author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1年ぶり
一般常識的に他のみなさんには信じられないだろうけど、、、

やっと新しい保険証が手元に来た。1年ぶりに見た。
1年間とても長かったなー。

これで安心して病院に行ける。(爆)

といっても、行く予定はまったくないが。(^^;
保険証をコンタクト購入以外で使った記憶が、ここ5,6年、無い。。。かも。

200909301.jpg


ワンの日常 | 【2009-09-30(Wed) 19:01:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
テーブル
K製作所とベルのパパのコラボにより、新しいスモール用のテーブルが登場。
みなさん、どうもありがとう!

練習しよっと。
200909271.jpg


ワンの日常 | 【2009-09-27(Sun) 21:04:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
5連休?
5連休、すごいハードな内容でした。

土曜、アジ練習、午後から会社。
日曜、アジ練習。
月曜、病院にいったりいろいろ。午後から所用があり群馬へ。
火曜、群馬ついでに高崎周辺を観光、昼に帰宅。
水曜、オプデスに出場。夕から深夜まで会社。
ついでに木曜、朝から客先へ直行。昼過ぎに帰社。

だーーーーっ。フル稼働でした。

月曜は急に前橋市内に用事ができて行くことになったのですが、、、。
シルバーウィークとやらで高速は大渋滞らしい・・・・。
それならば、、、と夕方に下って、昼前に上ってみました。
見事に渋滞回避!

本当はもっと高崎あたりを見て回りたかったのだけど・・・。
帰宅後にニュースで「花園付近xxキロ渋滞」のニュースを見て、
勝った。と思ったのでした。(爆)

そしてさりげなくオプデスの結果を。

ケーニャAG3 段違いダブルをひっかけ、ミス1完走。
キューブAG1 シーソータッチをとられ、動揺しているうちに
このコース最大の鬼門、スラエントリーのコマンドを出し忘れ、エントリーミス。
ミス2で、1度カウントゼロ。けっこう悔しかった。(爆)

さて。来週、我が家にはちょっとした出来事が起こるので、
しばらくこちらはお休みいたします。。。


競技会 | 【2009-09-24(Thu) 13:27:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
5連休
連休は~
200909211.jpg

だるまを買いに(ウソ)高崎へ~

200909212.jpg

他にもいろいろ行ったよ~。後ほどアップしま~す。

ワンの日常 | 【2009-09-22(Tue) 12:58:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おめでとう!
dog_img01.jpg

2010年、犬めくり
http://www.comin.co.jp/goods/goods_dg.html

はぴ旦撮影の ちゃらんこ が「大賞」に選ばれ、来年の表紙を飾りました。

すごーーーい!
ちゃこの笑顔がかわいいこと。らんこのボール顔もね。

写真の腕もモチロン素晴らしいんだけど、モデルの質も高い!(笑)
まじ、顔で選ばれた、も ありだなあ。(笑)

ワンの日常 | 【2009-09-18(Fri) 10:27:24】 | Trackback(-) | Comments:(3)
翌日
ということで、翌日こうなりました。

200909161.jpg

脂がほとんど出なくてとても作りやすかった。スモークしようかとも思ったけど、
特に匂いをつけなくても我が家のワンsは関係なし。
細切りにすると、キューやアステンが食べるのにちょうど良い大きさ。
わりと時間をかけて楽しんでました。全形のと混ぜて作ろっと。

今日はお天気もよかったもんね。他のみんなのお耳はどうなったかな??

・・・ところでちょびっとだけ毛が残っていたりして ふと。
毛はどうやって処理したんだろ。。。



ワンの日常 | 【2009-09-17(Thu) 00:15:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今度は手かよ!
今日の昼下がり、お客さんに送る資料を複合機でスキャンしていた。

書類を1枚セットして読ませて、またセットして。
とやっていたところ、カバーが不意に バタン と落ちてきた。

手をグーとかにしてればまだ痛くなかっただろう。
それか落ちた場所が手首とか・・・。

カバーが落ちてきた場所はクスリ指先だった。

いっっっっっっっっっっっったーーーーーーーっ!!!

相当痛く、複合機前でひとり悶絶。(爆)

いちおう、折れてはいない・・・・ようです。(^^;

ワンの日常 | 【2009-09-15(Tue) 17:37:55】 | Trackback(-) | Comments:(2)
きたきたっ
本日、どどどん、と到着。

ワン専用冷凍庫もパンパンなので

こちらは即、製作に入ります。お天気はどうかな?

200909141.jpg

どんなふうになるのかは、明日のお楽しみ~。


ワンの日常 | 【2009-09-14(Mon) 23:16:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
富士五湖&御殿場な1日
今日は裾野のMsでチームテスト。
前回TT1だったキューと不参加だったイオのTT2。
どちらも休止のみならずいろいろと課題があるだけに心配でした。。

まず、山中湖の花の都公園の黄花コスモスが満開という噂を聞いたので
ワンの写真を撮りたい!と同じくチームテスト参加のルビエル家を誘って
朝っぱらから写真撮影。(笑)
その後、御殿場にあるお友達のアジフィールドにお邪魔してオビ練。

我が家の出番は昼過ぎからだったので、昼に裾野に移動してココロの準備。(笑)
Ms初めて行ったのですが、とても良い場所でしたー。ドッグランも気持ち良さそう。

で、本日メインのテストは、、、。
キュー、ペアの犬の演技途中で立ち上がり歩き始める、、
という失敗があったものの、前半は良く待てていたお陰か、
それほどの減点にはならずに済んでめでたく合格。
イオは大きな失敗はなかったものの、覇気が無く、
それで細かく減点はされたけれどこちらも無事合格。
来月の秋が瀬で走れそうです。

あー、これであと半年は練習しなくて済むし!(← コレがいけない)

その後はアジフィールドに戻って、全員のガス抜き。夜は祝賀会(?)。
長く楽しく、いろいろな1日でした。

写真は満開のキバナコスモスの前で。本日は受験もなくお気楽な2頭。
200909131.jpg



ワンの日常 | 【2009-09-14(Mon) 13:02:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キライ
本来動物好きなので、ネコも好きなのです。

しかーし!

最近我が家周辺、ノラ猫が非常に多い!
裏庭をのしのし、玄関前をウロウロ。
公園のベンチや茂みにも。

公園にいるのはいいので、網戸の前をのしのしするのはやめて~!

・・・去年キューに破かれた網戸、まだ直してなかったり。(^^;;

200909081.jpg


ワンの日常 | 【2009-09-08(Tue) 16:24:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケータイ復活
先週末にやーっとケータイが復活しました。
帰ってきたケータイは、当然のように 初期化・・・。ああ。

着信音、気に入って使っていたものを、またダウンロードして
操作オプションも元通りにして。。ああ。

ところで、アドレス帳、ほとんどのものが消えた状態です。
ここ1ヶ月、着信あっても誰だかわからない。。。。
当然折り返しはしませんよ。(^^;;

さあ、みなさん、わたしにメールを送りましょう!(笑)

ワンの日常 | 【2009-09-08(Tue) 09:31:24】 | Trackback(-) | Comments:(2)
すごいなあ。
昼間、社用で渋谷へ。
途中、原宿を通った。

場所は H&M FOREVER 21 そして 9/6開店のKitson

いまって、夏休みだったっけ・・・?

とにかくすごいヒト。学生か?みんな今日は休みなの?

朝のTVでKitsonは昨日すごい行列だった、と知ってはいたけど、
やはり今日もすごい行列だった。

うーむ。こんなに並んでまで買いたいもの・・・・。わからーん。

ワンの日常 | 【2009-09-07(Mon) 21:38:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ひまわりとキュー
某ペイジでひまわり畑でのワン写真撮影が話題に・・・

行きたいなーと思いつつ、機会を逃しまくった結果、
もうひまわりの季節は終了か?悲しい。

諦めきれずにかろうじて残っていた向日葵と記念撮影してみた。

200909072.jpg

とりあえず、セーフか?(笑)
ちなみに、これ、よく見る向日葵と違う種類のようです。

200909073.jpg



ワンの日常 | 【2009-09-07(Mon) 18:57:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ジャーキー3
生アキレスを買ったので、マシーンで低温乾燥させたあと、
天日で仕上げ乾燥。ワンたちはいいニオイがするらしく
窓際でウロウロそわそわ。(笑)

ちなみに1キロで13,4本。そのままだと大きすぎるので
縦に2分してマス。

200909071.jpg


ワンの日常 | 【2009-09-07(Mon) 18:41:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アジ練習後、川遊びスポットを教えてもらって行って来た!

砂浜ひろーい!

そして川は超キレイ!無じ~ん! 

遠浅だったけど。。。 

200909051.jpg


ワンの日常 | 【2009-09-05(Sat) 20:12:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ニュー
カラーとリードを整理。
痛んだもの、いろいろ処分~。
整理してみたらリードだけはまだ使えたり、
前~に買っておいて使ってなかった
ハーフチョークがでてきたり、、なので
片割れだけをCHIMOMOで注文。

可愛いのが届いたよー。

200909031.jpg


ワンの日常 | 【2009-09-03(Thu) 12:33:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
動画
ケーアス、キューイオ
大会の記録はwmv形式で保存・公開している。

のだが、メインとは別のところでは、らくちんFLVメーカーを使っていたりする。
結構使い勝手が良かったし、たしかにラク~。

しかし、らくちんFLVメーカー及びその関連サービスは8月をもって
終了することとなり、それに伴い「FlipClip」へ運営会社を変更。

統合ですか・・・。消えないだけ良かったけど、
動画の貼り付けタグが全部変わるんだ。

る~るるる~。  ← 面倒すぎて放棄したい気分。

こういうことって、無料だから仕方ないのかな。
大会ムービーはそういうのもあって小さく編集して
自分の有料スペースにアップしているんだよね。
まー。モチロンその有料スペースも永久なものではないとは思うけど。

結局、何でも一緒ってことかね。るるる~。

ワンの日常 | 【2009-09-01(Tue) 09:48:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
