author

  • ちえ@管理人
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
不幸な出来事
今日は東京の本社に出社。
夕方からの会議が最高に長引き、かなり帰宅が遅くなってしまった。
今日は早く帰れると思っていたのに・・・。

帰宅すると駐車場で聞こえる「キュイイイイイイ~ン」な鳴き声。
ドアを開けるとシーーーーーーン。
居間のガラス越しに見えるイオアスが、困った顔をしている。

嫌な予感。

部屋に入ると、異臭。

嗚呼。キューちゃん・・・・。

こういうとき本当に良かったと思うのは、
ケージに入ったまま風呂場に持っていけること。
サイズというのは、とても肝心。

イオだとこうはいかない。
居間から風呂場までの道のりを、
物体Xを撒き散らしながら進むことになる。

ということで、

まずウンだらけで黄色くなったキューをシャンプー。(泣)
タオルドライだけですぐに外に連れて行き、残りを排泄。
床の掃除。ケージの掃除。

ここまできて、ふとキューを探す。
まだ濡れた体でベッドに乗ってはいないだろうか。

乗っていた。そしてベッドの上で大量に吐いていた。

不幸だ。

さらに和室の掃除。
ベッドまわりの布物、洗濯。
キューがまだ臭いので、2度目のシャンプー。ドライ。

ここまできて日付は変わった。

腹を壊したキューに付き合うように仕方なく全員絶食。
この時間に食べる気にもならず、私も絶食。

すごく不幸。


キューの腹痛はストレスと思われる。

何のストレス?予測に過ぎないが。。。。

前日、夜にわりと沢山食べたせいもあり、トイレが我慢できなくなった。

ケージでしてしまった。

食べた。

胸焼けして全部吐いた。

ウンだけならともかく、大量のゲーをしたことで
ケージが汚れ、体につき、ストレスがたまった。

さらにげーりになった。

またさらに体が汚れた。

要するに・・・

ウンを食うなよ~。もういい年なんだから。

ワンの日常 | 【2010-08-31(Tue) 10:49:41】 | Trackback(-) | Comments:(4)
久しぶりに
キューブログ検索ワード公開だよ~。今回は4・5・6月の検索から。

まずはサカナくん関連から

・「チカサギ」
    今はチカのシーズンではないようで、売ってないです。

・「ネズミザメ」
    先月から継続してます。話題になってるんかな。。。
   
・「えいひれ 皮 剥き方」
    だからー、知らないって。剥いたやつを買ってきてます。

お次

・「清涼飲料水 ゴクリ 桃味」
    パイナップル味があるの、知ってます?

・「鳥 黒 白紋」
    つっくん、、、、また冬においで。

・「古民家 かつみ屋」
    美味しいですよね。お高いけど。私は野良そばが好きです。

・「草取り アパート」
    うちの大家はやってくれません。先日1時間くらいやりました。

・「OPDES キャバリア キューブ」
    惜しい!キューはパピヨンです。

・「水泳の合宿用バック」
    今年はダイソーのがメインだったかなー。100円のやつね。


芥川製菓、nicoなんかも相変わらず多いです。
競技会の検索もかなり。成績の出てない我が家のを見て、
何か参考になりましたかね。。

それにしてもワンの名前ダイレクトで探されると
ちょっとビビってしまいます。探されてますねー。
ブログを公開しているので、探されるのは普通のこと。
なので全くかまわないのですが、相手が見えないのでね。。
会社のヒトとかだったら嫌だなあ、、、、なんてね。

ヒトの日常 | 【2010-08-30(Mon) 13:56:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
土曜の行動
土曜の朝、フィールドに行って練習・・・・
と思ったけど到着したらすでに暑かった。。。

練習しにきたんだか、タライで水浴びをしにきたんだか、
な感じで昼すぎには帰宅。

その時は体調も良く、掃除もしてゴハンも沢山食べて
だったんだけど、夕刻から吐き気・・・。
熱中症なのかよくわからない。気分が悪くて眠ることもできない。

とりあえず、歯磨き・・・と洗面所に行ったところ、

出てしまった。黒くて速く走れて時々飛ぶ虫が。

ひーーーーっ!

ワンsを別室に速攻で退避させ、殺虫剤を片手に戦闘体勢。
いつもここですったもんだするのだけど、今回は
激効くスプレーのおかげで、戦いの幕切れは結構早かった。。。

そして戦い終わって、ぐったり。。。

疲れ果てて、すぐに眠れた。(苦笑)


夏は嫌いです。

ヒトの日常 | 【2010-08-30(Mon) 10:44:58】 | Trackback(-) | Comments:(0)
朝散歩
毎日帰りが遅い&出勤も早い
おまけにちょっと寝坊すると暑くて散歩もままならない。

そんなこんなで

海から帰ってきてほとんど散歩もしてないワンたちでしたが、
今日こそは!と早起きをして近所のS公園に行ってきました。

暑いときはいつも公園の水道にマイホースをつけて
ジャンジャン水浴びをしながら遊ぶイオなのだけど、
行ってびっくり。蛇口が取られていて水出せず。(泣)
なんでも洗車する人がいるので、蛇口を管理人が持っているとのこと。
早朝なので、管理人いないし。。。

そういう理由で、
スラとハードルを持っていったけど、あまり遊べずに帰ってきました。

公園で洗車なんかすんなよ!(怒)

でも久しぶりのS公園は楽しかったです。
ヌシである(ウソです)我が家が1ヶ月くらいご無沙汰している間に
結構いろんなお友達が集まるようになっているらしく。
今日もいろんなワンに会いました。

水道は出ないけど、また早起きして通ってみようかな。

ワンの日常 | 【2010-08-26(Thu) 16:01:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
再び日光へ
楽しかった夏休みも終わり・・・・

母は再び日光へ。

先月、自分のETCを使って通勤&ガソリンをカードで給油。

当たり前の結果として。

なんと何との難破船 今月の請求は20万を軽く超えておりました。

そのうち14万は通勤費用と思われた。

そして思わぬ結果として。

16万くらいが通勤手当てとして補填されることに。

ということは・・・

増収。(爆)

まあ、これは1日4時間くらいの通勤時間代、、、かと思えば
逆に安いくらいですがねー。

とりあえず日光通いは9月1週目くらいまで続きます。






ヒトの日常 | 【2010-08-25(Wed) 12:53:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
海から帰りました
海といっても湖だけど。

今年は2泊といつもより短い夏休み。
けど、内容は充実してました。

帰りに寄り道して馬刺しも食べたし。
お土産もたくさん買ったし。

ワンはたっくさん泳いだし。
キューは遠泳もできたね。
ケーニャも負けていなかった。

そして天気がとても良かった。

いろいろなことに、人に感謝です。

ヒトの日常 | 【2010-08-24(Tue) 17:57:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
会津で

馬刺しも食べました


モブログ | 【2010-08-24(Tue) 17:54:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今年の

テント村の様子


モブログ | 【2010-08-24(Tue) 17:49:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
もうすぐ

会社の駐車場で育ててるゴーヤ。このサイズのものが沢山できてきた。間もなく収穫ですね。
私は間もなく夏休みに入ります。


モブログ | 【2010-08-17(Tue) 15:39:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お客さん?別に・・・
夕方、お友達が家に来た。
しばらく玄関口で話をしていると、アス、イオ、キュー
みんな順番に挨拶にやってきて、匂い嗅いだり甘えたりで大騒ぎ。

しかし、やってこないヒト1名。
みると居間の涼しい場所にひっくり返って寝たまま。

これほどの大騒ぎ、気付かないわけはない。
呼んでもチラリと見るだけで、来ない。

強く呼んだらやっと起き上がってのそのそやって来た。

良く知ってる人なのでいちおう喜んではいるが。。。
とりあえずの挨拶したらまた奥に引っ込もうとする。

そういえば、ドアチャイムにも反応しない。
周りが騒ぐほど、自分のハウスに隠れてしまう。

ドタバタとする3頭に押しのけられたり、蹴られたりするのが嫌なのか。
それともお客に興味が無いのか。

普段の生活を見た限りでは目もとても良く見えている。
耳も都合のいいことは良く聞こえるようなんだけどね~。

ワンの日常 | 【2010-08-16(Mon) 10:15:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ボク、手術から1週間
イオ、縫合手術から1週間。病院に行ってきました。

まもなく夏の大イベント、水泳合宿が控えている。
できれば抜糸をしてもらいたい。

が、まだ1週間ということで、抜糸ならず。残念。

傷はもう塞がっているので、泳げるとは思うけどねぇ。
針金がチクチクした状態での水泳となりそうです。

我が家、有難い事に病院に行く機会があまりないので、
行く度についでにケーニャを連れて行って心音チェック。

しっかりとした音で問題なし。とても丈夫らしい。
良かった。今年も大好きな海で思い切り泳げるね。

ワンの日常 | 【2010-08-16(Mon) 10:13:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
家庭内暴力事件
ある夜。

長男が次男に暴力を振るい、大ケガをさせる、という事件が発生。

興奮する長男を取り押さえて理由を聞いたところ、

「ガンとばされた。頭にきたので噛み付いてやった」

「日頃から目障りに思っていた。いつかやってやろうと思っていた」

だそうです。(涙)

体の大きな次男も、ただやられてはいません。
もちろん長男の首にかじりついて大声を出して対抗していました。

ケンカ両成敗とはいかない我が家。
母にこっぴどく叱られて蹴りまで入れられたのは、もちろん次男。

悪くも無いのに母に怒られた次男、助けを求めるも
証人のガールズは揃ってだんまりを決め込み、見てみないフリ。

叱られなかったのをいいことに、威張り散らしてオレ!オレ!言っていた長男も、
翌日、病院の請求書を見て驚いた母にブツブツ小言を言われるのでした。



イオくん、頬に3針も縫うケガ。
バリカンも入れられて、男前が台無しです。

イオが本気で咬めば、アステンだってタダでは済まなかっただろうに、
手加減してくれたお陰で毛も抜けないほどの無傷。

心の狭い兄にくらべ、心優しい弟・・・。
咬まれて株が上がったイオなのでした。

ワンの日常 | 【2010-08-11(Wed) 12:12:30】 | Trackback(-) | Comments:(6)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
