author

  • ちえ@管理人
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お買い物

カルディ。このくらいでやめといた。


モブログ | 【2011-06-30(Thu) 21:48:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
つぶまる
夏は麦酒・・・・もいいけど麦茶でしょ。

実はワタシ、麦茶は「つぶまる」と決めております。

他の麦茶となんか違う。すごく懐かしい味とキレイに澄んだ色。。。
とにかく美味しい。

今年の夏、早くも1袋使い切ってしまったので、
今日の帰り道にカルディで仕入れてきたいと思います。

うへへへへっっ。カルディ久しぶり・・・。をっと。武者震いが!(爆)

間違っても予定外の物を大量ゲットしないよう、気をつけなくちゃ。

ヒトの日常 | 【2011-06-29(Wed) 16:07:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コロリ
土曜の競技会のあと、疲れて帰った私を迎えてくれたものは・・・・

壁際に行列をつくった アリ

ぎゃーーーーーーーーっ!

そういえば去年の夏にもアリの攻撃に遭い、壁のスキマをボンドで塞いだんだったっ!
あのときのスキマが拡大したのか何なのか。。

使い道ねーよ。。。と思いながらも持ち帰ったペンライトつきのボールペンで
壁際を照らしながら、アリ退治。

もういやだ。

というわけで、日曜に化学兵器登場。「アリの巣コロリ」
効くかどうかはわからないけど、とりあえずベランダに1個置いたところ(2コ入り)
なんだかアリんこが群がってくるーー。

面白くて時々観察していたら、どんどん巣に持ち帰っていくではないか。
朝には見事に容器のエサが空っぽに。
もちろん、もれなくもう1個追加しておいた。

本当に巣ごとコロリといくのだろうか・・・・。
これでこの夏は安泰か?

とりあえず数日待て。






ヒトの日常 | 【2011-06-27(Mon) 22:44:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2011.06.25FCI東日本
ダメダメでした。Wで失格。言い訳はしませんが。(笑)
ま、ミスの一つ一つは、いつもできないところがやっぱりできなかっただけなので
これからの努力で何とかなると思います。がんばろう、わたし。 

JP3 失格


AG3 失格


気分を変えて~

この数日間で1キロだけダイエットに成功。ははははっ
小まめに目標を設定しようっと。あと1キロ痩せるぞ。
がんばろう、わたし。

そして最後に仕事話

新しいプロジェクトが佳境を迎えておりまして、すごくすごく忙しい。
お盆本番なので7月は特に激しく忙しい予定です。
忙しい理由の主が、支店での会議で午前中潰れてしまうこと。お昼と移動で自席に戻るのが15時ごろ。
定時までの数時間でどれだけの仕事ができるというのだろう。

帰りも当然遅くなってしまうのだけど、そこはわたし。
意地でも早帰りを徹底しているため、その数時間でダッシュで働かねばならず。
あ、しかし~ブログをこうして書く時間を確保できるってことは
たいして忙しくないのかもしれないですな。もっと働ける、ということでかね。
がんばろう、わたし。

競技会 | 【2011-06-25(Sat) 17:27:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
宴会
夜から近所の住人を呼び集めて宴会。
まずは新しい冷蔵庫を見せびらかしたあと(爆)
宣言どおりに たこ焼き&焼き鳥。

それにしても今日は暑かった。
煙モクモクだったため、冷房をつけ扇風機を回しながらも
換気扇と掃き出し窓全開という、信じられない非国民な行為。(苦笑)
それでも今日はこの夏初めてのエアコンだったので、許してもらえるだろうか。

今回残った粉は、ちゃんとジップロックに入れて冷蔵庫保存。
これでまた次回も使えるかな。

あ。そうそうサル使いさんから、手作りの虫除けを頂きました。
さっそく可愛いけーたんを虫の魔の手から守るため、使いたいと思います。
ありがとうございます♪

ヒトの日常 | 【2011-06-22(Wed) 23:44:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ニュー
午前中、ニュー冷蔵庫が届く。

わーい!大きいぞ!

冷凍が2ドアなので氷もたっぷり~
今まで全部入りきらなかった保冷剤も入れて~
野菜だってギュウギュウに入れなくてもいいし~
飲み物もあっちこっちに入れるところがある~

ざっくりで今までの倍の容量♪
うちフリーザーは50L。家には120Lクラスのフリーザーも別にあるので
これでどんなにワン用の食材を買ってもOKさっ!(爆)

ということで、午前中は冷蔵庫周りの掃除に忙しくしてました。
午後から働きます・・・。

ヒトの日常 | 【2011-06-22(Wed) 13:56:27】 | Trackback(-) | Comments:(0)
たこ焼きの日
今日、たこ焼きをする。
粉はあったかなーーと思ってゴソゴソ探したら前に買ったのが半分残ってた。
いちおう輪ゴムでとめてジップロック密閉。
ソースもあるし。じゃあ、あとで具だけ買って帰ればOK。
と思って会社で某ブログをアンテナ読み。

げーーー。
粉も買って帰ろう!!

ヒトの日常 | 【2011-06-22(Wed) 13:40:00】 | Trackback(-) | Comments:(0)
歯石とりその後
膝軟骨をガリガリして3回目。(1回30分程度)
キューの奥歯の歯石はほぼなくなり、目立つのは上下犬歯の根本部分だけかな。
小さい歯の歯石もあるにはあるが、酷くはない状態。
ま、こんなもんかな。
その膝軟骨、キミには必要なくないか?なイオアスが物凄い勢いでガリガリし、
ピカピカな歯がますますピカピカになった。歯だけは健康優良児なふたり。
ちなみに軟骨。ケーニャに見せても黙殺。匂うことすらしない。
もちろん歯がグラグラなので、齧れるわけもないのだけど。
若いころから少しは齧っていれば、ここまで酷くならずにすんだのにねえ。悪いことをした。

ワンの日常 | 【2011-06-20(Mon) 16:39:42】 | Trackback(-) | Comments:(0)
充実!週末
土曜、目覚ましをかけなかった。朝寝坊するのは久しぶり。
午前中はイオンに出向き、欲しい欲しいと思っていたものをまとめて購入。
食品を宅配にしはじめてから、SCで買い物をするのも久しぶり。
午後からはアジ練。午前中は降っていなかったのに、午後から大雨。
基本雨では練習しない我が家、雨の中の練習も久しぶり。
先週の練習会も雨だったが、汚れ具合は先週の比ではなかった。
帰ってきてからどろんこわんsを洗濯。
夜は(すでに夜中だが)ケーブル録画@ケイゾクを一気に視聴。

そして日曜。天気回復!昨日のドロドロお洗濯を一気に片付けて、
昼はワンsの運動へ。夕方からは夏物の整理と粗大ゴミ処理。
(季節ごとに粗大ゴミばかり出るうちって・・・・)
やってくる新冷蔵庫のために冷蔵庫の整理とキッチンの模様替え。

がーーーー!動いたーーーーっ!

あ。キューの体重を久々に計りました。4.7キロ。若干戻ったけど、
まあキープってことで。

ヒトの日常 | 【2011-06-20(Mon) 15:52:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
冷蔵庫を求めて
まとめ買いをするようになったら新たに問題が。
冷蔵庫が小さすぎる。

うちの冷蔵庫は小さいやつでしかも12年選手。
買い換えてもいいと思う。うん。

ということで、さっそく会社帰りに電機屋へ行って物色。
いろいろあるねー。大きいにこしたことはないのだけど、
冷蔵スペースが大きいと、比例して冷凍スペースも大きくなる。
ここで忘れてはならない。我が家にはデカイ冷凍庫が別にある。
冷凍庫は大きくなくていいんだよねーーー。

ということで、あまり大き過ぎない、
2人サイズくらいの手ごろな大きさのものに決定。
今日の帰りに買って帰ろう。

ヒトの日常 | 【2011-06-14(Tue) 15:09:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
歯石とり
何気にキューの口を見てみたら・・・・
奥歯にけっこーな歯石がたまってしまっている。
とりあえず両奥の大きな歯はスケラーで取った。
※爪切りはやらせないのに、スケラーは不思議と大人しい。

小さい歯と犬歯のは取れなかったので、膝軟骨をかじらせて様子見。

10歳にしてピカピカな歯のアステンと真っ白なきれいな歯のイオも
お付き合いでガーリガリ。特にイオは大喜び。すごい勢いで削りまくっていた。

とりあえず数日齧らせてみるかな。。。
翌日の変わったウンを食べたがるので(爆)あまり与えたくないのだけど・・・

ワンの日常 | 【2011-06-13(Mon) 22:50:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
秋が瀬へ
早起きはしたものの昨日のドロんこを片付けていたら昼近くなってしまったので
今日は秋が瀬散歩へレッツゴー。

日曜の秋が瀬は人が多いので、普段は行かないのだけれど
どんよりで今にも雨が落ちてきそうな天気のせいで、あまり人がいなかった。

先週もそして昨日も超長時間な留守番だったケーアスは
発狂しそうな勢いで駆け回る。(笑)このじーさんが一番走ったかもしれない。。。
たまにはここでの運動もいいねえ。

帰ってから全員で昼寝。
夕刻からは友人に差し上げる用のドーナツの作成。
カボチャが無くてさつま芋で作ったのだが、わりと美味かった。
とーぜんかなりの量を自分で食べた。(爆)

夜は延々とケーブルの視聴。かなり溜まっていたのがだいぶ片付いた。
そそ。ちょうど今TBSチャンネルでケイゾク→SPECを再放送中♪

ヒトの日常 | 【2011-06-12(Sun) 23:46:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ナイスな私
今日ほど、自分の行動を「大正解」と思ったのは久しい。

今日はクラブ練習会。天気予報では朝は《小雨》だが昼から曇りの、まあ悪くはない天気。

朝家を出るときはザンザン降りだったので一瞬迷ったのだが、天気予報を信じて参加した。
そしたら実際は昼まで《大雨》午後から高湿度で不快指数一気に上昇。

何が正しかったって・・・・
先週、キューとイオを洗わなかったこと。
そしてサラふあなケーニャとアステンを留守番させたこと。

大正解 (嬉)

さて。肝心の練習会ですが、、、
我が家は基本雨の日はアジ練はパスしたいヒトなので、
こんな雨の中走るのは本当に久しぶり。

イオはともかくキューが走るかどうか かなり心配だったのだけど、
まあまあのテンションで最後まで元気に走って。
よかったねえ。楽しかったねえ。

ヒトの日常 | 【2011-06-12(Sun) 02:09:39】 | Trackback(-) | Comments:(0)
今日のわたし
今日は朝から忙しかった。しかし金曜。なるべく早く帰りたい。
なので昼も惜しんでビッチリ働き、定時10分くらい前に全ての作業が終了。
で、そろそろ帰ろうか、な時間。ネットでも見てから帰るか・・・・

そしたら背後から
「ちょっと よろしいですか?」

げっ。サボってたわけじゃあないっすよ。ほんと。
いつもネット見てると思ったかな。バツが悪いじゃあないですか。

「先日頼んだ○○もうできてますか?」
「いやまだです」
「じゃあ、代わりに○○で対応したいので、やってもらえますか?」
「はいはい、いいですよ。来週頭にやりましょうね」

「えーっとできれば今日・・・・」

今からですかあーーーーーーーーっ! (心の声)

「・・・・・わかりました」

定時ギリギリに仕事を頼みに来るなよ。しかもキミ、違う部署だろ。
残業代請求するぞ。(呪)

と思いながらも、まじめに働くワタクシ。
オナカガスイタヨー

ヒトの日常 | 【2011-06-10(Fri) 17:44:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
わっ
限界をとうに超えた犬が約4頭。。。。(全部だよ)
とりあえず一番酷いアステンを洗う。

抜けるよ抜けるよ。すごい抜けるよ。

排水を助けるため風呂場に小さなザルを持ち込んで抜け毛を回収するのだが
みるみる一杯に。抜いても抜いてもまだ抜ける。
もっとスッキリさせたかったけどいいかげんアステンがうんざりした顔をしてきたのでやむなく終了。

はー。びっくりした。たーいーりょーうーーーっ

明日はケーニャだ。こちらも大量に抜ける予定。

こういうとき、どうしても貧毛キューと いつもなんとなく汚い(爆)イオは後回しになってしまうんだな。

ワンの日常 | 【2011-06-08(Wed) 14:04:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
20110604 OPDES JAPAN GRAND PRIX
大磯で行われました
2011OPDES JAPAN GRAND PRIX

会場はアクセス&駐車場を除けばいいところだった。

土曜
イオ STP SF
2本バー落下と2回目のAタッチ
最後まで走れたけど、減点が多すぎてファイナルならず



キュー STP SF
スラでツルツル滑ったので、最後まで慎重に見届け~
それにしてもスモールはスラで滑っている子が多かったな。
4位でSF通過



キュー STP ファイナル
ちっ。スラが2回かよ(心の声)
バーの配置も結構むつかしく、バタバタしながらも無事クリーン。
スラ2回とあって、ちょっと慎重に走ってしまった。
3位



“20110604 OPDES JAPAN GRAND PRIX”の続きを読む>>
競技会 | 【2011-06-06(Mon) 15:40:36】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
