author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
千葉ブロック競技会
久しぶりの野田スポーツ公園。数年前と会場&駐車場の配置が違っていて、
駐車場が激遠かった、、、けど。結局は獣道を使ってOK。

今日もキューだけの出陳。3度は1度が終った後のリンクで、スモールはAGから。
DWからのハードルのライン。検分ではここでエアを入れたりFSする人が多かった。
なので、私もエアの検分。が、私より前に走る人、誰もそこで先行できてない。間に合わないに違いない。
と思って急遽そこはBSで。キューはBSだと異常に足が伸びるので、その先の別のトンネルに入ってしまうのが心配だったけど、そこはかろうじてセーフ。続くスラ入りもキューならできるはず・・後ろから指示を出してキューが入ったのを待って動いたはずだったのだけど・・・スピードが落とせず2本目から4本目に抜けてやりなおし。
久しぶりにキューは気持ちのいい走りをしていたのに、、、残念。
拒絶1。完走。


JP。後半の狭いシーケンスが不安・・・・と、そればかり気にしていたら、キューの鬼門は前半だたらしい。(^^;
ストレートトンネルを飛び出したキューは目の前のスラに一瞬吸い寄せられ、それを呼び戻してトンネルを正面に見ながらの180度に突入。トンネルまでは距離もあったので油断した。スラから戻ってきた走行距離もプラスされ、思ったより加速していたキューは大きく膨らみながら右のディレクションどおりにトンネル一直線。がーん。失格。その後続けて走っても良かったのだけど、ダラダラした走りになってしまい、途中退場。
失格。


今日も残念な内容。。。。だけど、課題のスタートシーケンスのスピードもまあまあだったし、
DWもわりと普通。スラもまあまあの速さだった。沢山ありすぎる問題箇所も、少しずつ改善はされているのかしら。でも失敗したら意味ないよ~。

競技会 | 【2010-01-31(Sun) 10:10:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
自転車通勤
今日は取引先との飲み会。
最初から飲む気だったので、会社まで自転車で行ってみた。(^^v
ちなみに11キロ。朝は1時間で行ったかな。

宴会場はちょうど中間地点あたりの駅前。
けっこう飲んだと思うのだけど、、、。

想像を超えて終電ないかも・・・くらい遅くなってしまったので
16時間留守番のワンが心配で心配で。
こんなに遅くなるのが分かっていたら、キューもケージから出しておくんだった。

ぶっ飛ばして帰ったせいか、帰宅した時には大汗&酒はすっかり醒めていた。

またこういう機会があったら、自転車で行こうかな。
あ、普段の日は絶対にやらない。(笑)

ヒトの日常 | 【2010-01-28(Thu) 12:05:47】 | Trackback(-) | Comments:(4)
OPDES秋が瀬
今日も1日天気が良く、朝一面霜が降りて真っ白だったけど、9時ごろには乾いて走りやすい草地になっていた。キューブSTP AG2 イオAG2に出陳。走った順で。

キューSTP
今日はAフレ2回のコースだった。最初のAのあと、無意識にFSの位置に入ってしまい、あれれ、と思ってエアで修正、という危ない部分あり。思いっきりキューの邪魔をしてしまった。。。課題のスラは今日は普通。練習の時よりは遅いけど、まあいつもの本番の時くらいには戻っていたかな。
PR 1席

キューAG2
特に難しくはないのだけど、2番がウィングレスだった。離れる練習もしたかったんだけど、あまり離れてウィングレスを拒絶させるのもイヤだったのでリードはあまりとらずにスタート。DWは遅いだろうと予測して、あまり先を走らずに併走してみたが、、、、やっぱり遅かった。他は気持ちよく走れるコース。
PR 1席

イオAG2
とにかく今練習中のタッチだけを見たかった。最初のタッチAフレ。下にトンネルが入っていたためハンドラ下りにたどり着くのが遅れ、イオを見すぎた。次の指示も遅れたのでトンンネル逆入り。その後もバタバタと走り、もう退場しようかと思ったのだけど終盤にあるDWだけはどうしてもやってみたい。。。ということで
恥ずかしげも無く走り続けてみた。(苦笑)あ、シーソーとDWは結構良かった。
失格

ということで、うーん。今日はみんな課題の確認という意味では良い走りができたかな。。
ケーアスをほとんど出してあげなかったので、帰りにさくら草に寄って・・・と思ったら昨日とはうってかわって大混雑。諦めて自宅のまわりを普通にお散歩しました。

競技会 | 【2010-01-25(Mon) 09:32:32】 | Trackback(-) | Comments:(0)
わんわんオフ
無事に開催されました~。
お久しぶりの皆さん、ワンコにも会えて楽しい1日でした。

我が家の4ワンは、みんなが集合する前にも公園で爆走して遊び、
みんなが揃ってからもお写真用に遊び、と
全員とても満足できたことでしょう。

201001241.jpg

201001243.jpg

201001245.jpg

201001246.jpg

201001244.jpg

201001242.jpg

他は後日、アルバムにでもしましょうかね。




ワンの日常 | 【2010-01-25(Mon) 09:32:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
迫る
いよいよ土曜日にさくら草オフが迫ってきました。
キューとイオを見たことの無い方も来られます。
つまり5年以上お会いしてない・・・・。きゃー!

みなさん、どんなにびっくりしても 「変わってないねー」
と言ってください。(笑)

さて。最近アステン.のほうにお出かけした写真をちまちまと載せているのですが~。
どうにもこうにも写真のセンスが・・・・・・ない。(苦笑)
いいレンズとカメラは頑張っても買えないので、腕とセンスを磨くしか、ないのです。
土曜はいろいろ教えてもらわなければ!(爆)

ヒトの日常 | 【2010-01-20(Wed) 18:40:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お知らせ
「さくら草公園わんわん写真撮影オフ」
集合場所の案内メールが届いていない、又は見られない という方はご連絡くださいませ。
(駐車場からは集合場所が離れています。ご注意ください)


お知らせ | 【2010-01-20(Wed) 12:58:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
プラグイン変更
ここのブログは普段ほとんど手を入れないんだけど、そーとー長い間何もしてないのも逆に寂しいので、今日は過去記事とかカテゴリとかのプラグインをちょこちょこいじってみました。おかげさまで、カテゴリ分類がめちゃくちゃになりましたけどっ。

最近特にワンのお世話をする時間が少なくなってきている気がします。
日の出が遅いのもそのひとつ。夏季は早起きして公園で運動会とかやるのだけど、今はそれをやるには真っ暗な時間に起きて真っ暗な中で運動させて、、とやらないと仕事に間に合わないので。。朝は寒いし、ワンには我慢してもらって超ショートカーットなトイレ散歩で我慢してもらってます。

ではそのお世話が減った分、ヒトは何をしているかというと・・・。

どうやら、寝る時間が増えているようです。(爆)

こたつで寝ているのも原因のひとつかと。(苦笑)でも気持ちよくって寝てしまうのですー。もう暫らくの間はやめられないと思われるー。

おやつを作る時間もそれなりに。

肉魚のジャーキー系はマシンをフル活用して。またまた かすべ とサメをゲットしてきて現在大量生産中。クッキーなんかもちょぼちょぼ作ってる。昨日は小さ~いイチゴが安く売っていたのでジャムにしてイチゴクッキーを作ってみた。アステンもケーニャもイチゴが大好きなので大喜び。

ってことで冬の間は運動(-)食べ物(+)で肥え続けているヒトとイヌな我が家でした。



ヒトの日常 | 【2010-01-19(Tue) 17:29:33】 | Trackback(-) | Comments:(2)
1263689171-Image231.jpg
真っ白だよ~~!

モブログ | 【2010-01-17(Sun) 09:46:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
つっくん その後
謎の住人 つっくん。(笑)

その後いろんな写真を見た結果、
ジョウビタキの雄 と思われます。

081214_jobitaki_06_8x5.jpg ※写真はよそから借りました。

・ 黒い顔、オレンジの胸、黒い羽に白紋
・ 冬場は単独行動をする

暗いところでしか見れないので
頭頂部のグレーは見えず、腹のオレンジは茶色に見えたのかも。
黒い羽に入った白紋の形がピタリ賞です。
警戒心が強く、「カッカツ」と鳴く、というのもあってます。

そんなつっくん。ここ数日は姿が見えません。
いつもバタバタと何度も犬が出入りする我が家の玄関先は
嫌われちゃったかのかな。

ヒトの日常 | 【2010-01-14(Thu) 10:42:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アクセス
検索ワード公開からも察しがつくとは思いますが、、
わたし、アクセス解析を見るのが好きです。(笑)

そんで当然クリック先なんかも見ちゃったりするのですが・・・
今月、特に目立つクリック先は・・・


「○○○○さん:サル・猫他」


がははははっ!!!


他って・・・りおか?(爆)
先月の忘年会までは違う表記だったんだけど。
あっ
イタズラじゃないのよ!
スペースが狭いからっ!!

ヒトの日常 | 【2010-01-12(Tue) 10:50:32】 | Trackback(-) | Comments:(2)
M'sカップ参加
10日は静岡 裾野のM'sカップに参加してきました。

キュー STP JP3 AG3
イオ JP3 AG1

キューのJP3とイオのA1は当日参加。
イオのAG1は、タッチの練習をやり直しているので「調整」を入れて止めながらの走行です。

走った順で。

キューSTP
スラ2回のコース。ここ最近競技会でのスラの調子が悪い。今日もノロノロと止まりそうな勢いのスラではあったが、2回とも何とかクリア。最後から2番目障害のウィングレス、慣れてない&バーの色がグレーだったのと重なってか、認識できずに脇抜けしてしまい、戻してゴール。ここのタイムロスはあったけど、STPなのでミスにはならず、一応クリーンということで。
ペットベッドを賞品でいただきました。

キューJP3
スタートから結構気持ちよく走っていたのだが、、、ここでスラ抜け。やり直した後はさらに良いテンションで走るだけに、意味不明。ミス1。

イオJP3
ウィングレスでバー落下。その2番後で拒絶1。
ラージの参加頭数が少なく、BLACKWOODのフード&おやつを賞品でいただきました。

イオAG1
せっかくAでオヤツを置いたにも関わらず、本番モードだったために気付かず。。。(戻して食べさせたが・・)
次のシーソーは指示無視で飛び出し。(戻して踏ませたが・・)
最後のDWは今の練習が生きたのか、けっこう良かった。
うーん。。。

キューAG3
ボーナス制限タイムを設けた真剣勝負。(笑)
のはずだったが、スラ2回のコースで、またもやノロノロスラでタイムロス。
おまけにDWでは平均台部分で歩く。(--)
他はよく走っていたのでタイムはそこそこ、棚ボタ優勝。(苦笑)
刺繍のキレイなクッションを賞品でいただきました。

キューの3走は頭がイタイ走りばかりだったけど、
思いがけず賞品も沢山いただけ、色々な方とお話もでき、
楽しい楽しい練習会でした。
また是非誘ってくださいませ。(^^)

競技会 | 【2010-01-12(Tue) 10:12:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
M’sカップ
1263126673-Image225.jpg
今日は御殿場でエムズのクラブ杯。いろいろ獲得したじょ~!

競技会 | 【2010-01-10(Sun) 21:31:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お昼
1263018963-Image2151.jpg
今日は用事あって県北へ~。
遅いランチをこれから食べるのだ。

モブログ | 【2010-01-09(Sat) 15:36:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
珍客?
うちのアパートに一ヶ月位前から変わった住人が。
鳥が1羽。ドアの上にある電気メーターのボックスの上が気に入っている様子。
ドアに近づくと、飛び立って違うお家のメーターの上に移動・・・を繰り返します。
昼間はいません。夜だけです。

その鳥の種類が分からなくて・・・。
スズメより大きく、全身茶色で頭部が黒。顔には紋はなく、横(羽?)に白紋あり。
ま、夜なので、茶とか黒とかの色は不確かですが。。。

野鳥にしては1羽だけだし。民家で夜を過ごすなんてヘン。
警戒して出す声は「ツッッ ツッッ」
つっくんと呼んでいます。(爆)

ペットが逃げたのかしら。そうなら寒くて可哀想に。。。
こないだビデオに撮ったので(← 頑張って撮ったのだ)
そのうちにアップしてみたいと思います。

ヒトの日常 | 【2010-01-06(Wed) 17:38:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
レッツ検索
キューブログ恒例 検索ワード公開だよ~。今回は11月12月の検索から。

・「コイケル 病気 皮膚」
    アステンはかなり健康体ですの。

・「パピヨン 抜け毛 脇腹」
    キューの腹毛は抜けたんじゃなくて、生えてないんですの。

・「粗大ゴミ 収集日前 出しちゃった」
    ここだけの話、粗大ゴミは我が家も相当前から出します。

・「水洗 タンク 貯まらない」
    トイレ関係は毎月のようにヒットがあるのです。
 
・「夕焼け放送」
    すみません。イオが迷惑をおかけしてます。

・「戸田 nico りんごのチーズケーキ」 
    Wチョコとかも美味しいですよ。

・「ダイソン 壊れた」
    紙パックに買い換えましょう!!

・「美味しく食べてもらった」
    何かいただけるんですか?ご馳走様です。

・「戸田公園 ○ーカワ」
    時々行きます。ちなみにキューが売ってました。(爆)

今月はインテックス関係の検索ワードがすごく多かったです。
あとはmameshibaやnicoなど地域限定ワード。

お友達は勿論ですけど、、、
どんなヒトが検索してココを見つけてくれてるのかなー、と
とても興味があります。

いつもご訪問ありがとうございます。

お礼の意味も込めて(?)
プロフィールのランダム画像を半分くらい変更しました。
(ちまちま変更するのに2時間くらいかかったぜぃ)

さーレッツ検索。


ヒトの日常 | 【2010-01-06(Wed) 11:01:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
お正月は
わんわんパラダイス八ヶ岳で食べ放題、、、。(爆)

撮った写真の殆どが食べ物。しかも最初の皿だけ、とか。(爆)
ワンsは林間をお散歩したりドッグランで走ったり、コテージの部屋の中をウロウロしたりして、それなりに満喫していたようです。ただ残念なのは最終日に雪が降り始めたため、あまり観光も遊びもせず、ひたすら食べただけで(またかい)帰宅したことかな。この3日間で確実にヒトは肥えたことでしょう。ワンsを見習ってダイエットしようかと思います。(^^;;

ではみなさん、今年も我が家をよろしくお願いします。

お写真はせっかく撮った食べ物の数々。(核爆)

201001042.jpg

201001043.jpg

201001044.jpg

201001041.jpg

201001045.jpg

201001046.jpg


ワンの日常 | 【2010-01-04(Mon) 12:43:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
突然ですが。
「さくら草公園わんわん写真撮影オフ」開催のお知らせ

日時:2010年1月23日(土曜) 11時より
場所:さいたま市桜区大字西堀 さくら草公園
用意するもの:愛犬 昼食(差し入れ歓迎)
※雨天の場合は中止

当日は
Setagaya-Tail http://www.setagaya-tail.com/
連写野郎で有名な らんぽぅ氏
ちゃらぺこ http://charapeko.net/
来年の犬めくり大賞に輝いた はぴ旦氏
による わんわん撮影大会があります。
プロ級の腕前のお二人に、自慢の愛犬の姿を撮影してもらいましょう。

参加ご希望の方はワタクシまで。
メールか、ブログ右下のフォームからご連絡ください。
名簿作成と場所詳細のご案内をしますので、
必ず事前に連絡をお願いします。

参加条件は、原則キャバ飼いの方!
なのですが、ワタクシの独断により、特別参加も有りとしますので
まずはご相談ください。


************

土曜の忘年会で、突然↑のような企画が持ち上がりました。
昔は埼玉キャバオフとかやっていたんですよね~。懐かしいです。

今回の目玉は某サル飼いのお宅のニューフェイス☆りおたん
犬種もキャバだけでなく、ボーダー、コイケル、パピヨン、サルと多種多様。(爆)
素敵な写真が沢山撮れると良いですね。お天気に恵まれることを祈りましょう。


お知らせ | 【2010-01-01(Fri) 23:02:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
明けましておめでとうございます
1262310430-Image2021.jpg
談合坂です。新年アイス第一弾は ハニーオレンジ。

モブログ | 【2010-01-01(Fri) 10:47:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
