author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お仕事復帰
こう見えても。平日はフルタイムのごく普通の会社勤めなのです。
そして正社員ではなく、月極めのアルバイト。

先週末からたくさん休んでしまっていたので、このGWは
時間調整のためにほぼ毎日出勤となってます。

あ~大黒柱は働かないとね~。

4月というのは、私はあんまり好きな季節ではない。
なぜなら、散歩にでるたびに桜の花の軸でケーニャがゴミだらけになるので!
ちょっとだけのトイレ散歩でも、歩いている時間より軸取りの時間のほうが長いんですけど!
この忙しい時に!取り残すと自分で取ろうとして、かえって毛玉だらけになるし!
がーーーー!

ヒトの日常 | 【2011-04-30(Sat) 09:24:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2011.04.24アジアグランプリ
24(日)

イオ
AG3 1番がタイヤ。スタート前にいけるかも・・・的な気を感じたので少しだけリードアウトしたところ、やはり拒絶。戻したら普通に飛べたけどね。最後のW、ここだけはきちんと飛べた。



キューブ
グランプリ SF シーソーがいつもの機材と違ってアルミ+天板ゴム素材。嫌がるかと思ったけど、普通だった。DW後のシーケンスでキュー的に無難であろうハンドリングを選択してみたが、結局かなり膨らませてしまったところ以外はヨシ。 F権ありだったので次に続く。
SF 1位通過。



グランプリ F シーソーから次のシーケンスへの誘導が僅かに膨れたところ、脇にあるスラに引き寄せられてラインが大きく乱れてしまった。ここで拒絶がついたと思って集中切れ。何でもないワイド180度中抜きでの誤飛び失格。後で聞いたら拒絶は取られていなかったらしい。そぉだったのか。



ちなみにFは最終走行だったのだけど、周囲の予想に反してほぼ緊張ゼロ。
ミスはこの無緊張からきたものと思わなくもナイ。SFでいい走りをしていただけに、応援してくださっていたみなさん、全くの期待外れでごめんなさい。

ということで、2日間イオもキューもとても頑張ったと思う。キューは去年のドギーズから比べれば、ずいぶん成長したもんだ~。今年はかなりブーンブーンと暴走して、大満足。(笑)

原鶴のあとは、佐賀、長崎と巡ってたっぷり九州を堪能して帰ってきました。
こちらの報告はまた後日。

競技会 | 【2011-04-27(Wed) 12:45:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2011.04.23アジアグランプリ
九州遠征から帰ってきました。けっこう長旅だった。。。

肝心のAgility Asia Grand Prix の結果をば。

23(土)

イオ 
AG3 かなり慎重に走ったのだけれど、中盤のWを落としてしまい、1ミス。




STP-SF こちらも最後のWを落下。しかしながらFに進出。




STP-F 途中でバー落下があり、集中切れ。中盤のワイド180度中抜きで膨らんでしまい失格。






“2011.04.23アジアグランプリ”の続きを読む>>
競技会 | 【2011-04-27(Wed) 11:05:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
広島は

かきだ~ね。かきうどん。


モブログ | 【2011-04-26(Tue) 12:43:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
出航

いざ宮島へ


モブログ | 【2011-04-26(Tue) 10:25:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
これこれ

パンが真っ黒だ


モブログ | 【2011-04-26(Tue) 08:37:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
朝ごはん

山口滞在中


モブログ | 【2011-04-26(Tue) 08:34:41】 | Trackback(-) | Comments:(0)
雲仙温泉

白濁の硫黄泉でお疲れちゃん!


モブログ | 【2011-04-25(Mon) 17:53:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
地獄パート2

これから温泉。


モブログ | 【2011-04-25(Mon) 16:26:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
地獄

行ってくるよ~地獄めぐり


モブログ | 【2011-04-25(Mon) 15:54:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
皿ウドン

食後はこれ


モブログ | 【2011-04-25(Mon) 13:34:07】 | Trackback(-) | Comments:(0)
長崎~~

平和公園。快晴!


モブログ | 【2011-04-25(Mon) 12:00:08】 | Trackback(-) | Comments:(0)
戦い終わって

嬉野温泉だよ~~~
湯豆腐でお疲れちゃ~ん!!


モブログ | 【2011-04-24(Sun) 19:59:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
B級グルメ

日田焼きそばを食べる!


モブログ | 【2011-04-23(Sat) 21:24:09】 | Trackback(-) | Comments:(0)
倉敷

雨。残念。


モブログ | 【2011-04-22(Fri) 14:24:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
限定!

黒田庄和牛メンチカツバーガーby三木SA


モブログ | 【2011-04-22(Fri) 13:54:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
○んち
ワンと暮らしているといろいろな出来事があります。
友と話していても、当然その内容はワン事なわけで、
健康状態についてもよく話をします。
ゲーとか○んちネタとかは日常茶飯事。
食事中でも例えまわりに人が居ても、デカイ声でうん○うん○と連呼。(爆)

そんな感じなので、そのネタはよくメールにも登場するワケで、
それは多くのワン飼いの人はそうなのではないかと思うワケです。

先日、会社のメールアドレスに、「うんち」という題名のメールが届きました。
誰かがまたワンネタを送ってきたに違いない。

と思って開こうと思った瞬間、送信元から電話がかかってきました。ワン友ではなく職場の人でした。
「いま、ヘンな題名のメールを送っちゃって!すみません!!」

なんでも運賃・・・・と打とうとして間違って途中で送信してしまったらしい。
相当焦って、私が読む前に何とか言い訳を!と速攻で電話してきたようです。
一般の人(?)にとってはありえない題名なだけに、かなり恥ずかしかったことでしょう。

でも大丈夫。わたし、いつもうんちうんち言ってますので。
これしきのこと、全く何とも思いません。(爆)

ヒトの日常 | 【2011-04-15(Fri) 10:01:07】 | Trackback(-) | Comments:(2)
練習会
土日はクラブの練習会。
我が家は日曜参加。土曜は雨予報だったので仕事してました。

会場はクラブのフィールドで。
いろいろ食べて喋って食べて走って、楽しかった。

イオ
JP2 苦手なタイヤに集中するあまり、そのあとの処理が後手後手に。
バー2本落下で完走。

AG2 大会気分のワリにはタッチはしっかり踏んでクリーン。

キュー
JP3 並んだトンネル。その4障害前の処理に失敗してアレしてコレして。。。
結局のところ、膨らんで奥に誤入。リトライはクリーン。

AG3 DWのタッチを待たせるつもりが超駆け抜けになって動揺したがCR。
心配されたリトライは、1走目よりさらに大きな跳躍でこれはタッチミス。やり直し。

というわけでー。キューのDWは山あり谷あり。
あ。シーソーは良くなってます。(笑)

練習 他 | 【2011-04-11(Mon) 09:36:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
豆マメまーめ
先月のことだったか。
会社でスナック菓子を社販する、というお知らせがあった。
ちょうどアジのクラブコンペも近かったことだし、みんなで食べようと思って50個ほど購入。
値段は1個8円くらいだった。タダ同然。

そしたら、50個の袋菓子に60個の豆がついてきた。
豆ってあーた、豆まきのマメだよ。。。。

ワタシはマメが好きではない。
まして味のついてない豆をポリポリ食べるなんて考えられない。
そこで、コンペに持っていき、半強制的にみんなに持ち帰ってもらって無事解決。

そしてつい先日。
会社でお客さんから菓子を貰ったので持ち帰ってヨシとのお知らせがあった。
カステラだった。しかも有名どころの3時のオヤツのやつだった。
ちょうどアジのクラブコンペも近かったことだし、みんなで食べようと思って大量ゲット。

贈答用のお高級なやつ5本。(爆)
カス巻き100個以上 カット個包装のやつ100個以上。
そのほかブッセやマドレーヌなんかもあった。
たーいーりょーうーーーーー!

しかし、ふと賞味期限をみたら・・・ 今日明日で全部切れることが判明。

くすん。

そういうわけで、急遽ご近所のお友達に配ったり、実家に持って行ったり。
なんとか半分くらいの数に減らすことに成功。
残りは日曜のコンペに持って行き、半強制的にみんなに食べてもらう。
賞味期限を気にしないヒトがいれば、だが。

ヒトの日常 | 【2011-04-08(Fri) 17:00:36】 | Trackback(-) | Comments:(4)
物資の調査
週末にスーパーに行って物資の調査。。
不足が伝えられている納豆・ヨーグルトの棚はスッカラカン。
卵は高い。牛乳、小麦粉、パン、米は普通に売っていた。

米はやっと、いつも食べているコシヒカリの無洗米があったので購入。
牛乳もしばらく飲んでないなーと思って買って帰ってきたのだけど、
この4日間で半分も飲んでない。そういうもんだよねー。
なので、ヨーグルトや納豆も無いと思うと食べたくなるけれど、
買っても結局は食べない予感。(苦笑)

ワンのジャーキー用の魚も北海道のワカサギとかが出回ってきている。
唯一ダメそうなのは、サメ。ほとんど宮城産だったから・・・。

ヒトの日常 | 【2011-04-05(Tue) 10:13:04】 | Trackback(-) | Comments:(4)
次のページ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
