author

  • ちえ@管理人
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

分割って
ご存知の方もいますが・・・わたし、あんまり分割が好きではないのです。
今までの買い物、ほとんどのものはニコニコ一括払い。

ま、「家」は持ってないのでね。。。

んで、先日衝動的に入手したスマホ、
何でもいいか、、、と思っていたくらいなので、当然本体価格も気にせず購入。
そのまま自然な流れで24回分割になったのですが・・・

よく考えると高いよねーー。
様々な割引があるから実質負担はそれほどでもないけど、
実際の本体価格は8万くらい?げげげ。

こないだ買った冷蔵庫より高いじゃん。(苦笑)



ヒトの日常 | 【2011-07-27(Wed) 09:39:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケータイ機種変
猪苗代での水難事故を乗り越え、見事に使い切った感あり!!なケータイ911SHから一気に007SHに変更。911SHは2006年発売だから、5年使ったのかー。ボロボロのはずだわ。。。
それにしても、ずーっとシャープだ。意識はしてないけど、好きなのかもね。(笑)

選んだ基準は①防水②スマホ
①を入れた時点で、もう機種を選ぶ必要も無く・・・。(苦笑)
だってねー。普段の生活の中でも、水濡れのキケンが我が家には一杯すぎなのです。イオ太がさー。

というわけで、昨日からいろいろ弄ってますが、、、、バッテリー減るのが目に見えて早い!のを抜かせば、特に不可なく使えてます。いろいろ感想がでてくるのはこれから、、でしょう。

ヒトの日常 | 【2011-07-25(Mon) 12:19:24】 | Trackback(-) | Comments:(0)
連休
なでしこの影響でかなり寝不足なはずが・・・・

有意義な午前中を迎えてます。
ワンのお散歩 きちんと朝ごはん お掃除 そして・・・アステンの風呂。

こないだ無駄毛を嫌っていうほど抜いて、痩せて見えるほどスカスカにしたにも関わらず
すごい抜けた。病気か?と思うほどに。そしてまだまだ抜ける。特に腹がすごい。
また間をおかずにシャンプーするようだな。。

たまにはイオの写真でも載せてみよう。元気にやってます。

2011071801.jpg






ヒトの日常 | 【2011-07-18(Mon) 10:40:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
プレゼント

H嬢から新しい焼き器を貰ったよ~。
どうもありがとう!
さぁブルーベリー味を焼くぞ!


モブログ | 【2011-07-16(Sat) 20:56:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
行ってきたよ
ブルーベリー摘みにいってきました。

茨城・福島農産物サポートプロジェクト のサポーター 
ゆうファームです。

2011071601.jpg

朝が一番美味しい、とあったので朝摘みに参加。

2011071602.jpg

いろんな品種が沢山実ってましたー。味が違っていて楽しい美味しい。

ボク、沢山食べたよーーー!

早朝なのにすでに暑い・・・・。
アステンも特別に参加。とても楽しめました。





ヒトの日常 | 【2011-07-16(Sat) 15:22:44】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブルーベリー

朝摘みだよ~~


モブログ | 【2011-07-16(Sat) 06:31:06】 | Trackback(-) | Comments:(0)
どう?

サカナにしてみた


モブログ | 【2011-07-13(Wed) 21:05:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
チェンジ

かえましょう


モブログ | 【2011-07-13(Wed) 20:50:10】 | Trackback(-) | Comments:(0)
たこ大会の日の詳細
梅雨明けて、猛暑です。

早朝に出かけるつもりが、昨晩の帰りが遅かったこともあり微妙に寝坊。
寝床から真っ青な空を見た瞬間、挫折。午前中はゆっくりしてました。

さて。昼からは宴会にそなえて買出し。近所のSCは涼を求めるのか何なのか、
いつもはガラガラの屋上駐車場まで待ち行列ができるほど。
やっとのことで駐車できたけど、これ、午後からは入れないんじゃあないかしらん?

夕刻からは、キャバ友の会。(なのか?)
みなさん車なので、ノンアルコールビールと麦茶で乾杯です。
たこ焼きも沢山したけど、夏野菜も沢山食べて満足。

ところで、少し大きいかも・・・と思いながら買った冷蔵庫。
もともと満杯に近い状態だったところに宴会でのみなさんの手料理の残り
などを入れたところ、見事にパンパンになってしまった。
野菜などはワンsも巻き込みながら、数日間は消費に全力投球します。(笑)

ヒトの日常 | 【2011-07-11(Mon) 11:38:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
たこ大会

第2弾だよ


モブログ | 【2011-07-10(Sun) 18:34:17】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ジャーキーM
オヤツネタ続く・・・。

昨日わたし御用達の激安スーパーで、わかさぎを大量ゲット。
ちょっと小ぶりだけど、、、季節の問題?

夜エアコンの付いてないところで加工するのもなんだったので
朝まで待って、ステージング。

並べて並べて~いざ~っ

そしたら電源を入れるのを忘れて出勤してしまった。
ぎゃーーー。冬ならともかく。絶対にまずい。
窓際のレンジの上で、夕刻には腐臭を放つ魚たちが目に浮かぶうぅぅ。

帰ったさ。(爆)

ま、もともと今日は昼を自宅で食べてもいいと思ってたし。

この機転の利いた行動のおかげで(嘘)
部屋中に腐った魚臭が漂うのだけは阻止できたっ!ナイス!!





ヒトの日常 | 【2011-07-08(Fri) 15:31:04】 | Trackback(-) | Comments:(0)
焼きド その結末
愛用のおやつマシーン。

こないだサル使いさん他みなさんから、小麦粉やら豆乳やらを施してもらい(笑)
今日もせっせと焼き作業~。
そしたら4回転目くらいでドーナツに妙な焦げが。

・・・・・・・。

テフロンが剥がれたじゃないのーーーーっ。

7穴中4穴くらいはテフロンがボロボロ剥がれてくるため、使えず。うそーん。

酷使しすぎだな。買い換えよう。





ヒトの日常 | 【2011-07-07(Thu) 23:44:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
スリムへの道3?
先日、キューを抱えたら腕が痛くなった。ん・・・・?
もしかしてまた重くなったんじゃーーーーっ!?
と思って計ったらそうでもなく、若干戻ったままの4.8キロキープだった。
しかし。夏だしなー。もう少し痩せてもらいましょう。(笑)

ということで、フードを減らして馬肉アップ。
おやつは最近ドーナツオンリーなのだけど、
前回のダイエット以降、与える機会が減っているので
このままの内容と量で問題ないかな。

そんなことで、最近マメに体重計に乗っているワケなのですが、
ふふふふふふふ。(怪)
わたしも微妙に減っている。(悦)

というか、この2ヶ月ほど毎3食を完全自炊しているし。
しかも冷蔵庫効果か、野菜摂取が増えている。
これ以上規則正しい食生活は(ワタシには)できないことからして、
少しは痩せなきゃおかしいだろうよ。



ヒトの日常 | 【2011-07-06(Wed) 11:53:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
旅チャン
「憧れの古城ホテル」再放送。
で、第2回はスペインのパラドール!しかもカルドナ!トルトサ!
やっぱり古城といえばカルドナだー。シグエンサもやって欲しかった!
勝手にリンクパラドール紀行

“旅チャン”の続きを読む>>
ヒトの日常 | 【2011-07-06(Wed) 11:13:43】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー