author

  • ちえ@管理人
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
続・ブルーフェスティバル 【埼玉県 菖蒲町】
土手のラベンダーが見頃になっていて、とっても綺麗でしたー。そしていい香り。
種類の違うラベンダー苑とあやめのほうはもうすっかり終ってしまっていたけど。
ほかにもラベンダーがいっぱいの公園もあるらしいデス。





わー! かわいい!(バカ)



ちなみにイオは連れて行きませんでしたが。なにか?(爆)


おでかけ日記 | 【2009-06-30(Tue) 12:32:04】 | Trackback(-) | Comments:(2)
粗大ゴミ
1Fなのをいいことに、普段は回収してもらえないゴミを庭におきっぱなしにしている。
いい加減たまってきたので、粗大ゴミ回収を依頼した。
戸田市の回収は1個200円。古くなった加湿器、壊れたダイソン、キッチンのワゴン、そして不要になったイオのクレートで計4点。今朝ヨイショヨイショとアパートの前まで運んで、スッキリ完了。じつはソファも10年選手(しかも中古を貰ったもの)なので処分したい。テーブルも今の部屋には大きすぎて邪魔。4ワンがぐるぐる部屋を駆け回るのにも、もっと小さいテーブルのがいいなあ。ソファは捨てて、普段用に小さいちゃぶ台でも買おうかな。

ワンの日常 | 【2009-06-30(Tue) 11:22:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今朝の
とくダネを見ていて。

「女性の変死体発見」 ふーん。
「場所は埼玉県戸田市」 へー。
「西川口駅から○○メートル。小川のそばの・・・」 げげげっ!

少し早めに家を出ました。
だって、駅傍の陸橋の手前。交差点が多くてただでさえ混雑するところ。

そして予想通りに、警察と近所のヒトと報道のヒトとで大混雑。
現場周辺の路地への入り口は黄色いテープが張られていて立ち入り禁止に。
曲がろうとする車が停止させられていて道を塞いでる。

渋滞すごいんですけど・・・。

とりあえず会社への道は反対車線なのでまだ助かった。

早く出てきてよかった。 

“今朝の”の続きを読む>>
ワンの日常 | 【2009-06-30(Tue) 09:35:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
平塚でFCI
土曜は平塚四之宮でFCI東日本の競技会でした。
真夏の日差しで気温は30度オーバー。風が少し涼しく吹いていたけど、ワンはとにかく暑そうでした。今日は(も)3度は1リンクでSのJPからスタート。イオが3度になってからまだSL同時進行がありません。良いのか悪いのか。。。

キューJP3。
1番から6番くらいのスタートシーケンスが難しい。そこさえクリアすればなんとかいけそうではあった。

まず4番で大きく膨らみ、今にもゴールのバーを飛びそうに。慌てて呼んで慎重に回したため、そのあとのトンネルへの誘導が若干遅れ、FSでキューの邪魔をしている。そしてそのトンネル、ディレクションが遅れキューは左に出てしまう。一回転しながらもなんとか立て直しはできたが、大きくタイムロス。スラへの誘導はスピードが無かったこともあり、フロントに入る。その後は何とかゴールまでたどり着くのだが、そのゴールでFSに入らなかったせいもあり、大きく膨らんだのを呼んだため、ここでもタイムロス。

という感じで朝イチJPでスピードも無いのに加えてまたしてもあちこち余計に走らせてしまって、タイムは伸びず。11席。

イオJP3。
スモールとは難しいところがまた違う。多くのペアが5番から6番への旋回で外に膨らみ、トンネルへの誘導に失敗している。ここは全く検分しなかったのだが、5と6の間でのFSを選択してみた。

結果はその部分に関してはかなりタイトに連れて行くことができたようだ。その後トンネル出口で一瞬左に出たが、呼んで戻してOK。ソフトの出口も必死で走ったので続くダブルも堅く飛ばせてオーライ。あとは難しいスラのエントリーだけ・・・と思っていたのだが。。。
キューで余裕でFSが間に合った記憶が仇となり、トンネルを出たあと、名前を呼びながら走るハンドラに突進してくるイオを拾えず。FSが位置も悪いうえに全く間に合わず、イオをそのまま目の前のトンネルに入れてしまった。失格。

キューAG3。
FS連発のJPに比べて、いくーらかはキューも走りやすかったかも。Aフレから難しい角度のバーを飛ばしてトンネルを回避しながらの旋回シーケンス。こういう旋回では直線に入った瞬間にキューがプツッとなってしまうことも多いので、Aからスラまでを一番注意しながら検分。

まず2番からトンネル。少し後ろに下がりすぎてしまった。もう少しタイトにトンネルに入れられたはず。Aはいつもより遅かった。助走が短かったのと、その次のバーを飛ばせるのにFSを選択したため、ハンドラが近かったせいもあるだろう。問題のトンネル前の旋回。バーのFSでハンドラが一歩余計に前に出てしまっていたので、その分キューも膨らみ、トンネルに無意味に寄らせてしまった。強く呼んだら旋回してきたけど、ずいぶん横に大きく膨らみながらの旋回だったように思う。ここはある意味予想通りで、絶対に目を離さないようにしていたので、タイムロスはしたが無事通過。スラは直前まで迷ったが、スピード的に間に合うと思ったのでFSした。その後はかなり検分どおりだったが、後半、DWに乗せるのに私が走りこみすぎてキューを2歩くらい押してしまった。ここはDW好きなキューに任せて一気に上らせたほうが断然早かったはず。ラストの3本バーをクリアして、嬉しいリーン。5席。

イオAG3。
タッチで待てないイオ。Aフレあとのバーのフロントが鬼門。
と思っていたら初っ端2番バー落下。進入角度が悪かったようだ。それからはかなり気楽にいけた。Aタッチも気を楽にしていたせいかプレッシャーなく一気に降りてきた。シーソーもダッシュで先端に。(もう少しで飛びそうだったケド)シーソーがフライング気味だったせいもあり、その次のソフト、ダブルも予定より早い。ダブルの向こうでFSするはずが全く追い付かなかったので途中で追うのを諦めて手前で呼ぶ方式に変更。が、これは一度も検分してなかった。案の定、走るイオに釣られて体が動いてしまい、しかもハンドラの体の向きもヘンだった。呼び込めずに拒絶1。減点10で完走。

イオは前半の難しいポイントでハンドラの脳みそが容量オーバーしてしまい、せっかくそこを注意して通過しても後半で凡ミスをするパターンが結構続いてしまっている。もっとハンドラー集中を持続させないといけない。キューは相変わらずJPがイマヒトツ。もっと走る意欲を高めてあげないとダメなんだね。でもこんなに暑いのに頑張って走ってエラかったと思う。


今日は暑い予報だったのでケーアスを留守番させていた。長い留守番になってしまったので帰りは反省会も出ずに真っ直ぐ帰宅。お陰で首都高の渋滞だけで済み、19時には帰宅。疲れたけど、楽しい競技会だった。




写真:ウィルパパ 小夏パパ いつもありがとうございます。


競技会 | 【2009-06-29(Mon) 11:40:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
午後から夏日
昨日は朝、雨が降っていた。
うちの窓、ひさしが長くないので開けていると雨が入る。
なので窓は開けずに扇風機だけ弱く回して出勤。

そして午後。外がやけに明るくなってきた。イヤな気がして窓の外を見ると・・・日が差しているではないかっ!焦ったね。速攻で仕事をケリつけて新人社員よりも先に退社!(笑)

気絶しそうなほどのニオイと暑さにグッタリしているワンを想像しながらドアを開けると・・・
それほどでもなかった。しかも扇風機のお陰かそんなに暑くない。

しかし・・・なにか異臭が・・・・。
ふと足元を見るとそこにはケージの中で漏らして暴れているキューの姿が・・・・。あぁ。

ドアを開けて出してみると、敷物はヒドイがキューはキレイである。
お尻はもちろん手足の裏も耳毛さえも汚れていない。ミラクル!
しかも緩かったからか食べていないよぅだ。(苦笑)すごいっ!

といぅことで、散歩もゴハンも素晴らしく早く終了したのでキューのシャンプー。
お尻も絞って、スッキリ。きれいになったねー。

ちなみに我が家、シャンプーはヒルトンハーブのコールタール。
もう8年くらい変えてない。夏は腹にブツブツが出来やすいアステンだけど、プロポリスのクリームと合わせて絶好調。ただ、アステンはフケが・・・。これは洗い方と頻度の問題か。(苦笑)

ワンの日常 | 【2009-06-25(Thu) 09:45:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キューの爪切り
小さい頃からなんだけど、体を触られるのを嫌がるキュー。
顔や頭、腹から上を撫でたりくすぐったりするのは好きでも、手足はまだ嫌いらしい。
爪切りや散歩あとのお尻や足拭きなど、今は随分我慢できるようになったけど、昔は相当嫌がった。

爪切りやパッドの毛刈りが終るとご褒美を貰えるのを知っているケーアスは、嫌々ながらも抵抗はせずに大人しく切らせてくれるが、キューはそうはいかない。
普通に(?)お手をさせて~、、、なんて到底ムリなので、小さな椅子に乗せて逃げられないようにしながら切っている。

一度だと時間もかかってストレスになるだろう・・と、少しずつ切っているので、我が家の爪切りタイムは結構頻繁にやってくる。

今朝も、出勤前にちょっとだけ爪切り。

爪切りを出すと一応逃げ回るのだけど、最近は観念しているのか、抱っこして椅子に乗せるまでは結構ラク。だけどここ数日、前足をなかなか切らせてくれない。

爪切り=オヤツと刷り込まれている他3頭が、椅子の周りをウロウロして邪魔するのもよくない。なんとか3本くらいを切ったところで、今朝は終了。

椅子に頼らず、お手や抱っこで爪切りをさせてくれるのを目標にちょっとずつ慣れていこうね。
・・・いまのスピードだと、その目標達成は8歳くらいだろうか。。。(遠い目)

ワンの日常 | 【2009-06-24(Wed) 15:37:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
買っちゃった
20090624091815
お気に入りのフロートが壊れちゃったのを思い出し、購入~~!

ヒトの日常 | 【2009-06-24(Wed) 09:18:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
フードのこと
最近4ワンとも落ち着いているのがティンバーのバイソン。
また何か他の蛋白にしてみようかしら~。
粒がイオには小さくて、ガツガツ食べたいのに食べ難そう。。。
それと、イオに関しては何となーく気になる点もあるし。

ちびっこ3頭は野牛に切り替えて5ヶ月ほど。
まだ少し続けていてもいいんだけど、
ケーニャはそろそろシニアのフードに戻そうか。

イオはラム以外なら大丈夫なはずなので、次は鹿か鴨のフードでも探してみようかな。
とりあえずはライフスパンと野牛のミックスを食べているイオなのでした。
(一気にライフスパンに換えたら、やはり腹を壊したし。。。)


健康管理 | 【2009-06-23(Tue) 18:09:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ダイエットその後
先日フィラリア検査のときに体重を計ってちょっと驚いてから半月経過。
じわじわとダイエットをしているつもりなんですが・・・。

ケーアステンは少しだけ痩せた感。
ケーニャはこのままを維持。アステンはもうちょっと頑張ろう。
イオは減量してなかったけどつられて少し痩せたかも。

で、一番驚いちゃったキュー。
触った感じ、まったく痩せてない。
それどころか益々ムキムキに磨きがかかっているような・・・・。
必要以上の筋肉は後ろ腿まわりだけかと思っていたら、
けっこう前肩あたりもすごい様子。

この子の場合、食べ物も普通にドライだしサプリも無し。
特別な坂道上りとかの運動もしてないので、この体型は体質と思われる。
丈夫に生んでくれたお母さんに感謝ですね・・・。

週末はアジ練もあって大量に食べるので、その日は諦めてサービスデイ設定にしている。
平日はゴハン3割程度減らしてるンだけどな~。
最近オビ練を少々しているのでその時のご褒美もイケナイんだ。

あまり与えてないつもりなのに、毎日けっこういい量のものが出てくるのは
やはり与えているからなんだろうなぁ。

今週の競技会、来月の北海道、さ来月の夏合宿とイベントも続く。
走る姿、なんだか重そうなんだよね。体力は維持したままで、
少し軽い体にしてあげられたらいいなあ。。

健康管理 | 【2009-06-22(Mon) 12:48:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雨ふり日曜日
天気予報があたって朝から雨・・・。
ワンもヒトもゴロゴロして過ごしました。

キューはベッドの上で布団にくるまり昼寝。
イオはソファでぬいぐるみをあぐあぐチューチューしてご機嫌。
アステンケーニャも私のそばでゴロ寝。
ヒトは溜まったTV録画の整理を半日以上・・・。

平日の昼間はずっと留守番のワン達だけど、、、
たぶんこうやってひたすらゴロゴロして過ごしてるんだろうなあ。。。

夕方から雨があがったので1頭ずつ公園散歩。
濡れた砂の上でボールを追って遊んだので、足が砂だらけ。
で、我が家は足もロクに拭かないで上がる家なので
家の中も砂だらけ。掃除をしたばっかだったのに。

掃除といえば、新しい掃除機は好調です。(笑)
ヘッドのブラシに毛が付かないのが一番嬉しいかも。
家電が新しくなると嬉しい気分。この勢いで新しい空気清浄機も欲しいのね~。
もっと暑くなってくると、臭いがさらに気になると思われるので。
今日は居間の窓を開けて扇風機をまわして出てきました。
段々大胆になっていくな。。。(笑)

ワンの日常 | 【2009-06-22(Mon) 10:42:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
選考会
選考会(の応援)から帰ってきましたー。
今年はいつもに増して、最後のコースの最終走者が終るまで
誰が選考されるか、わからない状態。
最後の最後まで緊張と興奮の選考会だったと思います。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
代表となった方々、おめでとうございます + 世界大会での走りを期待してます。

キューやイオも選考会に出れるよう、頑張りたいけど。。。
それにしても今回の選考会メンバーのレベルの高いこと・・・。

このコース最後まで完走できるだろうか、、とか
JPはテンションよく走れるかなー、、とか
そういう、別次元の問題があるキューは、
とてもとても4走を走りきれない気がします・・・。

ノーミス完走は当たり前。いかにタイムを出すか。
ケーニャが出ていた頃の選考会とは
レベルが確実に数段アップしていました。

そして来週のFCI東日本からは
きっともう来年の選考会に向けてのポイントレースが始まるのですね~。
ふー。(ため息)

練習 他 | 【2009-06-18(Thu) 10:36:45】 | Trackback(-) | Comments:(4)
今晩 出発!
明日、ドラハでFCI世界大会の派遣選考会があります。

我が家は応援に行ってきます。
今日の夜遅くに出発して、朝からドラハで観戦し、
木曜は日付が変わったころに帰宅予定。

DVDも借りてきたし。賑やかなお友達も一緒だし。
さー、張り切っていくぞー!(笑)

選考会に出場されるみなさん、
この1年の練習の成果を存分に発揮できるといいですねっ。


ワンの日常 | 【2009-06-16(Tue) 15:14:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブルーフェスティバル 【埼玉県 菖蒲町】
菖蒲町。この時期、あやめとラベンダーとで
ブルーフェスティバルというイベントが開催されます。

ワンを連れてちょっと行ってきました。
城趾あやめ園の花菖蒲は満開の見頃。



役場前のラベンダー苑も見頃。



ラベンダー苑からちょっと先の役場庁舎前のグランド土手のラベンダー堤は
うっすら紫に色づき始めたくらい。



この土手のラベンダーが満開になったらすっごく綺麗だろうなあ。
また少し経ったら行ってみようかしら。


おでかけ日記 | 【2009-06-15(Mon) 10:19:29】 | Trackback(-) | Comments:(2)
本部2日目
昨日ビデオを見ることが出来たので。(^^;

前日とはうってかわって晴天。去年と同じ。
ただ駐車場からの距離が去年より短かったので、
イオのケージを運んだりするのは思ったよりはマシだった。

キュー JP3。
朝一JPが、なのかスタートの難しいシーケンスが、なのかは分からないが
勢いは無い。最後の5つ障害くらいはラインもブレブレだったけど、
それ」以外はフツーの走りでフツーにクリーン。

イオ JP3。
後半のオーバー飛びの部分でイオが視界から消え、
ハッと振り返ったらすぐ足元にいた!という場面があった。
そこから全てが後手後手になり、結局は終盤のフロントの位置が悪すぎ、
その次の障害でトンネル誤入。失格。


キュー AG3。
やっぱりAGは勢いがいい。特にスタートのシーケンスでタッチ障害があったりすると
元気元気。と思ったら、Aフレあとのトンネルにどぼん。
ビデオで見たら十分ヒトは間に合っていた。位置と手が悪かったようだ。

イオ AG3。
キューが失格した箇所、タッチで離れられないイオは、特に自信がない。
その箇所だけ念入りにチェック。実走ではそこは失格こそしなかったものの
体が流れてしまってバーを拒絶。しかもイオが足に激しくあたったため、ハンドラ悲鳴。(笑)
ジャッジにはバッティングだけをとられていた。
その後、最後の最後で集中が途切れ、バー逆飛び失格。

という感じで4走3失格だったワケですが。
作り直しているイオのタッチ、四国、本部と2回の競技会で見たところ、
とても良くなっている気がする。タッチの呪縛から解かれたハンドラーの気持ちが
一番関係しているのだろう、とは思うけど。
まだ安心してハンドラーが前に駆け抜けるところまでは出来てないので、
そのあたり、この夏の課題にしましょうかね。
キューはねー。楽しく走ってくれさえすればそれでいいんだけど。。。

競技会 | 【2009-06-15(Mon) 10:18:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
会社にて 3
お客のところに行って
システム変更の打ち合わせをしてきたのだが、、

そのときこちらの要望を 同行した上司が全くひとことも言ってくれない。
結局お客の仕様に合わせ、うちが大幅な変更をかけることに決定。

なんのために今日セッティングしたんだよ。
かなり不機嫌な状態で帰社し、理由を求めたけれど
いまひとつハッキリしない。どころか、対抗できるだけの
事由を用意してなかった、と散々責められた。

いいよねー。口だけ出してればいいヒトは。やるのはこっちだよ。
その後の進捗等、いつも口頭で説明するレベルのことを
逐一メールで報告してやった。隣の席なのに。(笑)

ヒトの日常 | 【2009-06-11(Thu) 18:23:22】 | Trackback(-) | Comments:(2)
買った
結局、火曜の仕事帰りにヤマ○に行って買ってきた。
だってネットとか待てないもの。すぐに掃除しないと我慢できないくらいにすごいんだもん。

買ったのは先日発売されたばかりの新製品@紙パック。
お手入れがほぼ不要。ペットの毛もガンガン取れる幅広のパワーブラシ に惹かれて購入。
値段もポイントつけない購入で、ダイソンの半額以下で買えたし。

ということでスグに開梱してお掃除~。吸う吸う。軽~く毛が取れて行くよ。もちろんゴム手ももう要らない。(笑)音も静かで小回りなのでせまーい我が家にピッタリかも。

今まで 紙パック → なんちゃってサイクロン → 紙パック → サイクロン(ダイソン)
そして時代に逆行するように今回 紙パック。
良く見るTVCMでは、紙パックのはゴミが溜まると吸引力が落ちるらしいけど、
これが少々落ちても、今までのよりは良い気がするわ。もとが凄いですから。

ってことで、今日こそはケーニャのシャンプーだ。(笑)



ヒトの日常 | 【2009-06-10(Wed) 10:13:39】 | Trackback(-) | Comments:(6)
本部2日目・・・その前に
雨の土曜、家に帰ってから泥んこケーニャを洗う元気など無く・・・・。
そうだ。こないだ某家に買ってもらった泡のドライシャンプーがあったじゃないか。
これで1,2日はしのいでもらおう。

ってことで、汚れたわんsのシャンプーは月曜に。
まずは喚毛がものすごいアステンを。
しっかり風呂場でコームをかけて、山ほどのアンダーを抜き、
それでもまだ抜け毛が舞う中、洗面所でドライ。

さー。お次はケーニャだよ。その前に一旦洗面所の毛を片しましょう。

ダイソン出してきてプチっとな。

始動して5秒後くらいか、急に電源が切れた。
コンセントが抜けたかな。引っ張ってないのに。
と思ったらコンセントは抜けてなかった。

むむ?そしてすぐに、びみょーに焦げ臭いにほいが。

もういちどコンセントを抜き差して、スイッチを入れるが、動かない。

壊れたのね・・・。しかも、いますぐ掃除をしなくてはならないときに。

保障2年は切れている。実はヘッドもやや壊れかけているので
思い切って新しいのを買おうかな。今度はダイソンじゃないやつを。
ダイソン、確かに吸引力は変わらない。けど、そもそもの吸引力が弱いと思うの。
だって、いつも、吸えない毛をゴム手で集めながら掃除してるのよ。(苦笑)

あああ、今日は寝室の掃除だってまだだったのよ。
リビングのカーペットだって毛だらけ。
とどめに シャンプー終ったアステンがごろんごろんしてるし。。。。

ケーニャのシャンプーが後日になったのは言うまでもナイ。(爆)

ヒトの日常 | 【2009-06-09(Tue) 15:22:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
FCI本部1日目
今日は1度と団体戦。
我が家はケーニャと団体戦に出陳です。
チーム「ブラタン・キャバリアーズ」。

今年の秋で10歳になるケーニャ。競技会に出たのは
去年の本部以来なので1年ぶり。
チームは俊足のウィル・ルカと組んでいるので、タイムを出すのは2人に任せるとして、
ケーニャは遅くてもクリーンでゴールするのが目標です。

なのに朝から大雨。特にJPのリンクは水浸しです。
普通の競技会なら、ケーニャは雨のJPは棄権なんですけどー。(ToT)

そんな状態でもスタートは元気に飛び出して。
しかし途中で水浸しなのに気付いたのか、激遅い。
それでもなんとか我慢して走ってはいたのですが、
終盤でついにバー拒絶。タイム減点もついて、結局減点12ほどで完走。

ケーニャは残念でしたが第2走者ルカと第3走者ウィルが見事にクリーンで
いいタイムをだしてくれたお陰で、2位で折り返すことが出来ました。(^0^)

続いてAG。雨もあがり、リンクの状態もよし。
コースは2度レベルか。DWのタッチさえ踏めればクリーンできそうな感じ。

成績が奮わない順スタートなので、チームの出走は最後のほう。
俊足チームのみなさん、思いがけないミスの連発で、思ったよりクリーンが少ない。
これは、けっこういけるのでは??(笑)

いよいよ出走。他のペアの失格ポイントを見て、急遽Aフレ後の処理を変更。
こんなことができるのもケーニャだからか。(笑)
好きなAGだけあって、JPよりは元気に走りきり、嬉しいクリーン。
続くルカは流石のピード。惜しいミスで減点5ゴール。アンカーのウィルは
ルカをも上回るスピードだったが、終盤で驚きの失格。

そして総合成績は・・・

他チームのミスにも助けられ、
優勝~。(^o^)v
理事長賞みたいな大きなカップと青いリボンを貰いました~。

みんなで力を合わせるって素敵~。
ケーニャがもし来年も走れるようなら、またぜひ一緒に走ってくださいね。(^^)

200906071.jpg


競技会 | 【2009-06-08(Mon) 09:49:29】 | Trackback(-) | Comments:(5)
多忙
忙しいのでございます。

残業して家に帰り、ワンのお世話と掃除と自分のゴハンが終ると
そりゃもー、グッタリさ。TVつけっぱでいつのまにか25時くらいまでゴロ寝の毎日。

ああ。四国の競技会のビデオも見てない。
7月のお出かけの計画もたててない。
ワンの訓練の練習もしてない。どころか散歩もあんまり行ってないし。

この忙しいのが終ったら(終れば・・・だが)
ふつふつと溜まったやりたいこと、一気にやってやるぞー。

そういえば、こないだ病院に行って体重を計ったのでした。

ケーニャ:5.7キロ。  5.4ベストです。
アステン:7.8キロ。   こちらももうちょっと減量。
イオ:15.0キロ。 まあまあ。

そして
キュー:5.2キロ。 

絶句。

しばらく 食うな。




なんちゃって。
でも ビックリだなー。もう。記録更新かも。
最近さらにガッチリしてきて・・・たくましくなった!
とは思っていたが。

ちびっこ3頭は、減量を始めてます。


200906121.jpg  

健康管理 | 【2009-06-04(Thu) 12:43:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
