author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大晦日
働いてます。ふつうに。(再)

さすがに大晦日なので、昼すぎには帰宅できるようではあります。
仕事もやりかけで年を越すのもなんなので、キリのいいところでおしまいにし
あとは掃除なんかをして過ごしてます。

昨日は正月旅行の準備として、3ワンをシャンプー。
9月の旅行で買ってきたプロポリス入りのベビーシャンプーなるもので洗ってみたけれど、
リンスなしでしっとりフワフワよい香り。ヒト用なので、痒くならなければいいなあ。

さて。残る1頭は誰でしょう。

だって大きいし~。(爆)

旅行ではすぐ温水プールでジャブジャブする予定なので、このままでもいっかなー。

ワンの日常 | 【2008-12-31(Wed) 11:07:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
年末ラストスパート

働いてます。ふつうに。

年明けはワンワンと出かけてしまうので
何かするなら、この3日間くらいがリミットなのですね。

必要なものも揃えておかないとね。

ドッグフードとかネットショップでの買い物とか、連日のように宅配が届くので、
ついに先日は家の前の公園でイオと遊んでいたら、
ヤマトの兄ちゃんが荷物を抱えて探しに来てくれた。(笑)

有名になったもんだ。(爆)

んでー、

眠いと○○のキュー太郎。
昨日はけっこうすごかった!
昼間はアジ練習で遊び、その後はずっと昼寝もせずにすごしていたキュー。
さすがに夜遅くなったら眠くなってきたらしい。

ひとりで寝室にいったり居間にちょいと様子を見に来たりを繰り返していたのだが、
深夜、ものすごく何か言いたそうな顔で寄って来た。

「もうケージに入って寝なさい」

というと、

「はーい!」

と返事が聞こえてきそうな勢いで寝室にダッシュ。
スポッとケージに入ったので、何て素直ないい子なのかしら!と
扉を閉めようとしたら世にも恐ろしい顔で噛み付いてきた。わー!怖い!

ちなみに朝はケージに手を入れても尻尾フリフリで出てきます。
閉める時が怖いのかなあ。。ケージ買い換えようかな。。。。


ワンの日常 | 【2008-12-29(Mon) 17:10:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
激吠えキュー太郎
日曜はアジ練習

昼前くらいから少しだけアジ練習してきた。
AGのコースを適当に組んで、シーケンスの練習。。。

イオはいつもと変わらず。

そして今日のキュー太郎。

ほぼずっと吠えっぱなし。 
吠えてないのは自分が走っているときだけだったような・・・・。

特にケーニャが出ているときは凄まじい。
ドアを閉めてないと、ケージが地面に転がり落ちることも。

何がそんなにキューを駆り立てるのか・・・。 

片付けている時もずーっと吠えているので、イライラするっち。
もう終わりだから!と何も置いてないフィールドを見せたらやっと静まった。

そんなキューなので自分の番になると張り切る張り切る。

といってもそれほどアジ自体が好き、、という訳でもなく。
フィールドに放つと一目散にDWのチェック。
寒くなってきて運動しやすくなってきたのに加えて
食欲も増してきているらしい。

この間は地面に落ちている落ち葉を、オヤツと間違えて
走っている途中でピタリと止まるし。

まあ元気なのは、いいことだ、ということで。

これで年明けまでアジ練習はお休みなのだ。

ワンの日常 | 【2008-12-28(Sun) 10:22:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
土曜はフル稼働
午前中、仕事で都内へ。
最寄の地下鉄駅まで車で行っていたので
戻ってきたらそのままショッピングセンターへGO。

犬用品を整理するためのラックを買ってきて
夜に帰ってきたら取り付けとお掃除。

うーん、働いた!

改めて見ると、4頭分とはいえ、随分と物を持っていること・・。
我が家のワンは服をそれほど持ってないので
これでも少ない方なんだけどねえ。

で大量の不燃ゴミが出たのだけれど、
年内の不燃ゴミ回収日は今日が最終日。
この不燃ゴミと一緒に年越しかぁ・・。

家の中は片付いたけど、庭が妙に散らかってしまった。。。

ヒトの日常 | 【2008-12-27(Sat) 10:20:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
開通
イーモバデータカードが届きました~、開通です。

設定がすげー楽で、箱を開けてから繋がるまでに5分程度だった。

速度は会社の光と比べてもしょうがないけど、家で使うのにそれほどは気にならないかな。

それより、PC本体の動作が不安定で、そっちのほうが気になる・・・。(^^;

そのうちミニPCを買おうと思います。

200812261.jpg


ヒトの日常 | 【2008-12-26(Fri) 23:24:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今年のクリスマス
今年はクリスマスケーキ買わなかったなあ。。
ワンワン用には今日にでも何か作ってあげるとしましょう。


こないだからお魚フードに切り替えたちびっこ3頭。
ケーニャとキューは涙が多くなってきてしまいました。
ケーニャは量はそれほど気にならないのだけど涙やけのように汚れた色。
キューは色はつかないけれど、流れ落ちるほどの量。

お腹の具合がとてもとても良いので
続けたい気持ちはあるのだけど、顔が汚れるのはいただけないです。

まだ沢山あるのはアステンに頑張ってもらうとして、
この2頭は同じメーカーの違うたんぱくのものにさっそく切替。
涙が出なくなるかどうかは、そのうち報告いたします。。。


ワンの日常 | 【2008-12-26(Fri) 17:30:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今年もあと7日
早いもんですね。もうすぐ正月です。

正月はワンワン旅行に行きます。
去年(今年)は豪雪地帯に行ったので、今回は温水プールのある暖かいところへ。
楽しみだぞい。

で、わたしは年内はほぼ無休状態。
31日までも働くことになってます。貧乏暇なしってやつだーねー。 

なので本当に大掃除をする暇がなくなってしまいました。
先月あたりに急に思い立って大掃除(大整理?)をしたのも
これをどこかで予感していたのかも。。。
おかげであとは窓を拭くくらいで大丈夫そう。

あ、網戸がまだ破けたままだったっ。(爆)

ヒトの日常 | 【2008-12-25(Thu) 11:25:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
眠いと不機嫌
時々不機嫌になるキューちゃん。
ふと、眠いからかも・・・と思って。
たしかに夜は不機嫌な時が多い。

まずケージに手を入れると噛まれるし~
抱っこも嫌がるし~

ケージの中に入って居る時はもちろん、
テーブルの下に居る時もかなり不機嫌。

アステンの顔を見て唸ってるし~
イオはその巨体ゆえに平気。というか気がついてない?
ケーニャは寝たフリ。(爆)

アスだけがとても不憫である。
なので、キューにはみんなの平和のためにひとり寝室で寝ていてもらうことが多い。

平和は保たれた。

空腹時は不機嫌を通り越して凶暴である。

空の皿を舐めることをめぐっての
アステンと血を見るような争い・・・。

空だろう。舐めても。

なので最近はキューにはケージの中で食べてもらい
全員の皿を片付けてから開放するようにしている。

またまた平和は保たれたのだった。

ワンの日常 | 【2008-12-24(Wed) 15:11:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
楽しい1日
昨日は楽しい忘年会。帰宅は日付が変わってから。

で、昼過ぎまでアジ練習をして夕方から深夜までずーっとお友達宅で
ウロウロするかケージで吠えるかしていたイオキュー。
美味しいもの食べて、沢山遊んで、、、疲れたらしい。

さすがに今朝は私が起こすまで寝てました。

そしてトイレをしてゴハンを食べたらまたすぐに寝るモード。
キューは寝室のケージに入ったまま出てこないので
黙ってそのままにして出勤してきました。
眠い時は機嫌が悪いのでね、、、。

ワンの日常 | 【2008-12-22(Mon) 10:22:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
都内六本木ヒルズ某所
本屋とスタバが一緒のフロアに入っていた。そして
テーブル席で書店の本や雑誌が自由に読める
しかも飲食しながらOK。というシステム。

素晴らしい。

待ち合わせでしばらくの時間いたので、早速人間ウォッチング。
みなさん、沢山の本を席に持ち込み、さながら図書館のよう。
これー、コーヒーこぼしたりしたらどうすんだろ。

外にはストーブ付きのテラス席も沢山。
ワン連れも多かった。

居る気になれば一日居られるな。
しかし、この本屋。売れるンかな~。素朴な疑問です。

ヒトの日常 | 【2008-12-20(Sat) 10:20:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お知らせ
一昨日からつぶやいていますが、、

HPの引越しをしました。
リンクの整備もいちおう終了。
→ のリンクのとこからどうぞ。

お気に入り登録されているかたは変更プリーズ。 

お知らせ | 【2008-12-17(Wed) 15:39:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おうちでネット2
さきほどネットから申し込み終了~。

メールも全部整理して、HPもデータ移行は完了。
あとはカウンターやアクセス解析の書き換えをして、
リンクのチェックをすればOKね。
解約の届けももう出しちゃった。

ちなみにHPのスペースはFC2。
プロバイダはNiftyのEM接続なのでメールはこれからはニフティになります。
みなさんへのお知らせはのちほど~。
海外で使う場合とか迷ったけど、予定もないことに迷っても無駄だし。
少ししたらケータイの料金プランも見直してみようっと。


ヒトの日常 | 【2008-12-15(Mon) 18:20:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おうちでネット
ネット接続、その後

結局まだ決めてません。

でもモバイル通信サービスにすることだけは決定。
光はきてないし、ADSLの工事とか面倒だもんね。

んーで、今契約しているプロバイダ契約も解約の方向で。
今までずーっと使っていたメールアドレスとかHPスペースとか
愛着があるのだけど、さすがにダブルで支払う余裕は無いのだった。 

HPスペースは動画用に借りているスペースがあるので
そこに全部移行。メアドは変わるのは仕方ない。
今のプロバイダはメール使用のみ、とか
ダイヤルアップ等の最低料金のみの料金設定がないからな~。

EMにするなら電話も換えたいところだけど、
ソフトバンクの契約があと1年残っているので継続の方向で。

それでもざっと計算すると今のプロバイダに支払っている料金と
ケータイでパケット使い放題にしているのが無くなるわけだから、
その差分だけでEMと契約しているプロバイダへの乗り換えが可能。 

さーて。プロバイダはどこにするかな。ってあまり選択肢はないけれど。

ヒトの日常 | 【2008-12-15(Mon) 16:53:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今日のトピックス
朝の日課。出社してまずはネットでニュースを斜め読み。

毎日、面白い記事を目にするんだけど、
今日もありました。

・ 豪の砂漠でラクダ増え過ぎ。「食べよう」

おいしいのかな。
たしかこないだ「カンガルーを食べよう」という記事を読んだような気がするわ。
カンガルーは我が家のお子たちも食べているけど、
ちょっと生だと臭いんだよね~。ラクダはどうかな。

なぜか惹かれるこのニュース。
貧乏すぎてたんぱく質摂取が足りないのでは?なワタシ、
肉に飢えているのかも知れません。(笑)

先週も客さんのところに打ち合わせに行き、
車で行った私だけが、その後の接待に参加できなかった。
しゃぶしゃぶだったのに~!
食べたいぞ。

ヒトの日常 | 【2008-12-15(Mon) 10:42:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ST東日本
土曜は凧あげ会場で競技会。

イオ JP2 スラ手前のFSの処理が下手で拒絶1。
イオ AG2 Aフレ前のバーを落としたので、「よし 今日はタッチ練だ」
とAをゆっくり待たせようとしたところ、跳ぶわ待たないわで即失格。

キュー JP3 スタート直後の袖抜き。よほど下手だったらしく
トラップにもなってないようなトンネルに一直線で失格。
キューAG3 かなり良い状態でまわれたのに、DWタッチを跳ばれてミス1。

まー、最近キューは2走とも良く走ってくれるので、
それだけは褒めてあげましょう。タッチは1年以上跳ばれてないので油断した。


競技会 | 【2008-12-13(Sat) 10:42:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
悩む!
自宅にPCあるものの、回線に繋がっていない。
NTTの有線は休止しているし、
これから光とかADSLとかの工事を頼むのも、かなり面倒くさい。

どうにかしてオンラインにしたい。
そしてモバイル用のノートを買って外出先でもネットに繋ぎたい。
今のケータイはPCブラウザ対応ではあるけど、
いろいろ見るのには限界を感じている。
国際ローミングだって対応じゃなかったしさ。ぶつぶつ。

迷うなあ~!
やはり、アレを選ぼうか・・・。

ということで、本日新宿に出張なのを利用し(爆)
帰りに見てこようかと思います。

ヒトの日常 | 【2008-12-12(Fri) 10:47:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
朝の準備
本日は忘年会第3弾

失敗がないよう(笑)早起きして電車で出社。
帰りが遅くなるのがわかっているので、キューはケージから出してきた。
そんな日は、床に何も置いてないかどうか、出掛ける前に念入りにチェック。
リンゴとサツマイモの袋が放置されているのを発見して救助してきた。
危なかったね。

昨日は嬉しい給料日だったのだけど、、、
溜まっていた税金各種を払ったらすでに貧乏に。
計算したら今月の税金支出は収入の4割近かった。
年末を乗り切れるか不安である。。。

ヒトの日常 | 【2008-12-11(Thu) 09:46:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
解決か?
9月に行った旅行の日記作成に励んでいるワタクシ。
先週からずっと画像がアップできない現象に悩まされていました。
ウィルス感染のメッセージが出て、アップしてもエラー表示。
しかし会社のPCは厳しくウィルスチェックをしているので感染しているはずもなく。。
そもそもjpgが感染っておかしくない?

ってことで、PC側ではなく本社のファイアウォールの設定が変わったのでは?
と疑っていました。でも管理者じゃないからチョロチョロできないんだよねー。(苦笑)

そしたら今朝になって不具合のお知らせが届きました。

<現象> 以下をウイルスと誤検知することがあります。
・一部のwebサイトのFLASH
・ウイルス感染のない一部のjpegファイル

< 原因> flashとjpegに関する静的ヒューリスティックスキャンにおける誤検出

がーーーっ!更新できなかったじゃんかっ!
と、いうことで今週は頑張ろうと思います。

↑ こういうヒトがいるから、ファイアウォールが必要なんだってばっ! 

ヒトの日常 | 【2008-12-08(Mon) 15:47:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
地蔵なアステン
ただいま、DSで生活リズムってのをお試し中。

ワタクシ、平日は8000、土日の歩数は18000歩ほど。けっこう動いてます。(^^)
問題はアステン。毎日4000歩くらいしか動いてない。
しかも。
平日、全く動いていない時間が11時間30分って、、、。
留守中にウロウロしているのも気になるけど、
全く動かないってのも、どうよ。

ワンの日常 | 【2008-12-08(Mon) 13:37:56】 | Trackback(-) | Comments:(2)
在庫一掃~
今日は東扇○にある会社の飲料倉庫の在庫一掃デー。
少々出遅れ、オイシイ商品は少なかったのだが・・・。

中に燕龍茶っつうのを発見。
原価が高かったので(笑)買ってみた。
あとはココアとか水系で計6箱。150本くらい?

よーくよく考えると、あーた、そんなに飲まないだろっ。
うーん、またしても無駄使いを・・・。(爆) 





ヒトの日常 | 【2008-12-08(Mon) 12:56:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
