author

  • ちえ@管理人
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

そして最後に
津波警報で 東名一部通行止め!!!
げげげ
仕方ないので途中で寝ます。

モブログ | 【2010-02-28(Sun) 21:04:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
三重なのだ
朝から三重観光に出発。
お伊勢参りに横丁散策
ちゃんと赤福本店も行ったし(笑)
昼は伊勢うどん。

午後は松阪に移動。城跡やらなんやら沢山歩いたぞ

最後は関宿散歩。一日中、とっても楽しかったです。
お供のAさま、ありがとうです!!

モブログ | 【2010-02-28(Sun) 20:41:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
中部ブロック
とりあえず結果
キューAG
スラ後のシーケンスで予定のポジションに入れず。そこはどうにかクリアしても次でどうしたらよいかわからず。失格。

JP
最後の奥飛びで飛ばせなる角度が悪く、さらにハンドラの動きも遅くバッティング。
完走 6席

帰ったら加筆します。。。

モブログ | 【2010-02-28(Sun) 20:14:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ぎょえ~っ
掃除をしている間、廊下にワンsを閉じ込めておくのは結構いつものこと。
終ってワンを開放して~ふと見ると・・・・

何やら黒い物体が・・・。

あら、しちゃった?片付けようと近寄ってみたら・・・

ぎゃーーー!

ラージトライベッカの持ち手の破片じゃあないですかっ!!
しかもこれ、廃盤なんですけどっ!!

やられたよ。久しぶりに。
明日持って行こうと思って廊下に出してあったんだ。

今まで安いトートはいくつも犠牲になったけど、
ある程度高いバッグは初めてじゃ。
というか、そういうイタズラは2才くらいまでだった。

容疑者Xはハウスに隠れて出てこない。

怒ってコイコイ叫んだら、お尻を丸めたキューが寄ってきてしまった。
ケーニャとアスは固まったまま動けない。

仕方ないのでイオを引きずりだし、ドアを閉め、廊下に閉じこもって説教。
夕飯直前だったのだけど、イオのみメシ抜き。

しばらくはしょぼくれて大人しくしていたけど。
夜中になったら腹が空きすぎて騒いでいた。

ああ、天気が悪そうだから着替えやタオルをごっそり持って行こうと
思っていたのに・・・。大きい防水のバッグは他には持って無いんだよね。
イオのバカー。

ワンの日常 | 【2010-02-26(Fri) 15:12:27】 | Trackback(-) | Comments:(2)
先日の
さくら草オフで撮ってもらった写真

キュー、楽しかった!と言っていますね。
201002261.jpg

ケーニャはよくこういう表情をします。
201002262.jpg

このほからんぽぅ氏のブログにも多数掲載中。

ああ、私のお写真も整理しなくては・・・。(遠い目)


ワンの日常 | 【2010-02-23(Tue) 12:56:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
回復
日、月と11時間ずつ寝たおかげで、回復!
ワンsも何か察知したようで、それぞれ好きな場所で静かに寝ていてくれました。

さて。今週の予定は~木曜は休みの予定をたてています。
群馬にいるお友達宅を訪問する予定。
金曜は夜から岐阜にむけて出発。
土曜は中部ブロック競技会。
日曜にどこを寄り道して帰ってくるか、、、が今から楽しみ。

そんな盛りだくさんな1週間。大丈夫か?ちょっと心配。

ワンの日常 | 【2010-02-23(Tue) 10:22:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
久々のダウンか?

日曜はお昼から練習。コースは走らずタッチまわりとか、簡単に走るだけ。
この日はメガネを忘れて家を出てしまった。
暗くなる間に帰りつかないと、運転に支障がある。。。(暗くなると見えないから)
しかし、お仲間との話も楽しく、長くなってしまって、帰路の半分くらいで真っ暗に。

このあたりから、車酔いのような症状がでてきた。気持ちが悪い。頭も痛い。
最初、目の疲れからきているのかな、、、とも思ったけど、どうも違う。

そのうち、26度設定のエアコンの風が冷たく感じてきた。足元がゾクゾクする。
急に気温が下がってきたのかな、、、にしては寒すぎる。

足も筋肉痛になってきた。
今日はタッチ周りで沢山走ったから痛いのかな、、、にしてはガクガクするくらい痛い。

というわけで、久しぶりに発熱を伴う風邪のようです。

寒くて仕方ないので、部屋を暖かくしてコタツに潜って大人しくした結果、
なんとか25時くらいには起きられるくらいに回復。

救いだったのはフィールドでワンsは遊んできていたこと。
ゴハン食べた後は大人しくしていてくれました。

朝起きても、絶対に熱があるであろう、な気分。
ものすごく迷ったけど、どしてもやらないといけないことがあったので仕方なく出勤。
風邪クスリを飲んだので、どにか動けてます。

記憶が正しければ、去年の2月末に熱風邪を引いた以来の不調。
以前は風邪といえば喉が腫れて声が出なくなる症状ばかりだったのに、
ここ数年は熱が出る。。。普段体温が低いだけに、熱が出ると本当に辛い・・・。
しかしまあ、またこれで今年一杯くらいは、もう風邪はひかないだろうなぁ。(笑)

ヒトの日常 | 【2010-02-22(Mon) 11:34:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
埼玉ブロック競技会
今回の競技会場は秋が瀬。我が家からとっても近いので嬉しいです。

今日はイオも出陳してみました。が・・・・・
朝からお腹が絶不調。棄権も考えましたが、元気はあるし、競技会場に連れてきて
出さないで帰るのもストレスか・・・なんて思って走らせて見ました。

結果

キューAG3
最近は伏せて待てるようになって来ているのもあり、スタートのシーケンスはそれほど
心配は要らないのだけど、4・5障害がDWの見える位置での中抜きに始まり、
トンネルを真正面に見せてのDW下り。Aフレをトラップにしたスラ。
シーソーの後のシーケンス。最後にゴール直前の奥飛び、、、と盛りだくさん。

心配していたとおり、4.5の中抜きで大きくDW方向にオーバーラン。
スラエントリーなんてAにあと数センチで足をかけるところまで近寄り、
戻ってくる時も大きくオーバーランしながら・・・と、これでもか!ってくらいに
ヒトより多く走ってしまいました。。。よっぽど次の障害を伝えるのが下手なんですね。
早めの指示を心がけてはいるんだけど、まだまだ。反省。

奇跡的にPRで4席。

201002201.jpg
お写真 by ルビママ

イオJP3
スラのあと、手だけ出してバーを指示したつもりだったんだけど、かわしてしまい拒絶。
その後戻す時に別の障害を飛んで失格。出口がわからなくなってしまい、あたふた。

失格。

201002202.jpg
お写真 by tabby家

キューJP3
スラのあとのシーケンス。一瞬トンネルに吸い寄せられてしまいそれを戻した。
このあたりで大きく失速。このあとのシーケンス、キューが来なくて待ってしまった。
ソフトのところもエアの予定がFSに入ってしまったので間に合わず。
出口で次のトンネルになかなか入れなかった。最後のタイヤ前のシーケンスも
ハンドラーがくるくる回ったら方向が分からなくなってしまって、離れすぎ。
クリーンでも、反省点は山のようにあるのです。

PR 9席。

イオAG3
タッチはDWしか試せなかった。DWの次のトンネル出口で全く間に合わずに、
エアを入れた時点では、もうイオは隣のバーを飛び終わっていた。。。

失格。

久しぶりにイオを出したけど、、、やっぱり同時に2つのコースを攻略するのは
私には無理かも。AGとJPが重なるとどうしてもキューのAGを優先させてしまう。
あまりにもイオとの走りの内容がお粗末で申し訳ない。
今後、どうやって出していくか、悩むところです。



ビデオにお写真、話し相手と、みなさんいろいろお世話になりました。
来月の神奈川Bもよろしくお願いします。

競技会 | 【2010-02-22(Mon) 11:10:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
だぁぁぁぁぁ!
会社帰りにスーパーに行って、明日のお昼用に・・・と惣菜パンを数個購入。
バッグに入れたままでイオのトイレ出しから帰ってみると・・・・

白身魚フライのパンをキューに食われていたぁぁぁぁ!!!
発見は早かったのだが、パン生地の部分は半分くらい残っていたが、フライは無くなっていた。

クルミのパンとかもあったのだけど、やはり先に惣菜系にいったか。(爆)

実は数日前に、キッチンの流し台の上に置いておいた、ふかした紅あずまを約1本
アステンに食われたばかり。1本っすよ。1本。はーーーー。

最近盗み食いは無かったので油断した。

夕飯は当然抜きなのだけど、キュー、激高してしばらく吠えていた。ひょえ~ 



ワンの日常 | 【2010-02-17(Wed) 01:21:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雨続き
連日天気が悪い。
中より外のトイレを好むガールズは、少々の雨でも散歩に行く。
とにかく寒くて冷たいので、仕方なくケーニャには服を着せた。
腹があまり濡れないので帰った後も楽だわね。

で、家ではマシンで干物作成。

昨日の帰りに寄ったスーパーで特大のワカサギが安く売っていたので
喜んで買ってきた。表示は「チカサギ」聞いたこと無いぞ。
バカなのでワカサギの地方名かな?とか思ったり。(^^;

それにしても、どうみても大きい。丸ごと骨も食べられるようだけど、少し小骨がありそうだ。
海水魚だったらやだなー、と思って調べてみたら、どうやら「チカ」らしい。

期待に反して海水魚でした。あううううう。たいして塩抜きしないでマシンに入れてきてしまったよ。
帰ったらまずワタクシが味見をしてみなくては!


ちゅうことで、試食した結果

美味かった!!!!(ちがうって・・)

塩気はわからん。(爆)

とりあえず、どれくらいの大きさか、お写真。

201002161.jpg



ワンの日常 | 【2010-02-16(Tue) 11:54:41】 | Trackback(-) | Comments:(2)
OPDES秋が瀬
月イチのご近所アジOPDES。
進行スケジュールがHPで発表されているので出陳種目の開始時間までに行けば良い。
今日はスティープルからなので9時スタート。現地には8時すぎに到着でした。楽ちーん。

走った順で。
キューブ STP
なかなか良い走り出し。しかし後半2回目のスラエントリーの前にフロントに入ろうとして、
トンネル出口のシーケンスで急ぎすぎてしまった。
トンネルに入っている間だけ、、のつもりがかなり長く目を離してしまい、
次のバーの指示が全然間に合わなかった。戻してやり直す時間がかなりのタイムロス。
まあ、スラは普通だったので、いいか。

3席。(スティープルは拒絶なし)

今日はノービスも同日開催だったのでAG2のスタートがとても遅かった。
長い時間をあけてのAG2。

キューブ
STPと似た感じのスタート。伏せで待たせていても動いてしまうことが多いのだけど、
今回は動いた瞬間に注意できたので、きちんと待っていた。素晴らしい。

最初のタッチ障害シーソー。声のコマンドだけで手を出さない、、、を試してみたら。
跳んだ。
ジャッジの手は上がらなかったけど、MCの「ああっ!」という声が聞こえた。(苦笑)

その後はいたって普通にクリア。最近スピードが落ちて悩みの種のDWも、
今回は普通だった。しかもタッチでオヤツを食べようと口をあけていた。なんかゴミでも着いてたんかな。
さらに、オヤツが無かったことに気付いて探しまくっていた。ふふふ。

CR 1席。

イオ
最近タッチを練習中なので、競技会に出していない。しかもここ数週間悪天候が重なって
まともな練習も出来てない。不安だ。。。
が、走り出したらいい具合のテンションに加えてとても集中していた。バーも丁寧に飛んで
課題のタッチは全てセーフ。というか、ほぼ練習どおりだった。よしよし。


CR 1席。

キューは次回から3度。さすがにOPDESは昇格が早い。(苦笑)
イオも頑張った。そういえば今日は4歳の誕生日。おめでとう&ありがとう。

“OPDES秋が瀬”の続きを読む>>
競技会 | 【2010-02-15(Mon) 09:54:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
誕生日の
先週のアステン、今週のイオと誕生日が続いたのに特別イベントはなし。
せめて美味しいものでも・・・と今日の夜はみんな特別メニュー。

イモケーキ。(笑)
いつも練習の時のご褒美のホットケーキの種に、紅あずまのペーストをどっさり入れて。
フライパンいっぱいに厚焼きにして、サイコロカット。上には手作りイチゴジャム。

写真は撮らなかったけど、キューの食べ方が異常にすごかった。
まわりのイオやアスが自分より先に食べ終わったことを察知するやいなや、
残りを口の中に全部詰め込んで、トイレに行って吐き戻して食べていた。(げーー)
頬袋を持っているのか?


ワンの日常 | 【2010-02-14(Sun) 21:02:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
アステンの足
足の裏に細胞球腫が出来て、切除したのは去年の秋。
先週、少し歩き方がおかしかったので見てみたら・・・・

肉球の端、傷が出来ている。
庭グランドでかけっこをした時に、傷つけたかな?程度の。

しかし、なんかその傷口が妙である。
肉球に何かできていて、そこを擦りむいたように見える。

気になって毎日観察していたところ、
傷が治って盛り上がってきた部分が、やっぱりイボ化してきた。
場所が場所だけに、このままではまた擦りむいてしまう。

もしかしたら、また手術か?こないだ切ったばっかなのに。
金も無い。とほほん。

と思いながら、月曜に病院に行って来た。

わたし「先生、また足になにかできました」
いんちょ「どれどれ~」

きっと検査だ。手術だ。

いんちょ「ん~?なんだこれは。」ぷちっ

え?ぷちっ?え?

いんちょ「塗り薬つけといてね」
わたし「・・・・・・・・はい」

ということで、イボは取れました。出血は少量。
傷口はかなりキレイで、堅かったイボだけほんとにプチッと取れた感じ。

前回の肉芽種といい、今回のイボといい、
8歳までほとんど医者いらずだったのに、ここ最近病院にお世話になることが多い。
年齢的にもいろいろ出てくるのだろうか。
免疫力もつけて、シニアライフに備えなくちゃな。

んで、塗り薬をつけて靴下履いて数日おいたところ、
肉球は何事もなかったような形に復旧してきた。
よかった。またイボイボができなくて。

ワンの日常 | 【2010-02-10(Wed) 11:42:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
強風
朝から恐ろしいほどの強風。アジ練習に行ったのだけど。。。
バーは飛ぶ、ハードルもペグごと吹っ飛ぶ、砂埃で目があけられない
しまいにはキューが飛びそうになる。(汗)
ということで、練習は即中止。片付けをして食べ物めぐりの旅に~。(笑)

まずは東松山の「トワトワト」
前に駅に用事があった時に、ふらりと入ったことはあったのだけど、ランチを食べるのは初めて。
しかし満席で入れなかったので時間つぶしに隣のマルヒロに行き、
偶然催されていた北海道展にて様々な物を試食。(爆)

その後席が空いたのを見計らって再訪。めでたく人気のランチをいただき、
コーヒー、デザート、追加のコーヒーと、(お店が狭いので)
後から後からくるお客さんの迷惑になりながらも、かなりの長居に。
ちなみにわたしのランチはオムライス。(^^)玄米のピラフがとっても美味しかった。

その後はすぐ近くの遺跡見学。(爆)

そしてさらに戸田まで戻ってきて、よく行くカフェで今度は夕ご飯とコーヒー。

がーーー。食った!(笑)そして喋った!(爆)
ご一緒してくださったAママ、感謝です。

**************

今日はアステン9歳の誕生日。
特別なプレゼントはなしだけど、夕ご飯後に沢山お話をしてオヤツをいっぱい。
段々顔がしろ~くなってじいさん顔になってきたけど、まだまだハンサムだ~。
どんなシニアな人生になっていくのか・・・
アステンとの時間も、もっともっと大切にしていかなくちゃ~、と感じた1日でした。




ヒトの日常 | 【2010-02-08(Mon) 10:12:25】 | Trackback(-) | Comments:(2)
こういう日は
午後から支店にお出かけ。難問に挑戦。

普段から頭を使う仕事はしているけれど、、
今日は使いすぎた。

アタマの中が考え事で一杯になりすぎて、溢れてしまった。

いや

全部流れていってしまって、空っぽになった。が正しいかも。

まだ事務所に戻れる時間ではあったんだけど
とてもそんな気力は無く。
そのまま家に帰っても良かったんだけど
帰ってすぐにワンの相手をする元気も無く。

お気に入りの場所に行って
甘いもので脳みそを補充。(笑)

201002041.jpg

本当に何も考えずに30分くらいぼーーーーーっとしていたら
かなり復活してきた。

さて、明日は1日 またその難問に挑戦。

ヒトの日常 | 【2010-02-05(Fri) 10:29:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
昨日も雪
月曜、夜から雪になるなる、と、どこの天気予報もうるさくいっていた。
そして予報どおり雨から雪に・・・。
あまり積もらなかったから翌日は普通に出勤できた。
凍ってたら自転車もダメだし、ピンチだったよ・・。

そして昨日。夜からいきなり雪が降り始めた。
すっごく気温も低くて、道路にどんどん積もっていく。
おおおおおーー!月曜よりすごいじゃん!
天気予報 降るっていってた???

とすぐにTVをつけたけど、どこの局も
「首都圏、再び大雪」のようなニュースをやってない。

はて。

明日は晴れでしょう、とか言って天気予報終ってるし。

そして都心の中継映像を見てびっくり。
全く降ってない。

えーーー? 川向こうは板橋区だぜよ。

と思いながらも、雪降る中誰も居ない児童公園で
ワンsを走り回らせて遊んだ。みんなはしゃいで大喜び。

そして雪はワンがご飯を食べる頃にはやみ、
結局たいした積雪にはならなかった。

あれーーー。

あの勢いだと、今朝は雪遊びできると思ってたのにな。
そして車が出せずに会社を休めるかと・・・・ぶつぶつ (苦笑)

ヒトの日常 | 【2010-02-04(Thu) 10:23:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ジャーキー
会社の帰りに寄る、激安スーパー。
今日はサメ肉 しかもブロックのやつが1個100円だった。
(血合いがあったからかも。。)

最近ワカサギが売ってない。代わりにトライしているのがししゃも。
こちらは10尾で100円ほど。
しかし、、、やはり丸ごとの海の魚は塩分が心配。大ジョブかなー。
パックの表示にはもちろん「塩」は書いてないんだけど。。。
いちおう念を入れて塩抜きしてから。
まず最初に私が試食をしてみなければ。

ちなみに川口ってIY系のプライスとか、ビッグエーとか激安スーパーが多いので助かる~。




ワンの日常 | 【2010-02-03(Wed) 11:19:50】 | Trackback(-) | Comments:(2)
久しぶりに
すごいお弁当を持参。

食パンとりんご

しかも、朝2食分用意して、1食は車で食べながら出社。

給料日はまだまだ先なので、当分こういう生活が続きます。

しかーし

↓の記事で買った、アステン用のフード、2キロ 4830円 

ガンバレ!わたし! (自爆)

ヒトの日常 | 【2010-02-01(Mon) 18:41:44】 | Trackback(-) | Comments:(2)
フード切替
ミニ3頭ティンバーから、切替。
ケーニャは七面鳥メインのシニアフード。
アステンとキューはヴェニソン・ラムフード。
イオはピナクル ポテトダックを継続。


イオとケーニャがラム苦手なこともあり、
今まではオヤツにもフードにもラムが全く入ってないものを選んできた。
だからキューは初めてのラム混合。アステンも数年ぶり。
お腹はどうなるだろう?(一気に切替え派(^^;;;)

ケーニャは年齢的にも十分シニアなので、ふやかし易い形状のシニアフード。
消化も安定しているようで、快腸である。
ちなみにこのフード、アステンにあげたらお腹が緩くなり、数日経っても改善しないのでNG決定。
イオはうちに来てからずっと鳥系が続く。チキン、七面鳥、ダックなどなど。
このあたりで4本足のものを食べさせてあげたいのだけど
ティンバーはどうも粒が小さすぎて食べ難そうなんだよねえ。

とりあえず、今のフードに変えて半年くらいだと思うので、
もう暫らくはダックで行ってみましょう。

健康管理 | 【2010-02-01(Mon) 17:54:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー