author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チームテスト受験
キューブ・イオ TT2の受験でした。

今朝は気分が悪くなるほど緊張していた。
予定開始時刻が7時すぎ。(驚)競技会並みに早起きして会場入り。

どちらも申し込みする段階(3週間くらい前)になるまで、何の練習もしてなかった。
前回受験の9月以降、ほったらかし。(苦笑)
しかもここ数日の雨天気で今週は練習をほぼしないでの挑戦となってしまった。

まずはキューブ。
練習で出来てないものは仕方ない、とすると、ほぼ満点。

減点は8の字行進での乱れと、指示なし停座が伏せになってしまって
コマンドでやり直したところ。

脚側行進は練習でも離れがちなので、これはもう仕方ない。
指示なし・・・のミスは行進中の伏せが苦手で、
ここ最近はそればかり練習していたので、そのせいかも。
休止は全く動かずにクリア。

TT1と1回目のTT2は休止の途中で動いてしまっていたので
ここが完璧だっただけで、もう満足。(笑)

とにかく終始笑顔で演技しきったキューは偉かった。

お次はイオ。
運命のイタズラか。ペアの相手はM家のジェッター。これは痛い。

休止のときから、イオ、ジェッに釘付け。(苦笑)
そりゃ、仲良しのワンが目の前で動いているんだからそうなるでしょう。。。

コイ!では危うく動きそうになったけど、首を可能な限り伸ばして
後を振り返っただけで、なんとか耐えた。

自分の番では、脚側ですごく私の前を歩いてしまい、
それが何回か減点されたと思う。
他の科目は黙々と。楽しそうに跳ねるように演技するキューに比べると
勢いがないので、それも減点対象だったろう。

こちらはそこそこの点でAセクション通過。

Bセクションは、どちらも問題なしの一発クリア。

あーよかった。ほっとした。
やっぱり私はオビ練習は嫌い。(苦笑)

でももう練習しなくていいんだもんねー。(爆)よかったよかった。

ワンの日常 | 【2010-04-29(Thu) 19:10:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
医者行った
少々心配しながら、ケーニャを病院に連れて行った。

問題なし

本当に?夜、咳をしたことがあると言ったし、
ペットドッグでは気になる状態だった、とも言ったけど。

まあ、それでもまだ大丈夫というのだから、
大丈夫なのかもしれない。

というわけで、
今日もボールを追ってワンワン大騒ぎをするケーニャなのでした。

ワンの日常 | 【2010-04-26(Mon) 11:00:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
衣替え
最近、居間でゴロゴロ寝てしまうことが多いため・・・・
寝室が荒れてきた。(苦笑)

ということで、寝室の大掃除と衣替え。

着なくなった服は思い切って処分処分。
とはいっても、私は「片付けるの」大好きなので
そもそも要らない服はあまり持ってないんだけどね。

その他片付けたのはCDとカセットテープ、ビデオの数々。
引越しの時に奥~のほうにしまったきりなのを
ちょっと引っ張り出してみた。
カセットはすごいよ。好きだったラジオ番組を録音したものが
これでもか、、というほど出てきた。
ビデオもすげーある。これは8割が世界遺産のやつ。
テープのは画質も良くないから、思い切って捨てちゃおうかなぁ。
CDは山ほどあったのを数年前に売って小山程度になっている。
懐かしいのを何枚か選んで通勤のお供にしたところ・・・・

がーん。あるCDを破損させてしまった。
ディスクエラーで1トラックも読まない。コピーもない。
しくしくしく。

さっそくネットレンタルで予約。(核爆)

ヒトの日常 | 【2010-04-23(Fri) 11:24:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
練習、練習
キュー 来週にチームテストを受けるので朝の散歩の時に練習。
去年の秋に受けて以来、ほぼ何もしてなかったので、
当然だけれど、いろいろ出来なくなっている。
いや、去年受けた時から出来てはいなかった、が正しい。

まずは休止だなー。やっぱり夜より朝やったほうのが良いよね。
人とか犬とか通るしね。
行進中の伏せだけは最近アジ練習でもよく伏せさせているせいか、
少し良くなってた。問題は行進。そもそもそれ以前のお話。

本番は紐なしだしな~。なんとかあと1週間で、
せめて恥ずかしくない程度に持っていかなくては。。。

ちなみにイオも受ける。こちらは、あと1週間では
どうにもできないくらいにひどい。どうしよう。

ワンの日常 | 【2010-04-21(Wed) 09:28:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケーニャの近況
昨日の夜、ベッドの中で咳をしたかも。
週末は病院に行って来よう。

と思って朝の散歩はケーニャだけで。
いつものボール投げも、様子を見ながら慎重に。

なんだけど

ゲーゲー言うくらい引っ張るし。
ボールを見てギャンギャン言うし。
前を見ないで飛び跳ねながら歩くので、転びそうだし。

うーむ。ケーニャの心臓は今どうなってるんだろう。

ワンの日常 | 【2010-04-20(Tue) 13:12:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
苔のち砂
土日ともに練習。
土曜はフカフカなカーペットのような芝+苔
日曜はビーチ砂

カラダがイタイ。

もともと右膝の関節の調子がひじょーに悪いのだが、、、 ※ほんとうです(笑)
靭帯まで痛めてしまったような不調ぶり。

イオは何かに当って目の下を切って大きなハゲを作り
ソフトをやったら鼻血ブー
その他3ワンも連日の終日外出でかなりオツカレ
ケーニャはこたつに潜ったまま用が無いと出てこないので
朝まであまり見かけなかった。(苦笑)

腹ペコで帰宅したはずなのに、
犬と家のことをやっているうちに体力気力が尽き、
結局何も食べずに寝てしまった。。

ああ、ワンを洗いたかったのに。
ああ、溜まったビデオを見たかったのに。

明日やろう。

という感じで、週末のツケが全てやってくる
忙しい月曜なのでした。

ヒトの日常 | 【2010-04-19(Mon) 10:11:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
夕ごはん
お友達のフィールドに遊びに行きました。
散々遊んで、温泉入って、夕ご飯
写真は海鮮たっぷりの丼。ちなみにワタクシはえびカツ定食。




ちなみにこの日は前日の雪のため、首都高5号が閉鎖。
朝起きた時はミゾレが積もっていて、現地に着いたら快晴、その後曇り。
いろいろな天気を体験した日でした。

モブログ | 【2010-04-17(Sat) 23:33:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
チカチカ
おいしいおいしい魚屋さーん。
ということで、わかさぎを買って来たのですが・・・・

どう見てもでかい!チカじゃねー?

ということで、塩ヌキを念入りにやり、
試食も、群がるワンを押しのけて、まずワタクシが!(笑)

うまかった。(爆) 塩気は感じない。

ケーニャが美味そうに食べること食べること。

イオとアステンには一瞬すぎて勿体無い・・・。(苦笑)

ワンの日常 | 【2010-04-15(Thu) 14:01:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ヤマダにて
掃除機の紙パックだけを買いに行ったつもりが・・・

見ていたらどうしても欲しくなり、
外付けHDDお買い上げ。500GB。
ポイントで買ったので、あまり価格比較もメーカー比較もなし。
小さくて会社に持ち運んでも目立たなそうなデザイン重視。(笑)
12000円くらいだった。

写真とかビデオとかCDとか、増えすぎて困っていたんだよね。
わりとすぐメディアに焼いて、HDDから消していたんだけど、これでしばらくは大丈夫。

この手のもの、どんどん価格が安く小さくなってきている。
そろそろ新しいPCも欲しいんだけど、先立つものが無いので、、、
とりあえず次は外付けDVDを買おう。


日常 | 【2010-04-15(Thu) 10:58:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今度の携帯は
防水がいいなー。
また湖に沈めちゃうかもしれないしね。

我が家の居間はちゃぶ台スタイル。
ゴハンを食べていると、必ずワンが寄ってくる。

取ったりテーブルに乗ったりはしないよ。
みんな並んで見ているだけ。

見るだけなんだけど・・・
ひとり、涎をダラダラ垂らしながら見るヒトが。

ふと気付くとちゃぶ台に乗ったケータイの(開いてたので)ボタンの上に
涎がボトボトと・・・・

壊れるじゃんか。。

夏を待たずに防水にしよう、とこの時思った。

ヒトの日常 | 【2010-04-13(Tue) 17:15:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
朝のお散歩で
昨日は雨降りだったので全く外に出なかったワンs。
今朝はやっと雨もあがり、揃ってお散歩@家の前公園です。

地面は濡れていたけど、ま、いいか、と思って
キューとケーニャはボール投げ。

その時事件は起こった。

ボールを回収して走って戻ってきたキュー。
減速ゼロで、しゃがむ私に猛烈タックル。(いつものことだが)
そしたら、そしたら、濡れた砂が蹴散らかされて跳ね上がり、顔を直撃。

ぎゃーーーっ!目潰しっ!!

大粒の砂が沢山目に入ってしまい、しばし悶絶。
足元でバタバタするワンをほったらかして水道に走り目を洗うが、
痛くて開けられない。復活にしばらく時間がかかったぜ。

昼頃になって、やっと砂が目から出てきたけど。
ヘンな目やにが出てくる。。。。

散歩に行くとすぐに目に泥や砂が入ってしまうケーニャ。
いつもこんなに痛かったりしてるのかなー。
なんて。

目医者行こっと。

ヒトの日常 | 【2010-04-13(Tue) 14:18:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
週末○○三昧
土曜

つくばで行われたファニーランの練習会に参加。

ここでまたしてもキューは「つくばが嫌い病」を発症。
前半のJP2で全く走らないため、急遽難しいJP3のエントリーをキャンセルして
タッチでオヤツを使ってもOKなノービスやAG1にエントリー。
みなさん「なんでだろう」を連発。私もつくばが嫌いです。(苦笑)

イオはタッチの練習を中心に。どのコースを走ってもバタバタしてしまったけど、
タッチはまずまずの成果が出ていたと思う。

楽しく、勉強になった1日でした。


日曜

つくばのあと、無理やり用事を作って(笑)常磐道を北上。
用事とは・・・B級グルメ食べ歩き。(爆)
この日、栃木市でB級グルメ対決の催しがあったのです。
コチラ

まずは早朝の栃木市内をワンsと散策。
そして遅れて到着したA様と一緒にB級グルメを堪能~!

食べ歩きチケットを使って全部回る勢いで臨んだのだけど、、、結局はあまり食べられず。(苦笑)
ジャガイモ入り焼きそば、塩焼きそば、宇都宮餃子、夕顔ラーメンを食べたところでギブアップ。
近くの公園で花見をして帰ってきました。

ちなみにターキー焼きや、ゼリーフライ、富士宮焼きそば、もんじゃなど出店は30店くらいはあったかな。
第一回だそうです。来年も開催されたら行きたいな。

201004101.jpg

栃木市内を散策した様子は後ほど公開します~。

201004102.jpg

車で留守番でワフワフ文句を言うイオを遊ばせるため、
帰りにフィールドに寄って練習して帰ってきました。
今日は4ワンとも満足しただろうな~。忙しかったけど、良い週末でした。


ワンの日常 | 【2010-04-12(Mon) 16:21:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
水仙
週間天気予報は晴れだったのに。
朝から今にも降りだしそうな曇り空。
しかし休みの予定は変えられない・・・・

ということで、ひたち海浜公園へ水仙を見に行ってきました。
すごい沢山の種類があってびっくり。水仙ってこんなに種類があったんだ。
半分くらいの種類が真っ盛りで咲いていたかな。
黄色と白の沢山の水仙、とってもキレイでした。

201004072.jpg

201004071.jpg

こたろうも一緒だよ。
201004073.jpg

そして天気は雨へ・・・。
他のエリアの散歩は諦めて、公園近くのレストランへ。
ここはさくさくスコーンが食べ放題。今日は4種類ありました。
美味しい紅茶も何杯もいただいて、シアワセ~。
平日なのに雨なのに満席なのです。人気のお店のようでした。

天気もいまひとつだったし・・・またネモフィラが咲いた頃行かなくちゃ。

おでかけ | 【2010-04-08(Thu) 12:22:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
レッツ検索
キューブログ恒例 検索ワード公開だよ~。今回は1月2月の検索から。

まずはアステン関連から

・「コイケル 噛まれる」
    あらー!お宅のコイケルもガウガウなんですか?

・「鴨 猟犬」
    コイケルは愛玩犬です。

・「コイケル アジリティ 3度」
    アステンは一応3度を走れますけど。


お次はエイ・サメ関連

・「エイヒレ カロリー」
    私も好きです。エイヒレ!

・「ネズミザメ カロリー」
    随分と限定してきますね。

・「カスベの毒」
    エイって毒槍を持ってるんですよねー。カスベもかな?

・「エイヒレの干物の作り方」
    簡単。スイッチオン! (笑)

・「サメの皮の剥き方」
    流石に知りませんよ。 


番外編

・「民家 羽に白い紋 黒い鳥」
    つっくん!そこに居たの?最近見かけないと思ったら!

・「キャアバリア 電車で移動」
    そういえば、最近ケーニャとお出かけしてないな。

・「山口県内 雨降りの遊び場所」
    うーん、あまり詳しくないんですよねー。埼玉県民なので。



こんな感じ。いかがだったでしょうか。
アジの大会なんかも多いけど、それよりエイヒレ、フカヒレワードの検索がハンパでない。
カフェの店名なども多いです。それだけみなさんに探されているキューブログってことで。(笑)

そうそう。水着関連は無かったですよ。(爆) >Hさん

さーレッツ検索。

ヒトの日常 | 【2010-04-05(Mon) 11:23:28】 | Trackback(-) | Comments:(0)
衝撃的な一言
秋が瀬で

「あら、毛、切っちゃったの?」

ありえない。一瞬、私のことを言ってるのかと思ったぜ。
しかし私の毛は伸び放題。その時連れていた犬は・・・。

「生えないんですよーっ」

キューたろう、はげの会、入会

ワンの日常 | 【2010-04-05(Mon) 10:51:58】 | Trackback(-) | Comments:(4)
ご近所アジ
OPDES秋が瀬。今月はJKCの大会が無いからか、いつになく出陳が多かった。
イオも今回から3度デビューです。
走った順

キューJP3
スラのあと、エアを入れるのが一瞬遅れ、目が離れたときに正面のバーにまっしぐら。
普通にフロントにすればよかった。
失格。

イオJP3
OPDESではお初となるロング。異様な形。高い。広い。
これは倒すだろう・・・・と思って、ゴーの掛け声も掛けたのだけど、
やっぱり派手に最後の1つを転がした。痛かったかも。
その後はトリプルも上手に飛べて、結局ロングのミスのみ。
ミス1 完走。

イオSTP
これにもロングが登場。いやだなーと思ったら、やっぱり倒した。
あとは2番。踏切りが合わず、バーに突っ込むような形で落下。
MCにどうしたんでしょう、、、と言われた気がする。
ミス2 完走。

キューAG3
やはり2走目はいまひとつ元気がないかも。。。
特にスタートからスラまでが遅い。トンネルに入ってタッチが見えたらやっと加速してきた感じ。
途中のソフトも蛇行をしてタイムロス。
CR 2席。


JKCではAGが1走目の時が多く、テンションも高いキュー。
やはり1走目+AGという組み合わせが一番お好きなのかも。
まあ、これも練習と思って、次回からもJPは走るけどね~。

イオは初めて見るロングにやられた感あり。
少し高さを上げて練習するしかないか?なんだかなー。

競技会 | 【2010-04-05(Mon) 09:27:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
土曜日
今日も元気なケーニャちゃん。
201004041.jpg

去年くらいから顔が老けるのが落ち着いた。
201004042.jpg

ワンワン走り回って、ご機嫌。

しかし。このあと、涎で顔がくさくなったので、シャンプー。


ボクもいるよーーっ!
201004043.jpg

アステンの笑顔は可愛いねえ。
こちらもあまり老けないな。しかし、耳毛は影も形もナイ。(苦笑)


ワンの日常 | 【2010-04-03(Sat) 12:26:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
珍しく失敗か?
会社帰りに寄るスーパー。
でかいワカサギ(チカでは?)や安売りの鮫、エイヒレなんかが売ってる例の店。
今日は変わった食材を発見。鮭ハラス。
鮭とばハラス・・・・・これは美味いに違いない。

早速2パック買って(400円くらい)いざマシーンへ。

が、脂が多くてなかなか乾燥しない。丸1日くらいやってもまだ半生で、脂が浮いている。
マシーンの汚れもかなりのもので、底や網の脂、掃除が大変。。。

今日は他の食材をマシンにかけたかったので、キッチンペーパーで脂を拭き、
食器ネットに入れて部屋に吊るしてきた。

ホントならいつもは塩気などのチェックのため、まずワタシが食べるのだけど。。。
脂&半生では食べる気が・・・。(苦笑)

なので試しに半生をケーニャにあげたところ、大好評。
横で見ていたボーイズは、いつまでも食べ跡のカーペットを舐めていた。(笑)

しかしいくら美味しくてもこれだけ時間がかかってはなー。
アキレスよりも時間がかかる。天日干しできない日は無理だな。

ヒトの日常 | 【2010-04-02(Fri) 10:09:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
さくら開花情報2
続いて行ったのは おなじみ朝の運動会会場。
こちらのほうは5分咲きかな。

201004021.jpg

このヒトも花なんかどーでもよいそうで。
沢山走って、朝露でどろんこ。

週何回かは広いところで思い切り遊ばせてあげたいのだけど、、、
家に帰って軽く洗う時間も計算に入れつつ、遊ばなければならないし。
遅くても7時までには打ち止めにしておかないと~なので、
日の出が遅いとなかなか厳しいのよね~。

肝心のさくらの写真は、遊ぶのに夢中で撮り忘れ。

ワンの日常 | 【2010-04-01(Thu) 14:25:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
さくら開花情報1
そろそろ桜が開花してきている。いつも行く公園はどれくらい咲いたかな?



こちらは家の前。日当たりはいいのに、他所と比べてとても遅い。
下の方が開花しているだけでまだほとんどは固いつぼみのまま。

アステンは花よりボールのようです。

201004011.jpg


ワンの日常 | 【2010-04-01(Thu) 13:03:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
