author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

買い物
先週衣替え兼タンスの整理をした。

毎年思うのだけど、、、去年何を着ていたのだろう・・・と思うほど
服がない。いや、あることはある。ジャージとかスウェットとかはね。

あまりにも仕事に来ていく服がないので、会社近くのSCへ。
買ったサー。ユニクロのダウンとかフリースとかヒートテックのシャツとか。

あれ。平日の服は???

最近シマムラかユニクロでしか服買ってないな。(苦笑)



昨日 会社にて。
千葉在住のお客さん、話題は野球の話に。もちろん大のロッテファンだそうで。
ロッテは仕事上、関係の深い球団でもある。
日本シリーズの相手を、直前に調べておいてよかった。(爆)

経済効果がどうとか、チューニチがどうとか、かなり盛り上がる。
野球は詳しくはないので、笑ってフンフン聞いていたんだけど、

明日(今日)ドラフトなんだよねー。サイトーどこ行くのかな。
なところで、衝撃を受ける。

あれから4年も経ったの???ビックリだよ。

ヒトの日常 | 【2010-10-28(Thu) 10:03:35】 | Trackback(-) | Comments:(4)
休養宣言?
東北ブロック
キューだけに専念。

某お方から、アジ動画のアップがない、と言われそうですが・・・。

今回もありません。(苦笑)

出し惜しみです!

じゃあなくて、ひど過ぎてみせられません。

AG3
スタートは良かったのに、6番のDWでやはりの失速。
今までの競技会の中でいちばんひどかった。
平均台部分で立ち止まり、下をチラ見。
呼んでも手を叩いても来ない来ない来ない。

先日のオプ、先週のお友達フィールド、兆候は十分あったので
DWではキューを置いて走らないように注意はしていたんだけど。

立ち止まって来ない、とまでは思わなかった。費やすこと8秒以上。
普通の犬が2秒で行くDWをこんなにかかってどうすんだい。。。。

長いDWが終わると、普通に走る。しかもテンション良く。
意味がわからなん。

ということで、終わったあともキューを抱えて
なんでー、だめだー、どうしてー、とみんなに愚痴をこぼしまくり。
これが原因と思わなくもないが、、、

JP3はスタート拒否。
伏せさせたら逃げるようにして動くので無理に直してスタート。
走りだしはしたけど、すぐに他所の世界に行ってしまい、フラフラして失格。

もうアジやめちゃおうかなー。

ということで、STまでの間、しばらく静養します。

といいながら来週の秋が瀬オプに申し込みをしてしまったよ。
キャンセルですかね。

競技会 | 【2010-10-26(Tue) 09:59:10】 | Trackback(-) | Comments:(4)
下記理由により・・・
期間限定のダイエット中。(笑)

それなのに・・・

今日は午後から某有名ケーキメーカーの工場見学。
そしたら説明会の途中でコーヒーと 大きなショートケーキがっ!(爆)

もちろんペロリ。

美味しかったーーー!

さて、今晩は特に節制しないと。

ヒトの日常 | 【2010-10-21(Thu) 18:46:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キューブ
綴りは普通にcubeです。大きくて、オスに間違われるけど、女の子です。

突然、cubeの由来を思い出しました。
タテキの愛ハムの名前でした。大好きで曲まで作っちゃったくらい。

このcubeというコトバにとても思い入れもあり、ケーニャのあとに女の子を迎えることがあったら
つけようと思って、その後大事に5年もの間とっておいたのでした。
タテキに名付けてもらったようで、何とも嬉しい・・・。

いい話だ。じーーん。

そんな特別な名前をもらったキューちゃん。
なのに、昨日もケージの中でウンして食べて吐いて暴れておりました。

しくしくしく。

ヒトの日常 | 【2010-10-19(Tue) 18:03:20】 | Trackback(-) | Comments:(2)
新記録
ワタシの体重です。(爆)

先月計ったとき、体重計が狂っているんだと思い、対処しなかった。
おととい計って、ああ、正しかったのねん、と。

るーるるる。 (現実逃避)


今週末にすごく美味しいものを沢山食べる予定でいるので、
それまでにせめて1キロくらいは戻しておこうかと思ってます。(苦笑)

ヒトの日常 | 【2010-10-18(Mon) 13:41:03】 | Trackback(-) | Comments:(2)
お散歩
午前中 キューをお供に足立区のセンターで仕事。
ちょうど昼休みのちょっと前に終わったので、舎人公園に行ってみた。

近くをよく通るのに、初めて入った。広いんだなー。
大きな池の周りをぐるーっと歩いたりして、約20分くらいの散歩。
それでも案内図で見ると、緑地エリアの半分も歩いてない。
ドッグランもあるようだけど、反対側だったので詳細不明。

お花とか咲いていればもっと素敵なのにな。
次回来たら他のエリアを歩いてみよう。

ヒトの日常 | 【2010-10-14(Thu) 13:58:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
前から思っていたんだけど
ワタシは、蚊にさされやすい。

周りにいる人が刺されないほど、ワタシにばっかり寄ってくる。

洗濯を干そうと、外に出れば必ず3箇所くらいさされる。

ワンの散歩に出てももちろんさされる。

ボールを投げようと立ち止まれば当然、歩いていても足や手が犠牲に。

車の中にいた日なぞ、大変である。

先日、アイスを買って、お金を払っている間でさえさされてしまった。
会社にいてもワタシだけさされるのだから、本物である。

なぜだかワタシの周り、蚊が多い。
ジャージの上からオシリとか平気でさされるし。
指先なんかも多い。

ワタシだけ、他人と比べて特別にのろいとか??
または蚊寄せのフェロモンを分泌してるのだろか。

昨日はベープが無くなってしまい、蚊取りをつけていなかった。
そしたらテレビを見ている間に、肩と足を3箇所くらいさされた。
キッチンに立っていても、もれなくさされた。

かゆい。

嫌だけど、これでワンがさされないで済んでいるのかも、、、と思えば気は楽だ。

でも やっぱりかゆい。

ヒトの日常 | 【2010-10-12(Tue) 15:52:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
モデル犬
仕事をさぼって上京~。お供はキュー。

今日はワンとは全く関係なく、ワタシのお勉強の日なのです。
午前は仕事だったので、少し暑かったけどキューを連れて行きました。昼まで車で待機です。
そしてお勉強の時間の1時間くらい前に現地に到着して、キューをみなさんに紹介です。

目的はキューの筋肉自慢。(爆)
あっというまにみんなに囲まれ、ツンツン イジイジ モミモミ。。。
母の手を離れて20分くらい、やけに大人しくいじられてました。
ワタシがいじるとあんなに怒るクセに。(笑)

さて、肝心のお勉強のほうは~とても楽しくあっという間に2時間が終了。
キューもその間は静かに待っててくれました。

静かに待てるか、、という問題さえクリアできれば、
キューとのお出かけも結構楽しいんだよねえ。
電車用のキャリバを買おうかなあ。

ヒトの日常 | 【2010-10-07(Thu) 23:58:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー