author

  • ちえ@管理人
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
決着
やっとやっと模様替え終了。
長かった・・・・・。

結局先週の土曜には全ては終わらず、日曜も動いてた。
月曜に何人かお客様の予定があったので、とにかく床とテーブルだけは急いで姿が見える状態に。
いちおう昨日の夜になって、やっと全部のモノが収納完了。

この2週間くらい机の上がすごい状態だったので、自宅でPCにも触ってなかった。
DVD見るとかも無理だったし。それどころか机の上でまともにゴハンも食べれなかった。

今晩からやっとゆっくりできるかなー。





ヒトの日常 | 【2012-06-27(Wed) 16:54:35】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ごみのお話
ここのお客様はほとんどが私とは住む町が違うと思うのですが、どうしても気になって。(笑)

今回、大量のゴミを出すことになって (いや、今回に限ったことではない)
戸田市の粗大ゴミの規定をよく見てみました。
今まで間違っていたものを紹介。

・ CD、ビデオテープ もえるごみ : 不燃物で出してた・・。
・ テニスボール もえるごみ : これも燃えないと思ってた。
・ 卵パック(紙) もやさないごみ : 燃えるでしょ?紙だもの。
・ 保冷材 もえるごみ : 不燃物で出してた・・・。

というように、プラ・ビニール系はなんでもかんでも不燃ごみにだしてしまっていた私。
来週から改めよう。
このほか、粗大ゴミが面白い。戸田は1点200円なのだけど。

座布団は5枚で1点。
ゴルフバッグ クラブとセットで1点。
スキー板 板とストックセットで1点。

など、けっこう良心的な設定。大きさは関係ないです。
しかし、テニスラケットとベッドやタンスが同じ200円ってのもホント?という感じだわ。
前に住んでた板橋区は大きいものは高かったけどねーー。ま、市民としては嬉しいです。

ヒトの日常 | 【2012-06-22(Fri) 16:41:05】 | Trackback(-) | Comments:(0)
大雨
前回書いたとおり、庭にゴミ袋が山積みになっていまして。
そのほとんどが資源ゴミと不燃ゴミ。
週末までに片付け終える為には、当然今週のゴミの日に全て出しておきたい。

今日は資源ゴミの日じゃーん。

というわけで、昨日の夜から忘れないように・・・・と思っていたにも関わらず。
朝から大雨。しかも庭は軽く水没状態。
うちは狭い賃貸のため、庭に置いたものは一度部屋の中を通さないと表に出せないのね。

結果、勇気が足りなくて水没していたヤツをお部屋に入れることが出来ず。

週末までに片付け終える計画、早くも挫折。(爆)

今日はどうしてもアステンに風呂に入ってもらいたい。
フレームに入れる写真を選んで印刷に出す準備。
散らばったDVDを整理して箱に入れる。
カーテンを裁断して居間にかける。

いちおうTodoを公開して自分にプレッシャーをかけてみたりして。(爆)


ヒトの日常 | 【2012-06-22(Fri) 15:31:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ちゃくちゃくと
更新はちっとも進んでないのに、模様替えだけは進んでます。(爆)

和室にあった使ってない座卓を捨てるだけのつもりが・・・。
先週末雨でアジ練習にも行かなかったのをきっかけに、
家中が大変なことになってしまいました。

和室のカーテンはとって、麻のシェードに変更。
ホットカーペットも半壊していたので処分してラグを買ってきて置いた。
押入れの中はカラーボックスを置いていたのを出して、もっと使いやすく収納。
イケアで安いハンガーラックを見つけて買ってきた。
ベッドの位置も変えて、かなりスッキリーーーーーッ!

そして真打。今、リビングはカーテンもかかってない状態。
しかも、こじんまり型のソファーベットを買ってしまい、その配送待ち。(^^)
まるで引越し中の家みたくなってしまってます。(爆)
おまけに裏庭はゴミ袋が山済み。。

今度の土曜までに全部終わらせるっ!

といちおう宣言してみる。(笑)


ヒトの日常 | 【2012-06-19(Tue) 10:39:31】 | Trackback(-) | Comments:(0)
帰ってきたーー!
FCI代表派遣選考会に行ってきました!
キューとわたしの今シーズンの締めくくりにふさわしく!
ものすごい楽しんで走ってこれました。満足だー!
詳細はのちほど。。。

IFCSのアップも5日目あたりで停滞中。。。(苦笑)
こちらも頑張らないと。記憶が薄れる前に。(^^;

んな感じで、アジ関連でバタバタしているのに加え、
仕事のほうも猛烈にバタバタ中。。。
ただでさえ遅れてしまっているのに、今週は相棒も居ない、とな。
朝、普通に本社の事務所に出勤。
昼前に自宅近くの倉庫に移動。
昼食に自宅に戻り、自転車に乗り換えて再度出動。
そこからほぼ夜中まで倉庫現場でシステムの検証。


平気だけどね。(爆)

んな感じで、アジでも仕事でもバタバタしているのに加え、
先週からお部屋を模様替え中。。。(爆死)

こたつを撤収して、リビングをお片づけ。
ここ数年間使ってないテーブルなどを粗大ゴミへ。
カーテンも替えたい。ので、捨てよう。
あちこちにある写真立ても整理。中身を変えよう。
いろいろ整理してもっとスッキリ住みやすいお部屋にするのだー。

賃貸だけどね。(爆)

さーて。もう一仕事すっか。






ヒトの日常 | 【2012-06-13(Wed) 19:00:12】 | Trackback(-) | Comments:(4)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー
