author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日は
けーたん連れて(というか全員だけど)
プチお出かけをしようと思っていたのだけど・・・・。

昨日の夜の残業中に不吉な電話が。(苦笑)
とても本日不在になれない状況になってしまったので、一日延期です。
でもおかげでとても気持ちよく(?)お休みもらえました。(笑)

さて、一日、はりきっていくぞー。おー。


ワンの日常 | 【2009-10-29(Thu) 09:38:17】 | Trackback(-) | Comments:(2)
明日は
ケーニャちゃん、10歳の誕生日です。

最近若い時にムキムキにつけた筋肉が落ちつつあり、
太腿なんかもボヨボヨした手触りになってきました。

しかし足腰は丈夫で~。毎日ボールを見ては激走してます。

競技会はJKCは本部のチームを最後に控えてますが、
こないだ久々オプデスに出してみました。

オプデスのコースは以前とだいぶ変わってしまって
ケーニャには走りにくくなっていたけど、
それでも喜んでたな~。元気に走ってくれて嬉しかったデス。

チームテストは1年間有効だから、、、。
また機会を見て出場してみようかね。
元気で動けるうちに、沢山思い出作ろうね~。


ワンの日常 | 【2009-10-28(Wed) 10:11:16】 | Trackback(-) | Comments:(4)
仙台終了
楽しい はらこめしの旅、、、じゃなくて東北ブロック遠征が終了。

今回は珍しくお友達の取った宿にご一緒させてもらって前泊で~の
温泉の夕飯と楽しい遠征旅行になりました。

2リンク、3度SとLは同時に進行したのでいつものダブル検分でした。
走った順で

イオJP3
クリーンかと思ってたら最後の直線のところでバーとロングをひっかけてミス2。

キューAG3
スタートのシーケンス、ヒトがインに立つと
絶対にDWにいってしまうという確信があったので
BSで外回しを選択。結果、キューはコマンドと反対を回ってしまい、、、。
ここは何とかカバーはしたけど、中盤のスラで途中抜け。最後は検分もしてない
エアプレインを試したらどぼん。

イオAG3
なかなかよかったと思うんだけど。。。結果としてはDWとAのタッチをとられて2ミス。

キューJP3
中盤の黒トンネルの後なかなか捉まえられなかった、それと
最後の最後であわや失格の大オーバーラン。ここは叫んで止めて(笑)クリーン。8席。

帰りはゆっくり休憩しながらだったので、
あまり渋滞にもひっかからずに日が変わらないうちに帰宅。
泊まったのが良かったのか、疲れも残らない遠征でした。(^^)

年内は競技会が続きます。次回はFCI西日本の松本です。



競技会 | 【2009-10-27(Tue) 09:36:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
うわさの
1256382313-Image1761.jpg
SAで見つけました。

モブログ | 【2009-10-24(Sat) 20:05:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
はらこ
1256381889-Image1781.jpg
明日は東北ブロ~ック!
珍しく前泊。亘理名物はらこめし!
うんまぁい!

モブログ | 【2009-10-24(Sat) 19:58:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
このブログFC2
私はホームページのスペースもFC2で借りている。
動画のアップもそこにしているため、有料10GB。

しかし最近、ビデオが壊れているせいもありさぼっているせいもあり、
6月のFCI以降何も手を入れてなかった。

で先日何気にメインページにFTP接続してみた。

接続できない。パスワードのエラーとなってしまう。

FC2は画面からパスワードを変えられるのだが、
何度変えても、やはりダメ。

サポートの掲示板を見てみると、
6月のサービス変更以降、接続エラーの苦情が沢山書き込まれている。
調子悪いんだ・・・。

翌日やってもダメだった。
無料だったら黙って我慢するが、有料だぞい。イライラするっち。

ということで、メールを出してみた。
返事はあまり期待せず。

が、期待に反して返事はすぐに来た。
アップのサーバー名を変えてリトライとのこと。
書かれた通りにやってみて無事に接続できた。

対応はとてもいいんだけど、、、、
基本的なことをもっと頑張ろうよ。FC2。


ワンの日常 | 【2009-10-23(Fri) 10:38:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
粗大ゴミ
先日、食器棚を処分。
歪んで扉にスキマが開き、ホコリも入ってきて汚かった。

で、邪魔なので夜中にとりあえず家の外に出しておいた。
申請は明日しよう。回収日前日になったらシールを貼ればいいや、と。

そしたら翌日、無くなっていた。

誰が持っていったんだろう。ちょっと気持ち悪い。

しかし、200円浮いた。(爆)

要らないカーペットと炊飯器もあるので、今度また夜中に出しておこう。(爆)


ワンの日常 | 【2009-10-23(Fri) 09:52:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
日立再訪
春のネモフィラに続いて、秋は真っ赤に紅葉するコキアだよー。

先週がピークだったらしく、紅葉が過ぎて茶色くなってるモコモコも多数。。。
あああ、やっぱり先週来ればよかったかっ!

他には黄色いコスモスやバラなども。

200910221.jpg

200910222.jpg





ワンの日常 | 【2009-10-22(Thu) 22:00:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
オプデス in 秋が瀬
ご近所アジリティ、先月に続いて秋が瀬のオプデスに参加。

本日はキューブAG1 STP イオ AG1

前回AG1のみの参加で足並みが合わなかったキューなので、
今日はAG1より出走が早いSTPに参加して調整です。

キューブSTP

スラ2回のコース。スピードも遅いし苦手意識のあるスラ。北海道で抜けていたのでかなり慎重に回してなんとかセーフ。Aフレ前後で爆裂的な大回りをしてかなりロスしたけど、これはコマンドが遅かったせいか。Aフレ下のトンネル2回の前後でどこを走るかがカギだったようにも思う。 3席。

キューブAG1
1度のゴーゴーコースなだけに、DWとスラ前に膨らむとエントリーが難しくなるコース。
シーソーは最近の練習どおりにやってクリア。他はなるべくハンドラーが動かずに、あおってオーバーランさせないよう静かに(笑)ハンドリング。キューも落ち着いて走れました。 1席。

イオAG1
シーソーのタッチだけが心配だ。。。
心配どおり、ギリギリだったように思う。DWとAのタッチは完璧。タイヤをちょっと躊躇していたかな。ひっかける犬も多かったのよね。。 2席。

ビデオはソニー様が壊れてから買ってないので、ないです。(^^;;


“オプデス in 秋が瀬”の続きを読む>>
競技会 | 【2009-10-19(Mon) 01:01:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新しい
レスポを買ってしまった。

レスポのバッグは丈夫で長持ちするので10年以上前のやつとか平気で使えるんだけど、
1年に1回くらいとっても欲しくなる&新柄を見るとどーも気になって困る。
自分でいうのもナンですが、物欲があんまりないのですが、コレだけは好きです。(笑)

ということで今回、普段持ち歩き用のボストンとトートを買ってみました。
トートはモリー@ノスタルジア。沢山入るので会社にも散歩にもいい感じです。
ミディアムのボストンはワンと出かけるのに手ごろ。
明るい色のが欲しかったのでティックルピンクをチョイス。

他にも欲しい柄があるんだよね~。
来年まで我慢しよっと。(笑)






ワンの日常 | 【2009-10-16(Fri) 10:54:23】 | Trackback(-) | Comments:(2)
八戸で
八戸行ったらぜひ!

八食センター

行ったのは夕方だったので、活気的にはイマヒトツのはず・・・
でもそれでもすごかったー。
今の季節、サケ、ホッケ、サンマ、ホタテもまだまだいける~

ちなみにワタクシお家へ土産として
サケとイクラ、ホタテ、シマホッケを直送~
美味しかったようです。
スシも沢山売ってたので、サンマとホタテといろいろ買って夕飯にしました。
安くて美味かったよーん。

八戸には朝市もあるけど時間的にちょっと・・・車だし・・・
フェリーの時間もあるし・・・なワタシにちょうど良い。
駐車場もどんと来いの無料・超大型。フェリーターミナルにも近いし。

というわけで、八戸の定番になりそうです。
定番って・・・・・・年中行くワケでもないけど。(爆)

ワンの日常 | 【2009-10-15(Thu) 11:13:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
フェリーのすすめ
今回、埼玉の自宅から八戸まで往復、苫小牧から恵庭の会場への往復。
これで1500キロほど走りました。行きも帰りも観光であちこち走ったので、
八戸までの直線では650キロほどだったと思われます。
我が家から大阪に行くのと同じ。。。

交通費は フェリー往復 4万円ちょっと(車1台ヒト1人)
高速代 あちこちよって5000円
ガソリン 12000円くらい?
船泊2泊3日でホテルには泊まってないです。

うーん、犬4頭ヒト1人なので 飛行機移動して2泊、を考えるとかなり安かった。
飛行機だと東北観光も出来ないし。
荷物だって、マイカーなら普段の装備そのままいけるし。

と思って会場であったヒトあったヒト フェリーを勧めたのだけど。。。
食いついてくるヒトはあまりいなかった。(爆)

フェリーの2等って、ヒトリだとかなり暇なんだよねー。もう寝るしかない、って感じで。
誰かご一緒しましょうよ~。(笑)

でも八戸までは 確かに 遠いのは事実。 (爆)

参考までに・・
往路観光 花巻市内 鉛温泉 八戸種差海岸 八食センター
復路観光 松川温泉 松川渓谷 八幡平 雫石

次回行くときは、盛岡、平泉 遠野あたりをターゲットにしたい。かも。(^^)v

ワンの日常 | 【2009-10-13(Tue) 19:40:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
岩手山
1255322350-Image101211.jpg
よく見えるよ~~

モブログ | 【2009-10-12(Mon) 13:39:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
紅葉
1255316403-Image1731.jpg
松川渓谷に来ました。紅葉まっさかり~。

モブログ | 【2009-10-12(Mon) 12:00:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
目印
1255300264-Image1701.jpg
今回 特に配慮してもらった感あり。トラックが多かったのかな~。何度も誘導が無線で連絡を取り合いながら乗船のタイミングを待っての駐車でした。特に暑い季節は申告は絶対です。

モブログ | 【2009-10-12(Mon) 07:31:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
またまたフェリー
大会も終わり またフェリー待ちです。結果は・・・

キューAGスラミス JPコースど忘れ失格
イオAGバー落下で集中が切れ失格 JPキューと同じところでコースミス

JPのミスは検分不足 出陳が少なかったからか 1回の検分になり 2頭の走りが頭に入らず。ま 言い訳ですな。

16時過ぎには終了したので、ヤな思い出は捨て(笑)教えてもらった店で北海道の幸を堪能~~その後温泉で癒し~~。最高~~!

明日はまた観光しながら帰ります。

モブログ | 【2009-10-11(Sun) 22:17:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
牛 馬 犬
1255212244-Image1691.jpg
下船の順番待ち
周りの車は牛や競走馬を運ぶ車と乗用車 運送トラックとは区画が別れてるので 換気も安心

モブログ | 【2009-10-11(Sun) 07:04:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
間もなく
1255210083-Image10111.jpg
入港
雲が多い

モブログ | 【2009-10-11(Sun) 06:28:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
乗船
連休だからか 台風で欠航があったからか かなり混んでます。2等は場所取りが熾烈。乗船順が早くて助かった。。。

モブログ | 【2009-10-10(Sat) 21:21:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
フェリー待ち
1255173181-Image1010111.jpg
1番のりでした。。。22時出港。
1羽にエサをあげたら 囲まれました。

モブログ | 【2009-10-10(Sat) 20:13:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
次のページ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
