author

  • ちえ@管理人
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
うざい!
a-blog、迷惑コメントが後から後からやってきて、
IPブロックをしても いたちごっこのよう。
沢山写真も乗せてるし、検索で来るヒトが多いので特定の公開にはしたくないし。
コメント禁止にしちゃえばいいんだけど、普通のコメントあるかもしれないし。

仕方ない。いつも同じ記事に迷惑コメがあるので、
記事をコピーして書き直し、記事番号を変えてやっと収まった。
まだコメントがあるのは数個の記事だけだったから出来たけど。はぁ。

ふふん。でもこのa-blog、ロリポ(なのだ)のアクセス解析のログを見て
ひとりひそかに楽しんでます。暗っ!(笑)

一番のヒットワードは「アウガ」や「谷地温泉」「八戸」
うーん。青森ブームなんだろか~。

ワンの日常 | 【2009-11-30(Mon) 18:32:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
近畿ブロック
日曜は近畿ブロック@ドラハでした。

土曜の午後にゆっくりと出発。途中お風呂に入ったりゴハン食べたりして23:00頃竜王の少し手前のPAに到着。アステンをフリーにして車内泊です。

3度は2リンク割り当てで朝から一斉スタートでした。
出陳が多い割りはサクサク進み、昼過ぎには3度は全て終了という進行の素晴らしさ。
翌日仕事で早めに帰宅したかったのもあったので、とっても助かりました。

今日もキューAGイオJPと同時に検分。
走った順で。

キュー AG
前回DWで跳ばれたので慎重にタッチを見切って・・・いたら一瞬DWの先でキューに遅れをとってしまい、トラップトンネルを隠したつもりが、キューが巻いてきてどぼん。

失格

イオJP
スラの後の処理が難しく、できたはできたがバタバタと。。。
最後トンネルを出てきて直線ダッシュでハードルを落下。

ミス1 完走

キューJP
イオがバーを落とした箇所、その先のトンネル逆入れが、今のキューにはどうやってもできない。ので、アウトを走って押し込む作戦。ところが、併走して押し込むつもりが間に合いすぎてしまい、先で待つ形に。キュー目の前のトンネルに私の後ろを通過するようにしてどぼん。

失格

イオAG
最初のDWでタッチミス。エアまで入れて先で止まって待っていたにも関わらず跳ばれた。。。その先はAでもコマンド無視で出られたためその後の処理が遅れてダブルを落下。

ミス2 完走。

という感じ。前回ドラハで走って以来、DW遅い病になったキュー。その後の回復に1年以上かかり、やーとまたドラハで走れるくらいに回復できた。今回は直前のテンションあげも まま良かったため、結構いいテンションでスタートすることが出来たと思う。特にAGは大好きDWまで何も障害が無いゴーゴースタート。(笑)その先まで行かせてあげたかったなあ。反省。

帰りは渋滞表示の出ていた東名を避けて中央で。21時には帰宅できたのはラッキー。
今回もビデオやら何やらみなさんのお世話になりました。
どうもありがとうございます。

競技会 | 【2009-11-30(Mon) 09:44:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
やっと
やっと食べる前に写真が撮れました。(笑)

苺のショートケーキとホワイトチョコチーズケーキ。
ホワイトチョコ・・・のほうの上にかかっているのはカラメルソースです。

この2種はクリスマスケーキにもなってます。

本当のところ、私はチーズケーキはそれほど好きじゃないのですが。
(チーズそのものが好きじゃないので)
しかーし!ここのはほんと美味しい~!

200911261.jpg

18時closeとはなってますが、
仕込みなどで居残っている時も多く、そんな時は結構遅くまで開いてマス。
お近くにお住まいの方は是非~。

nico 戸田市上戸田 こどもの国の近くです。

ワンの日常 | 【2009-11-27(Fri) 11:00:35】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ケーニャのワンドッグ
先日、ケーニャのワンドッグを受けてきました。

いつも聴診は受けていたものの、それで異常が出てないことをいいことに
今まで本格的なレントゲンやエコーなどの検査を受けずに過ごしてきました。
10歳になったのもいい機会です。

・血液検査
  異常なし すべて正常

・レントゲン
  腰や膝などいろいろ見てもらいましたが
  10歳とは思えないほどいい状態で、なんの問題も無いとのこと。

・白黒エコー
  内臓でいろいろ気になるものは見つかったのだけど
  結果として、今のところ問題はないらしい。
  心臓は僧帽弁閉鎖不全症MVDの兆候が見られました。
  体のわりには心臓そのものが、やや大きいそうです。

・カラードップラー、聴診で心臓の検査
  心臓は特に念を入れて調べてもらいました。
  長い時間聴診をしても、雑音はほぼなし。
  カラードップラーでも逆流等の異常は無し。
  もちろん心肥大も見られません。


主な結果はこんな感じです。
心臓に関しては、白黒エコーで僧房弁の肥厚は見られたものの、
カラードップラーでは異常は確認できなかったことから、
まだ投薬を始める段階ではない、とのことです。
食事も運動も今のままで良いようで一安心。
ただいずれ症状はでてくると思われるので
普段の生活の中で注意をしながら、要観察です。
これからはまめにチェックをしてもらわなくてはいけないですね。


生活は今までどおりでOKということで、
毎日ボールを追っかけてワンワン吠えながら走りまわっているケーニャです。
いつまでも元気でいてね。

健康管理 | 【2009-11-27(Fri) 10:10:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
1年経ってしまってた
オプデスの競技会のあと、用事を足しに浦和方面へ。
でー、せっかく買ったのだから・・・と自転車にアステンを乗せて出発。
途中寄り道で別所沼の前のカフェにも寄りました。

200911241.jpg

ケーニャが旅行に行く前は、練習がてら随分寄らせてもらった場所だったけど、、、
気付けばあれから1年。ご無沙汰してしまってました。

200911243.jpg

キッシュプレートをいただきました。ご馳走様。

キャバちゃんのお客さんも多いお店みたいです。
今度はまたケーニャを連れて来ようかと思います。

ワンの日常 | 【2009-11-25(Wed) 12:49:11】 | Trackback(-) | Comments:(2)
オプデス 秋が瀬
恒例になってきましたご近所アジリティ第3弾。オプデス秋が瀬です。

前回、AG1の前にスティープルを走っていい感じだったキュー。
なので今回も キュー スティープル AG1 イオ AG1 でエントリー。

キューブ STP
 またまたスラ2回のコース。本番で早く走る練習をしろってか?(苦笑)
 スタートのシーケンスからかなりの膨らみを見せつつも、爆走。
 中盤Aフレのあとのスピードがのりまくったあたりで、このコース最大の無駄走り。(^^;
 リンクの端っこのほうまで膨らんで(そんな気がする)
 危うく次のウィングレスを拒絶しそうになる。
 ここはハンドラー先に走ってないでキューを見ていたので、ギリギリ呼び込んでセーフ。
 課題のスラは、速くも遅くもなく、、、ふつう。もっと煽ったほうがよかったかしらん。

 CR 1席

キューブ AG1
  スタートのシーケンスがOPDESの1度にしては難しかったかな。
  スラ前はあえてBSを選択。ハンドラーが少しスラに走りこみすぎて
  キューはエントリを躊躇していたが、押すようにしてエントリーさせ、セーフ。
  シーソーはやはり練習どおりにクリア。体で覚えてきてれば嬉しいねえ。
  DWはタッチをかろうじて踏みながらも大ジャンプ。
  こちらはもっともっとつめた練習をしないとダメだあ。

  CR 1席

イオ AG1
  スタート、4番のバーを早々に落としてしまう。
  これは・・・・タッチを死ぬ気で止めなくては!
  とかなり圧をかけたのだが・・・・・全て跳躍。ギリギリ踏んではいたのでミスは
  とられなかったものの、ダメだよ、、これでは。。

  ミス1 4席

ということで、どちらもタッチに課題を残しつつ、、、、。次回は2度を走ります。
それにしてもSTPのキューの走り・・・。そもそもJKCでの激低テンションの改善に・・・
と思ってOPDESに出しているワケなのですが。
今のままではただ無駄に沢山の距離を走っているだけのような気が・・・。
もっとコントロールして寄せるように心がけないと、あんまし意味ない気がする。。。

写真:よんきちさん撮影
200911231.jpg



競技会 | 【2009-11-24(Tue) 11:13:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
FCI西日本 松本
初めて行く会場。やまびこドームの隣だった。懐かしい・・・。

3度はSMとLの同時進行。
検分はキューのAG3とイオのJP3を一緒に行った。
今回はどちらも覚えやすい、、特にJP3はゴーゴゴーのスピードコース。
鬼門の(特にキューの)スラまわりはかなりシンプルな作り。
最近悩みの種のスラがらみで難易度の低いのは正直助かった。

走った順

キューAG3 
 Aフレあとのシーケンスをどうまわすか最後まで悩む。
 結局トラップになるDWを隠すようにフロントに入りそこはOKだったのだが 
 その後で大きくラインがブレる。かなりのタイムロスを感じて焦ったのがいけなかったか・・・
 DWの下りで不必要に先行してしまった。見事に下りをジャンプして失敗1。
 練習中のシーソーはバッチリだったことだけが収穫か。。。
 スタートシーケンスを除いては全体的に良く走っていた。
 スタート直後のスピードの無いのはハンドリングが悪いせいもあるんだけど、
 こういつもいつもだと悩みますね。

 ミス1  完走。

イオJP3
 途中で検分と違う場所に走りこんでしまい、焦った。
 結局なんとか回してセーフ。初めて3度でクリーンだった。

 CR 12席

イオAG3
 途中までは良く走れていたのに・・・。DWでかなりの跳躍を見せ、ジャッジの手が挙がったのが
 確認できたので、最後のシーソーはガッチリ止めて待たせようと思っていたところ・・・
 出られた。次のトンネルの指示を出していなかったので、逆に入ってしまって失格。

 失格

キューJP3
 スラは相変わらず遅かったけど、次の障害が素直だったためか抜けずにクリア。  
 ソフトを出たあと大きく膨らんでタイヤを戻るように跳んだのもタイムロス。
 
 CR 8席


キュー、最近AGでのクリーンが無い。
まあ、今日のDWタッチはハンドラの位置の問題だけなので仕方ない。
シーソーが練習どおりだったのは嬉しい。

イオはやはりやはりタッチを跳ぶ。練習方法も考えていかないと。。。
結構早く終って~、距離もそれほどでもなかったので
遠征としては楽なほうだったかな。
ビデオカメラを持たない我が家のペア、今回も沢山のみなさんのお世話になりました。
ありがとうございます。しっかり復習して勉強します。。

写真:ルビママ撮影
200911211.jpg


競技会 | 【2009-11-24(Tue) 11:04:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
100円
最近のわたしのマイブーム。地元の店開拓。(爆)

ということで、今日は戸田のオーカワに行く、、、途中で
ふと100均に寄り道。五差路にあるFLET’Sです。

ここは朝は毎日通るんだけど、帰りは(渋滞の関係で)通らない道なので
あまり行かないのだけど~。

店内は1/4ほどのスペースが食料品売り場で、アルコールもあり。
他はおなじみの雑貨。ダイソー系とはまたちょっと違う品揃えです。
チェーンかどうかは不明。とりあえずこの五差路のほかには見たことの無いです。
最近は100円でないものも多い100均ショップですがここはほとんど100円です。

今日の主な買い物は自転車用品、洗濯・台所用品、スケジュール帳などなど。
オーカワで買おうと思っていたものもあったので、ラッキー。
食品とかは最近は安いとこは安いからねー。見極めが大事ですね。
しかし・・・ちょっとだけ~と思いながら買う買う。25点くらい買ってしまった。(爆)
節約になったのか、無駄使っただけなのか・・・。(笑)

ちなみにこのFLET’S、時々駐車場に八百屋が出るのも面白い。
25時までの営業なのも特徴です。

ワンの日常 | 【2009-11-19(Thu) 10:29:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
体重のこと
かかりつけの病院・・・ありますか?
我が家、カミーナが亡くなるまでの間は杉並の病院。
それ以降、みんなありがたいことに大病にはかかってないので、近所ですませてます。
キューやイオが我が家に来た時も浦和の病院だったし、
アステンが腹を壊してバリウム飲んだのも東浦和の病院だったし、
ケーニャが渡航準備したのもそうだった。

で、今回アステンが新しい病院で手術をしたのをきっかけに、
全員のかかりつけの病院をそこにシフトしました。
川口です。会社からもやや近いし、設備も良いので。

かかりつけといっても、特に「かかった」わけでは無く、
こないだ初めて全員連れてって体重だけ計った程度です。

(再掲載)
ケーニャ : 5.9kg  ベストより若干増。が、体を触った感じはちょうど良い。
アステン : 8.2kg  まあまあ。手術前後よりは減ったかな。こちらも触った感じは良い。
キューブ : 4.9kg  やっと5キロを切った。太ってはないのでなかなか減らない。
イオ : 15.6kg  少し増えたかな。見た目はベストのように見える。

ということで去年までガッチリ体型を維持し続けていたケーニャがちょっと増えた程度で、
他はみな順調な推移といえます。キューとアスをあと200gくらいでいいので減らしたい。

ケーニャは聴診触診ではまだ異常はみられないのですが、
10歳になったことだし、足腰心臓のチェックをきちんとしておきたいと思い、
来週エコーやレントゲンの検査を受けることにしました。
帰ったら報告します。




健康管理 | 【2009-11-18(Wed) 10:40:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
S公園
朝、ケーニャのトイレに行く音で目が覚めた。5時。
窓の外はまだ雨が降ってない様子。
今日はこれから雨が降る1日なんだっけ・・・
と思って、早く目が覚めたついでに全員でS公園へゴー。
なんとなんと朝のS公園は半年ぶりくらいかもしれません。

フリスビーの先客がいたので端っこのほうで遊んだんだけど
けっこう下がドロドロで。。。
おまけに約2頭、出だしのトイレで藪に入り、草のタネだらけに。。。
帰ったら洗わなくてはなりません。。。

ってことで4頭これでもかっというくらいに
ボール投げ&かけっこ。
はぢけてしまって大変でした。(笑)
アタシまだやる~ボクもまだやる~と大騒ぎで、
撤収するのも大変でした。
そして帰ってからの足洗いも大変でした。

朝ゴハンも気持ち多めでみんな満足。
雨も予報どおりに降り始めたし。
今晩はどこにもいかなくてもきっと大丈夫だよねぇ。


ワンの日常 | 【2009-11-17(Tue) 10:56:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
冬支度
ボーナス収入の無い我が家計、いろいろ検討した結果。。。
加湿器と炊飯器は諦め、コタツを買うことにした。

居間にあったテーブル、ちょうどちびっ子ワンsの目の高さでしかも角があるため
買い替えを考えていたのだ。なので夏もそのまま使える家具調のコタツを購入。

4頭それぞれコタツを囲んで寝転がって~。ぬくぬく。快適だ~。


ワンの日常 | 【2009-11-16(Mon) 09:30:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新車
思い立ったらすぐ行動!
ということで、雨で1日暇になった今日は朝から行動開始。

まず動物病院へ。
今期最後のフィラリアの薬をもらってケーニャのみ診察。
いちおう体重報告

ケーニャ5.9kg
アステン8.2kg
キューブ4.9kg
イオ15.6kg

体重の推移については後日。。。

その後は近所のSCへ。
新車を調達しました。(笑)
ケーニャ2号です。

200911141.jpg

うきうきケーニャをカゴに乗せていざ出発~!

まずは伸び放題のワタシの髪を切りに美容院へ。
その後、目の前のSHIBAKENに行こうか~かなり迷ったのですが
お腹と相談してMAMESHIBA&nicoへGO

しばしトライフルとコーヒーでまったり・・・。

200911142.jpg

その後 nico の甘いものを持って橋向こうのお友達宅へGO~!
しばし団欒ののち、帰宅。

うーむ。6キロくらいある計算なんだけど。
ケーニャを乗せていたので結構慎重に運転して40分くらいかかったかな。

行けない距離じゃないことが判明。
また行こうっと。

ちなみに今日のnicoの甘いものは イチゴとホワイトチョコのチーズケーキ。
またしても撮る前にご馳走様。(笑)
200911143.jpg



ワンの日常 | 【2009-11-14(Sat) 20:46:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
nico
持ち帰り専門のケーキ屋さん。

カフェSHIBAKENつながりで行って来ました。
とっても小さくて、道も狭い住宅街にこっそり隠れるようにあるのです。
チーズケーキがメインのこのお店、行ったのは閉店ギリギリの時間。
ラッキー。数種類のチーズケーキとショートケーキが残ってました。
Wチョコレートチーズケーキとバナナキャラメルがのったショートケーキをお買い上げ。

写真・・・。撮らずに食べてしまいました。(爆)
お店の写真も会社帰りに行ったのでカメラ持ってなかったし。

こんど休みの日の昼間に出直そうと思います。
ちなみに隣のコーヒーショップでイートインもできるようです。(^^)

戸田ってー、公園があちこちにあるし大きなSCもあるし
高速も近いし駅も沢山あるし、川も土手もあるしー。

とっても住みやすいです。自転車が欲しくなってきました。


ワンの日常 | 【2009-11-13(Fri) 11:20:30】 | Trackback(-) | Comments:(2)
やろう
最近地下鉄に乗らなくなった。
去年は東京メトロにしょっちゅう乗っていたのに・・・・。
やろうポスター けっこう好きでした。

ワンの日常 | 【2009-11-12(Thu) 12:44:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
とうとう
ぼけてきたらしい。<じぶん

朝、お弁当のおにぎりを作ろうと、ゴハンを炊きながら
同時にサンドイッチを作ろうとしてハムと卵の用意。

作り終わるまで気付かなかった。弁当2つ。(爆)

まあ、ひとつは朝ごはんにしたからいいけど。
ちなみに私はいつも朝ゴハンはたべません。




ワンの日常 | 【2009-11-11(Wed) 10:10:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
恒例
お待たせ!(待ってないって?)
キューブログ恒例 検索ワード公開2009/10だよ~!

今回もおもしろいよ。

・「ホタテ 直送 八戸」
    おみやげは是非八食センターで!!

・「青函フェリー 揺れる」
    八戸のフェリーよりは揺れると思います

・「犬と一緒に行けるショピングモール」
    うちはお買い物にはワンは連れて行きませんの

・「台風 北朝霞駅」
    ああ!これ大変でしたね!乗ってたんですか?お気の毒です
 
・「青森 田んぼアート 何種類」
    毎年レベルアップしているようです。今年はもう刈っちゃいましたよ

・「うずまき島の左下の島の行き方」 
    すみません。ゲームはやらないんですよ

・「100円ショップ ケータイ USBケーブル」
    もうゲットしましたか?100円でも十分使えます

・「ケーニャの吹き方」
    すみません。うちのは犬なんです

そしてついに

・「サンガルガーノ 行く方法」
    私が知りたい!おーしーえーてー!!

ということで、ますますアジ関係以外のお客様も多い今日この頃。
ちなみにオプデス 平塚 秋が瀬 マリンブルー など
大会結果を期待したと思われるキーワードも多いです!

さー、今月も頑張っていきまっしょ!

ワンの日常 | 【2009-11-10(Tue) 17:11:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
欲しい欲しい
去年まで使っていた加湿器と炊飯器 不具合により廃棄
居間にあったソファも不具合により廃棄

ということで、いろいろと新しいものが欲しい欲しい。

まずは居間が広くなったのはいいのだが、そのせいか寒くなったので
コタツが欲しい。加湿器も欲しい。

ヤマ○で買うかな。ポイントも貯まってることだし。


写真はお散歩中のアステン。
ボクのブログも更新中!



“欲しい欲しい”の続きを読む>>
ワンの日常 | 【2009-11-10(Tue) 10:45:10】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ハロウィン
先日ケーニャとお出かけして、
ハロウィンのカボチャ写真を撮ってきたのでした。

大きいですね

今はもう、クリスマスの飾り付けになっていることでしょう。

200911041.jpg

写真は南きよさと道の駅です。
花の森公園には果樹園や菜園が広がっていて、
ケーニャは笑顔で駆け回っていました。(ほんとは放してはいけません)

もうすぐ雪の季節
山のエリアに気軽にフラリとお出かけできるのも今月いっぱいかな。



ワンの日常 | 【2009-11-04(Wed) 16:35:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
