author

  • ちえ@管理人
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
埼玉ブロック競技会

暖かい一日だったが、3度は気温の低いうちにスタート。

AG3 
Aフレあとのバー裏飛びとスラあとのシーケンスが悩みどころか。

シーソーの前、エアの検分だったが実際にはFSになってしまい、
キューを無駄に膨らませてしまった。スラの後もFSの位置に入れず、
バタバタしながらトンネルへ。よくここで失格しなかったもんだ。

キューはほどよく足も伸び、テンション良く走っていた。
最後は気持ちよくゴール!久しぶりに良く出来た!!

と思いながら後でビデオを見て愕然。スタートは待てず、
2番のFS間に合わず、3番を慌てるあまりその先のAに押しまくり、
その結果270度の旋回を膨らませすぎた。しかもA前で下手な無意識エア。

がーん。衝撃的。
たった4番障害までの間に何箇所失敗していれば気が済むのやら。
良く出来た!と少しでも感じた自分が恥ずかしい。(爆)
こんなんでクリーンなのが申し訳ないくらいである。5席。

JP3
即失格。キューを見ずにダッシュした自分が悪い。
結構気持ちよく走れそうなコースだったのになあ。

ということで、3度自体は昼過ぎに終わり、
久々に他の競技もゆっくり見られ、楽しく過ごせた競技会だった。

ビデオ撮影、お喋り相手、みなさんお世話になりました。(感謝)

競技会 | 【2011-02-26(Sat) 23:28:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケーブル
日曜、アパートにケーブルテレビの工事が入った。

最初は加入する気は全くなかったのだけど、
我が家、ネット通信の料金がお高いうえに
7月の地デジ化に乗り遅れる可能性が大だった。

今の料金とあとちょっとの負担だけでネットとテレビ・・・・となり、
当日チューナーの設置まで可能、工事費無料に誘われて加入。

あまり家でTVを見る時間もないクセに、見たい番組だけは山ほどあるのよね。
DVDに焼くだけ焼いて、あとで見るしかないか。。。

これで7月までに地デジ対応TVやDVDを用意する必要が無くなったワケだが。。。
HVを見ればみるほど、今のTV画質の悪さが気になり始め・・・。(苦笑)
結局、早い段階でTVだけは買うことになりそう。

あ、ちなみに電話は相変わらずありません。(苦笑)

ヒトの日常 | 【2011-02-21(Mon) 16:01:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キュー スリムへの道
まだダイエットは続いてますが・・・
とりあえずモチベーション保持のため記録。

12月
ダイエットを決意。体重不明のまま、スタート

1月
かなり痩せた感アリ。計ってみたら5.0でビックリ。
計画練り直し。

1月後半
4.7から4.8を記録。目標まであと少しのところで
わざとペースダウン。現状維持期に入る。

2月前半
現状維持。4.7キープ


とても理想的。成功してる!
春までに500gのダイエット、と思っていたのだけど
スタート体重のズレにより700g減ほどになる予定。

肉厚だった脇腹と腰周りは、ちゃんと触れるようになり、
逆に胸周りはがっしりしてきた。前肩や大腿は落ちてない。
あとは無駄に筋肉質な背中とウエストがもう少し。

基本は朝夕ともに、鳥ベースのドライフード。
1月は28gくらいに減らしていたのを、後半に32gに増量。
ダイエット前は35以上あげていたかも。

休日、運動した日は日中に魚やドーナツのおやつを山ほど食べ、
さらにフードは減らさずに馬肉をプラス。
トータルではケーニャの3倍くらい食べているかも。

そのかわり平日はわずかに魚をあげる程度。
食後にあげていたオヤツ類は一切カット。
維持期にきて夕食後に少しだけターキーをかじらせている。

スリムなキューまでもう少し。あと少し。頑張れ頑張れ!

あああああ、見習いたい!(爆)

健康管理 | 【2011-02-16(Wed) 12:01:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
愕然
ワタシ、会社PCでずーっと家計簿をつけています。
3年間くらい続いてます。小額のレシートもちゃんととっておいて
クレジットの請求に驚きながら、ワンゲル係数に呆れながら、
食費や自分のお金を削って削って。。。。

毎日はつけられないので定期的にまとめて登録。
溜まったレシートの整理がすげー面倒でたまらない。
でも、そんな家計簿が一番活躍する時、それは確定申告の時。

さー今年は前もって準備しておこー!

と思って先日家計簿を見ようとしたら・・・・

っっっ!

データがなくなってるっ!

いつも持ち歩いているメディアに!
あるはずのフォルダに!
もちろんPC本体にも!

愕然

この苦労は何だったのおおおおお!

やめたやめた。もう2度とつけないもんね。

ヒトの日常 | 【2011-02-16(Wed) 10:34:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
昨日の夜から降り始めた雪・・・

早起きして雪遊びしようっと決めてちゃんと早寝をした。
しかし、深夜目が覚めて窓の外を見てみると、雪じゃなくて
雨っぽくなっている。くすん。

それでもやっぱり諦めきれなくて、早起き。
雪はかなり溶けていて、気温も高くて小雨が降ったり止んだり。

ま、ドロドロになってもいいか!と家の前の公園に飛び出してみると~
なんとなーく雪原。積雪5センチくらい?端っこのほうはシャーベット。

キュー・アス 、ケーニャ、イオの振り分けで出動。
ボールで遊んだりかけっこしたり。思ったより楽しめた。

キューはワンワン激吠えながら、ボールを追い、アステンは雪堀りに夢中。
ケーニャも雨で濡れているところは嫌がるのに、雪だと喜んで走り回る。
イオはこの程度の雪だとそれほど喜ばないけど、
びちゃびちゃしたところは好きなので、それなりに大喜び。

1時間くらいだったかな。一通り遊んで、児童公園の雪原が我が家の4ワンの足跡で
見事にぐちゃぐちゃになったころ、やっと近所の子供が雪投げをしようと外に出てきた。
あはははっ!遅いよ~ん。

ワンの日常 | 【2011-02-15(Tue) 15:31:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2月の3連休
1日目はアジ自主練のはずが、、、朝からの小雪で挫けてしまって
終日、自宅で写真の整理。夕方からは中村農場で買ってきた軍鶏鍋を堪能。
激ウマ~~!!!!

2日目はアジレッスン。小雨に降られながら、ドロドロになりながら、
キューイオ楽しく走って、泥んこ。砂だらけ。
帰ってから仕方がないのでイオだけ丸洗い。
夜中からキューがげーり。

3日目はご近所アジ。オプデス秋が瀬。
キューが明け方から朝にも激しくげーり。さらに会場についても渋っていたので
どうしようか、、、とも思ったが、食欲大魔王は健在だったので、
それほど腹は痛くないだろう、との判断で出走。

スティープル

キュー
やっぱり待てない。まま、あまり待たなくても良いシーケンスだったので
ほぼ同時に出したけど、そのせいで2~3、4でオーバーラン。
やや難しげなスライン1回目はキューと並ぶ(苦笑)モーレツダッシュでカバー。
Aフレ前の旋回は足が伸びまくったおかげでいいラインで回ってきてこれはマル。
最後はトンネルから出てくるのが遅かったので、手を叩いて呼んでダッシュでゴール。
走った。私が。
1席
20110213_CUBE_STP

イオ
魔のタイヤ。またしても頭から激突。アンドその後拒絶。
ビデオで見るとタイヤを慎重に飛ぼうとするあまり、踏み切りが遠すぎて
JKCより高い(と思われる)輪にひっかかるようだ。可哀想だったけど、
その後のAG3を考えて、意地でも飛ばしてから・・・と思い、続行。
その後はフツーに走っていたかな。タッチはしっかり止まってマル。

AG3

キュー
前回、シーソーをフライングしてしまったので、今日は完全に止まってもらおう。

スタートは待たせてなんぼのコースだったのに、これまた待てずに3Mほどのリードで発進。
生憎、間に合わない場合の検分はしていないので、4番までのラインを死ぬほど走った。
待てていれば、もっとキューは思い切り走れただろうに・・・。
問題のシーソーはピタリと待てて合格。昨日練習して良かった。。。
その後のトンネルまでのオーバーランはシーソーから離れられないのが原因。
DWもタッチコマンドのおかげでピタリ。しかしその後オヤツを探しまくってタイムロス。
最後、スラからソフトまで。膨らんだおかげで一瞬DWに行くラインに行きかけたけど
キューをちゃんと見ていたので、呼びながら走ったら戻ってきてくれて、ゴール。
2席
20110213_CUBE_AG3

イオ
ゴールがタイヤ。(苦笑)
さきほどの悪夢は忘れて、最後は気持ちよく走らせよう、と出走。
タッチはきちんと止まれて合格。ダブルを惜しくも落としてしまった。さあ問題のタイヤ。
ソフトを勢いよく出てきて一緒に走りこんだのだけど、やはり躊躇して急ストップ。
少し励ましたらモジモジしながら飛んでくれたので、ゴールしながら良く褒めて気持ちよく終了。
オプのタイヤを克服するのは、ちょっと時間をかけないとだなー。

ということで。
キューはDWの勢いが戻ってきたので、あとはタッチを確実に踏めるように調整。
それとスタート。テンションが落ちるのがいやであまり厳しく待て練を出来なかったのだけど、今の状態ならしっかり待たせる練習も大丈夫かと。頑張ろう。

競技会 | 【2011-02-14(Mon) 11:32:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おみやげその1
中村農場で買った卵たち

201102091.jpg

ちょっと分かりにくいけど、薄緑のがアローカナ 赤茶のはコーチンの卵です。

賞味期限は、生で、のもので、それ以降は加熱するようにと書いてありました。

さーー、ドーナツ作るぞ~!(笑)


ヒトの日常 | 【2011-02-09(Wed) 13:08:55】 | Trackback(-) | Comments:(0)
食べ放題旅行から帰還
ご近所のお友達と一緒に
八ヶ岳、雪遊び旅行に行ってきました。

そう。当初の目的は雪遊び。
誰も居ない山林で、ワンsとわいわい!ラッセル!ラッセル!!

そのために仕事を休んで、平日セッティング。
お宿も部屋数が少なくて他のワンとの遭遇が少なそうなペンションを予約。

スノーブーツも買ったし、ケーニャの服も沢山持った。
スパッツだってカイロだって準備万端。

が!しかーし!

清里は乾いていて、雪はどこですか?な状態。
直前情報で白樺湖の方に行ってもあまり期待できない、と知り・・・・

ご覧のような、食べ放題旅行となりました。(爆)

あー、食った食った!

そして、買った。何って・・・モチロン食べ物を! (核爆)

持ちきれないので、クール宅配したし!

あー、当分楽しめるわー!

え?ちゃんと雪でも遊びましたよ。
証拠のお写真。(笑)

201102071.jpg


おでかけ日記 | 【2011-02-08(Tue) 12:52:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
最後

ワン用ケーキです


モブログ | 【2011-02-06(Sun) 20:22:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
さらに

ペッパーステーキ!!


モブログ | 【2011-02-06(Sun) 19:45:18】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ペンション

鉄板焼きのご飯!!!


モブログ | 【2011-02-06(Sun) 19:08:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
清泉寮でソフトクリーム♪



モブログ | 【2011-02-06(Sun) 14:58:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
中村農場

食べ放題は唐揚げと親子丼だよ~~


モブログ | 【2011-02-06(Sun) 12:43:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
清里

中村農場で食べ放題~~!


モブログ | 【2011-02-06(Sun) 12:37:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
冷凍庫
我が家の犬用冷凍庫
4バスケット+1棚の容量がある

下段 : 生食用馬肉
中下段 : ヒト用 冷凍食品 + 犬用おやつ数種
中上段 : ターキー
上段 : 加工後のおやつ数種
上棚 : 加工後のおやつ数種

1種の専有段はいいとして・・
おやつ類、いつ作ったのが幾つ入っているのか
段々わからなくなってきた。

こないだも、たくさんある種類の魚を意気揚々と大量に買ってしまったり。
ドーナツのフレーバーをダブって作ってしまったり。

ということで、無駄を省くためにも!とホワイトボード購入
種類と日付と数を書いておけば、もう無駄に作ったり買ったりしないですむよね。

しかしですよ。これだけが欲しくて100均に行ったのに、
他に様々なものを買ってしまい、結局無駄に金を使ってしまいました。。。

ま、とりあえずボードは買った。
ワタシは大変に飽きっぽい性格なので、ここに書いたり
足したり引いたりすることを、いつまでやれるか、が問題だーね。(爆)

ヒトの日常 | 【2011-02-03(Thu) 17:47:51】 | Trackback(-) | Comments:(2)
続 今日のランチ
会社の上司と支店におでかけ。
とんでん でなんでもいいよ~と言われて
うどんに刺身に巻物に天ぷらなどがたっぶり盛りあわされたご膳を注文。
上司は追加で恵方巻も注文。カットしてもらってみんなで食べる。

あ~あ、食べすぎだよね?多分。


ダイエットを断念している (断念してたのか!) ワタシの代わりに
キューを測定。

むふ。さらにマイナス100g

一気に痩せても良くないかと、前回の測定からフードの量を少し増やしたり
週末に食べ放題をしていたりしているのに、いい感じで痩せ続けている。
目標体重まであと200g 頑張れ!

ヒトの日常 | 【2011-02-03(Thu) 17:13:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今日のランチ

久しぶりにシバケンランチ
タンドリーチキンとパンです。

パンが美味し過ぎ。


モブログ | 【2011-02-02(Wed) 16:44:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
おやつをあげる意味
我が家は安い賃貸アパート。

ブレーカーがよく落ちる。

レンジとストーブとこたつと掃除機と・・・。
居間とキッチンが同じブロック(?)にあるのが原因だな。

最近、これに加えて、夜間 長時間オーブンが稼動。(^^;;;;
電気ストーブが点けられないのでひじょーーーにサムイ。

仕方ないので、和室にあるエアコンを点け、家中バリアフリー暖房。
しかもオーブンの匂いがこもるので、掃き出し窓を細く開けて換気扇スイッチオン。
地球に全く優しくない我が家なのでした。


ところで、↓でも書いているネックロースト

イオは丸1本、キューとアスで半分こ、ケーニャは端切れ肉。
という具合に与えてみましたが。。

イオにあげて~アスキューにあげて~
振り向いたらイオはもう食べ終わってました。

バリバリとかいう音さえ聞こえなかったんだけど。飲んだのか?
あまりの速さに、本当に食べたのかハウスに落ちてないかどうか、
見に行ってしまった。もちろん落ちているワケもなく。

我が家は生食ではなく、普通のドライフードオンリーの家なので
こういう骨・肉系のものを与える意味は、さほど無い。
しいて言うなら、これですね。

「愛犬の美味しそうに喜んで食べる姿が見たいから」

けっこうな手間隙がかかっているおやつ、
せめて食べる姿くらいは見たい、、、のですが。(苦笑)

ワンの日常 | 【2011-02-02(Wed) 15:59:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
残念
さる使いさんから、ターキーのネックを分けてもらい・・・・・

さっそく焼き焼き。むふ。

家中、鳥焼きのニオイでいっぱいで、
ワンsはいつもらえるか、と一晩中ウロウロ落ち着かない様子。

ドーナツと魚ジャーキーの在庫が山ほどあるところに、
さらにネックロースト数十本。
おやつが沢山あって、し・あ・わ・せ 

しかし我が家、ダイエット月間なため、
キューアスは無駄喰い禁止令。
ケーニャは歯が悪いのでターキーはちょっと無理。
ネックローストをフツーに食べていいワンはイオのみか?? 

しかーし。土日の食べ放題がたたり、
イオに限って今日おなかが緩い。残念!(爆)

201102011.jpg
さる使いさーん、美味しそうに焼けたよー。


ワンの日常 | 【2011-02-01(Tue) 10:05:45】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
