author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一気買い
イオは家ではソフトケージを使っている。
しかしそれは脇に穴が開いていて、出る気になれば出れる状態。
買い換えねば・・・と思いつつ、1年くらい経ってしまった。

車のケージも大変キタナイ。
(数年前に)廃盤のバリケンデラックス、というところからして、
痛み具合は相当だ。窓も壊れているので早いとこ新調しなければ。

チビ2頭の車用ケージも一部壊れているけど、
サイズもぴったりなので気づかないフリをして使い続けている。
アステンのは貰ったものをずっと使っている。だいぶ古くなってきた。

これは、一気に買い換えてもいいんじゃ??

サイズは間違わないように、実物を見たうえで買いたい。
でも最近の店舗、大きいバリケンは在庫してないらしく、、、。

ということで、ネットでポチポチと4つ一気買い。

チビの車用にはケンネルキャブM
アステンにはバリケンウルトラM
イオにはバリケンウルトラL

バリケンは年末セールで激安だったのも手伝って、
手持ちより大きいサイズを買った。
ここまでは予定通りだったのだが・・・・・

届いたバリケンは想像を超えた大きさだった。

アステンのはちょっと窮屈だけどイオでも入れるほど。
仕方ないので、これは家用にして車用をまたひとつ買うようだ。

イオのは、家で留守番用なので大きくていいんだけど・・・・・
デカすぎて、元あった場所に収まらない。
車になんて、とんでもなく入らない。完全にサイズを間違えたようだ。


困った。どうしよう。誰かにあげてしまいたい。


と思いながら組み立てたら、なんと!!
微妙に不良品だったらしく、扉が閉まらない。
扉がちょっとだけ大きいのか何なのか、前部の穴にピタッと入らないのだ。
無理に閉めても、今度は堅くて片手で開けられない。


ああ!嬉しい!!(爆) 


電話をすると、すぐに代品を送ってくれるという。
すかさず、返品したい そして違う商品を買いたい、と言ってみる。
サイズが合わないので交換、とは絶対に言わないさ。
そしたら、違う商品を代わりに出してくれる、というではないですか。
もちろん送料は向こう持ち。しかも差額はちゃんと返してくれる。

らっきー。

というわけで、イオのバリケンはウルトラIMとなりました。
これなら車にも使えるね。


そんなこんなでバタバタだった昨日。

今日はアステンの車用ケージを買うべく、出先の近くにあった
ジョイフルホンダ富里店へ。

ケンネルキャブLと同じ大きさのケージ(メーカー不明)を購入。

しかも店内にはケンネルキャブ、バリケンウルトラ、
全てのサイズが置いてあった。

・・・・。 

初めから全部ここで見てから買えばよかったよ。

ということで、ケージを一気に5個買ってしまった、
我が家なのでした。

ヒトの日常 | 【2010-11-26(Fri) 17:14:24】 | Trackback(-) | Comments:(2)
10ウン年ぶり
免許の更新に行ってきた。

3年前の前回、平日の朝行ったのにすっごく混んでいた記憶あり。
当然、今年も仕事を休んで平日に行ってきた。

朝9時ごろ受付。全く並ばずに受け付け、視力検査、写真撮影とすすみ、
講習120分コースに突入。出たところで、目に入った献血ルームに吸い寄せられるように入る。(笑)

10年以上ぶりだった。(爆)

そして、最近の献血ルームにびっくり。
無料の飲料販売機でコーヒー、ジュースなんでもコイ。
お菓子もチョコにせんべいと盛りだくさん。
献血中も個別にTVが付いていて、チャンネルだって変えてヨシ。
ボールペンも貰って最後にまたジュース飲んで。。。

今や ヤクルト1本もらって・・・の時代ではない。

また行かなきゃ!(爆)

ヒトの日常 | 【2010-11-17(Wed) 15:55:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
初 ザ プライス
川口には普通のヨーカドーが1店舗とザ・プライスが2店舗ある。このザ・プライスはヨーカドーが展開するディスカウントスーパー。川口店は以前からTVで取り上げられたりして知っていて、行って見たいなーと思っていたのだが、なんといっても駅前なので車が・・・。が、先日偶然、通勤の道路から脇に入った道でザ プライス@西川口店を発見。おおおお、ここにもあったの知らなかった!ということで早速お買い物。

ヨーカドーより数割安いが品目が少ない、ということだったけど、買いたいものは揃っていたので全く問題なし。夕方結構遅い時間だったので鮮魚類はほぼ半額。待望のわかさぎの他、鮫も安く沢山買えてご機嫌~。3階まであって100均も入っている。今度はゆっくり行って店内をもっとウロウロしようっと。

ヒトの日常 | 【2010-11-15(Mon) 10:22:16】 | Trackback(-) | Comments:(2)
休養宣言その後

先週末は雨だったこともあり、仙台後は日曜に少し練習をしたのみ。
それで3日は秋が瀬OPDESでした。
問題のキュー。STPが調子悪かったらAGは棄権をしようと思って臨んだのだけど、

結果はワタシのミスがあり失格はしたものの、テンション自体は普通。
この調子ならAGは走れるんでは??と思って出てみました。

タイムより順位より結果より、とにかくDWだけよければよいの。

DW手前のWバー。旋回にゆっくり付き合いながら
次はDWだよー。DWだよー、と指示。
キューが途中で止まらないよう、かなり慎重に。
無事に普通に登って降りてこれました。

ということで、会場では沢山の方に話を聞いてもらって、
励ましてもらったり、一緒に喜んでもらったり。
自分のリフレッシュのためにも、行って良かった~秋が瀬なのでした。
感謝感謝です。

そんなキューですが、まだまだ沢山やることが残っているので、
ここは欲を出さずに年末まではじっくり充電しようかと。

ついでと言ってはナンですが
イオはSTP スラにひっかかり、途中1本抜けたのに気づかずに
次のトンネルに入ってしまって失格。
AG3はいろいろやってしまって2回くらい失格したので自主退場。

練習では結構ボーッとした感じでなんでもこなしているイオなのに
大会だと全くもって歯車が合わない。がおぉーー。


競技会 | 【2010-11-05(Fri) 09:58:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
