author

  • ちえ@管理人
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オプデス 秋が瀬
恒例になってきましたご近所アジリティ第3弾。オプデス秋が瀬です。

前回、AG1の前にスティープルを走っていい感じだったキュー。
なので今回も キュー スティープル AG1 イオ AG1 でエントリー。

キューブ STP
 またまたスラ2回のコース。本番で早く走る練習をしろってか?(苦笑)
 スタートのシーケンスからかなりの膨らみを見せつつも、爆走。
 中盤Aフレのあとのスピードがのりまくったあたりで、このコース最大の無駄走り。(^^;
 リンクの端っこのほうまで膨らんで(そんな気がする)
 危うく次のウィングレスを拒絶しそうになる。
 ここはハンドラー先に走ってないでキューを見ていたので、ギリギリ呼び込んでセーフ。
 課題のスラは、速くも遅くもなく、、、ふつう。もっと煽ったほうがよかったかしらん。

 CR 1席

キューブ AG1
  スタートのシーケンスがOPDESの1度にしては難しかったかな。
  スラ前はあえてBSを選択。ハンドラーが少しスラに走りこみすぎて
  キューはエントリを躊躇していたが、押すようにしてエントリーさせ、セーフ。
  シーソーはやはり練習どおりにクリア。体で覚えてきてれば嬉しいねえ。
  DWはタッチをかろうじて踏みながらも大ジャンプ。
  こちらはもっともっとつめた練習をしないとダメだあ。

  CR 1席

イオ AG1
  スタート、4番のバーを早々に落としてしまう。
  これは・・・・タッチを死ぬ気で止めなくては!
  とかなり圧をかけたのだが・・・・・全て跳躍。ギリギリ踏んではいたのでミスは
  とられなかったものの、ダメだよ、、これでは。。

  ミス1 4席

ということで、どちらもタッチに課題を残しつつ、、、、。次回は2度を走ります。
それにしてもSTPのキューの走り・・・。そもそもJKCでの激低テンションの改善に・・・
と思ってOPDESに出しているワケなのですが。
今のままではただ無駄に沢山の距離を走っているだけのような気が・・・。
もっとコントロールして寄せるように心がけないと、あんまし意味ない気がする。。。

写真:よんきちさん撮影
200911231.jpg



スポンサーサイト



競技会 | 【2009-11-24(Tue) 11:13:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
FCI西日本 松本
初めて行く会場。やまびこドームの隣だった。懐かしい・・・。

3度はSMとLの同時進行。
検分はキューのAG3とイオのJP3を一緒に行った。
今回はどちらも覚えやすい、、特にJP3はゴーゴゴーのスピードコース。
鬼門の(特にキューの)スラまわりはかなりシンプルな作り。
最近悩みの種のスラがらみで難易度の低いのは正直助かった。

走った順

キューAG3 
 Aフレあとのシーケンスをどうまわすか最後まで悩む。
 結局トラップになるDWを隠すようにフロントに入りそこはOKだったのだが 
 その後で大きくラインがブレる。かなりのタイムロスを感じて焦ったのがいけなかったか・・・
 DWの下りで不必要に先行してしまった。見事に下りをジャンプして失敗1。
 練習中のシーソーはバッチリだったことだけが収穫か。。。
 スタートシーケンスを除いては全体的に良く走っていた。
 スタート直後のスピードの無いのはハンドリングが悪いせいもあるんだけど、
 こういつもいつもだと悩みますね。

 ミス1  完走。

イオJP3
 途中で検分と違う場所に走りこんでしまい、焦った。
 結局なんとか回してセーフ。初めて3度でクリーンだった。

 CR 12席

イオAG3
 途中までは良く走れていたのに・・・。DWでかなりの跳躍を見せ、ジャッジの手が挙がったのが
 確認できたので、最後のシーソーはガッチリ止めて待たせようと思っていたところ・・・
 出られた。次のトンネルの指示を出していなかったので、逆に入ってしまって失格。

 失格

キューJP3
 スラは相変わらず遅かったけど、次の障害が素直だったためか抜けずにクリア。  
 ソフトを出たあと大きく膨らんでタイヤを戻るように跳んだのもタイムロス。
 
 CR 8席


キュー、最近AGでのクリーンが無い。
まあ、今日のDWタッチはハンドラの位置の問題だけなので仕方ない。
シーソーが練習どおりだったのは嬉しい。

イオはやはりやはりタッチを跳ぶ。練習方法も考えていかないと。。。
結構早く終って~、距離もそれほどでもなかったので
遠征としては楽なほうだったかな。
ビデオカメラを持たない我が家のペア、今回も沢山のみなさんのお世話になりました。
ありがとうございます。しっかり復習して勉強します。。

写真:ルビママ撮影
200911211.jpg


競技会 | 【2009-11-24(Tue) 11:04:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー