author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
焼きド
我が家のおやつの定番。普及に努めて数ヶ月。まわりにもかなり浸透してきている今日このごろです。最近、我が家の困窮状態を嘆いたところ、本当に小麦粉をくれた友人もいたおかげもあり(爆)今日もせっせと焼き作業です。

最近でもまだシナモンローテーションから抜けられず。バリエーションも増えてきました。
カボチャ、バナナ、リンゴなどなど。カボチャはレンジで蒸してから。バナナは生で。リンゴはすりおろしで入れます。美味しいですよ。(もちろん試食済み)
ベリーもいいですね。いちごやブルーベリーは鍋で煮てジャムにしてから入れてます。
トマトやほうれん草もいける。こちらはフードプロセッサーで砕いてから。ほうれんそうは茹でてね。

と、いろいろ味つけに精を出すワタシですが、これは自分も食べるからで。うちのワンsはもちろんプレーンでもガツガツ食べるので、味はなんでもいいみたいです。

ヒトの日常 | 【2011-05-23(Mon) 10:33:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キュー6歳になる
キューブ元気に6歳の日を迎えました。
5年前の正月、デカイいけどガリガリで我が家にやってきたキュー。
ムキムキと成長して現在は4.7キロキープ。
ボールを追っかけアジで走りながらも、常に頭の中は食べることで一杯。
家の中では不思議と独りを好み、他3頭とは常に3歩くらいの距離を置く。
でも本当は甘えん坊の寂しがり。キューはひとりっこ向きだーね。

誕生日の昨日はアジのレッスンでイオもびっくりな量のおやつを食べ、
その後はマッサージのプレゼント。そして夜は山盛り馬肉で乾杯。
キューにとってはフルコースないい一日になったかな。

もちろん、今日も快便です。(笑)

ワンの日常 | 【2011-05-23(Mon) 10:05:21】 | Trackback(-) | Comments:(0)
手術失敗
土曜にちょっとしたことから、手の平に3ミリのほどの鉄屑の欠片が刺さってしまった。
最初はちょっと外に出た部分を取った程度で済ませていたが、
日曜になってみたら、やはり痛い。よーし、それでは。と自宅で手術。(笑)
しかしです。半分くらいは除去できたのだけど、あと少しの所が結構奥に入ってしまっていて、
どうやっても取れない。痛いし。ということで、自宅での手術は失敗した模様。
このまま鉄片が刺さったまま生きていきます。(爆)

ヒトの日常 | 【2011-05-22(Sun) 20:31:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
非情
昨日今日と、非情な攻撃にあってます。ワタクシ。

去年 飛び石で傷が付いていた車のフロントガラス。
車検場から連絡があり、「通りませんので、交換~」だって。
もちろんリペアはしてあったのに。どうやら広がってきているらしく。
ぐええええええ
そんなの急に言われても払えるわけもないので仕方なく保険請求。

3月に郵送した確定申告。
諸事情により、無申告加算税を徴収されることに。
ぎょえええええ

アステンの体重を量ったら8キロになっていた。
ひええええええ

キューの体重を量るのに仕方なく自分の体重も量ったら、とんでもないことになっていた。
ダレカタスケテ~~

あ、キューの体重は、またしても若干増加。微調整&キープがとっても難しい。

ヒトの日常 | 【2011-05-12(Thu) 17:14:43】 | Trackback(-) | Comments:(2)
節約の話
今月はきつい。なぜなら、車検・税金・保険 と車関係のトリプルパンチ。
おまけに先日都内で駐禁をとられてしまった。
うおおー!1まん5せんえん!観察時間4分っすよ。誰だよ~!呪ってやる!

さらに次回の車検までには車も変えねばいけない状況。
あと2年かぁ。貯まるかな。

ということもあり、節約の日々です。
とりあえず本部と先日のオプ1日目の出走をやめることで駐禁代は捻出。(爆)

我が家は犬に関しては、食事はドライフードオンリーだし、
おやつは作ってるし、ケージも壊れるまで使ってるし、
ここだけの話、○○ワクチンも毎年は打ってない。
アジ関連以外での節約はちょっと厳しい。

服だって、Tシャツジーンズで通してるし~
他に節約できそうなところといえば・・・私の食費以外はない、という結論。

そこで、1ヶ月前くらいから生協の宅配に加入。
1週間で食べきるだけの材料を購入し、
会社帰りにふらふらスーパーに寄る行為をやめた。
昼は必ずお弁当を持参。今日も客先から社に戻る途中で自宅に寄り(通り道だった)家で食べた。

買い物は必要なものだけを週末に。
1週間に1回しか財布を開けないため、散財の機会は減った。

はー、しかし。車貯金への道のりは遠いな・・・。

ヒトの日常 | 【2011-05-10(Tue) 14:57:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2011.05.08オプデス 秋が瀬
ご近所アジ@秋が瀬 久しぶりの開催です。
土曜はウィル家のキキがデビューということもあり、ワンの運動も兼ねて観戦に。
日曜は真夏日の中、イオキュー4走です。

イオ STP
スタートで私の立ち位置が悪く、2番を落下。その後急ターンで戻すところも落下。
ロングは声かけが良かったのか、きれいに飛んでいた。



イオ AG3
リンク変更、再検分、1番出走とあって、バタバタとしてしまった感あり。
結局は失格してしまったけど、ダブルも落とさす、タッチも踏んで、
案外いい走りだった。

キュー STP
大きく飛ばしてオーバーランさせ、即失格。




“2011.05.08オプデス 秋が瀬”の続きを読む>>
競技会 | 【2011-05-09(Mon) 09:21:19】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今月もまたいってみよー!
お待たせ!(え?) 検索ワードだよ。

焼きドーナツ+アジ
  むふ。キューはずーっとコレです。冷凍保存できるからいいですよね!
  最近のお気に入りの味は カボチャ!シナモンを入れてなおグー。

青函フェリー+ペット
  1回しか乗ってないけど・・・・ペット搭載車の優遇はありませんでした。
  八戸から行くのはどうでしょう。

中村農場+食べ放題
  期間限定ですが、すっごいよかった!!から揚げ大好き!また食べたい。

夕焼け放送
  あら。お宅のワンも遠吠えします?イオは昨日も吠えてました。
 
ファーファ+ドバイ
  わたし結構好きです。フィンランドよりいいかも。

ラフェスタ+泥除け
  ついてますよ。悪路も走りますから。。。

ガソリン+埼玉+買える
  当時は売ってませんでしたねー。どこも行列でした。

そしてものすごいヒット数を誇るのが
 
エイヒレ フカヒレ 関連
アンモニア臭の取り方とか、姿煮の方法とか、知りませんから~。
そしてここ1年以上エイヒレジャーキー作ってないし。

サンガルガーノ 車での行きかた
車だったら、地図みて行ってくださいよ・・・。大きな駐車場あるし。
私はバスで行きたいのーーー。バス!バス!


いつもご訪問ありがとうございます。^^

ヒトの日常 | 【2011-05-06(Fri) 15:11:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
不調
九州から戻ってから、仕事が忙しいのと休みの日にめいっぱい動いていたりとしているせいか、珍しく不調です。ものすごく眠い。ぐーー。
昨日は21時過ぎにギブアップ。今朝7時まで寝てもまだ眠い。ぐーーーーー。
明日はクラブの練習会。あさっても家には居ないでしょう。金曜は仕事。土日は秋が瀬に行きます。秋が瀬でお会いするみなさん、よろしくお願いします~。ちなみに日曜だけ走ります。

写真は平和公園でのキュー。キューはどうみても女の子の顔なのでは・・・と思うのは私だけでしょうか。(爆)
P4252008.jpg

こちらはグラバー園でのアス。10歳には見えないです。
P4252169.jpg



ヒトの日常 | 【2011-05-03(Tue) 15:20:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
