author

  • ちえ@管理人
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

地震速報
ケロッケロッ ケロッケロッケロッ

なんだ?なんだ?

栃木県某市の事務所に居るとき、私以外のケータイが一斉に鳴った。

福島の地震速報だった。

SBの私は、逃げ遅れて被災・・・・ってか。(^^;

ヒトの日常 | 【2010-09-30(Thu) 13:42:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
通院
よく超人(並み)と言われるワタクシでも、病院にいくことがある。

っつうかー。何年ぶりだったろ。
目医者以外はこの10年間くらい記憶なし。(爆)

最近通っている病院は、順天堂練馬病院。

近いってのもあるけど。新しくてキレイそう、というのが選んだ理由。

もう、ビックリさー。

再診の受付も機械だし、待合室への呼び出しも壁の電子板に表示される。
診察時も先生がカルテをパソコンに打ち込みながらだし。

予約状況もパソコンでリアルにわかるので
再診はもちろん、よその科の予約だってすぐに入れられる。

会計ももちろん機械。処方箋も精算械からプリントされる。
最近の病院ってこんななんだー。

すげーすげー。

外来棟もすごくキレイだし。レストランだって、カフェだって。
もちろんトイレもすんごくキレイ。病院臭いところがない。

通院だ、というと会社もかなり堂々と休めるし。
今日なんて早く終わりすぎて、帰りにマックで時間調整してきた。

なんだか楽しいぞー。

また来月行くぞー。

・・・・

本気で治療している方に怒られそうな記事ではある。。。

ヒトの日常 | 【2010-09-28(Tue) 14:30:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
9月も終わり
土日とも外で動いていたことは事実。

そして今朝、尻と腹が筋肉痛・・・・・。
理由はわかっている。
アジ練習が原因ではないのが痛いところ。


金曜あたりから、ボーイズチームが軟便。
日曜など、汚れたトイレを掃除している私の背後で、アステンが。。。。(涙)
先日Sむらで買ったばっかのラグマットがすごいことになった。
大きいので洗濯機で洗えないし。
手洗いで干すにしても外は雨だし。
泣く泣く 捨てた

怒っては可哀想だとはわかってはいるけど、
「どうしてそこなのー?」
「さっきしたばっかじゃん」
「もう少し待っててくれれば・・」
と文句を言ってしまう。

当然イオはハウスに隠れて出てこないし、
ガールズも暗い和室で寝たフリ。
道連れで全員絶食させたし。

とても静かな夜でした。

それにしてもショボンとしたアステンは小さくみえる。
1日ですごく痩せた気がするな。

さて。我が家、今日は全員がフリー留守番。
理由は帰りが遅くなるから &
ケージ組みのガールズが雨のせいでトイレを済ませられなかった から。

帰った時どうなっているのか、、不安だけど
キューをケージに入れて出たよりも被害は少ないと信じてマス。(苦笑)

ヒトの日常 | 【2010-09-27(Mon) 10:24:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雨のお彼岸
来月には大会もあるので、そろそろ練習をちゃんとしないと・・・
と思った休日は雨だった。

朝早い時間はたいして降ってなかったので、家を出ようかと思ったら雷が・・・。
イオもキューも雷の中ではダメだろう。残念だけど今日は終日お休みです。

早い時間に散歩も終え、爪切りを全員すませ、さーてと
イオアスキューの順にシャンプーです。

アステンがハゲるんじゃないかと思うほど毛が抜けた。
一番洗いたかったケーニャは電池切れで敢え無く延期。
山盛りの洗濯も済ませて掃除を終えたらもう昼過ぎ。

ここからが楽しい楽しいわたしの時間。

まずたまりにたまったゲゲゲのビデオ。3週分くらいあったかな。
こちらはあと2回でお終いなのね。。。
ちゃぶ台に積んだCDや本も整理して~、DVDも2本観た。

このあたりでワンの夕飯の時間になり~。
そしてまだまだビデオ整理は続く。
ついでに和室に積まれていたお菓子も少し整理したり。。。(爆)

結局零時近くまでTVの前から動かなかった。。。
絶対今日1日で太ったな。

ヒトの日常 | 【2010-09-24(Fri) 11:24:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
3連休
3連休でした。
あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい~♪

というわけで、いろいろ出歩いてました。

1日目 アジ練

うちのフィールドはいろいろあって朝が遅い。
真夏はせっかく行ってもほとんど出来ない状態だったけど、
やっとやっと練習ができるまでに落ち着いてきた。

しかーし 肝心のキューたろうは 最近あんまりヤル気なし。
競技会もご無沙汰しているので、私もキューも気がたるんでいる感じ。
イオはまあ「もっともっとしたい」タイプらしいからいいんだけど。

キューちゃん、頼むよ。。とほほん。

2日目 小旅行

ムシの多い我が家からの逃避行ともいふ。(笑)
お友達が福島に行く、、、というのでついていって(?)しまいました。
温泉入って美味いもの食べて、あー ふくしま~♪
普段はお高くて通ることの出来ないスカイラインを経て初めて浄土平を見ました。
夢中になって景色を見ていたので、、、悲しいことに写真が少ないです。
高湯に泊まるというお友達と別れて、わたしはお気に入りの(?)道の駅へ。

浄土平 数少ないお写真(笑)
201009191.jpg


3日目 続 小旅行

喜多方の町を素通りして(苦笑)行きたかった日中線記念館へ。
その後やはり行きたかった吾妻の温泉に入って帰ってきました。

201009192.jpg

早めに帰ってきたので、連休の渋滞はちょっとつかまった程度ですみました。
じつは夜のニュースで大渋滞の様子を見るの、けっこう好きだったり。(爆)

ワンはあまり遊べなかったので、せめて美味しいもので我慢、、、と
夜は馬刺しをみんなで囲んで食べました。

高湯の旅館にわたしも泊まりたかったな~。
泊まらないと入れない温泉があるんだよね。。
喜多方はいつかの時にとっておくんだ~。
大内も行かないとなあ。

ってことで、楽しい3日間でございました。

カレンダーどおりなので、もう「連休」はないです。が
今週は23日と週末はまたアジ練習できそうです。
来週はまた日光に行くんだろうなあ。。。

ヒトの日常 | 【2010-09-21(Tue) 18:02:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
洲走の湯【福島県会津版下町】 (2010.09.20撮影)
喜多方に行ったついでに寄りました。

20100920c.jpg

田舎のおばあちゃんの家のお風呂 といった感じでしょうか。

20100920b.jpg

男女別の内湯のみです。

20100920a.jpg

【住所】 会津坂下町片門字鬼百苅47
【営業】 09:00~20:30 不定休


福島県 | 【2010-09-20(Mon) 15:43:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
日中線記念館 【福島県喜多方市】 (2010.09.20撮影)
現在は廃線となった日中線の熱塩駅です。
駅舎が記念館としてきれいに保存されていて、
いろいろな展示物も見ることができます。

201009205.jpg

201009206.jpg

列車もあります。見学は自由。

201009204.jpg

201009203.jpg

駅舎の裏手が広い芝生になっているので、
ここでワンを遊ばせるのを目的に、喜多方に来ると毎回立ち寄ってます。

201009201.jpg

201009202.jpg


福島県 | 【2010-09-20(Mon) 14:03:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
化学兵器のお話
ああ、悲しいことにまた虫ネタ。

今年の夏は異常である。

暑い。



のは仕方ないとして

虫が多い。虫って何って あーた

あの虫っすよ。黒くて速く走れて時々飛ぶ・・・。ぎゃー。

この家に越してきて5年。
1階のワリには虫害は少なくて、一夏に1匹出るかでないかだった。

なのに、なのに、この夏は・・・

大型3中型2小型1 信じられない。

さすがに4回目くらいになって、置き型の駆虫剤を家のあちこちに置き、
即効性のある新化学兵器を導入した。

使わないに越したことはないのだが・・・・

昨晩、残念なことにまた兵器の出番があった。2回目。

今回はとてもスムーズにことが運んだ。

敵が兵器の格納場所 テレビ台のすぐそばに現れたからだ。

ワンをすぐ隣の部屋に移動させ、
逃げても分かるようにカーテン類の裾を上にあげ、
テレビ周りの荷物をどけ、、、テレビの下に隠れているであろう敵に向けていざ噴射。

戦いは10秒ほどで終わった。

化学兵器 : ○キジェットプロ。

うたい文句がすごい。

「暴れさせない」「はいずり回って逃げる余裕を与えない」

確かに。

強力な噴射で殺虫成分が部屋に残って、ワンに害があるかも・・・と思わないでもないが。
しかし、一般のスプレーでは暴れまわって大変なことになる。
逆に近づいてきてしまう危険もあるし。飛んだりしたら悲劇だ。

使わないに越したことはないのだが・・・・。まじでコレはすごい。

この夏、この化学兵器のおかげで勇気が少し増したような気がするワタシである。


ヒトの日常 | 【2010-09-16(Thu) 11:51:14】 | Trackback(-) | Comments:(4)
ケーニャの奇行2
ゴミ集め。(涙)

時々、吐き気がすると、それを抑えるかのようにベロベロと床などを舐め回す。

当然髪の毛犬の毛その他のゴミ、大量に舐めるわけで、
ウンよりも大きい毛玉を吐いて私をビックリさせる。
どう考えても体に悪い。

どうせ吐くんだったら、普通にそのままスグ吐けばいいのに、
どうしても舐めてしまうらしい。

家に居る時は、外に連れて行って気分転換させたりできるけど、
留守番の時はどうにもできない。

先週は5日のうち3日、ゴミウンコが吐いてあった。

仕方ないので。。。

今週からはソフトケージで留守番。

ケーニャが家にきてから、ケージで留守番をさせた日は、多分無い。
これから年をとってきたらサークルでの留守番も考えていたので、
これをきっかけにもう少し快適な留守番空間を作ってあげるのもいいかもね。

ワンの日常 | 【2010-09-15(Wed) 09:34:19】 | Trackback(-) | Comments:(2)
不幸な出来事2
残念ながらワンネタではない。(笑)

冷房の効いた部屋でアステンと添い寝しながらゴロゴロ、極楽じゃー。

そしたら二の腕にチクリとした感触。蚊か?と思ったら蟻だった。

んー?荷物に付いてきちゃったのかな?即、処刑。

数分後、またチクリ。んーー??

よくみたらカーペットの上に蟻数匹。んーーー???

嫌な予感がして窓際に目をやると、、、

ぎょえーーーー! 窓際の柱のスキマから蟻が続々と。

いくら安アパートとはいえ、信じられない。
慌てて掃除機を持ち出して吸うのだけど、次々と出てきてキリがない。
すぐそばにボンドがあったので、隙間に注入して、様子見。

とりあえず穴からはもう出てこないのを確認。
その後、部屋の中を捜索して残らず退治するのに小一時間かかった。
うがーー。疲れた。

それにしても不在の時でなくて良かった。家が蟻だらけになるところだった。

夏はやっぱり嫌いです。


ヒトの日常 | 【2010-09-12(Sun) 21:06:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
とうとうケーニャが
朝、間もなく出勤という時間。
玄関のほうでガタッと音がした。
冷房がある居間にいたアスが真っ先に怪しい吠えをしながら玄関に飛んでいく。
みんな「なんだ?なんだ?」と走って行くので、私も。

特に誰か来たわけでもないし。何もないし。。。
ただ、ケーニャが玄関に伏せていた。

何をしてたんだろう。そこのほうが涼しいのかな?

呼んだけど、動かない。

出かける支度をしながら来い来い呼んでもまだ来ない。

もしや、具合が悪いのだろうか。

慌てて再度見に行った。

よく見たら、先日買った100均の箒を抱え込んでいる。

なに?遊んでいるの?

観察していたら、、、

おもむろにほうき草の部分をムシムシッとして。

なに?いたずら?

さらに見ていたら、、、

ムシャムシャムシャ・・・・・。

食べた。(爆)

ええええーーーーーー?なんで?なんでケーニャが?

イオでもキューでもなく。
よりにもよってケーニャが箒を食べるなんて!

とうとう暑すぎて頭がおかしくなったか?


ちなみにケーニャは大きくなってから1度だけ
キッチンマットをむしって食べる、という奇行があった。

朝ごはんは完食した。
悪戯ではないだろう。なにかの不調の合図だろうか。

でも、なんで箒なんだろう。

ワンの日常 | 【2010-09-02(Thu) 12:52:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー