

カボチャも。床に置いておくとキューに喰われるので(爆)
冷蔵庫にいれたいのだが、うちの冷蔵庫は小さくて入らない。
このままではいけない、、、とこれも煮物にする。

今ブームはイモ・カボチャのスイーツって?
煮物だって砂糖使ってるし。

こんどプリンでも作るかな。

ヒトの日常 | 【2008-11-19(Wed) 10:23:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
忘年会。
うちの会社、12月はとっても忙しい。
なので、明日は一足早い忘年会。
いつも早く帰る(残業できない、という理由で)
女性社員を全員集めての食事で、
実を言うと、私も初めて一緒に食事をするメンバーが数人。
ある意味、楽しみだ。

でも、いつもいつも面倒なのは、、、
私だけ、車通勤である、ということ。
会社に車を置いて行けば、翌日の朝が面倒だし。
宴会場まで乗っていけば、飲めないし。
翌朝まで近所に停めておけば駐車場代だってかかるし。
自転車で、という距離でもないし。

あ~っ!めんどくさい!!

ヒトの日常 | 【2008-11-18(Tue) 16:00:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お菓子
先週、各種お菓子メーカーの方に会う機会がありまして。。。
懇談会の席でとっさに「○○のお菓子で、何が一番好き?」と聞かれました。

普段あまりお菓子は食べないのだけど、
こういうのはすぐに言えるわね。

M永 「エンゼルパイ」
E崎 「ポッキー(アーモンド)」 
Lッテ 「ラミー」
M治 「たけのこ」

その他かなりのメーカーさん、言えます。

本当に好きです。(笑)

ヒトの日常 | 【2008-11-17(Mon) 10:53:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イオのハゲ。
右後ろの腿にハゲがあるイオ。
きっかけは、夏。コートキングで抜け毛を取りすぎたことだったと思う。
少し薄くなってしまったところを、気にして噛むようになってしまい、
ハゲは10円サイズからピンポン玉サイズへ拡大・・。
だれが見てもわかる、目立つ大きさになってしまっていた。

一向に毛が生える気配もないので、獣医に相談。
診察しても特に真菌とかカビとかダニとかは見つからず、
ただ単に「ハゲ」という診断で。。。(苦笑)

ところが最近になって冬毛がでてきたせいか、
やっと伸びて、ハゲが目立たなくなってきた。
よかったー。と思っていたけど、
昨日ふとみたら、また噛んで真っ赤になっていた。
ほんとに痒いのかも。しばらく洗ってないし。
毛玉もいっぱいあるし。

洗ってやろうかな。。。

キューも旅行に行く前に洗ったのが最後。
カテゴリ的には愛玩犬なのに。

洗わなければ。。。

ワンの日常 | 【2008-11-17(Mon) 10:43:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
フードを変えてみた
しばらく席に座ってじぃっとしている仕事が続いたけど、
今週からは一変、外に出る仕事ばかり。
まあ、気分転換になるからいいけどね。もう外は寒い季節だからちょっとヤだな。
ちなみに明日と明後日はJRでゴー。来週は南北線にゴーです。

ところで、我が家のワンたち、フードを変えてみました。
ケーアスのシニア用のフードが欠品だったのを機会に
ケーアスキューのちびっ子3頭が、ティンバーの魚に。
イオは変わらずのライフスパンです。

キューは家に来てからずっと やや軟の日々で、
消化酵素をプラスであげていたんだけど、
このフードにしてから腹の調子がすこぶるよろしくて、これにはビックリ。
オヤツもいろいろあげているけど、硬いのが出て通じもとてもいいようです。
前に他メーカーのトラウトを試したことがあったんだけど、
その時は下痢をしてしまい、以来魚はダメと決めつけていたところがあったかも。

アスケーも快腸。ケーアスには魚フードは長い間与えていなかったんだけど
しばらく続けてみてもいいかな、と思ってます。

イオは家にきてからずっとチキンが続いているので、
少し他のタンパクに変えてみようかな、、、とは思うのだけど。
お腹を壊す可能性も大なので、なかなか踏み切れないんだよねえ。
困ったね。

ワンの日常 | 【2008-11-12(Wed) 18:20:44】 | Trackback(-) | Comments:(2)
PC
自宅のPCが壊れて3年?
ずっとPCが無い生活でしたが、先日ひょんなことからデスクトップを頂きまして・・・。
部屋の模様替えのついでに居間に設置しました。

今の部屋になってからネットには繋げた事が無いので、
オンラインになるにはまだ時間がかかるとは思うけど。
写真の整理が自宅でできるだけで、助かるな~。

そういえば古いPC、自治体での回収はしてなくて、今は全てメーカー回収だそうだ。
郵送したりするの、面倒!と思っていたら戸口回収もしてくれるんだって。
なかなか便利じゃないですか。
Webで申し込みできたので、ポチッとしておいた。


ヒトの日常 | 【2008-11-11(Tue) 12:27:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大掃除なのだ
ここ数日、大掃除ばかりしています。
始まりは思い立っての模様替え。
今まで隅っこのほうに寄せてあったテーブルを本来の位置に出し、本棚まわりを掃除。古い雑誌もまとめて処分処分。キッチンの掃除も同時にしていて、冷蔵庫の中やシンク下の収納に入っている乾物や食材もチェック。ビックリするようなものが出てきて驚いちゃう。(笑)まだ全部キレイにはなってないけど、要らないものは大分減ったかな。
水泳合宿からのキャンプ用品がダンボールに入ったまま放置されていた和室も、
可能な限り整理。壊れたワンタッチタープや使わないPC用品、使途不明なPCコードや古い掃除機とか。おまけにJKシイで貰った使わない椅子も、出てくる出てくる。(苦笑)いんやー、大量の不燃ゴミ!前のマンションに居た時に壊れて、そのまま持っているパソコやプリンタもこの際捨てましょう。早速粗大ゴミの予約を入れようっと。

数年単位に引越しを繰り返しているので、余計なものはあまり持ってない私だけど、
それでも(今の部屋に)3年でこれだけ溜まるのか・・・。まだ庭の物置と玄関の収納が手付かず。ここが終れば我が家から不用品はかなり減るはず。
・・・しかし捨てる大掃除ばかりで、肝心のキレイにする大掃除が進まない。。
晩夏にキューに破られた網戸もまだそのままだし~。直さなくちゃ。

ヒトの日常 | 【2008-11-10(Mon) 11:52:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アクセス♪
ふふふ。面白い検索ワードだよ。


・地下鉄でゴー
  パスモもう持ってる?(笑)

・ヨコスカマリンブルー 2008
  残念、不参加でした。

・正月 ワン連れ旅行
  もちろん今年も行きますとも。でも雪の無いところね。(^^;

・爪切り 相変わらず
  !! まさか、見られてる?よくご存知ですね。(爆)

ということで、ご訪問のみなさん、いつもどうもありがとうございます。


ワンの日常 | 【2008-11-05(Wed) 09:38:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
悲しみの
仕事で大変お世話になっていた人が亡くなってしまいました。
いつも電話でお話をしていて・・・1度だけ会ったこともありました。
とても若そうなヒトだな~、と思っていたら、本当にお若い方でした。
まだこれからだったのに・・・。どれだけ心残りなことでしょう。悲しいです。

最近わたしのまわり、体調を崩すヒトも多いです。
季節なんでしょうかね。。。

**********

連休中の私の行動。

土曜 : 昼ごろアジ練習
日曜 : 終日FJ杯
月曜 : 終日仕事

仕事って、、、、祝日っすよ。でもいいや。忙しい今の時期に沢山働いて、
月末あたりにまとめて振替を取ってやるんだー。やーい。

ちなみに秋の豪遊のカード決済が今月一気にやってきまして、プラス
9月に遊んでいたおかげさまで今月は給料もロクに入りません。
仙台もドラハも行けないんだー。やーい。

みなさん、体に気をつけましょうね。。

ヒトの日常 | 【2008-11-04(Tue) 17:47:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー