author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャーキー
近所のスーパーで三陸産の鮫発見。
食べたことないし、もちろん買ったこともない。
思いの他安くて、大きな切り身3キレで300円ちょっとだった。

クサイと聞いていたけれど、別にヘンなニオイはしなかった。
身は弾力があって、決して美味しくは無さそう。(^^;;;

見た目はゲーだったけど、ジャーキーにしたらすごくいい香り。(^^)
マグロは持っているとベタベタして直にポッケに入れられなかったのだけど、
サメは脂が無くて触ってもベタベタしない。
しかも手で小さくほぐれるので、オヤツにはとてもいいかも。

調子こいてイオにも少しあげてしまった。
明日腹をこわしたらヤダなぅ。

ワンの日常 | 【2009-07-29(Wed) 16:49:54】 | Trackback(-) | Comments:(7)
小さなシアワセ
会社の帰りにヤマだに寄ってお買い物。
DVDやCDのメディアなど、結構買った。

で、帰りがけに店先にあるスロット~。

大当たりで1000P出たよ。

嬉しかったけど、一人だったし、
後ろに人が並んでいたので、あまりバカっぽく喜べなかった。(爆)

シアワセ~。

ワンの日常 | 【2009-07-28(Tue) 13:12:19】 | Trackback(-) | Comments:(2)
もうすぐ夏休み
こないだ休んでたでしょ?

ははは。まぁそれはソレ。

もうすぐ1年で一番楽しみにしている猪苗代水泳合宿です。
なんと今年で6年目。毎年、想像を絶する楽しさで、
多分我が家のワンsも ものすごく楽しみにしているハズです。(ホント)

先日から持ち物チェックを始めまして~
キャンプの小物やらガスやらいろいろ備品を買い足したりしてます。

いつも湖水浴のみのスケジュールで、
毎日ほんとに水泳しかしない合宿なのですが、
去年 ちょっと遠い温泉など行ってみたら、やたらと楽しかったので、
今年もまたいろいろと会津地方の観光や美味しいお店などに
行けたらいいなぁ、、、なんて思ってます。

最近、また太り始めたワンs。特に わたし アステンがひどい。(^^;;
たーくさん泳いで蓄えた脂肪を燃焼させて、筋肉アップに励もうね。

※写真は、あとちょっと痩せるだけでいいキュー。

200907281.jpg


ワンの日常 | 【2009-07-28(Tue) 12:58:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
猛暑だった
北海道から戻ってきてからずっと雨でやや涼しかったのだけど
さすがにこの週末はものすごい暑さだった。

土曜、16時につくばに行ってFRの練習会に参加。
その時間で車からワンを降ろせないほどの暑さだったのだけど
風が強かったせいもあり、17時頃からは普通に走っていられた。

ちなみにこの日、キューは相変わらずのビミョーな走り連発で、
それほどまでにつくばが嫌いなんか?と思ったり。
イオはタッチ練習をメインに3走。

日曜。土曜を上回る暑さで、昼は外に出られないくらい。
18時ごろからフィールドでナイター練。
イオは北海道の5日間と昨日のつくばと、競技会チックな練習が続いて
タッチが不安定になっていたので、改めてタッチ練。
キューは大変よく走っていて、昨日とのギャップが理解不能。
逆になんでだろう度が増した感じ。(笑)

帰宅後はお魚ジャーキー作成に励んで~。
材料が沢山あったこともあり、ザル一杯できましたっ。
あまりにもワンsに好評なため、味見をしてみたけど・・・。
ヘン味の鰹節みたいな。。。(爆)

イオは魚を食べると微妙に腹が緩くなるので、、、
今日はターキーで作ってあげようね。

ワンの日常 | 【2009-07-27(Mon) 13:27:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
田んぼアート
先日行った青森県田舎館村田んぼアートです。

200907233.jpg

17作目となる今年のタイトルは「戦国武将とナポレオン」

200907234.jpg

戦国武将。大河ドラマにちなんでか兜に「愛」の文字が。

200907235.jpg

ナポレオン。アルプス越えの場面ですね。(^^)

200907236.jpg

田んぼアートは天守閣から見学します。下から見ても、よくわかりません。

200907237.jpg

何種類の稲が使われているんでしょうかねー。つがるロマン万歳!

200907238.jpg

秋になると稲刈りもあるんですよ~。
詳しくはコチラ



旅行 | 【2009-07-23(Thu) 12:45:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ちょべろ
平塚のキューだよ~。

はぴ旦どうもありがとう。

いつもチョベロなキュー。
この日はゴールまで戻ってこれたからね~。お写真あってよかったね。

200907231.jpg


200907232.jpg




競技会 | 【2009-07-23(Thu) 12:08:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ただいま
無事帰宅しました。& 今日からフツウに仕事です。
行っている間に梅雨が明けたので
帰ってからの猛暑を覚悟していたんだけど・・・
初日から、雨で涼しい。。。(笑)

昨日は27時くらいの帰宅でした。
荷物をかなり厳選して持っていったので後片付けは楽だったけど、
今日はまだ山ほどの洗濯が残っているのよねえ。。。


ワンの日常 | 【2009-07-21(Tue) 11:08:14】 | Trackback(-) | Comments:(2)
見えた!
20090720144731
田んぼアート2009

ワンの日常 | 【2009-07-20(Mon) 14:47:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ついに
20090720141220
念願のあの場所へ。
行列だよ~~。

ワンの日常 | 【2009-07-20(Mon) 14:12:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
混んでた
20090720101539
有名な酸ケ湯温泉
混んでたのでパス~。

ワンの日常 | 【2009-07-20(Mon) 10:15:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
丸青食堂
20090720084232
三色丼食べた

ワンの日常 | 【2009-07-20(Mon) 08:42:40】 | Trackback(-) | Comments:(2)
アウガ
20090720083229
こんなとこ来ました。
何買う~~?

ワンの日常 | 【2009-07-20(Mon) 08:32:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
まもなく
20090720055442
入港~!

ワンの日常 | 【2009-07-20(Mon) 05:54:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
青函フェリー
20090720021221
初めてです。

料金は八戸からより安く 時間も半分くらい。そして船の大きさは半分以下。揺れるのかなぁ。。ペット積みだからと言って特に場所の優遇は無し。窓は開けられません。ちなみに隣はクールトラックだし。

値段と船上の時間と快適さ どれかは妥協しないとダメですなぁ。
ちなみに私は次回からは八戸便かも。(笑)

ワンの日常 | 【2009-07-20(Mon) 02:12:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
さよなら北海道
20090719231820
大荒れの競技会終了し、すでに函館に来てます。
競技会2日目の我が家。
キュー AG2席 JPトンネルどぼん
イオ AGスラ抜け失格 JPキューとは違うトンネルどぼん

2日間でクリーンはキューのAGだけでした。。。でもワンは頑張って走ってたのでヨシ。

これからフェリーで青森に行きます。まだ関東には帰らないよ~ん。(笑)

ワンの日常 | 【2009-07-19(Sun) 23:18:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
でっかい道~5最終日
20090719063923
朝から大雨ですが 何か??

ワンの日常 | 【2009-07-19(Sun) 06:39:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
寒かった
20090718172615
雨と風で寒い競技会になりました。
我が家は結果も寒かった。
キュー AGスラ抜け失格 JP隣の直トンどぼん
イオ AG バー落下2 JP バー逆飛び失格
キューがスゲー走っていただけに残念。。
寒かったので温かい食べ物が嬉しかった。
ま~明日頑張るべ。

ワンの日常 | 【2009-07-18(Sat) 17:26:24】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今年の
20090718105050
Tシャツはこんな感じ

ワンの日常 | 【2009-07-18(Sat) 10:50:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
でっかい道~4
20090718104541
競技会1日目
雨ですが 何か?

ワンの日常 | 【2009-07-18(Sat) 10:45:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
午前の部 終了
20090717125921
イオ 沢山走って お疲れ

ワンの日常 | 【2009-07-17(Fri) 12:59:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
