author

  • ちえ@管理人
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FCI本部
今年は個人戦のみの参加。
進行がわからないので、またまたキューブのみで申し込みをした。
イオは来週があるからね、と我慢。

朝イチでJPから。

裏飛びばかりでいやらしいコース・・・と思っていたら、
検分してみるとそんなに走りにくくないコース、、、だと思った。

スタート。
伏せで待たせて振り返ったら、バーに首チョンになりそうなくらい前に出られていてビックリ。
焦って急いで出してしまったので、2・3・4あたりの処理がとてもヘンになってしまった
キューもスタートがうまくできないと、スピードに乗らないので、なんとなく淡々とした走り。
4番以降はエアもフロントも検分通りにできたので、まあ良し、と言えばいいのだけど。

完走

なんだかな~~な気持ちを残しつつ、AGを待ちます。
AGは16時過ぎくらいから。待ち時間が長いったらない。

LとSとでリンクが違ったので、待っている間 先に始まったLのみなさんの走りを見る。
出だし、2・3・4。面白いようにみんな失格していくので、あーでもないこーでもないと
友人と相談を重ねる。が、隣に出来上がったSのコースはその部分の角度とか、いろいろが
微妙に違っていて、なーんだ、、だった。そのほか最後のシーケンスが変更になっている。
結局はそこが落とし穴だった訳だが。。

スタート。
今度は振り返ってキューに再度待ての指示を出す。結局は少しフライングで出られてしまった。
スタートもう少しちゃんとやらないとダメだなあ。。

2から3は大きく膨らみ、拒絶をとられてもおかしくないくらいのラインに。
そのほかは後半。トンネルから出たところでキューが大きくスラに引き寄せられ、
あやうくロングを拒絶しそうに。ここは目を離していなかったのでキューを呼び込めたけど、
その後の270度の処理で私の立ち位置がずれてしまって激しくオーバーラン。
そして終盤のシーソー。今回のジャッジの先生、シーソーのタッチは厳しい。
キューの見切り発車のような下りは多分ミスを取られるに違いない、、、といつもより慎重に
付き合ってしまった。これがいけなかった。

シーソーの落ちたのと同時に出た私とキュー、これでは次のソフトの先に間に合うはずがない。
間に合わない!と思った時にはキューはソフトを飛び出て次の裏飛びのバーに一直線。

みなさんの悲鳴が大きく聞こえ、、、
失格。

足が痛かったから走れなかったのではなく。
単に読みが甘かっただけです。
間に合わないなりの処理はあったはず。

心配していた右膝ですが、、、、
アドレナリンが効いたのか、競技中は何も感じずに快走。(爆)

このまま練習なしで来週のドギーズに続きます。大丈夫かな。


競技会 | 【2010-05-31(Mon) 14:41:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
嬉しいお知らせ?
来年から始まる新しい倉庫の仕事。
なんと我が家から徒歩圏内。っつうかイオンの隣。(驚)

お昼に毎日帰れるし。帰りに買い物だってできちゃう。
朝だって渋滞とかないし。ま、自転車だよね。ガソリン節約だ。最高~。
出向希望~! (しかしその予定は無い。(爆))

ヒトの日常 | 【2010-05-21(Fri) 10:01:20】 | Trackback(-) | Comments:(2)
週末
土曜は所用ありで実家へ。
久しぶりに両親と会いました。
大晦日以来か。(^^;

時間の都合で夕飯は一緒に食べられなかったので、せめて昼食を・・
ということで「ましらこ」へ。

201005151.jpg

201005152.jpg

少肉多菜ランチ、なかなか好評でした。

日曜は練習&道具のメンテ

最近の膝の不調に加え、先日は左足指の捻挫。
動かさなければ良くなるのはわかっているのにねえ。
動いてしまうので、悪くなるばかり。

当然、練習の後は膝が痛すぎて帰りの運転もキツかった。
あまり酷くなる前に病院に行ったほうが良いのだろうか。。
保険証、どこだろう。(爆)

ヒトの日常 | 【2010-05-17(Mon) 14:41:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ましらこ【茨城県古河市】 (2010.05.15撮影)
実家の近くにあった 古民家風レストラン
昼のランチは予約して行った方が良いです。

201005152.jpg

201005154.jpg

201005153.jpg

ランチ 1000円

201005151.jpg

看板にあるように 少肉多菜です。
どれも美味しかったです。

【住所】 茨城県古河市緑町4-13
【営業】 不定休
【予約】 0280-33-1635 したほうが良い
【駐車場】 店先に数台



茨城県 | 【2010-05-15(Sat) 17:09:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ネモフィラ再び
ひたち海浜公園に行ってきました。
あの青い花と青い空の、ネモフィラの丘です。

4月下旬の低温が影響してか、例年より開花が遅れ
GW過ぎても満開。今ちょうど「見ごろ」とのことです。

去年の大渋滞を教訓に早めに家を出たので駐車場にもすんなり停められ、
渋滞もなし。何より天気は快晴。

まさに最高の状態の青い丘を見ることができました。

201005091.jpg

写真は沢山撮ったので、あとでゆっくり整理するとして、、、
ナイスなショットを1枚。

201005092.jpg
花の海に溺れるこたろう

チューリップは少し見ごろを過ぎていました。

201005093.jpg

公園散歩のあとは焼きたてスコーンのお店へ。
沢山食べて大満足。

満足満腹(笑) とっても楽しかったです♪




ヒトの日常 | 【2010-05-09(Sun) 23:07:41】 | Trackback(-) | Comments:(2)
国営ひたち海浜公園のネモフィラ【茨城県ひたちなか市】 (2010.05.09撮影)
水仙から1ヶ月。今度はネモフィラです。

201005093.jpg

201005094.jpg

201005091.jpg

201005098.jpg

201005092.jpg

201005096.jpg

201005097.jpg

201005099.jpg

最高の景色のあとは、イズミでスコーン。

201005101.jpg

201005102.jpg

201005103.jpg

茨城県 | 【2010-05-09(Sun) 17:22:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
GW最後のイベント
静岡のお友達宅で合宿。
お山の散歩に美味しいご飯、お風呂にビール♪
快適天窓付きゲストルーム宿泊などなど。極楽じゃ~~。
あ、もちろんちゃんと練習もしました。(^^)
アジ活動4連荘だったため、ワンもハンドラーも大満足なGWでした。

5日は渋滞を避けて早めに移動。
そういえば往復とも初めて中環の山手トンネルを通りました。
ぐるぐる螺旋トンネル、近未来的~。我が家にはありがたい近道です。

ワンの日常 | 【2010-05-05(Wed) 23:15:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
連休その2 またOPDES 
今日は4走。あまり欲を出さない私だけど、、、今日だけは。ケーニャのセミF権が欲しい。

走った順

イオSTP
スタートでやってしまった。だって1番がトンネルだったんだもん。
イオがスラめがけて突進するんだもん。

ということで出だしからごちゃごちゃ戻しながら。
今日はAが2回のコース。どちらもスイッチ箇所がポイントか。
でも1回目のタッチを取られてしまった。だめだねえ。。。

ミス1 完走

キューAG3
スラの前後がポイントなだけな簡単コース。
がっ。久しぶりに見てしまった。
トンネルを猛スピードで出てきて尻尾を丸めてエビ走りするキューを。
こんなスピードでスラに入れるわけがない。どうしよう・・・。

とりあえず手元に呼ぶのだが、ちょっと怯んでしまったのがイケなかった。
予定していたエントリーラインを超える位置まで呼びこんでしまい、
(というか、呼んだら猛スピードで寄ってきてしまった)

すごい勢いのままでスラにエントリー。逆入り。。。
ガックシ。(泣)
そのあとは気持ちが静まったのか、フツーに(笑)走れました。

ミス1 完走


ケーニャAG3

スラの後にFSしようと体を動かした瞬間抜けてしまった。がーーーん。
スラは途中から、、、の技は使えないので最初から。
その後は楽しく走れました。

ミス1 完走

イオAG3

昨日CRしておいてよかった。と思って走るとダメだねー。
Aのタッチミスと最後のダブル落下。

ミス2 完走

今日は4戦4敗か。
ケーニャはドギーズに出すかどうか、、もうちょっと悩んでみます。

明日は東海地方に向かいます。。


競技会 | 【2010-05-03(Mon) 22:57:02】 | Trackback(-) | Comments:(0)
連休その1 OPDES 
連休、OPDESの2dayが吉見運動公園で行われました。
ここ。去年の暴風雨の時しか走った記憶が・・・ない。(見学には数回)

今日はお久しぶりのケーニャも出陳。
チームテストの永久を取ってないので、この2日間、成績次第では プラスドギーズで
もう競技は引退・・・と思っての出陳だった。

走った順

ケーニャSTP
久しぶりの競技会、ケーニャの走るスピードがつかめず。さらにダブルを気にするあまり
エアに入るタイミングがずれてしまってスイッチ失敗。
Aの下にトンネルのシーケンス。ハンドラの位置が悪すぎてトンネル誤入。

失格

イオSTP
ここが一番(ワタシにとって)難しい、と思ったポイント。
ハンドラーが急に離れたせいでバー落下。それに動揺していたら
問題のポイントでどぼん。

失格

キューAG3
一見簡単そうなスピードコース。DWの次のシーケンスだけがいやらしい。
一瞬キューがトンネルを見たような気がして、無駄に強く呼んでしまった。
その結果ラインがぶれ、私も間に合わず。
ディレクションを掛けながらタイトに飛ばすはずだったバーを
手を出して大きく飛ばしてしまった。思ったのと逆方向に着地したキューは
戻ってくるついでに同じバーを跳んで失格。

失格

ケーニャAG3
キューが失敗した箇所をクリアして気が緩んだ。トンネルに入ったのを確認しなかったら、
ケーニャが必死についてきてしまっていた。がーん。残念

拒絶1 完走

イオAG3
じつはAG3は初挑戦。セミF権を獲るにはCRが条件なので、ここは死ぬ気で。(苦笑)
3番バーがカタンと揺れたけど落ちなかった。Aのタッチも微妙だったけどセーフだった。
最後のシーソーもフライング気味だったけど大丈夫。
ということで嬉しいCR

3席

5戦1勝。(苦笑)
とりあえず頑張りました。
明日も続きます。。。

競技会 | 【2010-05-02(Sun) 22:36:13】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー