author

  • ちえ@管理人
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
管理人ヘのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ケーニャ13歳
本日、13歳の誕生日を迎えました。
ちゃんと忘れずに、朝イチでおめでとう!っていってあげました。

この1年も元気に穏やかにすごそうね。

2012102901.jpg




ワンの日常 | 【2012-10-29(Mon) 12:32:51】 | Trackback(-) | Comments:(4)
ピンチです。
アメリカで散財してきた結果・・・カードの請求がぞくぞくと。(^^;;
今月の給料、入ったばかりなのに、ほとんどがカードの引き落としで消えていってしまい、
あと半月ほど、使えるお金が全然足りない。

ということで、節制の日々。
まずは一番節約可能な食費・生活費。
メインの米、酒(笑)は生協で購入しているので、その他のものを節約した結果。。。
先週5日間で400円くらいしか使わなかったぞ。すっげー!やればできる!!

しかし、日曜1日だけで3諭吉も飛んでった。ダメじゃん。。。
内訳はアジのレッスン、マッサージと私の髪切りと食費。

そろそろ、当たっている(はずの)夏に買った宝くじでも見てみようかなあ。
さすがの私も、何かにすがりたいほどのピンチです。(^^;;;;

ヒトの日常 | 【2012-10-29(Mon) 10:49:56】 | Trackback(-) | Comments:(0)
USDAAの
写真を買ったのだった。
数だけは多い43枚。(^^)
いくつかご紹介~

CD_15397_171635_cubeFukui_a1045075.jpg

CD_15397_171635_cubeFukui_a1045083.jpg

CD_15397_171635_cubeFukui_a1054820.jpg

CD_15397_171635_cubeFukui_s0051066.jpg

いい思い出ができたね。きゅーーーちゃん。

競技会 | 【2012-10-27(Sat) 18:54:13】 | Trackback(-) | Comments:(0)
最強の
今の季節、ワンが少し草むらに入っただけで、草の種だらけ・・・。
この10月は2度ほど東北に行く機会もあり、あちこちで山に行ったり原っぱで遊んだり。。。

そのたびに種だらけになった我が家のワンなのですが・・・・
そんななか、最強かつ最悪!と思った草をご紹介。(笑)

2012102401.jpg

黒い種自体はくっつかないのだけど、ねちねちする房が少し触れただけで体にたかります。
小さくトゲトゲした突起もあって、容易に落とすこともできない。。
ぱっと見イモムシちっくなのも不気味。

2012102402.jpg

ええ。先発隊のキュー、そして後発のイオがこのネチネチした草だらけになりましたともっ!
コームを持っていたからまだ良かったようなものの・・・。
この草は、うちの近所では見かけないなあ。。。

みなさんも、お気をつけあれ~。

ワンの日常 | 【2012-10-26(Fri) 13:04:34】 | Trackback(-) | Comments:(0)
仙台・帰路のたび
東北ブロックのあと、1日休みをとったので、仙台から福島を通って帰ってきました。
そのうちおでかけブログに書くのだけど、ここも備忘録のためメモメモ。(笑)

仙台宮城ICのそばのファミレスで友と別れた後は、一般道で村田町の道の駅へ行き就寝。
翌朝は早朝から営業している温泉へ。遠刈田と青根とすごく迷ったのだけど、
先日行った遠刈田があまりに熱い湯だったので、今回は青根温泉をチョイス。

公衆浴場に入ってゆっくりしたあとは、川崎町のみちのく公園へ。
ここで真っ赤に紅葉したコキアをバックにワンのお写真。(^^)

2012102202.jpg

2012102203.jpg

はっと気づくともう昼近い。かなりダッシュで高速と一般道半々くらい使いながら米沢へ移動。

時間があれば小野川温泉に浸かろうと思っていたのだが、昼を大分過ぎてしまっていたので
昨日から缶詰のイオの運動を最優先して熱塩加納のあの記念館へ行く。
ここで全員ボールやフリスビーで走り回る。

2012102204.jpg


ワンを疲れさせた後は、まだ暖簾のかかっている店を探して喜多方ラーメン。
長床は銀杏が真っ青なので(ほんとはこれが一番見たかった)パス。
坂下で寄り道をした後は、会津若松の町並みを眺めながら南下し、湯野上温泉。
甲子道路を通って白河へ抜け、通勤割引をフル活用しながら21時ごろ帰宅。
通勤割引が200kmなので助かった。平日の移動は高速代がかかって困るね。

はー、最後は駆け足になっちゃったけど、満喫ー。






おでかけ日記 | 【2012-10-23(Tue) 17:54:52】 | Trackback(-) | Comments:(0)
東北ブロック
10/22は仙台で東北ブロックのアジ競技会でした。
競技会の記録をさぼりまくっているこのごろ・・・
少しでも書いておかないと記憶からも消えてしまいそう。。。(^^;

土曜の昼過ぎに自宅を出発し、夕刻には仙台へ。
先に会場入りしていたお友達と一緒に、仙台市内の牛タン店、まるたん へ。
特製牛タンやら味噌牛タンやらすじ煮込みやらを思いっきり満喫!

2012102201.jpg

あまりの牛タンの満足度に、何しに来たんだか忘れるほどだった。(爆)
そして会場に戻って車内泊。

スモールは昼すぎAG3から。
最近、スタートシーケンスのスピードが全くないキュー。
しかし、今日のコースは超サービス&スピードコースだった。。。
ほぼ同時で出して、3番で緩いカーブを描いてAへ。
が、ここはキューちゃん、目の前の直トンに振られるのがわかっていたので、
3番でフロントに入って連れて行こう・・・と思ったら、
思ったよりキューが速く走ってきてしまい、間に合わず。
2番くらいで、間に合わないな、と思ったのでBSに変更。
(ここはいろんなパターンで検分していたのだ)

しかし、FSに入ろうと、押し気味に走っていたせいもあり、
思いっきりトンネルに寄った後に、激呼びされてAへ。
ここでタイムもだいぶロスし、少し焦ったか。
シーソーで落ちてくる前に動いてしまい、タッチミス。
こうなると最後のDWのタッチも心配で、よくよく見すぎてしまった。。
FSするはずが、スッカリし忘れてしまい、あれ、もしやコース忘れ?の図。
最後のシーケンスで拒絶。あー。




“東北ブロック”の続きを読む>>
競技会 | 【2012-10-23(Tue) 09:40:12】 | Trackback(-) | Comments:(0)
喜多方散策【福島県喜多方市】 (2012.10.08撮影)
東北ブロック参戦の旅
帰りに寄り道して、大好きな喜多方を散策して帰ってきました。

有名な かど屋

2012100801.jpg

2012100802.jpg

生江食堂 こちらも老麺会 (これは別の日)

2012100803.jpg

2012100805.jpg

熊野神社 

2012100702.jpg

2012100703.jpg

長床の大銀杏 11月にはすっばらしい景色になります。

2012100705.jpg

2012100706.jpg

2012100708.jpg

2012100712.jpg

いつかここの黄色い絨毯を見てみたい。

2012100711.jpg

日中線記念館にも行って来ました。牧歌的な建物。大好きな場所です。

2012100501.jpg

2012100502.jpg

2012100503.jpg

2012100505.jpg

2012100504.jpg

2012100507.jpg

2012100509.jpg

福島県 | 【2012-10-08(Mon) 15:07:26】 | Trackback(-) | Comments:(0)
日常
火曜の夕刻に帰国。
わたしの仕事は月初3日が一番忙しい時期で、
「帰ったその日に家で仕事をするから!」ということで
無理に休みを取った今回の遠征でした。

しかし。冷静に考えてもスグわかる。
キューの一件で機内ではほぼ眠れなかったわたし。
あちらの時間では夜明けなので、ほぼ徹夜しているのと同じ。

帰った日に仕事なんてできるわけないじゃーん。

ということで帰った日はスーツケースの中身をリビングにぶちまけた状態で、即寝。
足の踏み場も無い部屋のままキューを留守番させつつ、翌日は早めに出勤。
留守番組のアス・ケーニャは翌日の水曜の夜に、お友達が届けにきてくれました。

アスもケーもホームステイ先での生活に全く心配が無くて。
メールで無事を確認することも体調を心配することも一切無く、安心して遠征を終えることができました。
ただただ感謝です。

荷物の整理を徐々にすすめながらの木曜。天気も良かったので、ここで一気に洗濯も。
仕事が終わってからはイオのお迎え。
まー、楽しそうなイオの留守番宅での行動を聞いて、二人で大笑い。
家に帰ってきたイオはしばらく金魚のフンになって甘えていたけれど、
夜は進んでケージに入って、朝までグッスリ眠っていた。疲れてたんだろうね。(笑)

そして今日金曜。
やーっと家の中もほぼ片付いて、洗濯も終わって、朝からいつもの生活が戻ってきた。
気づけばFCIの世界大会、競技がもう始まってる。
みんないつもの力を発揮して、活躍してくれることを祈ります・・・・。

明日から嬉しい3連休。ココロとカラダを休めるため、
どこかに湯浴みでも行ってきます。。。






ヒトの日常 | 【2012-10-05(Fri) 10:57:38】 | Trackback(-) | Comments:(0)
無事に帰国
USDAAから帰国しました。
9/24出国
9/25ヘルスチェック
9/26クウォーター応援
9/27STPセミ・チーム競技
9/28チーム競技
9/29GPセミ・チーム競技
9/30GPファイナル・チーム競技
10/1帰国 
10/2帰宅

うおーーー。ハードスケジュールでした。

今回、キューの体調(なのか?)が、いまひとつ。。。
本当なら走れて嬉しいはずのGPファイナルも、
こんなんで走っていいのだろか・・・。と思うほど。

しかし、気持ちを切り替え、楽しく気楽に、とね。(^^)

おかげさまで、なんとか無事に戻ってこれました。詳細はまた後ほど。
お世話になったみなさん、応援してくださったみなさん、そしてチームのみんな。

本当にどうもありがとうございました。



ヒトの日常 | 【2012-10-04(Thu) 14:19:12】 | Trackback(-) | Comments:(4)
ワンsのプロフィール

キャバリア:ケーニャ
1999.10.29生2017.3.20没

コイケル:アステン
2001.02.07生2014.9.23没


パピヨン:キューブ
2005.05.22生


ボーダーコリー:イオ
2006.02.14生
カテゴリー