author

  • ちえ@管理人
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

キャバの会
ご近所キャバ友の会。というか、
インド帰りの(笑)こたままの特製チキンカレーをご馳走になる会、でした。

つまみは生春巻きと丸鶏ロースト。
スタッフィング、今回は玉ねぎ・マッシュルーム・セロリと食パンにしてみました。
おデザには粉と卵のスイートポテトやラスクなどなど。

あーーー食べた!

ちなみに昨日はバーベキューでした。
肉たっくさん食べたしー!

あーーー満足!

ちなみにアジは夏休み。(爆)

ワンの日常 | 【2012-07-29(Sun) 21:54:45】 | Trackback(-) | Comments:(0)
週末・御殿場
21日は裾野で M's杯に参加。思ったより涼しく、犬も走りやすそうでした。
キューはJP・AG2走揃って失格。特にAGはコース展開に頭がついていけずに自爆。
最近練習もすごく少なくなってるからなー。反省反省。

練習会はいろんな方が参加していて、とっても楽しく過ごさせていただきました。
先生方、お手伝いのみなさん、ありがとうございました。

その夜はお友達宅に泊めて頂き、翌日はお友達のフィールドにて自主練。
イオ、久しぶりにコースを走り回って、とっても楽しそうな顔をしてました。
キューも終日いけいけゴーゴーで自主練を満喫。
鰻もごちそうになったし。あーーーいい週末だった。

みなさんお世話になりました。ありがとうございます~~!


ワンの日常 | 【2012-07-25(Wed) 10:23:49】 | Trackback(-) | Comments:(0)
どんでん平ゆり園【山形県板豊町】 (2012.07.14撮影)
どんでん平ゆり園 ワンも入れます。

2012071421.jpg

園内、けっこう広かったです。

2012071422.jpg

2012071423.jpg

2012071429.jpg

2012071424.jpg

2012071427.jpg

2012071425.jpg

2012071426.jpg

2012071428.jpg

山形県 | 【2012-07-14(Sat) 16:14:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
高瀬の紅花【山形県山形市】 (2012.07.14撮影)
山形市では毎年紅花まつりが行われます。
お祭り期間は過ぎてしまっていたけど、まだまだ綺麗に咲いていました。

2012071403.jpg

2012071406.jpg

2012071407.jpg

2012071405.jpg

2012071402.jpg

山形県 | 【2012-07-14(Sat) 15:58:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ケーニャ
2週間前に心エコー、レントゲンの検査を受診。
そのとき行った血液検査の結果を聞きに行ったところ、、、血糖値が低い。そうです。
それって、エコー検査のために朝抜きで行ったからなのでは???と思わなくも無いのですが、
とりあえず肝臓が疲れているのかも。。ということになり、また来月検査をすることになりました。

体重は5.8.。ここ最近変化はない。変化はないのだけど、数ヶ月前にフードを替えてから
便が少なくなったので、フードの量を今までの1.3倍くらいに増やしている。
増やしていても、この結果。明日からまたフードを替えることにしました。

要相談事項だった抜歯は、食欲が落ちたり、痛がったり気にしたり、がなければ、
しないほうが・・・・という考えを聞き入れ、抜歯しないでいくことになりそうです。

心臓の薬は種類は変わらずのエースワーカーなのですが、投薬量が
朝晩1錠ずつ、と倍に増えました。(これは2週間前から)

見た目の健康状態は良好。体調も全く変化無しで、白髪も増えてない。
朝も晩も、大好きなボールを追って、ギャーギャー騒ぎながら走り回ってます。
走る姿を見ると、足腰もまだしっかりしているので、まだ大丈夫でしょう。
運動はそれほど激しくさせてはいませんが、何せ興奮が・・・。(苦笑)
でも、これは彼女の生き甲斐のようなものなので、ギリギリまで取上げるつもりはありません。

家の中ではかなり熟睡度が高く、小さく声をかけても目覚めないことも多く、
触って初めて気づいて起きる・・・ことも増えてきてます。

この夏をうまく乗り切って、元気に13歳を迎えさせてあげたいです。

健康管理 | 【2012-07-09(Mon) 14:10:33】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ブルーベリーでピクニック
7日の土曜日はつくばでブルーベリー狩りにいってきました。
去年もいった農場は予定が合わず。。今年は別の農場へ。
ワンsも入れて早朝で貸切。雨も小雨で濡れたけど大したこともなく。いい一日になりました。

2012070702.jpg

今回はこのヒトも一緒。

2012070701.jpg

楽しかったです。



ヒトの日常 | 【2012-07-08(Sun) 20:17:23】 | Trackback(-) | Comments:(0)
最近のお気に入り
去年の夏は麦茶ばっかりだったけど。
今はまだ夏本番前ということもあり、もっぱらアイスティー。

2012070601.jpg

左はジャンナッツ メルシーヌーボー
ストロベリーとバニラの甘い香りのフレーバーティー
今一番 愛飲しているフレーバー。

中央はカルディの季節限定 パイナップルティー
今日買ってきたばかりなので、味は不明。だけど美味しいに違いない。

右はジャンナッツ オリジナル
ピーチと洋ナシの香りがフレッシュ。封を切った時の弾ける香りがたまらない。

ジャンナッツシリーズは、この他にもマスカットやりんごなどといった
アイスティにぴったりなフレーバーティが沢山揃っててナイス。

毎日、会社に持ってくのに、今日は何にしよー?と悩むのが楽しい。



ヒトの日常 | 【2012-07-06(Fri) 21:37:16】 | Trackback(-) | Comments:(0)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー