author

  • ちえ@管理人
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
気持ちいい
200904261.jpg

昨日の荒天とはうってかわって、
気持ちのいいお天気。こんな日は・・・・・

アジ練!(やっぱし)

イオはタッチがこのままだとヒジョーに厳しい
状態なのではじめから・・・・のつもりでやり直し。
キューは遅くなってしまっているDWの克服と、
怖くてたまらないシーソーの克服。

フィールドをはじけ飛ぶキューの姿を見ると、
DWシーソが怖いようにはとても見えんのだが・・・・。
ま、いいか。



練習 他 | 【2009-04-26(Sun) 22:42:22】 | Trackback(-) | Comments:(2)
雨の日は
ワン予定が見事になくなり~。
残念ではあるが、こういう日は貴重だ。(笑)

髪を切って~、買い物行って~とフル回転。

買い物は。ジャージやらTシャツ、トレーニング用のパーカなどなどなど。
久しぶりに沢山買った。UTのTシャツもいっぱい買った。

お家に帰ってからタンスの整理。
ここ数シーズン着てない服を処分して~スッキリ。

それにしてもユニクロはすごいねえ。ひとり勝ちだそうで・・・。

そう。Lッテの新商品、フィッツをご存知?
かむんとかむんと、と今人気のタケルくんがダンスってるやつです。

このガム爆発的に売れていて、工場の生産が間に合わず、
いつも品薄・・・ということで、サンプルも手に入らなかったので
たまには、と思って買ってみました。

かむんとかむんと・・・。

あのー。フツーのガムに思えるのですが。

やはりCMがいいのかなあ・・・・。

ヒトの日常 | 【2009-04-25(Sat) 11:03:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大阪の・・
大阪での写真を撮っていただきましたー。小夏パパさんありがとう~♪

200904241.jpg

イオ。スラの体制はいつもチョイ高め。そして右顔をスラに こすりながら通過することが多いです。右だけ。怪我しなければいいのだけど。。。。

200904242.jpg

キューはいつも口が裂けるほどに開けて走ります。笑っているのか?それとも喘いでいるのか?(^^;
ま、キューが楽しければそれでいいよ。

DSC_0078.png


競技会 | 【2009-04-24(Fri) 13:01:49】 | Trackback(-) | Comments:(2)
お散歩
早起きしてS公園へ~と思っていたのに朝寝坊
中途ハンパに早いので今日は1頭ずつご近所散歩。写真撮ったりしてさー。
芝桜は少し見ごろを過ぎてしまってた。それにしても公園の緑がキレイなこと。
そういえばこの木、毎年カラスが巣を作って大騒ぎするんだった。
また騒々しい季節がやってくるのね。
今年は襲撃されないように気をつけなくてワ!

そう。なかなか居そうで居なかったご近所アジラーさん。
昨晩遭遇しましたよ。しかも50mくらいしか離れていない超至近距離。 
Sサイズの可愛いシェルティでした。競技会でお会いすることもあるかもね~。

200904233.jpg


ワンの日常 | 【2009-04-23(Thu) 12:52:40】 | Trackback(-) | Comments:(2)
サイン
大阪競技会2日目。。。

表彰式のあと、ロゼットを持った人たちが何やら並んでいる。なになに?

聞けば、招待ジャッジのマルコ・モーエン氏が記念にサインをくれるとか。

いらない・・・・と一瞬思った。けど。。。今日のおリボンは青だ。

とっておいてもいいかも・・・・。サインあってもいいかも・・・・。

並んだサ~。やっと順番がきて~ ニコッとリボンを手渡す。

青いリボンを見てマルコ氏、「なに犬?」と。 連れていたキューを見せると
「おお!この子か!ナイスランだったね」 ニコニコとリボンにサインを書き始めた。

犬の名前は紙に書いた。間違えないようにね。
でー、犬の名前やらナイスラン!なるメッセージやらいろいろ書いてくれた。

サンキュー♪握手して別れて~。

タープに戻ってじっくりりボンを見てみると

ビミョーに 「Cube」 が 「Cuba」 に。

キューバ? バ?

うぷぷぷ。  チューバ でもなく。 キューバ。。。

練習 他 | 【2009-04-21(Tue) 20:39:27】 | Trackback(-) | Comments:(2)
都会はキライ
大阪からの帰り道。東京ICから首都高を通るか一般道か迷った。
時間は日付が変わったばかり。(25時くらい)
日曜だし一般道も空いているだろう。
けどETCで得をした分、今日は首都高で帰っても良いかも!

ということで首都高渋谷線へゴー。
が、なんと入ってスグに工事通行止め。
え?渋滞表示にはまったく気付かなかった。
そういえば霞ヶ関までの所用時間の表示が消えていたかも。。。

あれ?アレ?と思っているうちに
渋滞の波は首都高の高架を降りてゆく。これって・・・・。
さらにタイミングが悪く信号にひっかかり、私の車が信号待ちの先頭へ。

どうすればいいのか分からない。(汗)
しかも高架の下は空いていればなんとかなるが、信じられないくらいの大渋滞。

とりあえず次の渋谷でまた首都高に・・・・と思っていたら
「乗り継ぎの車はETC3号機へ!」の電光掲示板が。
おお!お金はダブル徴収されないのねん。だよねー。だよねー。

と安心したのもつかの間、道を間違えてしまい車線変更が間に合わない!あ!
左手に首都高入り口が!!と思った時には車はもう側道への分岐を通り越してしまい、
トンネルへ。がーん。

仕方ないので僅かな望みを持ちつつ次の高樹町へ進む。
この混雑でUターンなんてする気にはなれないもんね。

そしてETCの虚しい声。
「料金は550円です」 のえ~~っ!

大阪まで1000円で行ける今、なぜに首都高だけで1000円以上も払っちゃったんだろう。
最後の最後でやられたよ。

※実際には払い戻しが200円弱入っているハズですが。。。

ヒトの日常 | 【2009-04-20(Mon) 16:43:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
大阪遠征
先日の中国ブロックで玉砕し、帰宅した直後に事務局に電話。
申し込み締め切り当日に発送という無理やり(?)エントリーの今回の大阪2DAY。

今週は仕事も忙しく、金曜に半休とるどころか残業までして出発。仮眠なし。

土曜はW検分中に意識が遠のき(笑)イオの順番待ちの最中ではリンク脇で
観戦しているはずが気付けば地面に座り込んで寝ている・・・・という。(爆)

土日ともイオキュー2度出陳2リンク進行なのに、
そんなフラフラ状態で2コースを覚えることができたのでしょうか。。。

まず土曜。2度JPジャッジはマルコ氏AGは大庭氏。
出走順で

キューAG 
課題は最近フライング気味なシーソーのタッチ。しかも最近の大会、失格ばかりでやってもない。(爆)コースは中抜き1回。最後のゴールに180度ターンという、見た感じはシンプルなコース。シーソーへのラインがスラに引き寄せられて乱れるペアが多かったかな。

問題のシーソー。手前にバー3本の旋回があり、そこで足が伸びるの想定してフロントに入る。スラに寄せられるのを防ぐためと、シーソーのタッチミスを防ぐため。そのあとソフトに入れるのにいくらか急なBSになるのだが、トンネルどぼん大好きなキューは間違いなく外さずに入れるはず・・・・・実際シーソー前でフロントに入るペアはそれほど居なかったような気がする。

DWが普通ー1くらいの速さだったのとAの後かなーり膨らんだのが失敗。が、他はほぼ思ったとおり。 
☆PR 1席。

・・・あとでビデオで見ると、Aフレあとの膨らみはそれほどでもないのか。。。。実際に走っているときはすげー感じたンだけどな。


イオJP
中盤のUトンネル手前、ちょっとハンドラーが遅れ気味になったため、トンネル奥穴に入れるのに若干押したら、バーを落下。ああ、今日はバーが落ちやすいのでFSの位置とか全ていつもより余裕を持った位置に立ち、イオを伸び伸び飛ばせるように意識していたのに。。。。
☆完走 ミス1 

キューJP
気温はグングンあがり、日向はかなり熱い。それでもテンションはまずまず。
イオがバーを落としたトンネル、出てきて1本飛ばしてスラなのだが、その1本でバー落下。珍しい。目測を誤ったか。キューがバーを落とすのは事故だと思っているのでまぁ仕方ないな。
☆完走 ミス1


そして最後にメインイベント イオAG
2DAYはいつも2日目のほうが難易度が高い傾向にある。明日のプレッシャーを考えると、今日死ぬ気でクリーンするしかない・・・。(苦笑)
とにかく心配なのがバー落下。JPでも触っただけで落ちた。スタートのシーケンスでも中盤の中抜きでもとにかくバーに寄り過ぎず、不用意に呼ばないことを意識。もちろんタッチも跳ばれないように。。。。ハンドリング方法はシーソーの前にフロントに入らない、だけキューと変えた。理由はシーソー後のロング。ここで(ソフトに入れるために)急なBSをかけると倒す心配があったため。ただでさえ倒すロング。シーソーで待たせて大きく声をかけて飛ばせば大丈夫だろう。。。

タッチはどれもコマンドを良く聞いて冷静になってくれていたと思う。後半はもうとにかくバーを落とさないよう、祈る気持ちで。(苦笑) 最後の180度も超慎重にクリアしてめでたく念願のノーミス完走。
☆PR 8席。


宿泊は珍しくお友達と一緒のホテルを予約した。
ゴハンも美味しいと評判のお好み焼きの店に連れて行ってもらい、大満足。

いやー、いい1日目だった。眠かったけど、、、、。


2日目。昨日と同じく快晴。が風が熱く爽やかさがあまりない。暑い。。。
今日は昨日とジャッジが交替していて2度AGはマルコ氏JPは大庭氏。
順番はイオが若干早い番号で、走ってすぐキューを出すような番号。忙しい。


イオJP
いたって普通なハンドリングを選択。しかしリンク脇で某Lくんと話していて・・・・。(笑)
3~4、5の旋回で練習でもやったことのない方法にチャレンジ。イメージは完璧で
多分できそうな気がした。前日のCR効果か、気もかなり大きくなっていたらしい。(爆)

結果として3番でバーを落としたイオ。私がFSの体制で待っていたせいもあるのだろうか
なんとバー落下に反応してストップ。をいをい。ここで止まられたらFSを試すどころの騒ぎではない。結局4番をメチャクチャな角度で飛ばし、エア間に合わず5番を拒絶。そこまででかなりボロボロだったのに追い討ちをかけるようにその先でオーバーランしてハードル誤飛。今回失格しても続けて良い、とのことだったけど。こんな状態で走っちゃって良いのでしょうか??大庭先生は このヒト何をしたかったんだろうか。と思ったに違いない。ゴールで待っていてくれたお友達には「間違えたの?」と聞かれる始末。ああ、イオごめんなさい。もうしません。
☆失格。

キューAG
うーん。やっぱり昨日よりちょい難しい!後半の中抜き。中をまわすにはちょっとリスクが大きい。しかし外をまわるとあまりに距離がかさむ。ここはキューちゃんチャレンジだ!

DWは昨日よりいくらーか早かったかな。DWの先のバーをはるか遠くまでオーバーランしたのは、気をつけていたのにやっぱり防げなかった。見苦しい体制で呼びとめてなんとか戻すのに成功。Aのあとはタッチを踏むのを信じて思い切って走りこんでFS~!!したのは良かったが、ハッと前をみたらバーのまん前に立っていた。あやうく私がバーを踏み倒しそうになるのを回避。シーソーはビミョウに跳んだと思う。がジャッジが背中側にいたので手を上がったのは確認できず。その後の問題の中抜きはちょっとヘンテコになってしまったけど、それほどスピードは落ちなかったのでまあよし。ということで思った通りとはほど遠かったけど、それでも何とか完走。しかもタッチはとられていなかったのでノーミス。
☆PR 1席。

イオ AG
キューとは数箇所ハンドリングを変えた。変えた部分はすべて正解だったと思う。がDWタッチを跳ばれてしまった。タッチのコマンドは掛けたのだが、CRの呪縛から解かれたハンドラーの体と気持ちが前にでてしまっていたようだ。その他は全て検分通り。イオもかなりタイトに回ってくれた。
☆完走 ミス1

キューJP
少しテンションが低い・・・。序盤のイオで失敗したシーケンスは無難に。それでも大きく膨らませてしまった。ソフト出たあとも。どこまで行くんだ・・・と思うほどに膨らむ。まあソフトにからまるのが嫌で中に居る時にディレクションを言わないのが原因なんだろうけど。。。そのあと90度に置かれたバーを危うくかわすところだった。そしてスラ。スラがやけに遅い。出口でフロントの体制に入って待っていたら、その待ち体制がヘンだったらしい。立ちふさがるような格好にキュー思わずスラ抜け。すみません。。。
☆完走 ミス1


いやー、すごい内容の2日目だった。
大会は両日とも14時頃には競技終了。とってもスムーズな進行で運営のみなさまに感謝。


キューちゃんAGはとてもよかった!が2走目までそれが持続できないのはハンドラーの不足だーね。そのほか課題と思っているところがいつまでたっても直らない。。。どうにかしなければ。

イオはやーっと3度昇格。が、1ミスの走りが相変わらず多い。こちらも、次回までにどうにかなっていれば良いけど。。。

はー。それにしても疲れたぞ。次回は四国。(の予定)

来月の千葉アップアップ、実は申込書を持ち歩いていて、1日目にイオがクリーン出来なかったら現地で申し込みしようとおもってた。(笑)5月は他の遠征も控えているので、ここは当初の予定通り千葉は見送ることに。。。

今回の大阪遠征、いろんな方のお陰でとっても楽しい2日間になりました。どうもありがとうございました!またみなさんには四国で会えるかと。。そのときにもっともっと成長したイオキューを見てもらうために、、、頑張るぞ~!


競技会 | 【2009-04-20(Mon) 11:10:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
頭痛
土曜はつくばでアジ練習会だった。
日曜もアジ練行って、午後に帰宅。
それからアステンの散歩に行ったり、ケーニャをシャンプーしたり
買い物行ったり、掃除したり、とフル回転。

夕方一息ついたときに冷えたビールを~~。
うんまーい!! そして夕飯。

で、食事が終ってビデオなど見ていたら
なんだか頭痛がしてきて・・・・さすがに今日は疲れたのかも。
早くに就寝。

そして月曜。寝すぎたのだろうか、朝になってもなんとなく頭が重い。
仕事中もずーっと。夕方になっても。

さらに激しく残業だった。。。。疲れたぞ。
家に帰って何もヤル気になれず・・・。

夕飯どうしようかなー。冷蔵庫に何かあったかな。。。

おお ビールを発見。(笑)
飲んで~、ゴハン食べたら頭痛はピタッと治ってた。(爆)

わたし、アル中なんだろか。(爆)

200904141.jpg

ヒトの日常 | 【2009-04-14(Tue) 12:24:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今日も暑かった
午前中、アジフィールドで過ごしだけど・・・。イオ以下暑くてダウン。
タライにばっかり入っていて、あまり練習にならなかった・・・・。

帰ってきてからアステンだけつれて近所を散歩。
すっかり桜の花見の機会を逃してしまったので、芝桜と。
8才になったアステン。だいぶ白いものが目立つようになったなあ。




ワンの日常 | 【2009-04-13(Mon) 12:54:35】 | Trackback(-) | Comments:(2)
暑くて仕事にならん。
レイアウトをちょこっと変更。
毎日は更新できないので、せめて写真をランダムでどうぞ。(^^;;
それにしても。。。
机で写真を編集してたりするとすごく目立つのだけど(笑)
プラグインやHTMLをいじっていてもかなり自然。(爆)

ワンの日常 | 【2009-04-10(Fri) 15:09:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
暑い。。。
200904091.jpg 桜もまだ満喫してないうちに、もう夏になってしまったようだ。。

今日は午前中、自宅近くのセンターで会議。お昼を食べて社に戻る際、自宅の脇を通ることもあって
ちょっと寄ってみた。

いつも玄関先まで出てきているわんsが、時間帯が違うからだろうか、車のエンジン音にも気付かずにいる。ここでいきなりドアを開けても面白くない。

前々から留守の時にどうしているのか(特にイオ)気になっていた。裏庭にまわり、カーテンの隙間から覗く。

いたいた。アステンはソファで寝ている。ケーニャは見えない。ふと視界を黒いものが横切った。ケーニャだろうか。それともケージを抜け出したイオか・・・。

もっと良く見ようと窓に寄った突端、アステンに見つかって吠えられた。離れたケージにいてわけがわかってないキュー以外が大合唱である。声をかけたらすぐ鳴き止んだけど。いちおう日中は番犬っぽく過ごしているんだね。

部屋に入っていろいろチェック。水入れは空。昨日も一昨日も帰宅時には空っぽだった。この昼の時間でもう無くなってしまってるんだ。これからは2つ用意するようだわね。

そしてイオ トイレを大小。小はいいとして、大。。。。朝しただろう。ヘンな時間に帰ると犬の生活リズムも狂ってしまうんだねえ。

ワンの日常 | 【2009-04-09(Thu) 15:25:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
久しぶり
今年は忙しくて花見にもいけてない。
なので今朝は早起きしてS公園でお花見運動会。
キュー爆走後+眩しすぎでヘン顔になってマス。

200904071.jpg

バッテリがなくなってデジカメでの写真があまり撮れなかったので
明日また出直さなくては。明日は風車の公園に行こうかな~。

さて。お騒がせのトイレですが、昨日やーっと修理できました。
プラの部品が劣化で折れていたそうです。
タンクに入れる洗浄剤はプラを痛めるので使わないほうが、、、だってさ~。

今度の週末はつくばで某クラブの練習会に参加。来週は大阪。
さ来週は~、、、なんてしているとすぐにGWなのだ。
郊外高速割引で、どこも込みそうなりね。
そういえば、先日岡山に行ったの高速は片道2500円くらいだった。激安~!

今年は時間が流れるのが特に早く感じるな~~。

ワンの日常 | 【2009-04-07(Tue) 10:30:26】 | Trackback(-) | Comments:(2)
昨日、帰宅途中 車で
なんだか見慣れないランプが点灯している。
サイドブレーキでもなく、ライトでもなく。。。
でも赤色なので、きっと警告だろう。

一旦車を停めようとして、、、、びっくり。
ギアの切替レバー(名称がわからん)が激重い。
やっとPに入れて、担当さんに電話したら。。。

ラフェとセレナで報告されている不具合らしい、、、という話。
保障で直りますよ。というのはいいのだけれど、
直す時間が~~~ないっつの。

ヒトの日常 | 【2009-04-02(Thu) 09:56:27】 | Trackback(-) | Comments:(2)
頑張れワタシ
遠征続きで、家の中が少々荒れてきた。(笑)

まず庭が凄い。(そもそもゴミ置き場なのですが)
土曜出しのゴミが出せずに、すでに3週間くらい放置。。。
段ボールなんかは強風でバラバラになっている。
洗濯バサミも散乱。。。

見なかったことにしたい。

そして食べ切れてない食材が溜まってきた。野菜とか~
冷蔵庫にもなにやら沢山入っている。
奥のほうから何かびっくりするものが出てきそうで怖い。

そしてそして季節は春。抜け毛の季節。
ケーニャとアステンは今モーレツに毛が抜け始めてます。
ベッドも~ソファも~カーペットも~
毛だらけじゃ!

さすがのダイソンでも吸い切れず
なんかいつも毛が舞っている。

シャンプーして毛を抜けばマシにはなるのだが・・・
その時間がない!
昨日はオヤツ作りに専念した結果、
何もできずに零時。あううううう。
普通に考えたらオヤツより掃除が先だろ。

頑張ろう~ わたし。

ワンの日常 | 【2009-04-02(Thu) 09:48:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケーニャちゃん
まだまだ元気なケーニャちゃん。
しかし段々と老化が・・・。

耳が遠くなってきている模様。
こないだ、散歩につれていこうと玄関で何度呼んでも
ケーニャだけが来ない。トイレにでもいるのかと思って覗いたけど、居ない。

あれ~?と思って探しに行くと、
網戸になった窓から、お外をぼ~~っと眺めてました。
呼んでも聞こえないのか振り向かない。
視界に入ってやっと気がつき、大喜び。

ふーん。まあこのくらい仕方ないか。健康ならね。

他の生活では特に困ったことは無いです。今の所。

本部でケーニャはチーム戦に出る予定。
お耳が聞こえなくて失格・・・は嫌だなあ。(苦笑)

ワンの日常 | 【2009-04-01(Wed) 10:14:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
