author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エアコン
営業車で成田におでかけ。
そしたらその車。相当古いってのもあるのだが、エアコンの調子が悪い。
いくら調整しても窓の曇りも取れず、全開で点けっぱなしにしておくもんだから、
片道2時間計4時間の車中、喉の弱い私にとって拷問のよう。
社に戻る頃にはすっかり喉が痛くなってしまっていた。
ああ、このままの勢いで風邪をひきそうデス。。。

ヒトの日常 | 【2009-02-27(Fri) 16:59:49】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今週は天気が悪くて困る。ろくに散歩にいけてない。
家の前の公園は砂グランドなので、少々駆けまわって遊んでもドロドロにはならないのだけれど。
家の中が砂だらけ。。。足ちょっとくらい洗ってもやっぱり砂だらけ。
はぁ。

いつもなら週末運動するからそれまで我慢ね。
なんだけど、今週末は所用でアジ練習にいけない。

このままではいけない。
家の中での遊びも(騒がしいので)禁止されているイオが不憫だ。
今晩はハードルでも出して飛ばせるかな。
それか土手でも歩くかな。

ワンの日常 | 【2009-02-26(Thu) 13:33:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
桃発見
私、桃大好き♪

好きな食べ物ベスト3が
オムライス 桃 チョコレート でして、その他大勢を大きく引き離しております。(笑)
・・・ようは甘いものが好きなのだろうか。。。。

んでー。サントリのGokuri に桃味が出ているのをご存知ですか~?

もともとグレープフルーツ味のは大好きで、
清涼飲料水の類をほぼ飲まない私も、これだけは好んで買っていました。

そんなゴクリに桃がぁ~。イタリア産ホワイトピーチだそうです。
ちょっちトロトロで美味しいです。
こないだスーパーでまとめ買い。
今日も焼酎割りで飲もっと。(爆)

ヒトの日常 | 【2009-02-25(Wed) 10:22:53】 | Trackback(-) | Comments:(2)
雨上がりの散歩にて
雨あがり。水溜りをよけ、湿った砂地の公園を軽く散歩して帰宅。
部屋に戻って ぎょえーっと発見。


足に丸々とした ナメクジをつけた女。


それはケーニャ。

のろいナメクジにたかられるとは・・・・

どこまでトロいんじゃい。

ワンの日常 | 【2009-02-23(Mon) 22:38:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
4ワンの食事

現在アステンはティンバーの魚、
他3ワンは同、バイソン。

お腹はとても良好で、特にイオの調子がすこぶるよろしい。
キューも調子いい。しばらくはこれを続けるつもり。

で、沢山運動した日とか、頑張った日なんかは
馬か鹿の生肉をフードの半分量ほどであげている。
ドライフードなんだからあげなくてもいいんだけどさー、
何か混ぜてやりたくなるヘンな親心だーね。

んで最近はトリも仲間入り。みなさん買っている某農園ですね。(笑)
美味しそうに食べるンだよねー。これがまた。

で、ふと気付くと心なしかキューが太ってきたように見える。
いや、太くはないのですよ。決して。
でも以前のようにアバラとかが触れなくなってきて。。。
太腿は本当にそんなに必要か?と思えるほどムキムキの筋肉をしている。
実際、抱くと重い・・・。今度病院に寄って計ってみようかね。

ワンの日常 | 【2009-02-23(Mon) 17:59:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
翌日は大忙し。
競技会翌日。練習。。。(笑)

昨日の復習などをやって気付けば17時・・・。それから帰って
ゴハンをあげ、ケーニャとキューブのシャンプー。
風呂場を片付けて時計をみたら21時すぎだった。。。あうぅぅ。

それから掃除して自分が風呂に入り、ゴハンを食べ、溜まっていたTVの録画を見て
ネットをチェックし、昨日のムービーを編集し。。。。と、ここまでで26時オーバー。
寝なければっ!(笑)

ワンの日常 | 【2009-02-22(Sun) 23:00:12】 | Trackback(-) | Comments:(4)
JKC埼玉ブロック競技会
会場は我が家から至近距離にある秋が瀬。
前日の雨で少々ぬかるんではいたが、整備が良くできていたので
問題なく走れ、駐車場、会場の状態も良好。

今日は2度3度のみ。2リンクで2度S・L同時に進行。
2・3度重複出陳の我が家にとってはありがたい。

まずイオJP2

スタートで待たせる位置が前過ぎたか。1本目を落下。
ちなみに動いていたかどうかはビデオでは確認できず。
前半のソフト後の270度旋回で人が遅れ、結果としてはその2本後のバーの
処理に失敗してトンネル誤入。今回は最後まで走れたので、そのまま続けて走ったけど、
失格後は普通にミスなく完走。。。

イオAG2

最近では珍しいサービスコース。が、タッチの後のバーが
嫌な距離と角度に置いてあり、落下が心配。
タッチ障害でとにかく待たせ、冷静に走る作戦。

DWでゆっくりとタッチを踏んだが、その後正面のトンネルに突進。
ギリギリで戻したがかなり危なかった。その後はAをいつになく長く待たせて
ゴール。ゴール後にCRだったと知る。。。 16席(?)

キューは午後から。

キューAG3

DWが遅い。前回タッチを跳ばれているので踏むのをちゃんと確認していたら
ほぼ真横のトンネルに入るのにオーバーラン。他の穴は見ていなかったので
呼んだら戻れたからいいけど。。その後少しずつオーバーランを重ね、最後のシーソーは
かなり危ない跳躍。。。タッチ克服の課題はまだまだ続く。。。

CR 7席。

キューJP3

スタートでもじもじして伏せをしない。仕方ないので座ったまま待たせたらやっぱりバーギリギリのところまで出てくるのが見え、焦って検分より早くスタートを切る。とうぜんノロノロ発進。最初の直線でスピードが出ないのは痛い。その後、中盤の中抜き後の270旋回で大きくオーバラン。そして最後のダッシュをしたところで、一瞬次の障害がわからなくなり、とりあえず前のバーを飛ばせる。
失格か?と思っていたのにギャラリーからは声があがらない。
どうやらあっているらしい。。。(^^;;
そんなことを一瞬考えていたら、その間にキューは目の前のタイヤに突進中。。。
焦って呼んで戻して何とかクリーン。

CR 10席。

Sクラス、コースの難易度も低くメンバーもオールスター揃いでかなりのPR率+タイム勝負。
キューはいいテンションで走ってはいたが余計なところを走りすぎてタイムは伸びず。
ただ、2走ともいいテンションでCRというのは3度はじまって以来の快挙かも。
タイムを縮める練習はこれからの課題。

競技会 | 【2009-02-21(Sat) 23:36:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アクセス♪
さー、やってまいりました。恒例(?)キューブログ、検索ワード大公開!(爆)


・神奈川訓練士会
 楽しかったですよ~。来年もアジがあればいいですね。んでもっと参加者が増えるといいな~。

・地下鉄でゴー
 最近乗ってないんだよね。ちなみに南北線によく乗ります。

・フライボール 練習会
 競技人口は増えている!?また練習したいな~。

・フリース生地を買う
 買いましたとも!今安くなってるしね。

そしてなんと言ってもコレ。

・眠いと不機嫌になる犬
 キューたろう!呼ばれてるよ~っ!(爆)


ということで、ご訪問のみなさん、いつもどうもありがとうございます。


ヒトの日常 | 【2009-02-20(Fri) 12:44:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
TSUTAYAの
ネットでレンタル。

私みたいにお店に行く時間もない、、という人には便利なり~。
ってことで、CMに釣られて無料お試し期間中。(笑)

それにしてもよく出来ている。

・一度に貸し出されるDVDは2枚。
・返却されてから、次の2枚が発送される。
・全て返却されるまでは退会できない。
・支払いは月会費でクレッジットカード。

これなら延滞金ゼロ!でも延滞しまくる人はあまり居ないだろう。
返却されるまで月会費がかかっていくんだから。

ちなみにお試し期間終了後は自動で有料プランに移行。
その際のお知らせ等はナシ。
こりゃ、もうかるだろうな。。。

なんてことを考えていたら、
こないだレンタルDVDの自動倉庫を視察に行く夢を見てしまった。
かなりの自動発送機能で、効率的~!
なんて感動したところで目が覚めた。

仕事で自動倉庫のこととかを日々考えているからだろうか。。。
寝てても仕事をしていたような、ヘンな気分だった。

ヒトの日常 | 【2009-02-19(Thu) 11:37:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
解決か?
眠いと○○のキューたろう。。。

以前からケージに入っている時に扉を閉めようとすると、物凄い勢いで手を噛まれる、、ということがあって、どうにかならないか、、と思ってました。

ケージはアイリスの、扉がケージの上内部に収納されるタイプのもの。
ガーッと開閉時に扉を引き出す行為が怖いのだと思えました。

根拠は、他のタイプのケージだと、噛まれないので。(^^;;

ならケージを替えればいいじゃないか、、、、と思うのだけど、何せ狭い我が家、ただでさえ小さいサイズのケージはケーニャのと合わせて4つもある。揃えて買ったのでケーニャ用のも同じアイリス製。交換もできない。そもそも壊れてもないのに買い換えるのは勿体無いのぉ。

そこで!我が家なりの解決方法を発見。

ずばり 「いつも扉を閉めておく」

なんだ?(笑)

要するにケージに入っているときに扉を閉めようと手を出すのがキューたろう的NGなわけで。
キューが勝手に先に入っていなければいいのデス。

ケージに入って欲しいときは呼んで扉の前まで来させ、扉を少しだけ開けて中に入ったスキにすぐ閉める。これでこの半月ほど、全く噛まれていません。(いばりっ)

こんな簡単なこと。いままで気付かなくて、怖い思いを沢山させてしまったなあ。。。
噛まれれば私もそれなりに叱ってしまうわけで・・・。真夜中のバトルもこれで終結。
ケージも買い替えなくて済んだ~。

めでたしっ!

ワンの日常 | 【2009-02-19(Thu) 11:12:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
バレンタイン翌日
わたしチョコレート大好き♪
先日お店でいくつかバレンタイン用のチョコを買った時、
自分が食べる分ももちろん買ってきた。オレンジ味のトリュフ~♪るん。

これがうんまかった!
なので何日かにわけて食べよう~と、残りは箱に入れてテーブルの上に。

そしたら信じられないことに明け方トイレに起きた(と思われる)イオに残らず食べられてしまった。

床にはココアパウダーを舐めつくしたと思われる茶色い染みが。。。。

きゃーっ!チョコだよーっ!全部食べちゃったのーっ!
10粒以上はあったと思われる。

ちなみにイオに何か盗み食いをされたのは初めてである。
初めてが なんでチョコなんだ?
朝の2時間くらいで変わった様子はなかったので中毒にはなってないらしい。
しかし、油断はならない。山場はこれからだ。間違いなく今夜は下痢だろう。

いつも馬肉をちょっと多くあげただけで数日間は下痢に襲われる。
骨系もだめ。少しだけでひっどい下痢。
これは相当覚悟をしないと、、、、。

と思っていたのだが。。。

まったく変化なし。しかもいつもよりお腹の調子が良く絶好腸。

なぜ。なぜ下痢をしない。不思議だ。イオのお腹。


ワンの日常 | 【2009-02-17(Tue) 09:43:08】 | Trackback(-) | Comments:(2)
神奈川訓練士会
神奈川訓練士会の競技会に行ってきました。

天気ヨシ。出陳が少ないため1リンクのゆったり進行。
駐車場も近くで無料。お弁当付き。言うことなしです。

JPから
キュー、ゆっくりペースだったので落ち着いてハンドリングできたかな。
後半で検分通りにハンドリングできず、失速させてしまう箇所も。
でもキューのお耳は良く聞こえてました。PR 1席。

イオ、スラのエントリー、いつもはもっと丁寧にやるんだけど、
コマンドだけで入れるかしら、、、、なんて思ってしまい、拒絶1。
その他はとてもよくできました。ミス1 7席。

午後はAG
今日は総合成績で表彰。しかも3位までは賞金が出るという。。。むふ。

キュー、前回跳んだDWタッチはOK。後半のAフレからのトンネルは
いつも失敗するシーケンスだったので、今回は教訓を活かしてセーフ。
しかしトンネル後のスラ、一瞬ハンドラーがFSの位置を迷い、
釣られてキューもDWと迷ったのかも知れない。。。フラッと抜けてしまい、ミス1。
残念。総合成績は4位でした。

イオ、前半、トンネル後のブロックからロング、ハンドラーが遅れたために
寄ってきてしまい、ロング拒絶。ソフトも追い付かずにその先のバーが飛べず拒絶2。
その他はバー落下。AGは相変わらずの不安定。

終了は17時ごろだったかな。
クジ運もなかったようで、結局何も貰えず。クスン。

競技会 | 【2009-02-12(Thu) 15:41:33】 | Trackback(-) | Comments:(3)
旅立ち
5日、お友達のシェリーちゃんがお星様になりました。
一緒に旅行にも行ったし公園でも遊んだし
お家にもよくお邪魔したし、
とても可愛いケーニャのお姉さんでした。

今日、お別れに行ってきました。

よかったね。とても幸せな一生が送れたね。

そのうちみんなそちらに行くから、
しばらくの間、待っててね。
一人じゃないから、寂しくはないよね。

今、一緒に幸せに過ごせていることを
あたりまえとは思わずに。
1日1日を大事にしていこう。
日ごろ感じていることではあるけれど、
再確認をした日なのでした。

ワンの日常 | 【2009-02-09(Mon) 11:34:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
