author

  • ちえ@管理人
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

大会終わって
今回、チームスキマのこじゅくんと同行できたのがとっても楽しかった。
そして同じタープでわいわいしていたみなさんも好成績で代表になれた。
Pozz、鉄子、そしてASKAみんなおめでとうございます。

駐車場も確保していただいてー
おやつも沢山いただいてー
ビデオも撮ってもらってー

沢山の方に感謝です。ありがとうございます。

会場で沢山の方に声をかけていただいたことも嬉しかった。
みなさんに頑張れ!頑張れ!言われて嬉しかった。
車に戻れば、両脇とも代表獲得のペアの車で、そこでもわいわい。(笑)
九州の人たちは優しいねえ。(^^)
最後には出したゴミまで持って帰ってくださって。(嬉)

こんなに応援してもらったのだから、
しっかり気合を入れて練習しようと心に誓いました。
つか、シーソーだーね。。。

競技会 | 【2012-02-28(Tue) 18:04:17】 | Trackback(-) | Comments:(6)
IFCS選考会2日目
2日目。今日はギャンフラー・JP・AGという進行。

2日間6走の総合、というのは割と1つくらい落としても大丈夫かなー?
と思っていたのだが、実際には完走時にもらえる得点が高すぎるため、
1つ失格しただけで、全くの圏外になる、という状態だった。

さて。苦手なギャンブラー。
朝会場に着いたら、すでにコースが組んであったのだが。。。。

なんとギャンブルゾーンにシーソーが。ダメじゃん。(悲)

ここでシーソーを失敗して、その後のAGでもタッチを飛ばれる図が目に浮かぶ。
と思っていたら、今日はゾーン内に入ってもポイントがいくらか貰えると教えてもらい、
俄然やる気に。(笑)

4走目 ギャンブラー



途中、遠隔でのハンドリングでボーナルPが貰える箇所があり、
DWをはさんでのハードル+タイヤ+ダブルという内容だった。
こういう練習をしたことがないので、まあ無理だろうと思ったのだが、
試しにやってみた。

ら、やっぱり寄ってきてしまって(ここ強調!笑)ダメだった。
まあ、しかし高Pな障害は2回ずつクリアしたし、最後の
クロージングも手堅く処理したので、得点はまあまあだった。

4走終わってまだ1位。

5走目 JP



スタートが待てないキューにとって、最初の逆トンネルだけ気をつければ、
あとは失格ポイントは思いつかない。

と油断こいていたら、中盤で大オーバーランの末、バーの裏に回られた。
バーの向こうに居るキューと一瞬目があったような気がして焦ったが、
奇跡のリカバリでなんとか凌ぐ。拒絶1。しかもタイムも拒絶箇所で相当食われた。

5走終わって2位。

5走終わった時点で、どのクラスも飛びぬけて高得点のペアはいなくて、
上位陣はみんな2,30P内に並んでいる。
つまり6走目で失格すると残念な結果が待っているが、
1ミスだけなら順位は変わらないのか?な状態。

6走目 AG

まあ何を目指すというプレッシャーも無い我がチーム。
ラインがブレたらどぼんな箇所も含めて、全力疾走する検分をした。(爆)



最初のポイントとなるDW向こうのトンネルに入れるスタートシーケンス。
キューは待てないので、併走して押す、という単純ルート。

他ペアはここで失敗する人がやたら多かった~!
トンネルを押しすぎて通り過ぎ&逆イン、ロングを抜かしてのトンネルイン。残念!

次のポイントはタイヤからの旋回+直線ラインでの激遠いシーソー。
最初からここが一番いやらしかったので、みなさんあの手この手で凌いでいた。(^^;
キューは足が間に合うのを信じて、エアに入る単純作戦。

で、あれこれ書いた箇所はどうでも良くて、結局はシーソーを飛ばれてしまってがっがり。(悲)

シーソーでがっかりした後は、もうタイムしかないので、激走してみた。
けっこう速かった。(核爆)

ミス1。

最初から1・2を競っていた子が失格してしまったので
キューは総合1席でしたー。

応援してくださったみなさん、どうもありがとうございます。


競技会 | 【2012-02-28(Tue) 17:19:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
IFCS選考会1日目
天気は曇り。昼頃からパラパラ小雨。そして黄砂。(^^;

1走目 スヌーカー



比較的 高ポイントを狙い易い設計で、しかもタイムも緩い。
ここは同じタープのチームみんなで相談しつつ、全部最高の7P狙いでいくことに。
結果、タイムをいくらか残しながら最高の51Pを獲得。

2走目 JP



JPは検分を間違えてしまっていて、
直前のチャレンジクラスの走行を見ていて間違いに気づく。(^^;
ジュリアンくん、ありがとう。(笑)

ということで、問題箇所は検分してないので慎重に走ったつもり。
出足が伸びないのはいつものことなのだが、特に酷かった。
1走目で5回もスラをやって疲れていたか?

PR。2走終わって1位。

3走目 AG



スタート直線後の裏飛びと逆トンネル2箇所でミスするペアが多かった。
キューはとにかくシーソーのタッチとその後の逆トンネルだけに気を使い、
あとは比較的いけいけゴーゴーのコース。
ゴーゴーしすぎて、信じられないほどにオーバーランさせてしまい、
ギャラリーを沸かせてしまった。。。(悲)

PR。3走終わって1位。

1日で6回もスラをやらせてしまった・・・。
明日ちゃんと走れればよいが。
2回もシーソーをやってしまった・・・。
明日ちゃんと止まれればよいが。

と思いながらも、ハンドラーはホテルで軽く晩餐。
お風呂が気持ちよかったーーーー。

お部屋で持ち込んだDVDを見たりしながら、気持ちよく就寝。
明日に続く。

競技会 | 【2012-02-28(Tue) 16:17:25】 | Trackback(-) | Comments:(0)
IFCS選考会
行ってきちゃったー。原鶴。
秋が瀬でこじゅくんのママに「行きますか??」と言われたのがきっかけで~
あれよあれよのうちに参加決定。
キューは陸路で、こじゅくんを福岡空港で拾っての旅でした。

今回、2日間で6走してその総合での競技。
キューブの結果は 1日目を1席で折り返し、
2日目はJPとAGでそれぞれ1ミスずつやらかしながらも
最終的には総合1席でしたー。

今回いろいろな方にお世話になりつつ、
とても楽しい2日間になりました。
九州の人たちにもとってもとっても良くしていただき感謝です。

とり急ぎ、みなさんにお礼~。
どうもありがとうございました!

詳細は後ほど・・・。

競技会 | 【2012-02-28(Tue) 10:11:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
席替え
○○日に席替えをするから本社に来るように。

ということで、久々本社に行ってみたらー。

見事に端っこの席、ゲット。(笑)

今まであまり席にいないクセに真ん中だったからね。
机の上も散らかしっぱなしだしお昼も机で食べちゃうし。

今度の席は出入り口に近く、給湯室にも近い。
端っこなので室内全体を見渡せる。
後ろがキャビネットなので、荷物だって置き放題。

そして一番は、、、
会社に来たことに気づかれない。(爆)

社員さん達と勤務体系の違う私は、朝遅れて来るので目立つ存在。
ちょこちょこ外出もするので、入退室が目立たないのが一番嬉しい。

きっとみんなの目障りだから端っこにやられたんだろうなー。(嬉)

いやーー。最高。



ヒトの日常 | 【2012-02-07(Tue) 11:19:37】 | Trackback(-) | Comments:(0)
物を捨てる3
いよいよリビングに突入。
ここは雑誌や書類やハガキなど、紙物が多い。
明日(月曜ね)が可燃ごみの日だったことも手伝い、思い切って処分。

もしかしたら必要??と思うものは葛篭に入れて封印。
半年くらい経って開けてみて、その時に捨てる。
(これは以前TVで紹介されていた、物捨てのアイデアです)

ついでに、衣替えの時にまだ着られるかな?と思ってとっておいた服で、
実はこの冬まだ一度も使ってないものを処分。
2月になって着てない服は、もう要らんね。(笑)

しかーし。これだけ捨てても、あまり片付かないー。
もっとキレイサッパリしたい。

この1週間、めちゃくちゃ忙しかったので
片付けがある意味、ストレス発散になりつつある。。。


ヒトの日常 | 【2012-02-06(Mon) 13:05:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー