author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
若いのに。(ぼそっ)
ウオノメができてしまった。。。

小さいけれど、いつも小石を踏んでいるようで、、、。イタイ。しくしく。

クスリを買ってきたので昨日から使用開始。
取れるもんなのかなぁ。

そういえば、昔うちの母親は灸で取っていたな。。。

ヒトの日常 | 【2009-03-31(Tue) 17:52:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
事故
ところで、岡山からの帰り道、阪神地区はすごい渋滞で。
まだ東名にも入ってないころにカーナビでの予定帰宅時間はすでに3時をまわってしまった。
なので、恵那あたりで寝て、朝帰宅。。。。(^^;

ワンsのことだけやって、出勤しました。
で、本日の出勤は成田地区~。なかなか運転から開放されません。(^^;;

そして支店に行くと1台のトラックが。。。。

実は金曜、荷物満載の自社トラックがもらい事故で大破。
なんでも追い越しでセンターラインを超えてきた軽トラが
正面から突っ込んできたらしい。 
こちらは20t超の大型。大きかったのが幸いして一命を取りとめた、、、という感じ。
前部は大破してたけど、運転席はそれほどでもなかったです。
相手は原型とどめず。即死。しかも盗難車で逃走中だったらしく。。。

こわい!運転する機会が多いだけに!気をつけましょう!!

で、トラックの積載荷物は、こともあろうか酒だったそうだ。。。
あーあ。事故金高いよ~。後片付けも面倒だったろうなあ。

なんてことを仕事をもそっちのけで話していた 成田出張でした。(^^;;

あ、今日からは普通の生活ですよん。
しばらくはゆっくりできそうです。(^^)

ヒトの日常 | 【2009-03-31(Tue) 11:04:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
飽きる
コイケルのお友達、マラソンに出ているらしい。

42キロ、、、普通の人間に走れんの??
という話をしていたら、、、、

私は「(体力的にみて)走れるだろうけど、途中で飽きるから無理」

笑えない。本当に当っていそうで怖い。
中高、と体育の授業で走る2、3キロのマラソンは得意だった。
しかし、それ以上は経験がない。
きっと走れても10キロくらいで飽きて嫌になっちゃうんだろうね。

我が家の遠征、基本は車。誰かを留守番させる気もないし、
飛行機だとカートが2つになってしまって、ひとりでは身動きできない。
現地での移動はレンタカー。なら最初から自分の車がいい。
車は楽だ。すきな時に寝れるしさ~。みんないつでも一緒だし。

よく遠征に車で行くことを驚かれる。それはそうだけど。。。
でもでも昔から運転は好きってほどではないけど全く疲れない。
あまり眠くもならない。が、やはり飽きる。
こないだの九州遠征はネットでレンタルDVDを13枚も持ち込んでの運転。
米TVドラマシリーズ一気レンタルですよ。(笑)

おかげさまで楽しい道中だったなー。

高速料金が安くなってますます車遠征が増えそうな我が家なりね。(^^)

ワンの日常 | 【2009-03-30(Mon) 18:21:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
祝!地方高速千円 遠征
3/28 北関東ブロック競技会

行ってきました。
壬生は綺麗な芝生で、グランドの状態は最高!ただ駐車場が激遠かった。。。

競技の順で

イオJP2 一瞬見失う箇所あったけど、セーフ。無難にCR。

イオAG2 CRならず。残念。

キューAG3 4番で失格。

キューJP3 難しいところをクリアした後でなんでだろう失格。



JP3はスラエントリーに不安があるため、一番のハンドリンができず、
むりやり足で持っていった。タイムロスはすごかったと思う。
スラ後の逆トンネルも成功し、あとはもう終盤のみ!
と思って直線ラインにキューが入ったのを見てからダッシュをかけたとたん、
何かに吸われるように外にコースアウト。通りかかったトンネルにどぼん。
ビデオを見ても失格の理由がわかりません。確かにキューをおいて走り出してはいますが、、、、
直線3本ゴーゴーのところだよー。まっすぐのラインだったよー。

AG3はどんな角度からも乗ることが可能な(逆にトラップになりまくる)DWを前にして、
まさかの脇のバー誤跳び。確かに私は押している。が角度が急だったので
ここで上りで足を滑らせては今まで克服に勤しんできたDWがまた崩れてしまう、、、と思ったため。
いつのもキューなら、あれで迷わずにまっすぐDWに駆け上がる。なんでだろう。


競技は結構早く終わり、私はそこでみなさんとお別れして~。

以下、コピペ。

>3/28 北関東ブロック競技会

>行ってきました。
>壬生は綺麗な芝生で、グランドの状態は最高!ただ駐車場が激遠かった。。。

>競技の順で

>イオJP2 一瞬見失う箇所かったけど、セーフ。無難にCR。2席

>キューAG3 4番で失格。

>キューJP3 難しいところをクリアした後でなんでだろう失格。

>イオAG2 CRならず。残念。

あ。日付は29の日曜。場所は岡山に入れ替えて読んでください。(爆)


“祝!地方高速千円 遠征”の続きを読む>>
競技会 | 【2009-03-30(Mon) 17:55:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
クッキー
アジの練習、最近はホットケーキでやっている。
小麦粉・ヤギミルク、玉子 普通にフライパンで焼くだけ。
とても簡単。オーブンで作るおやつより短時間でできる。

んで、先週の遠征の時、4日分を小分けにして持っていった。
保冷剤にくるんで。寒いだろうから、きっと大丈夫?

が。思った以上に春だった。特に土曜は初夏並のいいお天気で~。

そして日曜。ホットケーキはカビていた。(爆) がーん。

もう乾き物の季節なのかしらね。。。早速昨日の夜、クッキーを作成。
キッチンで待機するイオの涎がすごいこと。。。

ワンの日常 | 【2009-03-26(Thu) 14:18:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
何かお忘れで?
私は水曜、会社を休んでアジ練習をしてから遠征に出かけました。

掃除して~、洗濯も部屋干ししたさ~、ゴミも全部片付けて~
念のため使ってない部屋のブレーカーも下げたし。完璧じゃ!

でも。ええ。

何かお忘れでないですか??

昨日、帰ってきたときハッと。

当然、トイレはまだ壊れたままでした。

ヒトの日常 | 【2009-03-23(Mon) 18:12:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
遠征終了~~
本日 雨の競技会でした。最近 雨が多くない?

2度 キューとイオ 同時進行だったけど番号が離れていたのでバタバタはしませんでした。一度に2つの検分も割と効率良く出来たかな。走った順で

キュー JP2 スタートがやや遅いのと最後のFSの位置が離れ過ぎたのはあったけど 他はかなり頑張れた!CR 2席。

イオ AG2 DWのタッチ プレッシャーをかけすぎたか。。。横降りで ミス1 完走。

キュー AG2 シーソーは真ん中あたりから待たせ 何とかセーフ。2大会続けてタッチを跳ばせるのだけは阻止できた。あとはほぼ検分通り。CR 2席。

イオ 無理を承知でキューと全く同じハンドリングに挑戦。中盤FSの後のバーが1つ落下。他は何とか間に合い ミス1 完走。

イオはどちらも惜しい結果だったけどとても良い走りだった。キューも雨で足場が悪い中、予想以上に良く走ってた。表彰の頃は濡れてかなり不機嫌だったけど。。。

これにて大遠征は無事終了~!明日は仕事じゃ~!

競技会 | 【2009-03-23(Mon) 03:45:38】 | Trackback(-) | Comments:(4)
岐阜到着
無事に北上してます(笑)
養老SAで時間調整して 先程会場近くに到達。

雨なんだけど。

昨日はいい天気だったようです。

モブログ | 【2009-03-22(Sun) 05:33:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
遊んだ

岡山市です
旭川河川敷でボール投げ投げ

モブログ | 【2009-03-21(Sat) 13:13:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ST西日本 終了
明け方 山口側では雷雨。。。会場は雨は止んでたけど 台風のような風でした。

今日は3度から
キュー AGは第2障害のシーソー タッチを跳ばれ そのあとは全て空回り。元気だけは良かったが。。
JP 難易度は低めでスピードゴーゴー 気持ち良く走ってCR。
イオ JPは3度より難しかったっっっ!いろいろやってしまい最後のシーケンスでついに失格。
AG DWのタッチが危うかったが手は挙がらず。その他はきっちり止めて CR。

ただいま 岡山近くで休憩中。。。明後日岐阜でもう一走りします♪

競技会 | 【2009-03-21(Sat) 00:12:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次~♪

金魚が可愛いねぇ

旅行 | 【2009-03-19(Thu) 16:43:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
昼前に

岡山通過~広島入り♪
尾道をケーニャと散歩中。

旅行 | 【2009-03-19(Thu) 12:37:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
吉備到着

快晴♪

旅行 | 【2009-03-19(Thu) 08:57:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
トイレの水洗タンクが!
壊れた!

水が流れっぱなしで、タンクにちっとも貯まらない。

フタを開けて見てみたら、、、

分からないけど、分からないけど
何かが破損してしまったらしく、タンクの中に部品がジャラジャラしていた。(爆)

これは直してもらわないとダメでしょう。。。

しかし私は週末出かけてしまう。明日も休めない。

急いでも修理は来週だろうなぁ。

それまでなになに?バケツで流すのか?

ぎゃーー。

ヒトの日常 | 【2009-03-17(Tue) 12:47:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
埼玉北DOクラブ競技会
吉見運動公園で競技会。ここはとてもキレイな会場で家からもまま近いので結構スキです。

そして今日はまれにみる悪天候。。
天気運が非常に良い我が家にとって、珍しく雨降りの競技会でした。
グランドがぬかるみながらも、頑張っていてくれたのが救いかな。。。


競技順から

イオJP2

中盤のシーケンスで大きくアウトに膨らんであわやトンネルに・・・!
という箇所があったけど、その他はとてもスマートに走れた。

CR 5席

イオAG2

Aフレ後のシーケンス、どうしても他のみんなと同じようにハンドリングできる気がしない。(苦笑)
腹を決めて自分で検分したとおりに走ってみた結果、、そこは正解だった。
が、後半のシーケンスでFSが近すぎて痛恨のバー落下。イオはよく走れていた。

完走 ミス1


キューAG3

今日はシーソーとDWのタッチで是非とも試してみたいことがあった。
いつもは安全策でできないのだけれど、今日はどうしてもやってみたい。

で、その前にスラのエントリーをミス。足場が悪くてハンドラーが遅れたのもあったけどもう少し丁寧に誘導するべきだった。
しかしここでミス1になってしまったおかげで
その後のタッチは思い切って試すことができた。
結果としてDWは見事に跳躍されてしまったが。。。

完走 ミス1 拒絶1

キューJP3

スラのエントリーが、キューにはできなそう。
なので、ハンドラーが足で入り口まで連れて行く作戦。

足場が悪くて走れないことを失念していたのだろうか。。。。

結局、その前の旋回でキューが大きく膨らんだのでハンドラーが
待っていたのと走れないのが重なって、スラエントリーに全く間に合わず。

走りながら、このままでは絶対にまずい。どうする?どうする?と思い
急遽、スラの5本目あたりに突進するキューを呼びとめ、むりやりFS。
拒絶にはならなかったようで、怪しくもセーフ。
のたのた走るハンドラーとは対照的に田んぼを軽やかに走るキューでした。。。

CR 2席

今月はまだまだ競技会が続くので、体調に注意しながら頑張っていこう。

競技会 | 【2009-03-14(Sat) 23:34:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
確定申告
今年も確定申告の季節がやってきた。
毎年バタバタするわたし。
とりあえず今までの日記を振り返ってみると・・・・


2008/03/15
確定申告は2日間夜なべで頑張った結果、ギリギリではあるが終了し、土曜の競技会に行く前の夜間窓口で投函することができた。今年はギリギリには変わりは無いが、1日だけ余裕があったなあ。


2007/03/14
今日は確定申告のためお休み。少しずつ用意をしていたんだけど、書類を揃えるのに時間がかかり、結局昨晩から徹夜の状態で仕上げた。居間で作業していたのでワンたちもゆっくり寝られないかなーと思ったけど、キューが途中カタカタ動くくらいでイオは朝まで全く騒がず。いい子である。で、早朝散歩に行くついでに投函。終了~。


2006/03/15
ふと『なんで今日はこんなに時間があるんだろ』と思った。ですぐ何で早く帰ってきたかを思い出した。ギョエッツ!そう。確定申告するために早く帰ったんだった!!気づいた時には既に零時を1時間ほどまわっていた。。。諦めてその日は寝たね。(爆)
で14日。書類は15日締め切りなのでもう間に合わないよ。。えーん、えーん、と思いながらも今朝の明け方までかかって書き上げた。郵便局に行ってとりあえず「速達でお願いします!」と言ったら「ああ、でも今日はもう間に合わないですよ~」と。そりゃそうだよね。いちおう気持ちだけは伝えたいということで。。。ということでここ9年で最悪の確定申告となった。おまけに税金増えたし。寝てないし。疲れた。でも終わったもんねー。バーイ。


2005/03/12
少々早めに帰宅。実は会社で突然『あっっっ!』と思い出したことがあり、それをやるために急いで帰ったのだった。それはそう!確定申告!すっかり忘れていたよ。今年は超省略?で時間も6時間くらいで無事に終了。ふーーーっ。しかし明らかに不備があるのだ。わかっているんだ。けどもう間に合わないのでこのまま提出。


2004/03/11
確定申告をしてないことに3月に入ってから気づき、先週実家に帰って必要な書類を揃えたりしていた。そして一昨日くらいから引き出しの中に詰め込まれていた領収書やその他書類の整理。んで昨日きれいに揃った領収書をさて、計算しようかと思ったら、電卓が壊れて『2』が出なくなってた。がーん。そして今日、会社から電卓を持ち帰りやっとやっと記入が終わった。途中、内訳表の下書きをガーッと書いていて、さて提出用に転記しようとしたら、ナント!提出用に下書きしてしまってた!ピンチ!だが間違えはなかったので雑な字ながらもそのままそれを提出することに。危なかった。
それにしてもなんで毎年ギリギリにならないと出来ないんだろうか。過去を調べてみよう。


2004/03/13
只今午前4時半過ぎ。確定申告の記入が全部終わった。。。苦しかった。一気にやったので部屋の中、書類が散乱していて泥棒もビックリって感じ。後は提出書類を揃えて封筒に入れてお終い。これで肩の荷がおりた~。楽になった~。確定申告、ばーい。

2002/03/07
わんこsと遊ぶのに夢中になっていて、すっからかんに忘れていたことが一つあった。それは確定申告。は~。週末にやるしかないな。いつもギリギリにならないとやらない私なのだが、今年はひどい。はう~。憂鬱。



自分で書いて自分で読んで笑える。なぜにこうギリギリーズなんだろうか。
今年はこの数年間のうちで一番余裕があり、なんと!昨日の晩までに内訳の集計が全部終っている。すげーすげー。
あとは提出書類に記入をするだけなのである。
ふふふふふん。

ヒトの日常 | 【2009-03-13(Fri) 14:00:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
買ったのぉ。
ケーニャのカラー、ずっとキューにイタズラされないように気をつけていたのに。。。一瞬目を離しただけなのに。。。

キューにあぐあぐされていた。
2センチのカラーがもう首の皮一枚の状態に。(涙)

キューーーーーちゃんっ。
自分の齧りなさいな。
100円のやつなんだから。こないだダイソーで一杯買ったんだから。

ということで、キュー本人以外のリードもすごくご用心なのでした。

こないだ買ったサイトのカラー&リードがとっても良かったので
また注文してみました。安いし~。かわいいです。早く届かないかな。

そしてアジ用のスパイクシューズ。

気に入って使って約2年。ありえないくらいに痛んでしまった。
気付けば脇に穴が開いてしまい、そこから砂が入って靴下も使い捨ての勢いで汚れていく。。。。
給料が入ったことだし、新しいのを購入~。しかも一気に3足買ったのら。
こちらも早く届かないかな~。

ワンの日常 | 【2009-03-11(Wed) 15:36:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
LADF

千葉は九十九里にあるアジ練習フィールド LADF。
お友達の安香理ちゃん他みなさんに誘っていただき、
総勢9ファミリーで行ってきました。
お天気は曇り、のち小雨。午後はちょっと降られちゃったけど、
ワンたちにとっては涼しく走りやすいコンディションだったようです。

何せフィールドが素晴らしい!
手間暇かけて手入れをされているのが良く分かります。
そして道具の管理も素晴らしい!
施設も素敵!カフェもある!海も近い!(行かなかったケド) 
もうもぅ 言うこと無いのではないでしょうか。

キューは最初から最後まで楽しく快走。
イオはクラブハウス脇にあるプールを目ざとく見つけ、コースを走る終ると一目散。。。(笑) 
とても楽しく走っていました。

幹事はじめみなさんのお陰でとても楽しい時間が過ごせました~。
本当にありがとうございます。

今度は近くの民宿にでも泊まってアジ合宿なんてどうかな~。
海の幸とか美味しい物も食べてさ~。犬も海で遊ばせたいし~。うき~~。

練習 他 | 【2009-03-08(Sun) 10:25:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
するめ
昨日の夕飯はイカ焼き~。
イカを切っていたら、一切れポトッと床に。。。

いつも近くで待機しているアステンとキューがものすごい勢いで駆け寄ってきて・・・。
しかし あああああっ!
と言ったら、2頭とも食べずに逃げていった。
本気でやればできるじゃんか。

ちなみに今日のお弁当は イカ焼き(朝、再び作った)茹でブロッコリー、白桃のゼリー。「すごい弁当」ではなく「普通の弁当」になりました。


ヒトの日常 | 【2009-03-06(Fri) 09:49:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お昼休み
わたしの職場、お昼は仕出弁当を注文して食堂で食べる。
わたし以外は。わたしは一人、節電のために電気を消された薄くらい部屋で持参した弁当を食べる。その理由はいろいろ。

食堂は満員状態で、全員と距離が近い。うざい。
昼休みくらい、会社の人の顔を見ていたくないもんね。
昼にネットしたりいろいろしたい。流石に就業中はネットで買い物とか出来ないし。
弁当は持参でいい。だいたい毎食仕出弁当食べていたら太りそうだ。(笑)

そういう理由でお昼はひとりが好き。眠ければ机で寝れるし、動画を見たりもできるし、ひとりの昼休みはとっても気楽~。

しかし!最近そんな楽園に邪魔者がっ。

私の近くに座っている社員さん、なぜか毎日お昼を食べない。
昼も仕事をしていたりしている。なぜ・・・。

で、その人は結構会社の上司達に人気がある。多分ゴルフがプロ並に上手いからだろう。
なのでさっさと弁当を食べ終わった人たちが毎日毎日私の席の周りに集まってきてはお客とコンペする話とか、接待のこととか、どうでもいい話に花を咲かせている。しゃべってばかりで電話にも出てくれないし。

うるさいよ。

弁当食べにくいじゃあないですか。

あっちいけっ。とココロの中でつぶやきながら、昼を過ごすわたし。

そもそも弁当を見られるのは好きでない。
なぜなら私は時々、とてもすごいお弁当を持って会社に行くことがあるから。
作るヒマも買ってくる時間もなかった日限定だけど。

カステラとリンゴとか。(笑)
バナナと食パンとか。(爆)

さすがに某Hさんのように納豆ゴハンはまだ未経験だが。。。
いつか持ってくる日は近いかもしれない。

ああ、席替えをして欲しい。

ヒトの日常 | 【2009-03-05(Thu) 16:23:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
次のページ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
