author

  • ちえ@管理人
最近の記事+コメント
ブログ内検索
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ケーニャ12歳
ケーニャ12歳を迎えました。

で、少し前から気になるところもあったので、病院へ。
心臓はとうとう雑音が出始めていまして、かなりハッキリ聞こえるとのこと。
ここ数日、明け方に咳をすることがあったので、考えた末10/30から投薬開始です。

とはいっても、いろいろ検査をしてもらった結果、まだ状態は良いらしい。
血液検査やエコー、レントゲンで見た限りでは心臓以外の内臓は全く問題なし。
心臓も雑音のわりにはそれほど酷い状態ではないかも、と。

今の普通に暮らせる状態が少しでも長く続けばいいね。

そういう訳で12歳のケーニャはまだまだ元気なのでした。
誕生日の日は競技会だったので、何もしてあげられなかったな~。
ま、そのうちデカいプレゼントを用意するつもり。
それまで元気に待っててね♪



ワンの日常 | 【2011-10-31(Mon) 10:17:38】 | Trackback(-) | Comments:(2)
2011.10.29神奈川ブロック競技会
競技会が続きます。

スモールは朝イチAGから。

鬼門のDWはなんとか盛り上げて行って、普通に出来たかな。
タッチエンドで止まるのがだいぶ判ってきているようで、オヤツ探していた。(笑)
そしてシーソーはまたもやハンドラーが練習どおりに動けず。結果飛んだ。
動揺のあまりそのあとの動きがだいぶ鈍いし。(苦笑)
ミス1 完走




JPは、キューをなんとか膨らませないように走ったつもりだったんだけど、
やはりあちこち膨らんでしまい。。。最後はのシーケンスはキューに追い越されて
あわや拒絶。まだまだです。
完走



クラブのお友達がみんなすごくいい走りをして、沢山表彰されてました。
みんなおめでとう!うちもがんばろうー。

競技会 | 【2011-10-31(Mon) 10:07:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
これをサボリと言わないでなんというのだろう。
昨日は朝から結構忙しかった。昼抜きでやっても終わらない。
13時を過ぎてそろそろタイムリミット・・・・なところで、やっと目処がついたので
『出かけてきます』と言い残して、帰宅。(爆)
そのまま着替えてアジ練。結局x雑用的な電話1本かかってきたっきりで夜まで何も言われなかった。
さらに、今朝出勤しても誰にも私が昨日の午後どこに居たのか聞かれなかった。
わたし、管理不可能。(自爆)

さて。冗談はこれくらいにして、と。今日はちゃんと2日分働いてます。

ヒトの日常 | 【2011-10-26(Wed) 10:41:20】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2011.10.23東北ブロック
日曜は仙台。東北ブロック。

2リンクで2度からスタート。地面が昨日の雨でどろんどろん。草地ではないので、泥田んぼみたいだった。
それでも砂を入れて懸命にメンテしてくれていたので、走り難いとは思わなかったです。
田んぼプラス昼から日が差して暑い、というよろしくないコンディション。

キューAG
松本で記憶から抹消したいほど絶不調だったDW。今回これだけは試さないと!と思っていたらDWは最後から4番目の障害でした。頑張って最後まで行かないとダメじゃん。。。

2番で失格するかと思うほどのオーバーラン。その後もDW手前で3M(往復6だぜ、おい)くらいの暴走。それでも必死に食い止めながら、いよいよ最後のシーケンスのDWへ。DWだけOKなら万歳、の気持ちで臨んだ大会だっただけにかなり気を使った。結果、キューのケツを見て走れました。間に合わない!くらい速かった。(嬉)本当に間に合わなかったのでタッチエンドでよーく待たせてから最後の旋回をクリアしてゴール。最初のオーバーランのミスはもう忘れました。(笑)満足。
CR 1席



キューJP
AGの後に走ると(でもないのだが)いつも乗らないJP。今日はこじゅ君と一緒に頑張ろう!宣言をして出て行ったのが効いたのか、いつもより良く走っていたように思う。
ラージのを見てから検分したけど、外から見るよりはスモールだと走りやすい感じのコース。練習でやったシーケンスがあちこちに出てきてました。
CR 3席


イオが↓のような状態だったので、車にいるワンsの様子をしょっちゅう見に行ったりして、
わりと慌しく1日が過ぎた気がする。最後の1度までしっかり見て、表彰されてから帰宅。
1回も車から降りずに、22時に帰宅です。

今回の競技会で選考会のポイントもゲット。何が嬉しかったって、これコレ。

「近畿ブロックに行かなくて済む」(笑)

ええ。わたし、ドラハが嫌いです。(爆) ある意味トラウマですね。
この日は温泉にでも浸かりに行こっと。

競技会 | 【2011-10-24(Mon) 14:01:56】 | Trackback(-) | Comments:(2)
土曜は夢心地
土曜は半年くらいも前から楽しみにしていた演奏会。
良かったー。良かったー。良かったー!
今日の楽しみはストリングス。素敵すぎる。かっこ良すぎです。
チェロの音色をしっかり心に刻みながら、夢心地で家に帰ると・・・・

イオがケージで漏らして暴れていた。
イオ太。なぜ今日、そして今なのだ。
これから仙台に行かなくてはならないのに・・・。

イオのお陰で出発が2時間ほど遅れながらも、
イオのお陰で睡眠がまじでゼロになりながらも、

なんとか無事に仙台到着。

日曜に続く。

ヒトの日常 | 【2011-10-24(Mon) 14:01:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
動物病院
少し久しぶりになってしまった、動物病院。

体重を記録しておこう。

ケーニャ 6.1キロ : うーん、200g減量決定
キューブ 4.8キロ : 増えたと思っていたら変わって無かった・このままキープ。

あと2頭は来月ワクチンを打とうと思っているで、そのときね。

ワンの日常 | 【2011-10-17(Mon) 09:33:47】 | Trackback(-) | Comments:(0)
再・来客来客
今日もまたお友達ご一行様とプチ晩餐。

メニューはもちろん芋ごはん。(爆)
だったのだが、、時間を間違えたのだろうか。ゴハンを激しく焦がしてしまった。
うーむむ。何とか上っ面だけ食べられたけど。
そろそろ鍋が恋しい季節。次回は鍋だっぺ。(笑)

先週くらいからかな?CATVで、海猿をシリーズでずうっと放送。
映画に始まりTVシリーズ、そして映画2本。
本日、全て観終えました。(笑)あ、見たこと無かったワケではないです。

そうそう。↓で書いた手帳は見つかりました。
わたしってやっぱり物を無くさないんだな、、と改めて思った。

ヒトの日常 | 【2011-10-15(Sat) 02:06:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
宣言その後
昨日は埃をかぶった2008年旅行当時の資料を引っ張り出し、5日目の写真を選んだり記事を書いたり。しかし、、、乗った列車や値段、さらにその日に食べたものを書いたはずの手帳がどうしても見つからない・・・。食べたもの全部の写真撮ってないしなあ。。。わたしって物を無くす、ということがほとんど無い。見つからないってことは、、、本当に無いのかも。

それにしても、、、まだ先は長い。

ヒトの日常 | 【2011-10-14(Fri) 16:58:14】 | Trackback(-) | Comments:(0)
何事も宣言してみよう
メインページがあまりに文字化けがひどくて(いや、作り方が悪いのだよ・・)お粗末なのは、前からわかっていたことなのだが・・・。今回、ようやっと重い腰をあげて整備に入ることにします。

旅行ページへのリンクを切っているので、そこはお見せできる範囲で復活させたいな。
そしてそして!ケーニャと行った旅行の記事をいい加減に完成させないと!

アルバムを整理していたら当時の写真がたくさん出てきて、ブログにも公開してない写真が
膨大にあることに改めて気付き、あああなんて勿体無いんだろう・・・・。と。

よし。やるぞ。

ヒトの日常 | 【2011-10-13(Thu) 17:02:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
遅く帰宅した私を待っていたものは・・・・
いつぞやの不幸のお話を引用しましょうね。

********************

「不幸な出来事」2010.08.31

今日は東京の本社に出社。
夕方からの会議が最高に長引き、かなり帰宅が遅くなってしまった。
今日は早く帰れると思っていたのに・・・。

帰宅すると駐車場で聞こえる「キュイイイイイイ~ン」な鳴き声。
ドアを開けるとシーーーーーーン。
居間のガラス越しに見えるイオアスが、困った顔をしている。

嫌な予感。

部屋に入ると、異臭。

嗚呼。キューちゃん・・・・。

こういうとき本当に良かったと思うのは、
ケージに入ったまま風呂場に持っていけること。
サイズというのは、とても肝心。

イオだとこうはいかない。
居間から風呂場までの道のりを、
物体Xを撒き散らしながら進むことになる。

********************

ということで。


今日はイオだったのーーーーーーーーっ!

不幸。

ヒトの日常 | 【2011-10-06(Thu) 22:40:35】 | Trackback(-) | Comments:(2)
来客来客
職場が自転車距離なのをいいことに、
昼に家に戻ったタイミングで友人に遊びに(ではないが)来てもらい、
仕事をしている間にワンの相手をしていてもらい、
買い物して家に帰り、ゴハンを作り、そしてささやかながら晩餐スタート。

やっぱりヒトと食べるゴハンは美味いね。
ヒトが食べるかと思うと作る気も増すしね。
もちろんお約束の「弁当」も一緒にご用意。(笑)
ぐはー!月曜から濃いね!


ヒトの日常 | 【2011-10-04(Tue) 15:09:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
次回の競技会は・・・・
12/09  OPDES秋が瀬
キューブ


ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生

コイケル:アステン
2001.02.07生


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
