author

  • ちえ@管理人
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もうすぐお正月
居間にあるイオ用のメッシュケージ。
脇が破けて出られる状態のものだったのを、新しいものと交換。
さすがに家の中での出来事くらいでは、破けるまで暴れたりしない。
早く交換してあげれば良かったねえ。

ところが、今朝。ケージで寝ていたはずのイオが何故だかトイレにいる。
あれーー?また破いちゃったの??

と思ったら、きれいにチャックが開いていた。締め忘れか?

しかし、よくよく思い出すと、昨晩寝る前にイオのいる辺り~
戸締りとかカーテンとかを確認している。チャックもそのとき見た。

ということは、自分で開けたのか。。。



さて。ワタクシ、仕事は今日でお終い。
しかし正月は3日から出るので、普通に4連休です。
ワン友宅におしかけ、沢山沢山食べる予定。(爆)
冷凍庫も、お持たせの品々で一杯になってきた。
(胃腸の)準備も万端じゃ!楽しみだー!

ヒトの日常 | 【2010-12-29(Wed) 15:56:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
やっぱデジタルだわ
ダイエット中のキューちゃん。
触った感じで「痩せてきた!」と思ったのは
ワタシの気のせいではなく、周り数人のお友達の感触も同じ。

そして先日、ダイエット1ヶ月を記念しての測定。
前に計ったときはアナログだったのだけど、
効果をいっそう確認するためにも、電池を新しくしてデジタルで。

よーし!

あれ?

んん?

えーーっ!

5.0キロでした。(爆)

一瞬、メマイが。。

ここ1ヶ月で痩せたのは事実。
ってことは前回の測定が間違っていたんだな。

キューちゃん。どんだけ太ってたのだろう。
キューのダイエットは当分続きそうです。

ワタクシ?正月明けから再スタートってことで。(核爆)

ワンの日常 | 【2010-12-27(Mon) 15:16:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ハッピークリスマス
この一週間は練習にオプ、STとアジ続きだったので・・・・
今日はフィールドで。特に決めた練習もなく、アジはほどほどで遊びメイン。

キューはボールで沢山遊べて楽しそう。

20101225.jpg

明日はまた早朝から活動開始です。
オヤツも沢山作っとこう!






ワンの日常 | 【2010-12-25(Sat) 18:46:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ST東日本
明け方は大雨。天気予報は午後から晴れ。
足場の悪いのは想定内。雨は早朝であがって午後は暑いくらいだった。

さて。悪夢の仙台以来のJKCでしたが、
その間に秋が瀬オプでちょこちょこ走っていたので、
全くキューの走りが想像できない・・・という状態ではなかったです。
ただ、緊張の本番でのDWと、エントリーが難しいであろうスラのスピードが心配。。

AG3
4番DW。その後の流れで、どうしても長く横にはみ出たトンネル側をハンドラーが
走らないといけない。ハンドラーが離れた瞬間、キューがどうなるか、、、
かなり緊張・心配の出走でした。

20101222_cube_AG3

Wバーの落下は、Aに足が伸びてしまうのを恐れて、飛ぶ前からコマンドをかけたのと、
旋回をいつもどおりに付き合ってあげなかったのが原因。キューが飛ぶ前から体をひねって
バーに落下してしまいました。
中盤、レンガ付近と、終盤の中抜きで、どこまで行くんだ!と思うほど膨らんだ以外は
とても良く走ってくれていたと思います。

JP3
足場がかなり悪いので、検分がおろそかだったのかも。
スタートが待てないのが分かっていたのに、Lジャンプの後にもエアに入る
検分をしてみたり。当然のように全く間に合わなかったのでBSに変更。
その分、キューも迷って膨らんでしまった。
スラはエントリが難しくなったわりにはテケテケすることもなく。。。普通でした。

20101222_cube_JP3

最後のトンネル。検分と違う位置にたったせいもあり、次のバーが分からなくなってしまいました。
あっ!!と思って誤飛びの直前に修正。危なかった。
JPはいちおCRです。

どちらもミスはあったけど、とりあえず、最悪な状態からは脱しているのかしら?
いつものキューに戻るまで、ゆっくりじっくり頑張りましょう。


競技会 | 【2010-12-24(Fri) 15:40:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
オプデス 秋が瀬
STPに出ると、イオのタッチがどうも・・・・
という理由で、今回はJP3とAG3にキューイオで申し込み。

キューJP3
少し傾向が変わってきた?普通に袖抜きとかあるし。
キューと離れないでハンドリングするつもりだったのだけど
中盤以降、無駄に走らせてしまった感あり。

イオJP3
スタートがタイヤだったのだけど。。。
先日練習でタイヤに激突させてしまい、そのまま嫌なイメージが残っていたらしい。
タイヤを飛ばずに脇抜けしてしまい、もどしてリトライ。
そのままヘンな感覚のまま走り続けて終盤で失格。

キューAG3
待てなかった。目の前のDWに向かっていくかと思って冷や汗をかいたが
なんとか足で間に合わせてセーフ。最後のBSがもたついた感はあったが
一番の課題のDWは「普通」だったのでヨシ。

20101219_cube_AG3


イオAG3
コースは難しくないのだけど、ただ一箇所。ここでほとんどのペアが失格してしまう。
しかしそれ以前の問題で、またもやタイヤを拒絶。
完全にタイヤに向かうラインだったのに、意図的に拒絶していたのが結構ショック。
問題のポイントはいつもの練習どおりにやってOKであった。
ちなみにラージはCRゼロ。。。

キューは仙台でDW撃沈してから約2ヶ月。まだまだ安心はできないが
本番で普通になってきたので、明るい気分ではある。
それと交代するかのように、問題噴出のイオ。
イオはしばらくタイヤ克服メニューを組まなければ。。

競技会 | 【2010-12-20(Mon) 11:55:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
フードの話
アステンとキューが食べている 鹿ラム系のフードが、いつものサイトで長らく欠品。
そこで流通の安定しないものを避けて、他メーカーに切り替えた。

キューはチキン玄米系のフード。しかし、アステンはチキンだとどうも合わないらしく、、、、。
仕方ないのでラムを探す。やはりラムだと落ち着くかな。しばらくはこれに決定。

そして、現在キューたろうは、ゆるゆるダイエット中。
春までに マイナス600gをめざします。

ああ、言っちゃった!
これでもう、挫折は許されないよ。(笑)

現在、奮起から3週間ですが、最初のヤマが来た感アリ。
スーッと痩せてきてたのが、ちょっと停滞。

頑張ろうね。キューちゃん。

ところで。

わたしはちょうどキュー×10。
春までに6キロどころか、この3週間で逆に太った感アリ。(爆)
許せ!キューちゃん!

ワンの日常 | 【2010-12-17(Fri) 17:30:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大掃除その3
先日、本棚に着手したところ、思わぬ物言い。(苦笑)
ラックの棚板が重さで曲がってきていることを発見。
仕方ないので新しい本棚(といってもカラーボックスだが)を購入。

時間かかったけど、キレイに整理できてスッキリ~。
これで前頭は全て終了。今日あたりから三役に突入します。

さすがに排出されるゴミ袋の数は減ってきたけど、
昨日の月曜に、目が覚めたら8時オーバーだったという大寝坊をしてしまい、
なんとこの大事なときにゴミ出しをすることが出来なかった。
あうぅ。庭がゴミだらけである。

ワンの日常 | 【2010-12-14(Tue) 10:50:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大掃除を継続中
玄関、トイレ、和室と 序の口から幕下クラスが終わり、
清掃エリアは十両がいる居間に突入。

模様替えも同時に行っているので、結構大掛かりである。
毎日、ゴミ袋が2個づつ完成する。
これだけ捨ててれば、家財道具が半分くらいになっていてもおかしくない。
なのにモノが減ったように見えないのは、一体なぜだろうか。

本日の取り組みは本棚を予定。
この土日はいよいよ幕内か。
洗面所、風呂場は小結。キッチンは大関だよ。
では横綱は?網戸です。理由はこちら もう2年も経っちゃった。(爆)

年内に終わるかね。

ヒトの日常 | 【2010-12-10(Fri) 11:30:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
そろそろ大掃除
師走だからってことではない。
普段から、細かいところの掃除が滞り気味な我が家は、
定期的に大掛かりな大掃除が必要。

先週、和室の大掃除を決行。
押入れから次々と出てくる、「前回いつ使ったのかわからない品」を思い切って処分。
この部屋に来て5年目。引越し以来1回も使ってないものはハッキリ言ってもう使わないだろう。
そんな調子でいろいろなものをどんどん処分。
けっこうあったな。先日最後まで残っていた分別ゴミの袋を出すことができた。

今週は玄関の掃除をしたいなあ。

ヒトの日常 | 【2010-12-06(Mon) 14:32:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
毎日毎日
あちこち飛び回る日々が続いております。
更新作業はしばしお休み。
ワンsは留守番は多いけど、しごく元気です。

ヒトの日常 | 【2010-12-06(Mon) 12:07:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
