author

  • ちえ@管理人
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
仕事納め。
私の場合は忙しくて出勤しているワケなので、大掃除に参加する必要も無いのだが・・・・。
まわりのみんながみんな大掃除をしているので、せめて机周りだけでも。

もともと捨てるの大好きなため、必要なものしか机にない。
(必要なものしかない=机がキレイ というワケではない)
PCとかをキレイにして、机を拭いたらもう大掃除終了。楽勝~。

さて。みんな倉庫とか書庫とかの大掃除に移行しはじめた。
今日の進捗に3日の運命がかかっている。働かねばだ。

ヒトの日常 | 【2011-12-30(Fri) 09:54:29】 | Trackback(-) | Comments:(0)
懐かしい場所
所用があって、浦和へ。
ここは会社員時代に勤めていた場所でもある。
ついでにケーニャと街中をお散歩。
勤めていたビルも、よく通ったカフェも公園も
わりとそのまま、変わってなかったー。

懐かしくていろいろ歩き回って、、、。
楽しい休日でした。

ヒトの日常 | 【2011-12-25(Sun) 23:48:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
イブの晩餐
この日は競技会か?と思うほどの早起き。
秋が瀬でわんsを走り回らせ、その後は諸々の用事で私が駆けずり回る。

夕方からは丸焼きチキンでクリスマスディナー。
せっかくなので、中抜き買ってきて焼き焼き。
スタッフィングは玉ねぎ、人参、パンで。
ローズマリーとローリエとで結構美味しく出来た。

それにしても、中抜き丸鶏と、出来合いの丸ローストチキンとが
同じ値段で売っていた。<イオン 微妙。。。

用意してもらったシャンパンもケーキもパスタも美味しかったー。
お腹限界まで食べた。(爆)

ヒトの日常 | 【2011-12-24(Sat) 23:37:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
2011.12.23 ST東日本
キューAG3

スタートから丸見えのDWでテンションマックス。(笑)
切られるかと思ったけど、耐えて耐えて1Mほどリードアウト。(爆)
そんななんで、2、3が思いっきり膨らみ、DWあとのシーケンスも
向こうにあるトンネルにはいるかと思うほどの伸び。
後半はイケイケゴーゴーなため、これまた伸び伸びと走れました。

3席。



キューJP3

検分ミス。早かろう、間に合うだろうと思った箇所が
早くもなく、間に合いもせずに失格。
「何故?」といろんな人から聞かれた。はい。私のミスです。

失格。



年内最後のアジ、キューは楽しく伸び伸びと
とっても良く走ることが出来ました。
ハンドラーは残念なことに宿題を抱えたまま。
我が家は練習も含めてこれで走り収めです。

競技会 | 【2011-12-23(Fri) 23:36:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
新たな教訓
昨晩、帰ったとき誰も吠えなかった。
過去の経験から、これは嫌なことが起こっている合図であーる。

しかし部屋を開けたら不思議とクサくなかった。
まっさきにイオのケージを覗いたら、何事もなくイオがいる。
次に隣のキューを覗いたら、異常が発生していた。ああ。やっぱり・・・

でもウンして食べちゃっているので、全くクサくないのであーる。
過去の経験からして、この後吐くことが想定されているので
キューをケージから出してすぐに和室へのドアを閉める。
これでベッドで吐かれる、という最悪の事態だけは避けられた。
私も少しは学習しているのであーる。

そのあとケージを掃除したりなんだりして、ふと振り返ると
キューが何やら悲しそうな顔をしている。
やっぱり吐くよ。よーしタオルで受け止めてやるぞ~!

と思ってふと足元を見たら、すでに吐いてあった。

しかも。そこはこないだ買ったばっかりのラグマットの上・・・
素早く拭いて、ふと顔を上げると、別の場所にも吐いてあった。

しかも。またしてもラグマットの上・・・・
素早く拭いて、ふとキューを見ると、また別の場所に吐いていた。

むむむ。またしてもマットの上・・・・

という具合に、新しいマットが3箇所もキューのゲーで汚れてしまった。
しかも、ただのゲーではなく、ウンを食べた後のゲーなわけで・・・
吐くと判っていたのに。どうして大して汚れてもないケージの掃除を先にして
しまったのだろうか。。悔やまれてならない。

アジの時もそうだけど。日常生活でも新たな教訓が生まれた。
「キューから決して目を離してはいけない」

バイオチャレンジ&リセッシュ攻撃も、あまり効果が感じられない。。。
洗剤で洗わないとダメだろうか、、、、。

家の中がクサいんですけど。

ヒトの日常 | 【2011-12-22(Thu) 10:56:07】 | Trackback(-) | Comments:(2)
OPDES秋ヶ瀬
ご近所アジ OPDES秋ヶ瀬
今日はお友達の応援メインで、キューイオともにSTPのみエントリー。

キューブ
失格

Aフレ下のトンネル誤入。Aへのコマンドを出し、そのままキューを見ないで
走ってしまった。ビデオで見たら、トンネルにまっしぐらでした。
その後のやり直しも、笑っちゃうくらい何回もトンネルにどぼんどぼんと。
やっとクリアできたAの後は、エンジンかかって爆走するキューと
思いっきり駆けっこ。失格したけど楽しかったです。(笑)

イオ
タイヤ激突&ロング倒し&ダブル落下

なんだかラージで走らせていることが気の毒に思ってしまった今回。
体高を計ったら48から49でした。
イオは次回からスタンダードに出すことに決定。

競技会 | 【2011-12-18(Sun) 23:30:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
久々に買ってみた
普段お菓子倉庫にいるから、、、

あまり、というかほとんどお店に行ってお菓子を買わない。

んが、これは美味しそうだったので買ってみた。
スーパーコンビニでお菓子を買うのは、まじ久しぶり。

06_1112_02.jpg

シャルロッテ<苺生チョコレート>

あぅーん、思ったとおりに美味い!

ヒトの日常 | 【2011-12-15(Thu) 12:57:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
最近の傾向
歩けるほどの距離にある事務所で仕事していることもあり、
朝の出勤はいつもより30分ほど遅い。
昼に家に帰って昼食しながら1時間ほどワンsの相手。
帰りも買い物して帰ったとしても普段より早い帰宅。

我が家はイオ・キューはそれぞれバリに入って留守番の決まりなわけで。
今までは12時間ほどでもトイレを我慢できていたのだけど、
ここ最近、昼に家に帰るたびに、大小をさかんにする。
そしてそれが、いつも少々緩かったりするのだ。

朝は普通なのに。。。
もしかしてお腹がイタイのかも・・・と思って
そこから夜までの留守番は放流して出ることもしばしば。
ところが夜に帰るとトイレは使用してはおらず、快腸。むむむ。
私が昼に帰ることにより、お腹のサイクルが乱れているかしらん。

とうことで、今日は昼に戻れないのだけど2頭を
バリに入れて出てきた。しかも今のところ残業の予感。
何事も起こっていないことを祈ろう。。。

ワンの日常 | 【2011-12-15(Thu) 10:33:51】 | Trackback(-) | Comments:(0)
月食の夜は
先日皆既月食がありましたね。。。。

その日はアジレッスン。夕方から東の空に昇る満月を見て深夜の月食を結構楽しみにしていたワタシ。
しかしレッスン終了後に空腹を満たしたりなんだりしていたら、あっという間に23時に。
「欠けている!」とのつぶやきで外に出てみると、もう半分くらい欠けている。

ああ、間に合うか!?
ということで、いつも(深夜だったら)使わない高速道で帰宅。

オレンジ色の皆既には間に合いました。(^^)
裏庭からも見えるんだけど、街灯が邪魔で家の前の公園のベンチで。
ひとりだと怪しいので車からキューを降ろして道連れに。(笑)

お願いごとを沢山用意してたワタシ。ふふっ欲張りですね。
ちゃんとお月様に届いたかなー。

ヒトの日常 | 【2011-12-13(Tue) 10:09:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
キューちゃん不思議ちゃん
我が家の居間での唯一の暖房器具、こたつ。
先週になって出したところ、ケーニャとアステンは篭ったきり出てこない。
時々掛け布団をあげて涼しくしてあげたり。
水を絶対に切らせないように気をつけたり。
2人とももう老犬なんだから、体温調節とか心配だー。

そんで、夜は夜でこの2頭は布団に潜って出てこない。
ケーニャなど、朝散歩だよー、ゴハンだよーと、
布団をめくって起こさないと起きてこないほど。
耳も聞こえにくくなってきているからかしらねー。

そんで不思議なのはキュー。
こたつにはめったなことがないと入らない。
入ったとしても誰か後から入ってくると逃げてしまう。

みんながこたつを囲んで団欒していても、
ひとり暗くて寒い和室で寝ている。
集うのはいくつになっても好きじゃないらしい。

そして夜。布団に入れてー入れてーと飛び込んできて
去年まではアステンの定位置だった場所、母の左脇をゲット。
しばらく自分の足や手をチューチュー舐めたりして赤ちゃん返り。

暖かくてポカポカでそのまま寝るのかなーと思うのだが、
一通り足を舐め終わると、必ず布団から出てベッド脇の
寒い所で丸くなって寝はじめる。
呼んでももうベッドにあがることはない。

なぜ。。。なぜ好んで寒いところで寝るのだろう。
みんなで一緒に寝るより、寒くてもヒトリがいいのだろうか。
暑がりのイオでさえ、毛布に包まって寝ているのに。

このまま激寒くなっても、そうするのかなあ。。
ホットカーペットでもつけてあげようかしら。

ワンの日常 | 【2011-12-07(Wed) 14:39:59】 | Trackback(-) | Comments:(0)
食べすぎ注意
金曜日。昼にやってくる友の昼食用に、朝から鳥からあげあげ。モモ3枚分。
夜の晩餐にもみんなでそれを食べ、完食~。
そして解凍してしまっていたモモ2枚をさらに土曜の朝に揚げる。
そしたらなんだか楽しくなってきてしまい、さらに3枚買い足してきてまた揚げる。

土曜の昼と夜、そして日曜の朝と夜、さらに月曜の昼の弁当もから揚げ。。。
冷凍庫もまだ3食分くらい入ってる。

しばらく見なくてもいいかも。(爆)

ヒトの日常 | 【2011-12-05(Mon) 11:26:32】 | Trackback(-) | Comments:(2)
流通加工な日々
先週はいつもの仕事に加えて、現場の応援。
でかい倉庫の中で流通加工の手伝いをしてました。
ダンボール開けてパックの詰め合わせを作ったり、いろいろ・・・。
大変だけど、、たまには体を動かす仕事もいいかも。
現場がどうやって動いているのか知るのも大事デス。


ヒトの日常 | 【2011-12-05(Mon) 10:44:01】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケーニャ
動物病院

体重 5.95キロ

またじゃーーーっかん減った。

次回は1ヵ月後。

健康管理 | 【2011-12-04(Sun) 12:50:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
温泉三昧
ドラハには行かず、群馬で温泉三昧でした。
草津がよかったなー。湯気もうもうで硫黄臭くって。
また機会を見つけて行ってこようっと。

すこしつぶやきでも書いてましたが・・・
草津での車中泊、ケーニャの具合がよろしくなかったです。
寒かったけど、それほどではなかった気がする。
標高高いところにいたので、気圧の変化と乾燥か、、という結論になったけど、
寝られないようで、咳をする回数が多かった。

これは家に帰ったらすぐに病院に行くようだ・・・と思っていたら
帰ってきたらケロリと。あれ?
それ以降は明け方に咳をすることもなくなり、絶好調。

環境の変化には注意、ということなんですかね。

そんな感じでケーニャは元気です。(^^)

ヒトの日常 | 【2011-12-04(Sun) 10:44:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
