author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
続 キューちゃん偉かった日
キュー4歳にして、すごく気持ちが通じ合ったなー、と感じた1日から約10日。

昨日遊んだ時に沢山オヤツを食べ、帰ってからも生肉バクバク。
少々心配しながら帰宅したしたら、キューのケージは意外にも正常だった。

でも出した途端にトイレダッシュ。ゆるめのものを大量に。

ああ、帰宅するまで待っててくれたのね!偉い!!
あと数分遅かったらアウトだったかもしれない。

トイレを掃除して、雑巾洗って。。

そしてふとキューを見ると・・・・気持ちが悪いです、と言っている。

ええ?ケージはキレイなのに。いつ食べたんだろう。

仕方ないので前回のように待て!と言ってタオルを広げて

「はい!いいよっ!」

あれ 出ない。 あれ。

そしてふとキューの横を見ると、もうすでに多量のゲーが。(驚愕)

おおおおおおお!ゴロ寝マットが!カバーが!

キュー4歳にして、どこでも吐くのは やはり健在だった。(涙)

ワンの日常 | 【2010-03-30(Tue) 11:55:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
首がまわらない。
金がない。 

のではなくて、 (いや・・・それも事実だ) 

寝違えてしまった。

19日の夜の話である。
それから10日近く経つというのに、まだ痛い。
朝起きると、すでに首と肩が最高に疲れた状態でちょっと驚く。

それに加えて25日くらいから、特大サイズの口内炎ができた。
激痛のあまり口が開けられず、食べるのも喋るのも痛い。
競技会の日は沢山人とお喋りもしたいし、美味しいものも食べたい。。
なのに、超スローなペースでしか物を食べられず。。。
モゴモゴした喋り方になってしまい。。。
あうううううう。

完治したら思いっきり食べるぞ。



ついでにフード切替の話。備忘録。

ケーニャ イノーバ シニアプラス
アステン ネイチャーズロジック ヴェニソン ラム
キュー ピナクル ポテトダック
イオ ピナクル ポテトダック

そう。お財布事情により、キューのみ元のフードに戻しました。(^^;;;
現在、4頭ともお腹は絶好腸。

運動した日なんかは、生馬肉、時々馬内臓をプラス。
ケーニャには ターキーの心臓を。

心臓の悪い子は、他人の心臓を食べれば良い。
というのは全く勝手な発想ですが。(笑)
美味しそうに食べてるし~。まだまだ元気に駆け回っているケーニャを見ていると、
それもアリだな。。。なんてね。(^^)

おやつは100%自分で作ったものを与えている。
ゴハンの手作りは無理だけど、
食べている食材をほぼ全部つかんでいるので、けっこう安心。

ヒトの日常 | 【2010-03-29(Mon) 12:03:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
神奈川ブロック競技会
今回はキューブのみ出陳
スモールはAGから


AG3。3番バーをものすごく膨らんで、フロントの後ろを取られてトンネルどぼん。
スモールはこの失格はほとんど居なかった。ラージは居たらしいが。
私が下手なせいもあるだろうが、キュー、どこまで足が伸びるんだろう。


JP3。いつものことだがAGよりテンションが低い。特に出だし5番くらいまでが遅い。
その後のストレートトンネルで勢いがついたらしく、やっと加速し始める。
スラのエントリーはとても苦手なパターン。ロングの後、私が左に立っていると
間違いなく勝手にスラを見つけてエントリーを急ぎ、1本目に入れない、、、
そんな構図が目に見えていたので、フロントに入って右側へ。
コマンドと私の止まるタイミングも良かったらしく奇跡的に入れた。
最後はキューがついてくるのを信じて、猛ダッシュ。
頑張ってキューより早く走った。(爆)
クリーン。5席。

ビデオはありません。

競技会 | 【2010-03-29(Mon) 10:24:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
チョコ満載
↓(芥川チョコ)のような記事を書くと、いかにもお菓子が大好きで甘いものに目がない。

ように思われるでしょうけど。

たしかに、私はお菓子大好き!

しかし、普段はあんまり食べないです。(ホントに)

お菓子食べてゴハン代わり、、、とかあり得なく、
白米やおかずをお腹いっぱい食べたいタイプ。

我が家の和室は未だに 「お菓子2袋」が転がっていて、
外出時に持ち出すも、溶けるのが心配でチョコだけが残ってしまっている。

そんななか、新たに新メンバーが仲間入り。

ホワイトデー返品の数々。
こちらも無制限の状態だったが、ある程度の理性が働き、途中で断った。(爆)

帰ってから数えたらギフト包装されたチョコやクッキーが32箱。
いいんだもーん。チョコに埋もれて暮らすんだもーん。




・・・・この状態で、まだアウトレットチョコを買おうと思ってしまう自分が
ある意味すごい。(自爆)

ヒトの日常 | 【2010-03-26(Fri) 14:09:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
芥川製菓
通勤途中にある老舗のチョコレート工場。
毎年、春先にものすごい行列ができるアウトレットセールをやっています。

いつ開催されるのかわからず、
毎年、車から長ーい長ーい行列を見て開催日を知るのですが、、、、

なんと!

今年のセールは昨日と今日でした。(笑)

来月もあります。

4月16日(木)、17日(金)

時間は10:00~とありますが、8時半の時点で50mくらい列ができてます。
(今日は20人くらいで少なかったけど)
来月、覚えてたら行ってみようかな・・・・。


戸田工場 埼玉県戸田市下戸田1-17-7
※近くに無料の駐車場は無さそうです。

ヒトの日常 | 【2010-03-26(Fri) 13:36:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雨の中
夜、キューを連れてのお出かけ予定があったので、会社に連れて行った。
とは言っても、車の中のケージで待機だけどね。

これからは、天気が良ければ、もう車の中待機は出来なくなりつつある。
暑くなるの、本当に嫌。


帰宅は9時ごろ。勢いよく部屋に駆け込むキューに、
全員がものすごいチェック攻撃。
雨がまだ止まないので他のメンバーは散歩なし。
朝も外に出さなかったので、ストレスも溜まってきているだろうなあ。
明日はお散歩できるといいけど。

ワンの日常 | 【2010-03-25(Thu) 23:23:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
気付いてないワケじゃない
ホームページのスペースを借りている、FC2。
FTPの転送ができなくてサポートに問い合わせて・・・・
というような記事を書いたのはいつだっけ。
その後接続は普通に出来ているので大騒ぎはしなかったのだが。。

HTMLの転送がうまくできない。
文字化け・・というか、レイアウトそのものが大崩れ。
文字コードを変えてみてももちろんダメ。

さすがにこれもまたサポートか?と思ったら
FC2のBBSには、似たような苦情が今年2月以降殺到している。

ああ、わたしだけじゃあないのね。
でも、うちは有料なんですけどね。納得がいかない。

というわけで、メインHPは、随所でレイアウトがものすごくヘンになっています。
気付いてないのではなくて、直らないのです。(悲)

別目的で借りているロリポに全部切り替えちゃおうかな。

ヒトの日常 | 【2010-03-18(Thu) 09:33:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
心が弱いワタシ
今日、職場で、またしても心の弱さが露呈する出来事が。

どうしても 『わたしは要りません』の一言が言えない。

でも、でも 最後の最後で言えた。

『2袋でいいです』

ホントは3袋欲しかったけど、車に載らなかったから。(爆)

毎回、帰ってから どーすんだよ、こんなに。って思うんだよね。

P3168665.jpg
ボクはひとつも食べられない。

ヒトの日常 | 【2010-03-16(Tue) 17:10:46】 | Trackback(-) | Comments:(2)
キューちゃん偉かった日
注:少々お下品な内容です。(笑)

会社帰りにイオンに寄っていろいろお買い物。
少し遅くなっちゃったので、昨日の練習とその後で沢山食べたキューはどうだろう、、、、と思いながら帰宅。

ドアを開けると、部屋は正常。しかし、キューのケージ、少々異常。(爆)

中敷にウンの痕跡が残っていた。ああ、中でして、食べちゃったのね・・・。
胸ヤケがするのか、水をガブガブ飲んでいる。動きは元気だ。

お腹緩くなってるかな~、と思ってすぐに散歩に出すと、固いのをちびちび。
雨も降り始めていたので少し歩かせただけで撤収し、尻尾や後足が汚れていたのでシャワーで洗って軽く拭く。

さーて、次のケーアス組を散歩させようか?と思ってふと振り返ると・・・・・

キューが明らかに気持ちが悪いです。という顔をしている。
下を向いて次に私の顔を見て、「ここでいいですか?」と聞いている。

おおおー!ダメでしょう!!そこは私がゴロゴロ寝するマットでしょ。

『ちょっと待ちなさい!』
急いで洗面所からタオルを持ってきて~
キューの下にあった毛布や敷物をのけて~
タオルを広げて~

『はいっ!いいよ!』
と同時に ゲローーーーーーーーーーーー。

大量だった。しかも水をすごく飲んでいたので、イオが下痢した時のような量だった。
しかしタオルの上からは1滴もこぼれず、下はもちろんキュー自身も無傷だった。

すごい!!!(爆)

いつもいろんな所で吐くので、『トイレで吐くとかしてくれないかなー』と
文句を言っていたのだが。今日は いいよ、と言うまで待っていた。

えらい!!! (爆)

すごいねー!よく出来たねー!と褒めたら、グルグル回って大喜びしていた。
もちろんそのあとの夕食はペロリと完食。

キュー4歳にして、すごく気持ちが通じ合ったなー、と感じた1日だった。(バカ)

ワンの日常 | 【2010-03-16(Tue) 10:04:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブログの検索
最近目立って『ひたち海浜公園』のヒットが多くなってきました。

そう、真っ青な空と海と青い花。ネモフィラの季節がもうすぐそこに!
今年も行くぞー!おー!

その前に私はスイセンを見に行こうかと思ってます。(^^)

茨城。空港も開港したし!
ますます目が離せませんね!! 

σ(^ ^) ワタクシ、さりげなく茨城県出身。(核爆)

ヒトの日常 | 【2010-03-15(Mon) 10:17:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
確定申告
今年は事前の準備も万全で、あまり騒ぐことも無く、終了。

なんちゃって

提出期限ギリギリの土曜の夜、遅くまでかかって完成。
どうしても見つからない証明書があって適当に書いてしまった箇所があり・・・。
ああ、すでに数箇所間違えてしまってる。

ま、いいか。税金はちゃんと払うんだからさー。

というわけで、貧乏に輪がかかる、3月の確定申告なのでした。


日曜は久しぶりにアジ練習してきた。
お天気にも恵まれ、そろそろ日焼けの季節。

イオはともかく、キューが大喜びでフィールドを走り回っていたので楽しかった。

夜は働いたご褒美に馬肉大盛り。
イオはケージに入ったまま(扉は開いている)大人しく朝までぐぐぐと寝ていた。

こういうワンsが大人しい日は夜も長いので、自分のこともいろいろ出来る。
と思うのだけど、私も疲れて朝までこたつで寝てしまい、結局、何にもしない夜になってしまった。
まあ毎度のことですね。

ヒトの日常 | 【2010-03-15(Mon) 10:16:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
公園へ
朝の散歩。夜は雨だとわかっていたので、たまには・・・と車で大きな公園へゴー。
みんなわかっているらしく、近づくだけで4頭とも大合唱。
ボールを追って爆走して帰宅。それにしてもキューはよく走る。
しかも馬が走るような音がする。ドドドドドドドドッッ!(笑)単に重いだけか?
たまにはスラ練でもしたいんだけどねえ。やっぱり朝やるのは時間が厳しい。(言い訳)

3月は仕事も忙しくて、あまり早く帰ることができない。
ゴハンは夜9時までに・・・・どころか、10時近くなってから作り始めるほど。
お風呂に食事と気付くと零時。もちろん食べたらすぐ寝る。
きっと4月のわたしは太ってる。(爆)

ヒトの日常 | 【2010-03-09(Tue) 10:46:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雨の日曜
朝から雨。予報ではずっと降るらしい。
心が弱いので、練習はパス。ああ、これで何日練習してないだろう。(悲)

いちおう早く起きていたので郵便局にいったついでに近所の巨大スーパーへ。
ここはもっぱら夕方、会社帰りに行くのがほとんどで、ましてや休日の早い時間なんて、行ったことがなかったのだけど・・・・行ってびっくり。朝イチというのは、こんなにも品数が多いのか・・・。(当たり前だが)
魚も、肉もたくさんあるーーー。(爆)

ということで、むやみに買い物をしてしまった雨の日曜。。。。

日中のほとんど ワンのジャーキーやクッキー作り、自分のゴハン作りなどでキッチンに立っていた。
作るか、食べるか、昼寝か。。。当然わんsも食べるか、寝るか、だった。
ゆっくりな日曜もたまにはいいけど、やっぱり雨は退屈だ。

IDパスがわかったので↓に動画を載せました。


ワンの日常 | 【2010-03-08(Mon) 12:35:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
OPDES秋が瀬
天気予報どおりに途中から雨でした。

キューブ初3度。イオはAG2のみ出陳。

キューブJP3
まだ雨は降ってない。まずまずの走り出しだが、1回目のスラでちょっと滑っていた。後半でBSの練習もしたくてバックでまわしてみたけれど、やっぱり大きくオーバーラン。それでもよく反応して走ってくれていたと思う。
CR 1席 

cube_op07_jp3

キューブAG3
タイヤが1番障害。待たせているときからちょっとテンションが低い。それでも3番スラに勢いよく飛び込んだ!と思ったらなかなか進んでこない。あまりの遅さに抜けるのでは・・・とハラハラした。その後はまあ普通。DWも特に止まったりはせず、普通だった。
CR 2席

cube_op07_ag3

イオAG2
雨が降り始め、地面は検分のときから全く走れない泥沼状態。
落ち着いてゆっくり走るしかない・・・・のだけど、それがイオに通じるか、不安。

で、走り始めるたのだが、ハンドラー自身は(走れないので)とてもゆったり走ることができたと思う。課題のタッチ、今日は3つともとても良し。DWは先にタッチに行って待っていられたし。Aもきちんと止まって待っていた。Aのあと被せるハンドリングをしたらバーが1本落ちてしまったが、地面のせいだったとしよう。
ミス1 3席

IO_op05_ag2

雨は降ったが、汚れたのはイオだけ。とラッキーだったかも。家に帰ってイオだけ洗った。

明日は数週間ぶりのアジ練習できる日だったのだけど・・・・雨。


競技会 | 【2010-03-07(Sun) 07:05:01】 | Trackback(-) | Comments:(2)
戻ってます。
長い遠征(旅ともいう)から無事に帰還しました。
東名の通行止めは、夜中には解除されていたようで、何事も無く通過。

それにしても・・・
ETCの休日特別割引に馴れてしまうと、平日の料金の高いこと!
月曜は用事があって自宅を通り越して東北道を走ったのですが
ちょっと走っただけで1300円とか。。。

今回いろいろ観光もしたので、ブログのほうは後ほどゆっくり編集しましょう。

ヒトの日常 | 【2010-03-02(Tue) 10:42:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
