author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おしらせ2
お知らせ~

アジリティーフィールド オープンのお知らせ

http://www.dog-garden.jp/

こちらのトレーニングのペイジを参照ください。

普段はドッグランとして使用されているグランドです。
メニュー豊富なカフェも併設。

時間貸しなので、自主練習に~。にっ。


ワンの日常 | 【2009-08-31(Mon) 17:36:47】 | Trackback(-) | Comments:(2)
何週間?
ケータイ壊れて、、、、もう何週間?

前はワンセグでTV見たり
アンテナでウェブを見たり
メールもPCメール会社メール全部転送して~

代替機の今、あまり触らず。
通話なんて、必要最低限。可能な限りメールで済ませたい。
アドレスだって入ってないから、着信あっても
かけなおしとかしないし。

馴れれば平気なもんです。
依存度まったくナシの最近。

そんなケータイレス生活も、あと数日で終了。
本体はもう出来上がってきているのだが、
電池も壊れていたらしく、保障パックの無料サービスで
送って貰っている最中。
あさってくらいには復活するハズ。
本体はもとどおりだけど、
中身はまっしろけなんだろうなあ。悲しい。
バックアップをしておかなかったワタシが悪いんだけどね。


ワンの日常 | 【2009-08-31(Mon) 16:48:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
海外ニュース
ヤフーニュースから。

カプリ島「青の洞窟」変じて「悪臭の洞窟」

不法投棄による悪臭で公開中止。
だーーーーっ。誰じゃい!けしからん!


行き方に興味のある方は
こちら
詳しく載ってますねえ。

allaboutさん、サンガルガーノへの行き方も載せてください。(爆)

ワンの日常 | 【2009-08-28(Fri) 16:03:34】 | Trackback(-) | Comments:(2)
おしらせ
『最愛のシェリーが空けてくれた場所。
使ってもいいよ♪っていってくれそうなので、
お家をさがしてる子の仮宿として提供予定です』
と、シェリーちゃんのママ・ゆっきんさんが預かりさんをしています。

さー。うずまきぐるぐるレッツファルコン。

ae279077-s.jpg


ワンの日常 | 【2009-08-27(Thu) 09:26:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
USBケーブル
ケータイ。マイクロSDを使っているんだけど、写真の転送には
今まではデジカメのSDカード用のアダプタを使用して
デジカメ経由で転送してました。
理由はアダプタがマイクロSDに付属していたから。(^^;;

けっこう面倒だった。。。

で、こないだ100円ショップで、ケータイ用のUSBケーブルを売ってたので
100円なら使えなくても惜しくない!と思って買ってきた。

使えたさー。
純正のケーブルを買うと1200円くらいする。
思い切って(笑)買ってよかった。

ってカードリーダー買えって?(爆)
うちはコンデジはミニSDとピクチャーカード、
一眼もピクチャーカードだし。
何種類も対応してるやつは高いしさー。

200908261.jpg

マイクロSDは安くていいよね~。
今度ピクチャーカード用のアダプタも買ってこよっと。こちらは300円くらいかな?
ピクチャーカードはまだまだ高いから。2Gで3000円以上するよ。。。

ちなみに会社では
200908281.jpg

こういうカードリーダーを使うことにしてます。こちらは300円ほど。
え?だってケータイをPCにつないでいたら、やたら目立つからさー。(苦笑)


ワンの日常 | 【2009-08-26(Wed) 01:28:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
水上
水上宝台樹でアジリティキャンプに参加してきました。
かなりのドタ参でしたが、楽しかったです。

天気は快晴。でも標高のお陰か快適で。ワンも楽しげに走ってました。

このキャンプ場、去年お友達と行ったところだったんですよねー。
その時、このグランドでワンと遊んで、
「広くて気持ちよくていいなーー!」と思ってたのでした。

そのグランドでのアジ。特別に車の乗り入れもOKで、設営も可能。
準備や交渉、かなり大変だったのでは、、、と思います。
主催者、運営お手伝いのみなさまに感謝。

写真は、2日目全て競技終了し、フリーで遊ぶみんな。とっても広いグランドでした。
200908231.jpg

イオ。(りずまま撮影) 
200908232.jpg

今回は珍しく写真を撮ったので、そのうち載せます。




“水上”の続きを読む>>
ワンの日常 | 【2009-08-23(Sun) 23:05:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
明日から~。
またまたキャンプです。

今度は山~。アジリティクラブの練習会キャンプなのだ。
猪苗代の荷物出しっ放しも、今日で終了さ。(笑)

日々が忙しすぎて何も用意をしてないので
今日、速攻帰って支度しなければ~。
頭がキャンプモードになってないので、
きっと何か忘れ物をしそうデス。

気になるのは・・・・足の捻挫。
痛くないのが、また妙に気になる。
さらにグキッとなんないよう、気をつけよっと。

200908211.jpg
写真は平塚の競技会で。まいどっするイオ。(はぴ旦撮)


ワンの日常 | 【2009-08-21(Fri) 10:51:12】 | Trackback(-) | Comments:(2)
恒例の
キューブログ恒例 検索ワード公開だよ~!

今回はびっくりシリーズだよ。

・「和室 押入れ 飛ぶ虫」
    これってアレですか?
    黒くて早く走って時々飛ぶ?きゃーーー!

・「るみばあちゃん 弟子 北海道」
    ワタシが行ったのは徳島なんですよねー。

・「トイレ タンクにどぼん」
    やはりタンクの故障で?

・「つくばが嫌い」
    ここだけの話。キューも嫌いみたいなんですよ。
 
・「サングリア 安い 紙パック」
    ワインは安物のほうが旨いというのが定説です。

・「AG JP 失格」 
    えぇ。たしかに北海道でダブル失格しましたが。何か?

・「犬 爪切り 騒ぐ」
    あ、聞こえました?今朝も一騒動ありましたけど。


ということで、アジ関係以外のお客様も多い今日この頃。

検索ワードで一番多いのは、当然といえば当然ですが犬の名前です。
特にアステン、ケーニャの検索がダントツに多いです。
変わった名前だけにみなさん一発で見つけてくれていることでしょう。

さー、頑張っていきまっしょ!

ワンの日常 | 【2009-08-19(Wed) 13:23:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夜中に・・
昨日の夜はわりかし涼しかった~。

いつもは締め切る寝室のドアを開け、
扇風機を軽く回して就寝・・。

ケーニャは扇風機前の床の上
アステンはワタシの枕の脇
イオは部屋に作ったマットのベッドの中
キューは足元のケージ

ケーニャが夜中にシッコに起きるくらいで
いつもみんな朝までグッスリである。

そしたら昨日は夜中に何やら怪しい物音が。
カラン、カラン何かコップを叩くような・・・。
何事?ネズミか?どろぼうか?

飛び起きた途端にハッと気付く。
キューのケージの扉が開け放たれたままだ。

ダダダッと居間に飛び込むと、テーブルの上に足をかけ
皿を舐めまわしてしるキューの姿が・・・。
箸が転がって音をたてていたらしい。

叱ったさー。

出しっぱなしの私も悪いが、
確か皿には何も乗ってなかったと思うが。。。

その後、キューの扉を閉めて寝たのは
言うまでもナイ。


写真は猪苗代で。いつも楽しそうに笑ってたキュー。


ワンの日常 | 【2009-08-18(Tue) 14:36:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
寒い
贅沢な話ではありますが・・・

会社、空調の吹き出し口の下に座っているせいで、けっこう冷気が降りてくる。
今日は寒いくらいだ。一つは停めたけど、
もうひとつは他のみなさんの意見もあって運転中。

寒いよー。

そして今日の昼ゴハン。お弁当持参なのだが、その内容が・・・。
おにぎり。それとお友達にいただいた、トマトとスイカ。
昨日もとても美味しくいただいたのだけど、
余ったので今日の昼も食べようと思って持ってきた。
しかも冷蔵庫でキンキンに冷やしたし。
ただでさえ寒いところに、夏野菜でさらに体を冷やし。。。

寒いよー。寒いよー。

仕方ないので、電気ひざ掛けを出した。あったかい。(爆)

夏野菜といえば、、、

フィールドの脇の林に、ミョウガが沢山生えていた。
漬物で食べたり冷奴やそばの薬味にしたり。
美味しかったので行くたびに採っていた。

そしたら今年、全く生えてこない。

根絶させてしまったらしい。(爆)
何事もほどほどに。。。


ワンの日常 | 【2009-08-17(Mon) 13:09:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
週末は大忙し
猪苗代から帰って普通に働いていたので、週末は後片付けに大忙し。
洗濯はとりあえず翌日には終了していたけど、キャンプ道具がいろんなところに出しっぱなし。
天袋にしまうもの、物置に入れるもの、出しっぱなしておくもの(笑)やっと片付いたかなー。
そのほか髪の毛をカットしたり。ケータイを修理に出したり。

もちろんアジ練習も。土曜は夕方からコース練習。
ナイターなので犬は走りやすかったようだけど、
一人練だったのでヒトがバテて1時間半くらいで終了~。
日曜は朝1時間だけちょこ練習。

そこでまさかのトラブルが。
キューのDW練習で横を激走中、右に急旋回で
砂のでこぼこに足をとられ、、グキッ。

おおおおおおおーーー!痛い!グキッていったし!グキって!!

ということで開始早々に捻挫。。。

しかし5分くらい冷やしたらすぐに歩けるようになったので
そのまま30分くらい練習。(爆)
たいして痛くもなかったので、冷却材を足首にくくりつけながら運転して(右足デス)帰宅。

家に帰ってよく見るとうっすら腫れているかな?程度だったので
そのままアステンを連れてお友達とドッグカフェへゴー!
3時間くらい喋り倒し、食べまくって満足!

店でふと気になって足を見てみると、、、くるぶしがパンパンに!
パンパンなので曲げるのに違和感が。。。そしてなんとなく痛いかも!
冷却シップを買って帰ったのは言うまでもナイ。

来週末までに治さなくては!

家に帰ったらどなたさまかのゲーリが床に。。。
場所からしてケーニャなんだけど、量がイオ。
脇についた足跡もイオっぽい
いやーん、朝まで快腸だったのに!!

明日までに治してくれ!



ワンの日常 | 【2009-08-16(Sun) 18:49:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
マジックは本物
今回、同行のお友達でマジックがほぼ完成した仔が約1名。
まだ手足のバタツキが目立つのけど、まあ、来年はスイスイと完璧な形になることでしょう。

我が家は、といいますと。
イオが。今年の正月の伊豆、春のLAとプールでの泳ぎに躊躇が目立ちました。
最後のころには嫌がって入らなくなったり。
もしかして、水泳怖くなっちゃった?

そんなイオでも猪苗代ではやはり完璧。
じゃーぶじゃーぶと水にダイブ。頭まで潜ってボール取り。
浮き輪につかまった母と一緒にエンドレス遠泳。
よかったー。水泳が嫌いになってなくて。

一番マジックの遅かったキューも、今年は物凄い意欲で泳ぎます。
来年はみんなで一緒に遠泳が出来るともっと楽しいね。

わーい!楽しい~!って顔を見ると、やっぱり少々の雨模様でも
ワン達には全く関係ないのねん、と思うのでした。

200908141.jpg

キュー、楽しかったね。また来年行こうね。

200908142.jpg

イオ、沢山泳げてよかったね。

200908144.jpg

アステン、ライフジャケットでご機嫌。

200908145.jpg

ケーニャ。また来年も元気に泳ごうね。




ワンの日常 | 【2009-08-14(Fri) 12:44:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケータイがっ!
現在故障中。

猪苗代合宿の3日目、朝からけっこうな雨降り。
これでは水泳を楽しめないので若松方面に観光に出かけました。

アイス・馬肉・温泉とたっぷり楽しんで帰路についたところ、
雨は止み、気温もそんなに低くない。
車の中でずっと退屈していたイオを泳がせてあげようか、、、と
思ったのがそもそもの始まり。

ボールを投げては回収を何度か繰り返していたところ、
遊泳禁止のブイを繋ぐロープを横切るように泳いでしまい、
前足は通過できたけど、後足がひっかかって進まなくなってしまった。

少しロープを岸から引っ張ったりして様子を見たけれど、どうにも脱出できず。
イオはかなり必死の形相。そのうちにUターンしてしまって、さらに本格的に絡まってしまった。

このままではイオが溺れてしまう!と、風呂に入ってサッパリした格好にも関わらず
ザブザブと湖に救出に~。胸あたりまで浸かってやっと肢に絡まったロープを解いて
イオもワタシも無事に岸に・・・。あー、全身着替えたばかりなのにビショビショですわ。

で、しばーらくしてから気が付いた。ポケットにケータイが!

というわけで、故障中です。
ちなみにマイクロSDで撮った写真は全部無事でした。

しばらくはケータイレス生活~。

ワンの日常 | 【2009-08-12(Wed) 16:05:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
連絡
ケータイ水没にて故障。
今週は修理にいけそうにありません。
当分の間、メールはニフティメールにお願いします。

ワンの日常 | 【2009-08-12(Wed) 01:44:29】 | Trackback(-) | Comments:(2)
新たな
湧き水を発見!つめたーい!おいしー!

200908131.jpg


モブログ | 【2009-08-10(Mon) 16:10:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
べこの後は、
温泉にも行きました。
写真は只見川。左下の建物が温泉施設。
川面を眺めながらのお湯でした~。

200908132.jpg


モブログ | 【2009-08-10(Mon) 15:14:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お昼は
20090810142459
馬刺し定食~!

モブログ | 【2009-08-10(Mon) 14:25:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
うまーい!
20090810135444


ちなみに コーヒー味のも食べましたっ!!

200908133.jpg


モブログ | 【2009-08-10(Mon) 13:54:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
べこの乳
20090810134821
ソフトクリーム食べた

モブログ | 【2009-08-10(Mon) 13:48:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
合宿3日目
20090810084538
今日は朝から雨で。しかしイオは1ジャブ終了(笑)
朝はおじさんのトマトでリゾットだよ~~。

モブログ | 【2009-08-10(Mon) 08:45:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
