author

  • ちえ@管理人
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
雨の日の留守番

昨日イオのケージを洗おうと思って分解して外に出しておいたら雨が降ってしまい。。。

*あまり天気予報を見ないヒト。

お腹の調子もまだ不安があることだし、、、と思って、トイレに行けるように今日はソフトケージに入れて出勤した。

*ソフトケージ・・・正月の旅行でおろしたて1分ほどでファスナーを破壊され、入り口がついてない。。(爆)

朝はハウスに入っていてもすぐにウロウロしていたけど、出かける準備をしてふと見てみると、四肢をのばして横になって寝ていた。。。

バリより大きいもんなー。ずっとこっちでもいいかもな。
床に直に置いてしまったので、今夜からは少し寒さ対策をしてあげよう。

イオは意外に?昼間フリーにしておいても何もしていない。
目を離すとスグに何かしているキューとは大違いなり。

きっとアステンが目を光らしてくれているからだろうな。
今日もアステンに見張りをよろしく、と言ってから出てきたし。

そんな中、ひとりハウスで留守番のキューたろう。
今朝は雨で散歩にも行かなかったのに、ハウスで寝る気満々のようで、とても大人しい。
土日は沢山遊んであげるから、待っててね~。




ワンの日常 | 【2009-01-30(Fri) 10:26:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
家計簿

お金の管理が苦手なわたし。
いいかげん、どうにかしないと、、
と思い新しい家計簿ソフトの使用を開始した。

前に、フリーのソフトでつけていたら
バグで残高が突然ヘンになり、断念。

去年 有料のソフトで始めたら
使い勝手が非常に悪く、記入にえらい時間がかかった。
わずか1ヶ月で断念。

今度のソフトは杜のライブラリから拝借。
いちおう記入は楽である。さて。続くかな?


ヒトの日常 | 【2009-01-27(Tue) 14:52:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キュー3年

アジ練や散歩のあと、汚れた足を自分でキレイにクリーニングするキュー。
車に乗せて家に着くころにはすっかりキレイになっているので
それにまかせていたら・・・。足まわりがすげー毛玉だらけになってしまった。
気付けば耳毛にも毛玉が。。。

以前なら風呂に入った時でないと足まわりを触ることは不可能だったけど
最近のキューはとてもよい子で、クシでとかしたり毛玉を切ったりができるようになってきた。
爪切りだってできるし、歯石だって取る事が可能。
少しだけ我慢したらごほうびのオヤツを貰ってご機嫌。
キューと暮らし始めて丸3年。やっと慣れてきたようだ。

それでも毎晩、ケージに入れて寝かせる時に噛まれそうになるのは何故~。。。 


ワンの日常 | 【2009-01-27(Tue) 10:40:03】 | Trackback(-) | Comments:(0)
バレンタイン

イオの誕生日。
それもあるけれど。

お菓子の配送をやっているうちの会社にとって、バレンタインはかなり忙しい季節である。

今は出荷の準備はほぼ終わり、一息をついたところなんだけど、間もなくホワイトデーもやってくる。(笑)

やはり来月も忙しくなりそうだ。

この土日はアジ練習して過ごす。
先週は腹の調子が悪く、散歩もロクに行けてなかったイオ。久しぶりに運動できて楽しかったらしい。

アジ練習の日はおやつも食べるし、ゴハンの中身も少々変えている。
それでまた具合が悪くならないように、様子にはよく注意していこう。


ワンの日常 | 【2009-01-26(Mon) 10:50:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
寝てません。

今、とても頭を使う仕事をしていまして。
よーく、じっくり考えて~、調べて~、
試行錯誤を繰り返しています。

で、私すごく考えているときって目を瞑るときが多くて。
時には頭を抱えて目を瞑る・・・・。

寝ているようにしか見えん!

ふと目を開けると、近くの席の人に見られていたりするのですが。

寝てませんから。

さらに考えごとをしている時は相当恐いらしく。(笑)
誰も話しかけてきません。

でも。

たまに、長~く目を瞑っていると、本当に寝てしまうときもあったりします。

まじで。


ヒトの日常 | 【2009-01-23(Fri) 17:12:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ボク痩せちゃった
火曜の夜からゲーリのイオ君。

フードもいつものもの。オヤツは魚系。
魚は久しぶりに与えたことは確かだけど、
以前もフツーに食べていた。はて。

水曜FBの練習のときもそれはもう酷い状態で。
木曜の明け方になってもまだ出血止まらず。

3食抜いていて、もうそろそろ食べさせてあげたい。。。

と思っていたら木曜の夜に出ましたよ。
布系おもちゃの欠片。
月曜に齧っていたときに、少し飲んでいたらしい。

しかし、これしきでここまで酷いげーりとは・・。

というわけで、昨日の夜は久しぶりに食事ができたイオでした。
この2日間でかなり痩せた。顔も痩せるほどに。

栄養補給に・・・と良い鶏肉を買ってきて
やぎミルクでふやかしたフードと一緒にあげてみた。
においが相当良いのだろう。
外野がうるさいこと。(笑)

今朝はおなかも収まっていて、
まずまずの様子。このまま良くなっておくれ。

ワンの日常 | 【2009-01-23(Fri) 13:02:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ゴムべらの不思議

ワンのおやつを作ったり、
もちろんヒト用の料理を作ったり
そんなときに使用しているゴムベラ。
昨日ホットケーキを焼く時に使おうとしたら、、、、
柄がなくて(取り外せる)ゴム部分のみがポッツーンと。
よくよく見ると2本とも柄が無い。

? いずこへ?

柄の長さからして(20センチくらい)
間違って捨てたとも考え難く
いろいろ探したけど見つからない。
ゴム部分だけでは使えないだろう。

新しいのを買ってこなくては。
ああ、しかし買った途端、見つかった!
というケースに違いない。

「今日買って帰りますよー。」

どうだろう?(笑)


ヒトの日常 | 【2009-01-22(Thu) 13:55:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステンの日

お友達のフィールドにお邪魔してフライボールの練習会。一日楽しく遊んできました。

今日は、いつものアジ練習の時には待機ばかりで全く楽しそうじゃないアステンが主役。
お友達の指導と応援のもと、とっても楽しそうでした。
まだまだだけど、1日の練習にしては結構理解できたような~。
やることが分かれば、きっともっと上手になるでしょう。

今日の練習メンバー、それぞれ違った課題と壁があるけれど、いつかみんなで一緒に大会に出れたらな~、、、なんて思いながら帰ってきました。

ちなみにキューはボックスの音が怖いようでヘッピリ腰。
イオはボールを持ってくることがわからず、飛んできたボールが顔や頭に当ってもボーッとしてましたとさ。



練習 他 | 【2009-01-22(Thu) 10:03:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
何もしなかった
日曜 アジ練習~。早く帰ってきたので速攻風呂に入り、ワンの夕飯も済ませ、
あとは自分の時間~。
と思ったのに、TV見ながら寝てしまって、、、。
結局自分のことは何もできない1日だった。

競技会のビデオの整理もしないと、、と思っていたのになあ。
ああ、旅行の日記も書けてない。

インフルエンザが流行っている職場。
そろそろみんな復帰してきている。
のはいいけど、ゴホゴホ咳をしながらも
復帰するのはやめてくれ。うつるじゃーないですか。

ヒトの日常 | 【2009-01-19(Mon) 10:45:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
エコ
去年から会社でエコキャップの運動をしている。
はじめは集まるのかしらん。。なんて思っていたんだけど、
センターごとの集計をランキングにしてお知らせしはじめた途端、
毎日山のようにキャップが送られてくるようになった。
こういう時だけ負けず嫌いにならないでヨロシイのに。。。

カウントする人、とても大変そう。
毎日、かなりの時間をキャップカウントと集計に奪われている。
ヘンなの始めちゃったな、、、、なんて思っているに違いない。(笑)

ヒトの日常 | 【2009-01-15(Thu) 16:10:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ストレス?
わたしのせいではないんだけどな。
でもフォローはしましょう。
申し訳ない。
いちおう言っておきました。

年明けすぐ、請求データにミスを発見。
なんで、なんでで原因を追跡していく作業は結構好きである。
推測も結果的には大当たりで、修正できたときは結構嬉しい。

わたくし、頭の中のことを言葉で説明するのがとっても苦手。
考えている内容を言葉で正確に伝えるの、難しい。

ひとに説明するとき、それは特にそうであって、
口から出る言葉が、頭の中で考えることに追い付かない。
喋っているそばから、その次のまたその次くらいのことを考えてしまう。
実際、しゃべるのも遅い。。

うまく伝わってないんだろうな。

その結果として一緒に仕事をしている女性、わりとよく
勘違いミスやなんでだろうミスを犯す。
年明けすぐのそのミスもそんな なんでだろうミスのひとつ。

なんでかわからない原因なもんで、うまく注意することもできず、
それとなくお知らせを流しながら代わりに直しておいた。

そしたら後日、それが尾を引きまくり結構大きな問題になってでてきてしまった。
昨日はそのフォローにすげー遅くまでかかってしまい、家に着いて
ワンと散歩に出て帰ってきたら日付が変わってた。

ひとに説明するの、うまくなりたい。

と。こういうことは茶飯事なので、本当は全く気にしてない。
仕事で悩みとか、ほぼゼロだもんね。
ストレスらしきものも、感じたことないし。
インフルエンザにもうつらないわけだ。

ヒトの日常 | 【2009-01-14(Wed) 11:16:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
風邪?
わたしの周りの席の人。
風邪が流行っている・・・・じゃなくて
インフルエンザだったようです。

根拠はありませんが、私はうつらないような気がします。
ウイルスより強力な毒があるようなのでね。(笑)

ヒトの日常 | 【2009-01-13(Tue) 09:51:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
風邪
私のまわりで風邪が大流行。
年末に調子悪いかな??とか言いながら休みに入り、
結局正月に気が緩んで風邪を引いてしまったヒトが多いようだ。

今週出社してみたら、前横と近くのヒトみなマスク着用で苦しそう。
まあ、うつらないとは思うけど。気をつけていましょう。

今日は午後から中野にお出かけ。
帰りに寄り道をしたいところだけど、帰社しないとだな~。

この3連休は大阪は行かずに、少しのんびりと正月の疲れ(?)
を癒そうかと思いマス。

ヒトの日常 | 【2009-01-09(Fri) 11:01:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お勉強
正月あけてから、
どうも午前中の仕事のペースが落ちてしまって困る。
眠いのが原因とは判っているが。 

打ち合わせなども、可能な限り午後にしてもらい、
午前中はその資料つくりなどにあてているのだが、
何せ眠い。まだ春ではないのに~。

犬たちはいいなあ、毎日昼寝ができて。。。。

それにしてもアステンくん、昼間に全く動いてない日が続いてます。
水くらい飲むだろうに。。1歩も記録がないってのもなあ?
ずっと昼寝ってのも飽きるな。。。

さてさて。今日は午後からお客さんが来て、
会議室にこもって一緒にグリーン物流のお勉強でした。
あああ、眠い!

ヒトの日常 | 【2009-01-08(Thu) 18:09:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
仕事初め
うーん、、、午前中は睡魔に襲われ
午後からは忙しすぎて、ときどき机の周りを駆け回りたくなる衝動にかられました。

今朝からキュー太郎、お腹の調子が良くないです。
いつも遊んで帰ってきた翌日は私が起こすまでグーグー寝ているキューが、
珍しく4時過ぎにケージを叩くので これは何か急な用事に違いない、と急いで出してみたら・・・。

昨日は特に変わったものは何もあげてなくて唯一思い当たるのは夜、イオのフードをあげたくらい。
しかし、ちょっと前まで普通に食べていたブランドだし。。
それとも旅行の疲れが出たのか。。。

ケーニャはドッグランでボールが目に当ってしまい、
昨日は少しショボショボしていたのだけれど、
今朝はまあまあ回復したようで、良かった良かった。

男子チームはいつもと変わらず。
あ、イオは温水プールで沢山泳いだので、洗わないと。。

ワンの日常 | 【2009-01-05(Mon) 18:43:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
正月旅行
伊豆のわんパラに行ってきました。
会員様のスイートなお部屋で~
天気は快晴で気温も高くて~
ゴハンも美味しく、ワンもドッグランで沢山遊んで~

それはもうパラダイスな正月でした。 

ただひとつ残念だったことは・・・
ホテルに写真撮影のコーナーが常設してあって
みんなの写真を撮ってもらったのですが・・・。

キュー太郎弾け過ぎてしまい、
まったくもって「普通」な顔ができませんでした。

スタジオでバタバタ暴れまわるキュー。
ありえない。。

ふつうに笑顔で記念撮影。来年の課題なのだ。





おでかけ日記 | 【2009-01-05(Mon) 10:44:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
