author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
FCI東日本
忘れる前に書いておこう。

会場は大凧。天気は梅雨空だったけど、大した降りもなく、蒸し暑くもまあまあな天候だった。今日は何だか低力の低下を感じ、、、キュー以外は全員留守番させた。駐車場が激遠かったので、結局はその判断は大正解だったけど。

キューAG3

悩みどころもあまりない、スピードコース。標準タイムも結構厳しく設定されていることからも、みんなかなり飛ばしてくるに違いなく。

4番スラ。後半何かに滑ったか、妙にちんたらした動きだったな~。あとは私の動きはヘンだったけど、キュー自身はそれほどブレもなく走った感じ。DWがダイブ調子が戻ってきた感があるけど、タッチが微妙だったのが気になるところ。

CR 8席。

キューJP3

難しいよ、とラージ組が聞かされ、見てみると、、、。うーん、確かに難しい。けどスモールは完走するペア、結構いるかも、と思った。

出だしの奥飛びシーケンス。いつももっと離れてもコマンドでいけるのに、先にあるトンネルが気になって、ヘンになってしまった。そのあとのエアも早過ぎて、結局大きく拒絶するハメに。その後はもういいや、、の悪いクセが出て、検分無視の走りで当然ながらドボン。キューの走りもノッてなかったので、いやな終り方だった。

失格

というとで、今シーズン最後の(ような最初のような)競技会は無事終了。留守番組みが気になってまっすぐ帰宅したのでした。

ビデオは撮ってもらいましたが~、編集する時間がっ!そのうち付け加えますです。みなさんお世話になりました~!

競技会 | 【2010-06-29(Tue) 14:10:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
さよなられっちょん
お友達ワンが亡くなりました。
大きなワンが苦手なアステンでも、仲良くできる心優しい子。
キャンプで一緒のテントに泊まったり、川で泳いだり、
雪だるまになって走ったり、沢山一緒に遊んだね。
帰りが遅かったので、お別れに行けなかったのがとても残念。
あちらでボール遊びでもしながら待っててね。

ワンの日常 | 【2010-06-25(Fri) 10:03:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
まもなく母は出稼ぎに。。。
まじで。

7月からスタートする事業所にしばらく缶詰となります。
どこにって、、、あーた、遠いよ。日光だよ。

日光っていったら、東照宮とか杉並木とか世界遺産があるところだよ。
そんな遠いところ、観光で行くところだべ。

一緒に行く人はもちろん泊まり。
私はもちろん泊まらないで帰るのだけど、、、。

ETCカードは貸してくれるんだろか。
ガソリン代だって持ち出しはイヤだわさ。

ワンを連れてっても大丈夫なところなんだろうか。
駐車場は近いのだろうか。日陰はあるんだろうか。
などなど心配は尽きない。

行くのはイヤだが。仕方ない。
それよりここで頑張っておいて、8月に大威張りで休みを取るのだわさ~。

ってことで、しばらく私は忙しくなります。

ヒトの日常 | 【2010-06-21(Mon) 15:11:00】 | Trackback(-) | Comments:(2)
今年も
FCI世界大会の選考会の応援に行って来ました。

今年も68ペアの素晴らしい走りを1日じっくり見ることができました。選手のみなさんはいろいろドラマもあったかと思いますが、、、みなさんお疲れ様でした。選考されたみなさんおめでとうございます。

我が家、お友達と月曜の夜から応援旅行でした。入梅とあってお天気が心配だったのですが、予報は良いほうに外れて快晴。1日目の観光もとても楽しむことができて、感謝感謝です。

今回は、こーんなところに行って来ました。
奥飛騨温泉



白川郷



などなど。夜は岐阜市内のホテルに泊まって美味しい料理を堪能。
選考会の後は翌日のこともあるので(私は仕事)どこにも寄り道せずにまっしぐらに帰ってきました。それでも帰宅は26時ごろ。ドラハはやっぱり遠かったです。

ヒトの日常 | 【2010-06-17(Thu) 00:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
トラブル発生
月曜にお友達の車に乗せるので、、、と思ってイオをシャンプー。
ドライが終ってイオを脱衣所から出して、すぐアステン投入。この時には異常はなかったはず。
アステンも終わり、毛だらけになったのですぐに私がシャワー。この時は未確認。
全て終了して脱衣所から出た私が見たものは・・・

蓋が開いたフードストッカー。ぎゃーーーーっ!

見ると半分は入っていたはずなのに、2割くらいしか残ってない。

叫んだらまずキューとイオがハウスに逃げていった。

まずキューを呼びつけて腹をチェック。どんだけ食べたんだろう。
胃がパンクして死ぬかも知れない。

イオは恐怖に震えてハウスから出てこれない。引きずり出したら風呂場に逃走。
呼んでも来ない→怒る で、悪循環。そのうち恐怖のあまり吐き始めた。
もちろんフードを吐いたのだけど、それほどは出てこない。

おかしい。2頭とも腹がパンパンになったりしてない。
あんまり食べなかったのだろうか。。。

いやいや。事実としてフードは減っている。

結局、夕飯は全員抜いて様子を見るのだが、
明らかに腹を空かせているケーアスに対して、キューイオは大人しい。

特にイオの様子はヘンである。
水を大量に欲しがり、そのうちひっくり返って気持ちよさげに寝始めた。

おかしいーー。

結局ですね。
翌朝出てきたものをチェックするしかなく。

3日分くらいを出したのはイオだけで、
アスとキューはいつもの量。ケーニャは微量。

500gくらいは食べられたと思うのだけど、、、、
ほとんどイオだったのかなあ。
どうなの?


記憶では、イオに食べ物を盗られたのは初めてのような・・・・。
出しっ放しにしている私も悪いけどね。蓋はちゃんとしてあったぞい。

ワンの日常 | 【2010-06-14(Mon) 10:52:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
フードネタ
備忘録。
アステン、Nロジックからティンバーに変更して鹿ラムを継続。
キューもダックポテトからこちらに変更。2日たつけど、お腹の具合がとってもいい。
ラムはダメだと思って与えたことが無かったんだけど、キューは大丈夫だったんだな。

イオは相変わらずポテトダック。イオにはこの粒の大きさでちょうどいい。
ケーニャは七面鳥のシニア。これも好腸。

手作りですか?と聞かれることも多いけど、
我が家はフードオンリー。トッピングもサプリもなし。
週1から2くらいの頻度でこれに生馬肉をプラス。

イオは絞れてベストな体型。キューは相変わらずのムッキムキ。
ケーニャは普通。アステン(と飼い主)だけが肥えている。(爆)

当分はこれでいってみよう。

健康管理 | 【2010-06-11(Fri) 10:17:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
オプデス ドギーズ@1日目
行ってきました。2003年にケーニャと行って以来のドギーズ。
変わっていたような、変わってないような、、、不思議な感じでした。

いろいろありましたが、、さささっと報告のみ

土曜

キューブAG3

1席になれば日曜のファイナル権獲得の種目。
明日、楽になるためにもここは頑張らないといけないのでした。

シーソー、DWはかなり慎重に踏ませ、最近スピードの乗らないスラは
なるべく煽ってサポート。スラが終ればAと最後の直線に向かってダッシュ。
キューはまあまあの勢いで走りきってくれました。

CR1席



イオAG3

こちらは1席は難しいので、明日に向けてタッチをしっかりと・・・・
との思いは、前半で砕け散りました。(苦笑)
シーソーとAのタッチ、バー落下と派手に暴れながら走ってしまいました。反省・・・


ミス3 完走


キューブSTPセミファイナル

キュー的にはクリーンすればファイナル、、、なんだけど、そのクリーンがねえ。
ちなみにスラ2回のコース。

スタート直後から、だるそうな走り。ちょうど一番暑いときだったからなあ。
でもスタミナだけはあるキューだけに、これくらいの暑さで
こんなになっちゃうのが理解できない。
だらだらした走りながらも、なんとかミスはなく完走。

CR ギリギリでファイナル進出


キューブSTPファイナル

1回目のAにのせる角度だけが心配、、、なコース。
スタートから引っ張って走り、なんとかスラもセーフ、
で問題のAの部分で、迷いながらも最初に検分していたラインで走ったら
アウトにあるトンネルにどぼん。
見えるからトラップになっているとは分かっていたけど。
アウトだし、コマンドを出しているし、、で油断した。
キュー、油断できない。

失格



日曜に続く。

競技会 | 【2010-06-07(Mon) 11:12:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
オプデス ドギーズ@2日目
日曜

キューブ セミファイナル

昨日ファイナル権をとったので、安心、、、なのだけど、
ファイナルの走行順もかかっているので、そこそこには頑張らないといけないのでした。

スタート直後、フロントしてAの脇のトンネルに入れるシーケンス。
過去の競技会で散々裏を取られているところでもあるので、結構緊張した。
で、トンネルに無事入ってホッとしたところ、次のコースが一瞬わからなくなってしまい、
あたふた。そしてソフトを飛び出してキューをうまく捉まえられず、
スラへの指示がぶれてしまった。入ったものの、真ん中あたりで抜け。
仕方ないので最初からやり直し、、、、

ミス1 完走


イオ セミファイナル

昨日の状態からしてノーミスは限りなく厳しい。。。。
と思っていたらやっぱり3番を落下、DWを跳躍。
Aだけは練習モードできっちり止めました。

完走


キューブ ファイナル

出走は9番目。
発表されていたコース図と(気になっていたな場所が)違う。

そのせいでコースは難しくはないのだけど、
キューが絶対に失格しそうなポイントが1箇所から2箇所に増えた。(爆)
スラはいやな感じでまわしてのエントリーで3番。
ここは遅くなるだろうから、抜けないように慎重にまわして、
あとはまあ、ダメもとでハンドラーが走りきることにした。

で、結局、1箇所目のポイントでどぼん。

直トンに近いトンネルを出て、目の前にあるトラップのシーソーに
駆け上がってしまいました。
もちろん気をつけてましたよ。十分危ないなあ、と思っていたけど、
トンネルを飛び出たキューの視界に入ることが出来ませんでした。




早く走ってフロント、、、も間に合わないし。
あれ以上叫べないし。(爆)
スラが遅かった分を取り戻そうと、煽って激走させてしまった私も悪い。
いつものキューなら、絶対に振り返らずにシーソーに登るとわかっていたのに、
呼べば来るかも、、と思った私が悪い。

失格あとは、かなり気持ちよさそうに走ってたので、
不思議と(?)爽やかでした。(笑)


ということで、キュー初めてのドギーズは5戦、1勝3負1引き分け ってところ?(笑)


さー、来シーズンも頑張っていきましょう~。

競技会 | 【2010-06-07(Mon) 07:42:26】 | Trackback(-) | Comments:(2)
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
