author

  • ちえ@管理人
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お買い物
来月雪のあるところに行くので、いろいろと準備。

スノーブーツはお店でいいのが見つからなかった。ネットでぽちっ。

スパッツ。スポーツウェアのコーナーで買うと結構いいお値段なので、
ホームセンターの長靴コーナーで(笑)購入。雨の日の競技会にも使えるしね。

そして、、、発熱スプレー。

めざましで取上げていたよねぇ。。
普段から足先が冷えて痛いくらいなので、日常的に使ってみようかと。
効果があるといいなあ。

そんなかんじで、ショッピングセンターに行くと、
ついつい余計な物を買ってしまうワタシ

特に財布の紐が緩むのが・・・・

カルディ♪

大好き。お茶にコーヒー、お菓子もね。

ヒトの日常 | 【2011-01-27(Thu) 14:40:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
お待たせ!(笑)
キューブログ検索ワード特集だよ~


・ ショッピングモール イオ 
    それを言うならイオンだろ?

・ モカ 鮫
    モウカサメというそうです

・ 舎人公園 コイケル
    舎人に連れて行ったのはキューなので、
    お探しのコイケルはアステンではありません。

・ ソフト ケージ 留守番
    なかなか難しいですよねー。
    暴れなければ良いんじゃないでしょうか。

・ 犬 床を舐める 吐く ボーダーコリー
    ああ、ここにもゴミを吐くワンが!

・ 諏訪 正月 チェーンいる?
    なぜこの検索でうちが・・・・。謎。

・ ザ・プライス川口
    西川口にもありますよ

・ ウルトラキュー に出てくる車
    なに?なに?ウルトラキュー?

そして毎月のように数件のヒット

・ サンガルガーノ 行き方
    ワタシに教えて~!!!!お願い!

相変わらずのヒット数なのが
サメ、エイヒレ関連。そんなに流行ってるんかな。。。

ヒトの日常 | 【2011-01-26(Wed) 14:50:54】 | Trackback(-) | Comments:(0)
食べ放題
我が家、おやつは基本全て手作り。
手作りなのは、健康のためでもあるけれど、主に節約のためデス。
それに手作ったやつは喰いつきが違う・・・・ような気がするから。

普段の日は魚系。
ケーニャでも丸ごと食べられるわかさぎや、
手で間単に小さくなる鮫、生鮭、脂のないキハダなどのジャーキー。

高く付きそうだけど、スーパーで見切り品を安く買ってくるので
思ったより安価に出来る。

アジとかお外にいるときのご褒美は、パクッといける柔らかおやつ。
ここ2年くらいは、お友達から教えてもらったホットケーキがメイン。
これは大量に使うのでいちいち買っていられない。

最近、そのホットケーキが進化。

焼きドーナツ

とはいっても、焼く機材が代わっただけで材料はほぼ同じ。
前にお裾分けしてもらったときに使いやすいなー、と思っていたのだが、
最近になって本体を入手して、かなり活用している。

一応ワタシも食べるので(笑)フレーバーは果物や野菜系がメイン。

りんご、人参、ほうれん草、ゴマ、ココナッツ、粉チーズ などなど

驚くほど(ヒトも)良く食べるので沢山作って冷凍保存保存。
この土日で100個くらい作ってしまった。(爆)
犬用の冷凍庫があって、ホントによかった。

数あるフレーバーの中で我が家のワンsに一番ウケがよいのが

ピーナツバター

まあ、うちのワンsは味つけ無しでも十分喜ぶが。。。

粉末のピーナツを使うより味が濃くて香りも強いし。
無添加のものってなかなか売ってないのだけど、
クランチタイプのやつを先日見つけて購入。

これが うんまーい 

焼きあがるたびに、群がるワンsを押しのけて、まずはワタシのおなかの中へ。(爆)

さーて。この土日、アジアジで外でも家でも食べまくったキューちゃん。
今週末の食べ放題まで、またダイエットな5日間の始まりです。

“食べ放題”の続きを読む>>
ワンの日常 | 【2011-01-24(Mon) 10:57:04】 | Trackback(-) | Comments:(3)
曲がれない犬
それはキューちゃん

コース走行で他のスモールクラスのワンの追随を許さないほどの大回りをする。

「犬の特性」 なんだよねー。

っでは済まされないっつーの。

もちろん、ハンドリングの問題がほとんどだとは思う。

けどけど、同じところイオはクイックに曲がってくるし。
何回も同じシーケンスを練習しても、寄ってこない場面がしばしば。

そんな時、競技会で良くご一緒する某パピヨン イヴちゃん。

健脚なパパに合わせて元気に走るその姿、とても速い。
みればキューと顔立ちがどこなく似ている。
そして、けっこう見事なオーバーランをするところも似ている。

急旋回な場面でも、キューと同じくらい大きく回ってくる。
ここもあそこも。全部詰まれば 1、2秒どころではナイはず。

聞けば、キューの父方、スーパーバウワウの血が流れているというではないですか!

討議の結果

スーパーバウワウは曲がれない (苦笑)

むむむ。冗談では済まないー。
もっとタイトになっていい結果を出せるように頑張らねば。

ま、キューの大きな体や、骨格、しっかりした筋肉、何より健康!
沢山のいいところも、もしかしたらスーパーバウワウの血なのかも。

そういうことにしておこう。

ワンの日常 | 【2011-01-24(Mon) 01:46:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
オプデス2days
土日でご近所アジ オプデス秋が瀬でした。

土曜、AG3

キューはシーソーの後のバー、検分が足りなかったのか頭の中の位置とズレが。。
脇にそれさせてしまって拒絶1。

20110122CUBE_AG3

まだCRのないイオ。
Aのタッチで解除より先に出られ、次のバーを誤跳。
この日はロングもダブルもトリプルも無いサービスコースだったのに・・・。

それにしても、キューのスタートが非常にまずい。
ほぼ同時スタートになってしまった.。このせいで2から4までが激しく大回り。

※MCに「同時スタートです!」と言われてしまった。
待たせてたのに~


日曜 STP AG3

JP3とどちらに出ようか迷ったけど、イオがとにかくロングとダブルを落とすので
必ず登場してくるJPは遠慮。代わりにタッチ強化でSTP。

キューSTP

やっぱり全く待てなそうだったので(苦笑)2番がトンネルだし、、、と思って
あまり待たせずにスタート。
他ペアから比べると超超大回りなんだけど、
キューにしてはまあまあ許せる範囲での旋回で回ってきた。
それでも スラ前、曲がりきれずに肩から転んでいた。
この大回り、どうにかならないもんだろうか。

20110123_CUBE_STP

イオSTP

やはりロングを倒してしまった。気をつけても気をつけても倒す。
最後のタイヤはリハビリのつもりで慎重に。

キューAG3

久しぶりにシーソータッチミス。かなりの飛距離を記録。
DWはだいぶ戻ってきた。障害間が長いコースだったこともあり、
あまりキューの大回りが目立たなかったような気もするが、
あとでビデオを見るとあーららららな所が3箇所ほど。。。

20110123_CUBE_AG3

イオAG3

ダブルの180度旋回でバー落下。
キューと同じ位置に立ってしまい、浅くまわしすぎたのが敗因。

はぁぁー。キューはシーソーを特訓しなければ。わたしのクセもまだまだ直らない。
課題がありすぎる。

競技会 | 【2011-01-23(Sun) 23:14:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
きっと素敵なはずです
世界遺産を求めて各地を旅行し、イヌまで連れて行って記念撮影。
近所では大さざんかが綺麗と聞けば、車ででかけ、
寺のけやきが大きいと聞けば探しに。
遺産、とか文化財とかが見かけによらずに(?)お好きなワタシ。

そんなワタシの目に付いたニュース。

「景観重要建造物・樹木:さいたま市、4カ所を県内初指定 /埼玉 」

おお!きっと素敵に違いない。見に行かねば!

そのうちのひとつがプラザウエストの記念総合体育館

これって・・・・・・・・・。いつも秋が瀬の帰りに通る?普通~の体育館?

うーーーむ。

いや、入ったこと無いからな。きっとすごいんだろう。うん。

ヒトの日常 | 【2011-01-21(Fri) 10:26:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ファーファ・トリップ
ドバイがあるのは前から知ってて使用したことあり。
今日、入浴剤を買おうとして会社の近くのドラッグストアに行ったら・・・・

フィンランドとタヒチを発見。他の国があったの知らなかった。。。
フィンランドは買ってみた。タヒチはなんとなーくパス。

んで、他にもあるのかも・・・と思ってHPを見たら。
あれれ。10カ国もあるではないの。
んー。全てに遭遇することは無いだろうが・・・。
インドとバリは使ってみたいかも。

ヒトの日常 | 【2011-01-17(Mon) 13:57:36】 | Trackback(-) | Comments:(0)
週末アジ
土曜 アジレッスン

日曜 アジお仲間がマイフィールド開設!ということで遊びに行ってきました。
    我が家から15キロ程度。近い。(嬉)
    そして行ってビックリ。広い!きれい!すごい!
     
    道具もすべて新品、しかも最新。
    砂も敷いたばかりで深い。照明完備。

    我が家のフィールドがちっぽけに思えた。(苦笑)
   
    みんな楽しそうに遊んでたなぁ。
    キュー、知らない初めての場所でも元気に走ってた。
    いいねえ。いいねえ。身も心もリフレッシュって感じで。

   
そして本日月曜。
昨日フカフカの砂に足があがらず、かなり走れなかったワタシ。
それで一日中遊んだのだから、かなり足にくる・・・と思っていたのだけど。
今のところ、まだ筋肉痛も何も兆候なし。
最近、夜にゆっくり入浴するようにしているのが良いのかも。
※ここ2年くらい、家ではシャワーのみ
それとも1日経ってから。なのか?(笑)

ヒトの日常 | 【2011-01-17(Mon) 10:37:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キューと寝る
ここ最近、あまりの寒さに、ちび3頭と一緒に寝ているワタシ。
イオは小さなヒーターを付けて、ベッド脇にフトンを敷いてそこで。

そしたらキューに変化が・・・。

前は誰かと一緒に寄り添ったり、寝たりするのは嫌イヤで、
みんなが居間にいても一人で和室で寝ていたりする子だったのだけど。

急にベタベタ引っ付きムシの甘えん坊に変身。
コタツにいる時は常にピッタリわたしの隣をキープ。
「寝るよー」と言うといそいそとベッドの上に駆け足。
枕元で丸くなって朝まで動きません。

枕元はこないだまでアステンの定位置だったところ。
今はアステンは寒いので完全にフトンに潜っていて、争いにはなってない。

しかし問題が。

トイレに起きたアス・ケーが再びフトンに戻ろうとすると、すごい勢いで
立ち上がって、門番に変身。
昨日はベッドに乗ろうとしたケーニャが噛み付かれそうになっていた。ひー。
アステンでさえ布団に入れず、上で丸くなって寒そうに寝てた日もあった。こえー。

兄姉と一緒にベタベタと寝るのは、相変わらず好きにはなれないらしい。
なんとかせねば。あまりひどくなるようならケージに戻さねば。
しかし、キューとベタベタするのが楽しいのも事実。悩む。

ヒトの日常 | 【2011-01-13(Thu) 17:25:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
体重!
風邪で寝込んだので、さぞや痩せただろう。(ワタシが)
と思って、体重測定。

キュー  -200g
ワタシ -2キロ

やったー!
まあ、ワタシの体重はすぐに元に戻ると思うけど。

キューはフードを減らし、無駄な場面でのオヤツも無くし。
かなり飢えた状態でここ1ヶ月半を過ごしている。

20日間で-200g。その前のアナログ測定の分も含めると
40日で-300gは減っていると思われる。とてもいい調子。

目標まであと-300g。もっとペースを落としてもいいかも。
これからは今をキープしながらじわじわ落としていこうね。

健康管理 | 【2011-01-13(Thu) 10:34:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
連休でした。
1日目 

アジレッスン 昼過ぎまで楽しく過ごし、帰りは高速を使わずに下道で。
結構早く帰って来れて、マル。

2日目

アジクラブ杯 ケーニャもアステンもみんな走ってご機嫌な一日。
イオはすっかり苦手になってしまったタイヤを、健気にクリア。頑張っていた。

3日目

アジ練 昨日DWでぶっ飛びを披露してしまったキュー。
DW自体は速かったのよ。しかしすごく跳んだのよ。
タッチは踏んでいたんだけど、あれだけ跳んだらダメでしょう。。。

というわけで、またDWジミ練・・・・と思っていたけど、
風が強かったのでそれほどの練習はせず、そこそこで帰宅。

昼過ぎに帰宅した直後に風邪発症で動けず。
何ともタイミングの良い・・・。(苦笑)


4日目

夜中から不調のあまり眠れなかったので、絶対に無理だろうと思っていたので
無理せずにお休み。一日中眠り姫。

ヒトの日常 | 【2011-01-11(Tue) 10:30:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ガーン
ミシン壊れた。
糸調子のダイヤルが動かなくなってしまったので、そのままで使っていたら
縫い目ガタガタ、ジグザグ縫いも糸がつれちゃって見た目ワル。

調子わるかったしなぁ
25年くらい前のやつだしなぁ
今まで使えていたことのほうが奇跡的。

仕方ない。買うか。
刺繍とかもしないので、あまりいろいろな機能はなくていい。
標準的なやつでいい。

ということで、明日到着。
ネットって楽~

ヒトの日常 | 【2011-01-07(Fri) 13:39:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
新年
あけましておめでとうございます。
今年も ケーアスキューイオ的我が家をよろしくお願いします。

ということで、年末の予告通りに、年末年始はワン同伴でお友達宅に押しかけ、
鍋に御節に焼肉にと、食べまくってきました。

そして重い体にムチ打って、3日から出勤。
4日もふつーに働き、今日に至る・・・。
ただの食べ放題な週末なだけだったような・・・。(爆)

アジのほうの始動は週末までマテ。


最近、夜になるとビックリするくらい冷え込んできます。
さすがのケーニャももう11歳なので、服でも着せようかと。

戸棚をゴソゴソ探すもあまり大した服は出てこない。
可愛らしい服を買ってあげたいところなんだけど、
残念なことに金がない。(爆)

そこで、バーゲンで子供服を買ってきて、リメイク。
安くてかわいい。採寸して作るので、堅肥りなケーニャにもぴったり。
財布の寒い我が家にもぴったり。

現在、毎晩1着くらいのペースで作成中。。。




ヒトの日常 | 【2011-01-05(Wed) 18:42:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
